OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

蓄光顔料はどこで入手できますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.164865
  • 閲覧数4283
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (9/20)

蓄光顔料を探しているのですが、どういった店に売られていますか?
出来るだけ安価で購入したいです。
どういった系統の店に売ってあるかと、大体の値段の目安を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (401/1037)

蓄光顔料ってあれですよね、光を貯めておいて夜(あるいは暗闇で)光るってやつ・・・。
昔、東京で仕事をしていたとき(ほんとに昔です)、東急ハンズで買った記憶があります。2~3種類の色があって、小さな瓶に入っていましたが、値段はそれなりにしたような・・・。
あとは、塗料店を探してみてください。ただ、確実に置いてあるかどうかの保証はありません。以前探したとき、2件ほど塗料店を当たったのですが、最初の店には置いてませんでした。でも2件目で見つけました。色は薄いグリーン系が1色だけで、やはり小さな瓶に入っていて、でも古い話なので値段までは覚えていません。
ただ、どれくらいの量が必要なのかわからないので何とも言えないのですが、蓄光塗料の専門会社のサイトがありますので、こちらで色々確認されてはいかがかと思います。通販も可能なようです。価格も掲載されています。あまりお役に立てませんでしたが・・・。
お礼コメント
tomohiro_3

お礼率 45% (9/20)

近くに大きな店がないので、あるかどうか見に行ったら、ありました。
アサヒペイントの蓄光塗料で、小さい瓶に入っていました。(580円-30ml)
実際にどのぐらい発光するかはわかりませんが、見つかりました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-08 21:24:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (41/129)

釣具屋さんで見た気がします。 プラモデル屋にもあったかも。 値段は、フィルムケースぐらいの量で500円以下だったような・・・ あやふやな記憶で申し訳ありませんが当たってみてください。
釣具屋さんで見た気がします。
プラモデル屋にもあったかも。
値段は、フィルムケースぐらいの量で500円以下だったような・・・
あやふやな記憶で申し訳ありませんが当たってみてください。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

ホームセンターの塗料のコーナーに有りますよ。 分量によって値段は違いますが300円位から有りますよ。
ホームセンターの塗料のコーナーに有りますよ。
分量によって値段は違いますが300円位から有りますよ。