• ベストアンサー

C-MOSクリア

C-MOSクリアとはなんですか? それとC-MOSクリアをするにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qO_op
回答No.2

「CMOSクリアって何ですか?」のページ http://www.leoplanet.co.jp/hit/over_cmos.htm マザーボードのCMOSクリアとは http://arigato.web.infoseek.co.jp/pcjisaku/column040802.html

その他の回答 (3)

noname#198951
noname#198951
回答No.4

BIOSの設定を保存しているC-MOSの内容をすべて消すということです。 C-MOSクリアの方法は使用されているマザーボードによって違いますので マザーボードのマニュアルか取り扱い説明書を読んで見て下さい。

• Kazupie
回答No.3

ご質問の回答は、前、前々回答者さんと同じです。 C-MOSクリアは、ウィルス等の影響でPCが起動しなくなったときの最後の手段です。バックアップを取っていなかったデータはすべて消え、有料コンテンツも消滅します。 出来ることならば、このような方法でOSの再インストールをすることは、避けたいものです。 日頃から重要データを定期的にバックアップし、OSやアプリケーション、アンチウィルス等を定期的にアップデートしましょう。

回答No.1

BIOSの基本設定を初期化することです。 デスクトップやノートパソコンのマザーボードのどこかにボタン電池があります。 それを抜いて5分ぐらい置いてから挿しなおすと初期化されます。