• ベストアンサー

エバミルク

最近、夕方になると涼しい日があるので、クラムチャウダーを作ろうと思うのですが、生クリームっていれますか?私は濃厚でコクがあるのが好きなので、シュチュー系には、よく入れるのですが、無添加の生クリームは賞味期限がなくて、困ってます。そこで、缶詰めになっているエバミルクをスーパーで見つけたのですが、これって、生クリームの代用になるんでしょうか?

noname#88562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shobuen
回答No.2

エバミルクは云わば牛乳を濃縮したものです(無糖) クリーム系の料理には持って来いです。缶のままなら 保存が利きますし、残ったら、ガラス等の入れ物に 入れて蓋をして冷蔵庫に入れれば幾日かは持ちます。 ただ、生クリームよりコクが無いので、併用するか、多目に入れたほうが良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく使ってみます!

その他の回答 (1)

• dhish
回答No.1

無糖のエバミルクならば代用になりますよぉ~♪ 糖入だったら辞めましょう(笑)

質問者

お礼

代用してみます!ありがとうございます!