OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

男性の人に質問~

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164554
  • 閲覧数36
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 76% (117/153)

1ヶ月位、メール交換した人と会いました。気が合ったし、彼の方も
会いたいと誘ってくれたので、2回お会いしたのですが・・・
結構、気に入ってる様な事を書いてくれていたんです。それまで、
すごく優しかったのに。
その後も会う約束はしていたんですが、先日いきなり断りのメールが。
理由は、私の方に余りその気がない様に感じるって書いてありました。
他に理由があるのかも知れないんですけれど。その前日までは普通に
メールが着ていました。
私は、今の所は可もなく不可もなくという感じなのですが、このまま
終わるのは少し寂しくて・・・メールはすごく好きだったから。

しつこくされるのは、やはり嫌ですよね?
正直な気持ちをメールしても返事くれない様な感じの人だったから、
無理かなあ?
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

こんばんは。mikko0101の文章を読ませて頂いた限り、
彼の方はあなたのことを気に入っている内容を書いていたそうですが、
あなたの方はどうだったのでしょうか。

もし逆の立場で、自分は相手のことを気に入ったと書いたのに、
相手が可もなく不可もなくということだと、少し弱気になりますよね。

もしあなたも気に入っているというメールを書いたのであればごめんなさい。

ただ、もう一度メールしてみるべきだと思いますよ。
もしかしてお互い弱気になっているだけかもしれませんしね。
頑張ってください。
お礼コメント
mikko0101

お礼率 76% (117/153)

ありがとうございます。

多分、彼に上手く伝わらなかったのだろうと思いますが、
自分では気になっている風な事は書いたつもりです。
その前まで、いい感じでしたから。

しつこくされるのは嫌だと思うので、諦める事にしました。
投稿日時 - 2001-11-08 09:42:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 19% (7/36)

こんにちわ
恋愛系の質問に書き込むのは主観的な立場でしか書けなさそうなので、気が引けましたが、気になったので書いてみます。

本当に気が合ったら、どちらもメールをやめようとはしないと思います。
僕は半年メールしている子がいますが、何度かもうやめようかと言ったりもしましたが、なんだかんだでメールは続いています。
遠くに住んでいるので一度しか会ったことはないですけど。
お互い何か合う部分が強くて、自然と相談したりしているんだと、僕は思っています。
>しつこくされるのは、やはり嫌ですよね?
これも、気が合ってたら気にならないことだと思いますよ。
たぶん、双方魅かれはしたものの、それほどではなかったのではないかと思います。
他にもメルトモがいらっしゃるようなので、合う人を見つけられればいいんじゃないですか?

主観的な意見ですんません・・・
補足コメント
mikko0101

お礼率 76% (117/153)

ありがとうございます。

やはり、いきなりだったので少し納得がいかないんですよね。
それまでは、結構私の事を気に入っている風な事を書いてくれてた。

相手が嫌というものは仕方ないとは思うのですが。
(自分も嫌な人とは、メール続けないですからね。)
まあ、私も彼の事は理解出来ないので、続けられないのかな・・・
投稿日時 - 2001-11-07 17:03:25
  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/2)

キレイ事は申しません。あなたがヤラせ無かったからでは?
下心を持たず女性に会いに来る男、ましてや正式なお見合い
でも無いのにノコノコ会いに来るのですから目的は1つです。
もう会わないという事は「脈無し」と見切りを付け次の獲物に
乗り換えたからではないでしょう
補足コメント
mikko0101

お礼率 76% (117/153)

ヤラせ無かった訳ではないですよ。(笑)
誘われなかったし。
私に魅力がなかったから、その気にならなかったのかな?
でも、その場合、1度会って終わりですよね?
だから、理解出来ないんですよ。
本気だったのか、遊びだったのか。

多分、今私が「したい」と言っても返事は来ないと思うの
ですが・・・
プライド高そうだったから。
投稿日時 - 2001-11-07 14:32:45
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (59/154)

「私の方に余りその気がない様に感じる」の「その気」って、
なんでしょうね。彼の思い描いている「その気」って何か考
えてみたら、彼が本当に望んでいるお付き合いが分かって
くるでしょう。

>私は、今の所は可もなく不可もなくという感じなのですが、このまま
>終わるのは少し寂しくて・・・メールはすごく好きだったから。
世の男はメールをやりたいのでは無く、メールした結果を期待している
訳ですから。単にメールだけなら「会いたい」とは言いませんよね。
補足コメント
mikko0101

お礼率 76% (117/153)

「その気」って、多分私が彼に対して恋愛感情は持たないって事だと思います。
何故そう決め付けるのかは、分かりません。それまで、いい雰囲気だと私は感
いていたのですが。
身体目的ではないと思っています。違うかも知れないけれど。
うーん、時間かけるのが面倒なだけ?
投稿日時 - 2001-11-07 13:21:38
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

思ってることを素直に表現するのって難しいですよね。
あなたも彼のこと気に入っていたのに、うまく伝わらなかったのかもしれないし、彼に他に気になる女性が現れたのかもしれない・・・理由は詮索してもわからないですよね?

質問からみるともう、ちょっとあきらめかけてるかんじに見えますけど、恋人とかいう関係じゃなくて友達としてメールは続けたいという気持ちを伝えてみてはどうでしょう?

もしかして、ただの誤解かもしれないし・・・
勇気をだしてがんばってみては?
補足コメント
mikko0101

お礼率 76% (117/153)

ありがとうございます。

前にオフした女性がいたらしいのですが、その女性の事は「顔もスタイル
も好みだったけれど、彼女という感じがしなかった」と言っていました。
会う前に、自分に彼女が出来るまでは、メールは続けてもいいと言ってい
たんですが。私と会って、他の女性とはメールを止めた(これは嘘かも)
と言っていたんですね。会った後、私が他のメル友とメールを続けている
のを知ったら、嫌そうだったんだけれど。

一応、最後のメールには、お互い他のパートナーを探した方が建設的と
書かれていました。その前日着たメールは特に変りなかったので・・・
からかわれただけなのかも。
投稿日時 - 2001-11-07 13:27:31
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 10% (4/39)

あなたは、あなたの正直な気持ちを伝える以外により良い道はないと思いますよ。彼はあなたが正直な気持ちを伝えたとしても返事をくれないだろうとおっしゃっていましたが、あなたが心を開いて素直に本心を話しても通じない相手にあなたは何を求めようというのでしょうか? あなたのあるがままを受け入れてもらえないのだとしたら、そのお相手とは残念ながら縁がなかったと言わざるを得ないのではないでしょうか。
彼が何を求めているのかに配慮することは必要だと思いますが、どうしたら気にいってもらえるかとか、どうしたらこれまでのように続けていけるのかといったことばかりに腐心してしまうと、一時はあなたが望むような形を保つことができたとしても、結局長く続けることはできないのではないでしょうか。
とにかく「自分の気持ちにに正直であること」。例えどんな結末を迎えようともそれに従った上でのものならば、将来のあなた自身もその結果を納得して受け入れることができるはずです。
自然に、あるがままに、素直に、正直に・・・。それがベストであると信じます。
お礼コメント
mikko0101

お礼率 76% (117/153)

ありがとうございます。

多分、またメールを続けても終わりは来ると思うので・・・
私は私でまた合う人を探せばいい事は、分かっているんです。
メールって難しいですね。(笑)
投稿日時 - 2001-11-08 09:17:02
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 26% (519/1946)

こういうのは、実際にどうなのかが分からないので推測でしか言えないのですが、もしかすると、二人以上の人のメル友がいて、本命の人との交際がうまくいったからではないでしょうか。
他の人も言っているように、本当に好きだったら、急に断るようなことはしないと思うんです。
まあ、この際、あきらめた方がいいのかもしれませんね。
補足コメント
mikko0101

お礼率 76% (117/153)

ありがとうございます。

自己申告ですけれど、彼は私以外のメル友は全て切った
と言っていました。
信じていませんけれど。(笑)
思わせぶりな態度をとって、試していたのかも知れませんね。
投稿日時 - 2001-11-08 09:12:42
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

こんばんは、mikko0101さん。
男性ではないけど、回答させてくださいね。

「断りのメール」が来たということは、彼の中では完全に終らせてしまって
いるので、もう無理と思いますよ。
迷っている段階なら「断りメール」打たないですから。

mikko0101さんが彼のことを「可もなく不可もなく」と思っているように
彼も同じ思いだったような気がします。
断る理由に「私の方に余りその気がない様に感じるって書いてありました。」
というのは、ちょっとズルイかな。
自分が悪者にならないような計算してるから。

他のメル友さんとうまくいったのかもしれないし、さっっぱり諦めましょう。
お礼コメント
mikko0101

お礼率 76% (117/153)

ありがとうございます。

気を使ってくれたのでしょうけれど、やはり自分に
その気がなくなったって書いてくれた方が諦めつき
ますよね。

なんだか、私の方にその気がないって決め付けられ
たから、気持ちの整理が出来ないです。
投稿日時 - 2001-11-08 09:26:37
  • 回答No.8
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんにちは。

「その気がないように感じる」の意味がわかりにくいですが、
相手の男性があなたに望むことと、あなたが男性に望むことが違うのだと
思います。たとえば、あなたが相手とおしゃべりする友達でありたいと
思っているのに、相手は本当はあなたとお付き合いしたいと考えているの
かもしれません。
相手がこちらに抱くイメージとこちらが相手に抱くイメージが異なる
場合があります。私にも経験がありますが、
いくらこちらが楽しいと思っていても、相手が楽しいとはかぎりません。
「正直な気持ちをメールしても返事くれない様な感じの人」というのは、
相手に対するあなたの印象ですね。相手のことをあなたは
どう思われるでしょうか。この印象には、
あなたの気持ちを整理するヒントがあるように思います。
ただ、相手の人のことをフォローすると、「その気がないように感じる」と
いう理由を告げてくれています。その意味では、相手の人は誠意のある人だと
思います。
お礼コメント
mikko0101

お礼率 76% (117/153)

ありがとうございます。

私はその気がない訳ではなかったので・・・
伝わらなかったんでしょうね。
多分、他の理由だったら納得したんですけれど。

(因みに、そのメールの前に一度、私の方から彼に理想
と違うのでは?って聞いているんです。その時は否定し
てたけれど。)
すれ違ってしまったのでしょうね。
投稿日時 - 2001-11-08 09:24:03
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。
はっきりした事は、当人しか判らないので、あくまで私の推測でお答えします。

 メールって結構「イメージ」が先行してしまう物です。
「イメージ」と「現実」のあなたを必死に繋ごうと会ったのかも知れません。
お互いの事を何度会っても理解できない事や、一度で理解して続けるか否か
はっきりする事も有ります。
彼は、数度会って後、気づいたのでは、ないでしょうか?

それとも、何方かが仰っているように複数のメル友が居て、あなたの立場が
「その中の一人」で、あったかも知れませんね。

 本当の理由を突き詰めても空しくなるのでは?と私は、感じます。
あなたがどうしても知りたいのなら彼に聞けば良いでしょうが、本当の理由を
答えてくれるとは、思えないし尚且つメールならば、伝えようと思うことが全て
伝わるか疑問です。

 良い決断をして下さいね。
では、失礼します。
お礼コメント
mikko0101

お礼率 76% (117/153)

ありがとうございます。

2度め会ってすぐ断るのなら、分かる気もするのですが。
2度目会った後、私の方から一度無理して誘っているので
は?って聞いた事があったんですよ。
そんな事はないと言って、今週末会おうって約束したので
すが。
まあ、弱気な所も嫌だったのかなと今は思います。
投稿日時 - 2001-11-08 09:58:41
  • 回答No.10
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

彼のタイプじゃなかったのでしょうね。
補足コメント
mikko0101

お礼率 76% (117/153)

それまで、積極的に誘っていたのは彼の方なんですが・・・
投稿日時 - 2001-11-08 09:27:48