彼女との関係における対応方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が距離を置くことになりましたが、私はまだ彼女のことが好きです。彼女が心の癒しを求めて旅行に参加したいと言っていますが、私はどのように彼女に接すれば良いでしょうか?
  • 彼女との関係が一時的に離ればなれになっていますが、私の気持ちは変わっていません。彼女は心が病んでいるため、旅行に参加したいと言っていますが、私はどのように彼女に対応すれば良いのでしょうか?
  • 彼女との関係は距離ができてしまいましたが、私は未だに彼女を想っています。彼女は旅行に参加したいと言っていますが、私はどのように彼女に接すれば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ただいま彼女を待っている最中

彼女と付き合って、約1年。私は31歳。彼女は29歳です。 仕事に忙しい彼女は、私と距離をおきたいということで、ここ2ヶ月は二人っきりで会ってはいません。 距離をおきたい理由として、 「今は一人になりたい」 「俺のことは嫌いじゃないけど、昔みたいにトキメキがない」 「今は好きな人がいない状態・・・っていうのが本心」 との、答えと、私はまだ彼女のことが好きなので、待っている状態です。 今度、私はサッカー仲間と旅行に行くのですが、その旅行に彼女は着いて行きたいと言い出しました。 よく観戦に来ていたので、仲間とも知り合いの彼女です。 確かに彼女は今、心が病んでいて、一番したいことと言えば、みんなとワイワイ騒ぎたい・・・との話を聞きました。だから、そんな彼女のことを考えるとみんなとワイワイもいいかなぁーとも考え、旅行に行くことは、OKの返事を出しました。 ただ、そんな旅行に行って、彼女への対応がわかりません。正直色々話もしたいけど、今はそっとしておくのが一番かな?と思っています。 きっと自然に振舞えばいいのでしょうが、好きな相手に自然に・・・私はそんなに人間できていません。 私の対応とすれば、どのように彼女に接すれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相手の出方次第のとこはありますね。 気にすることない雰囲気があればどんどん話ししてもよいでしょうけれど。 (彼女中心、彼女と一番よく話す、はそれでもNG) あんまり話しかけられたくない雰囲気あれば 視線があったときに、「笑顔を返す」+「どうした?」という雰囲気を返す、 くらいしかしてあげられない気がします。 気は配るけど、こちらからのアプローチは「あまり」しない、かな。 (顔をそらしてはいけません、アプローチをしないようにする、もNGです) 相手にしない、だと自分の事はどうでもいいのか、になるでしょうし、 相手にしすぎると、ほっておいて、になるでしょうし、 判断がむずかしいところですね。。。 自然でいられるってほんとに難しいですよね。 意識しすぎると相手にも伝わりますから、ほどほど気軽にが良いと思いますよ? 頑張ってくださいね。

bob2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雰囲気を返す・・・そうですね。それぐらいしかしてあげられないと思いますね。 やはり必要以上のアプローチはしないほうが、良いのかな?とも思いました。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• cocophoo
回答No.4

こんにちは(^-^) そう言ったのは、もしかして、私が離れないように結婚を考えてほしいのではないでしょうか? 失礼ながら、年齢が年齢だけに・・。

bob2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それも考えたのですが、どうも違うように思われます。 と、言うのも こんな状態になりながらも、 「俺に好きな人が出来たらそれはそれで仕方がない」 だから、今はひとりの時間が欲しい。と彼女。 「俺は待ってるよ!」と話はしても、首を傾げる仕草でした。 ひいて待っているのも辛い日々です。 貴重なご意見ありがとうございました。

• ta72
回答No.3

>私はそんなに人間できていません。 そう言ってるうちは何も変わりませんね。 僕はあなたに対して何かを感じたんですが、これは多分彼女があなたに対して感じている事と同じですよ。 >「今は一人になりたい」 「俺のことは嫌いじゃないけど、昔みたいにトキメキがない」 「今は好きな人がいない状態・・・っていうのが本心」 これは彼女からのサインですね。 何か気が付いて欲しそうです。 >私はまだ彼女のことが好きなので、待っている状態です。 この場合、待ってたら終わりますね。 先ずは彼女に対して○○○○を持つ事でしょうね。 そして自分自身をもっと見つめなおして、磨く事です。 彼女がそういう状態になったのはあなたが原因です。 そういった事が積み重なって今のような状態になったんだと思います。 早く気が付かれた方が良いと思います。

bob2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下でも書いた通り、以前は待っていませんでした。 一日置きぐらいにメールやらをしていましたが、 今は私からはアクションは起こしていません。 ○○○○・・・「思いやり」ですかね? 思いやりは確かに欠けていた点もあります。 確かに今思い返すと数ヶ月前からサインは出ていました。 それに気づかなかったのは、今回の恋愛で反省するところです。 回答者様が感じた何か・・・是非、教えていただきたいです。甘いですね。すみません。 貴重なご意見ありがとうございました。

• hotap
回答No.2

2ヶ月経っているということから考えて、 いい機会ですし、もう一度面と向かって話す のがいいんじゃないでしょうか。 こういう状態って戻るきっかけも作りにくいものですから、 一度話してみてはどうでしょう。

bob2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >こういう状態って戻るきっかけも作りにくいものですから、 一度話してみてはどうでしょう。 2週間前に話合う場を持とうと持ちかけましたが、 「今はそっとしておいて」と言われ、 私からメール、電話はしておりません。 だから、今はそっとしておきたい反面、冷たく接してしまいそうな面、自然に振舞える自信がないため、悩んでしまってます。 遅かれ早かれ、話し合う場は設けたいと思ってます。 でも今は時期尚早かな・・・って思ってます。 貴重なご意見ありがとうございました。