彼女との関係における対応方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が距離を置くことになりましたが、私はまだ彼女のことが好きです。彼女が心の癒しを求めて旅行に参加したいと言っていますが、私はどのように彼女に接すれば良いでしょうか?
  • 彼女との関係が一時的に離ればなれになっていますが、私の気持ちは変わっていません。彼女は心が病んでいるため、旅行に参加したいと言っていますが、私はどのように彼女に対応すれば良いのでしょうか?
  • 彼女との関係は距離ができてしまいましたが、私は未だに彼女を想っています。彼女は旅行に参加したいと言っていますが、私はどのように彼女に接すれば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ただいま彼女を待っている最中

彼女と付き合って、約1年。私は31歳。彼女は29歳です。 仕事に忙しい彼女は、私と距離をおきたいということで、ここ2ヶ月は二人っきりで会ってはいません。 距離をおきたい理由として、 「今は一人になりたい」 「俺のことは嫌いじゃないけど、昔みたいにトキメキがない」 「今は好きな人がいない状態・・・っていうのが本心」 との、答えと、私はまだ彼女のことが好きなので、待っている状態です。 今度、私はサッカー仲間と旅行に行くのですが、その旅行に彼女は着いて行きたいと言い出しました。 よく観戦に来ていたので、仲間とも知り合いの彼女です。 確かに彼女は今、心が病んでいて、一番したいことと言えば、みんなとワイワイ騒ぎたい・・・との話を聞きました。だから、そんな彼女のことを考えるとみんなとワイワイもいいかなぁーとも考え、旅行に行くことは、OKの返事を出しました。 ただ、そんな旅行に行って、彼女への対応がわかりません。正直色々話もしたいけど、今はそっとしておくのが一番かな?と思っています。 きっと自然に振舞えばいいのでしょうが、好きな相手に自然に・・・私はそんなに人間できていません。 私の対応とすれば、どのように彼女に接すれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

相手の出方次第のとこはありますね。 気にすることない雰囲気があればどんどん話ししてもよいでしょうけれど。 (彼女中心、彼女と一番よく話す、はそれでもNG) あんまり話しかけられたくない雰囲気あれば 視線があったときに、「笑顔を返す」+「どうした?」という雰囲気を返す、 くらいしかしてあげられない気がします。 気は配るけど、こちらからのアプローチは「あまり」しない、かな。 (顔をそらしてはいけません、アプローチをしないようにする、もNGです) 相手にしない、だと自分の事はどうでもいいのか、になるでしょうし、 相手にしすぎると、ほっておいて、になるでしょうし、 判断がむずかしいところですね。。。 自然でいられるってほんとに難しいですよね。 意識しすぎると相手にも伝わりますから、ほどほど気軽にが良いと思いますよ? 頑張ってくださいね。

bob2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雰囲気を返す・・・そうですね。それぐらいしかしてあげられないと思いますね。 やはり必要以上のアプローチはしないほうが、良いのかな?とも思いました。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • cocophoo
  • ベストアンサー率26% (52/193)
回答No.4

こんにちは(^-^) そう言ったのは、もしかして、私が離れないように結婚を考えてほしいのではないでしょうか? 失礼ながら、年齢が年齢だけに・・。

bob2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それも考えたのですが、どうも違うように思われます。 と、言うのも こんな状態になりながらも、 「俺に好きな人が出来たらそれはそれで仕方がない」 だから、今はひとりの時間が欲しい。と彼女。 「俺は待ってるよ!」と話はしても、首を傾げる仕草でした。 ひいて待っているのも辛い日々です。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • ta72
  • ベストアンサー率24% (60/247)
回答No.3

>私はそんなに人間できていません。 そう言ってるうちは何も変わりませんね。 僕はあなたに対して何かを感じたんですが、これは多分彼女があなたに対して感じている事と同じですよ。 >「今は一人になりたい」 「俺のことは嫌いじゃないけど、昔みたいにトキメキがない」 「今は好きな人がいない状態・・・っていうのが本心」 これは彼女からのサインですね。 何か気が付いて欲しそうです。 >私はまだ彼女のことが好きなので、待っている状態です。 この場合、待ってたら終わりますね。 先ずは彼女に対して○○○○を持つ事でしょうね。 そして自分自身をもっと見つめなおして、磨く事です。 彼女がそういう状態になったのはあなたが原因です。 そういった事が積み重なって今のような状態になったんだと思います。 早く気が付かれた方が良いと思います。

bob2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下でも書いた通り、以前は待っていませんでした。 一日置きぐらいにメールやらをしていましたが、 今は私からはアクションは起こしていません。 ○○○○・・・「思いやり」ですかね? 思いやりは確かに欠けていた点もあります。 確かに今思い返すと数ヶ月前からサインは出ていました。 それに気づかなかったのは、今回の恋愛で反省するところです。 回答者様が感じた何か・・・是非、教えていただきたいです。甘いですね。すみません。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • hotap
  • ベストアンサー率12% (11/90)
回答No.2

2ヶ月経っているということから考えて、 いい機会ですし、もう一度面と向かって話す のがいいんじゃないでしょうか。 こういう状態って戻るきっかけも作りにくいものですから、 一度話してみてはどうでしょう。

bob2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >こういう状態って戻るきっかけも作りにくいものですから、 一度話してみてはどうでしょう。 2週間前に話合う場を持とうと持ちかけましたが、 「今はそっとしておいて」と言われ、 私からメール、電話はしておりません。 だから、今はそっとしておきたい反面、冷たく接してしまいそうな面、自然に振舞える自信がないため、悩んでしまってます。 遅かれ早かれ、話し合う場は設けたいと思ってます。 でも今は時期尚早かな・・・って思ってます。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 観戦仲間について

    こんにちは。 ベイスターズファンです。 周りがサッカーに流れてしまい観戦仲間がいないのですが 皆さんはどのように観戦仲間を作りましたか?? やっぱり学校や職場の方でしょうか?

  • 観戦仲間を作る方法

    サッカーの観戦仲間を作りたいのですがどうしたらいいのでしょうか。 今シーズンからJリーグのFC東京を応援するようになって、ホームゲームと関東のアウェイゲームにはほとんど観戦に出かけています。友達に同時期にFC東京を応援するようになった者がおり、そいつと試合を見に行っているのですが、彼は都合が悪いときも多く、半分は二人で、もう半分はひとりで観戦しています。 もっと大勢の観戦仲間がいれば、だれか来られなくても来れる人たちで集まって観戦できますし、学校でJリーグを見ている友達自体少ないので、Jの話題で盛り上がれる仲間が欲しいと思っているのですが、なかなかできません。 これまでは「サッカー友達募集掲示板」などで書き込みをしたり、投稿している人にメールを送ったりもしましたが、返信は全く来ません。 スタジアムで仲間を作ることも考えましたが、中には結構な数、一人での観戦を好まれている人もいると聞きますし、複数できている方々に一人で声をかけるのもなかなか難しいです。 情けない話だと思われるかもしれませんが、もし、みなさんがどのようにして観戦仲間を作られたのか、またなにかアドバイスみたいなものがあればお願いします。 因みに僕は17歳(男)の学生です。

  • 彼氏がサッカーしか見ない。私はサッカーが嫌い。

    相談です・・。 私の彼氏がサッカー好きで、今サッカーの応援もノリノリでやってます 私は彼氏と違って、サッカーでなく野球がスキです 野球の観戦もスキです 野球の観戦を彼氏と行きたいんですが 彼氏はサッカーしか興味がなく 野球は見ないし、チャンネル変えるし、観戦なんてもってのほか、みたいなかんじです わたしはサッカーの観戦興味なかったですが、彼氏が好きなものだからとおもって 一緒に観戦にいくこともあります 彼氏に、 ○○がすきなサッカー観戦だってたまには付き合ってるんだから私の趣味の野球観戦にもたまには一緒に行ってよ って頼みました そしたら、おれ好きじゃないし野球の観戦あぶねーし遠いしいきたくない ごめん と断られました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 どうおもいますか? 私は許せなかったです 自分の好きなことしかしないくそやろうだ!!!!! とおもいました!!!!!!!! すいません割と怒っています・・・。 怒る私がおかしいですか? どうやって伝えれば自分の気持ちが伝わるのかわかりません 相手が好きなことが自分の嫌いなものだったとしても多少はガマンしたり譲歩したりするのが普通じゃないんですか?

  • 親の仲間外れの影響で、子供も仲間外れに

    立ち止まって頂いてありがとうございます。 息子(小3)のサッカー教室で、私が仲間外れになり、その影響で息子まで仲間外れになりました。 原因は、一人のママさんとのトラブルです。 ①元々知り合いだったそのママさんから、体力作りだと思って入会してみたら?と進めて頂いて入会しました。 最初の頃は同じ体力作りの感覚で楽しくやっていたのですが、そのママさんは本格的にはまっていって子供さんを他の教室でも通わせたり、出場はしない試合を遠方まで見学に行ったり。我が家はサッカーをこの先も続けるか未定で、今を楽しんでくれてたらいいかなっと思っているので、サッカーへの向き合い方のズレが徐々に生じてはいました。なんで見学来なかったの?サッカー続けるつもりないんだね?など度々言ってはきてました。 ②うちには上に姉(中1)がいるんですが、塾に行きはじめてと何気ない会話の中で話をしてたら『お姉ちゃんが自分で行きたいて言ったの?それとも親の希望なの?塾に行かせるとか、そういうの1番嫌い。高校なんてスポーツでも行けるじゃない』と… そうだね~っとサラッとその場はかわしたつもりですが、顔は怒ってしまってたと思います。 息子が楽しく通ってるので、まっいっか!っと思って割りきって付き合っていたのですが、②の件の辺りから、そのママさんに会話を振っても最低限の短い返事しかしなくなり、あからさまに避けたりしだしたので、私からも話さなくなりました。そのママさんはスポーツ教室の中心的な存在なので、徐々に他のママさんからも距離を取られ、最近、息子も友達から距離を取られ始めてしまいました。 今では、休憩時間は息子1人でポツンとしてます。 私のトラブルに息子も巻き込んでしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私は、どう対応すればよかったのでしょうか? アドバイス、宜しくお願いします。

  • 自分の苦手な話題について・・・。

    もう本当にどう対応したら良いのかわからないんです。 どなたか教えてください。 ニガテな話になると全くのれません。 本当に嫌いでいやだからです。 周りの人はみんなついていけているのに私だけ仲間はずれみたいです。 ・どうすれば下ネタとかエロい話が嫌いじゃなくなりますか?

  • スペインリーグを観戦したいんです。

    はじめまして。海外旅行のスペシャリストな皆様に質問します!! 今、我が家では海外旅行を計画していますが、私も主人も海外旅行は初めてで、どういう風に計画したらいいのか困っています。 旅行先は、スペインリーグを観戦したいのと、やっぱりガウディ建造物を見たいのと、フラメンコを生で見たいので、バルセロナを1週間程度滞在の旅行で、日程は来年の1月~3月の間のいずれかと思っています。 いろいろな旅行会社のツアーを見てみたのですが、サッカー観戦目的のツアーというのがなく、どれもヨーロッパの観光名所を何個所も周るので慌ただしいし料金も高いものばかりでした。 サッカー雑誌には観戦目的のツアー等があるとかいてあるのですが、どこの旅行会社なのでしょうか? もしご存知でしたら教えてください。 また、サッカー観戦を目的にされてる方は、やっぱり個人旅行で行かれるのでしょうか? あと、スペインリーグでなにかお勧めな情報がありましたら教えてください。毎週日曜に試合があると聞いたんですが、日曜でも試合のない時もあるのでしょうか? 最後に、英語も満足に話せない私でも、スペイン旅行は大丈夫でしょうか・・・? 質問ばっかりですみません。ご教授宜しくお願いします!!

  • サッカー観戦デートってありでしょうか?

    こんにちは!高2の女子です。 私は今、同じクラスの人に片想いしています。 半年程前に告白したのですが、残念ながら振られてしまいました(+_+) 振られた直後は気まずさもあったのですが 今では以前と同じように仲良くしています。(と、私は思っています笑) 先月勇気を出してデート(初)に誘ってみたら なんとまさかのOKをもらえて!映画の予定でした。 結局はお互いの都合で流れてしまったのですが…; なので改めてデートに誘おうと思います! 縁あってFC東京の試合(関係者席での観戦)に招待して頂き、 「ぜひお友達も連れておいで!男の子でもいいよ!」と言って頂いたので 出来ればその彼と行きたいなーと思っています。 彼はサッカー観戦の経験もあるので、サッカー観戦自体は嫌いではないと思います。 私もスポーツは好きなので一緒に盛り上がれたらなーと。 ですが付き合っていない2人のデートにサッカー観戦とは どうなんでしょう? 女の子からサッカー観戦に誘われるのって嫌ですか? 女子とじゃ盛りあがれねーよ!とかありますかね…?

  • 「恋愛がめんどくさい」という心理と、恋愛における責任の在り方について(長いです)

    以前、距離置きされてるという相談を致しました。 答えて頂いた皆様、ありがとうございました。 今日、久々に距離置き中の相方に会いました。 サッカー観戦のためでしたが、まったく普通に、いつもと変わりなく接してきました。 しかし、ひとたび私たちの関係の話になると、不機嫌(というか逆切れ)し、 「今はその事について考えたくない」 「こっちも精神的に参っている」 「せっかく他のこと(サッカー)楽しみにきたのに」 と、取りつく島もありません。 あげく、 「もし、他の人が好きになったらそれはしょうがない。それは俺の意思じゃないから」 距離置きから1ヶ月、せめて何か前向きな言葉が出ると思ってただけに、正直失望しました。 と同時に、仮にも2年付き合った人間に対して、あまりにも酷い仕打ちじゃないかとも思いました。 要するに、彼は「恋愛がめんどくさくなってしまった」のだろうと思います。 他の女性の可能性もなくはないですが、むしろ恋愛に背を向けている、といったイメージです。 「嫌いになったわけじゃない」とも言われました。 このままうやむやにして逃げようとしているのか、 私から別れを切り出すのを待ってるかのようにも見えます。 このまますんなりと別れるのは悔しくて仕方ありません。 せめて、「2年間付き合った同士、最後は礼を尽くしたい」 と思っているのですが、これは綺麗ごとでしかないのでしょうか? けじめをつけることは必ずしも是ではないのでしょうか? おかしいと思われるかもしれませんが、やり直せるならもう一度一緒になりたいとも思ってます (これには彼の恋愛に対するモチベーションが戻るのが大前提ですが) こんな局面になっても復縁したケースなどはありますでしょうか? 長くなってしまいすみません。皆様の忌憚無い意見をお聞かせ頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 教えてください!

    6月にサッカー日本代表×チェコの観戦にいきます! 日本代表の観戦は初めてです。 J1やJ2などは観戦したことは何度かあります。 初心者なので詳しい方色々と教えてください。お願いします。 サツカー日本代表の応援歌はどの歌がよく歌われますか? サポーターの観戦ファッションを教えてください。 楽しく観戦するコツなどあったら教えてください。 日本代表の長きにわたるサポーターさんのなんでも構いませんのでお話を聞かせてください。 余談ですが・・・ 息子のサッカー熱からすっかりわたしもサッカー観戦に夢中です! この日の為に皆で着ていく日本代表ユニフォームとタオルをそろえました! 長友選手や本田選手など豪華選手の試合を観戦できるなんて・・・ いまからとっても楽しみです!!! サポーターの先輩方どうぞご回答宜しくお願いします。

  • 気が早い???

    ドイツW杯についてです。 私はサッカー観戦歴、観戦仲間ほとんど無しです。 Wカップの開催会場、チケット販売、ツアーなど いつになったら詳細がわかりますか? これからは有給頂くにあたり気を使います。 日本で開催された時の話など教えていただけたら 助かります。チケット取るのって大変だったんですよね。 外国で開催される時はど~やっててにいれるのでしょうか? すでに、会場は出来上がっているのでしょうk? 楽しみですがな~んにも分からなくて心配でもあります。 なんでもいいので教えてください。 宜しくお願いします。