OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スペインリーグを観戦したいんです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.157143
  • 閲覧数88
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (35/52)

はじめまして。海外旅行のスペシャリストな皆様に質問します!!
今、我が家では海外旅行を計画していますが、私も主人も海外旅行は初めてで、どういう風に計画したらいいのか困っています。

旅行先は、スペインリーグを観戦したいのと、やっぱりガウディ建造物を見たいのと、フラメンコを生で見たいので、バルセロナを1週間程度滞在の旅行で、日程は来年の1月~3月の間のいずれかと思っています。

いろいろな旅行会社のツアーを見てみたのですが、サッカー観戦目的のツアーというのがなく、どれもヨーロッパの観光名所を何個所も周るので慌ただしいし料金も高いものばかりでした。

サッカー雑誌には観戦目的のツアー等があるとかいてあるのですが、どこの旅行会社なのでしょうか?
もしご存知でしたら教えてください。
また、サッカー観戦を目的にされてる方は、やっぱり個人旅行で行かれるのでしょうか?

あと、スペインリーグでなにかお勧めな情報がありましたら教えてください。毎週日曜に試合があると聞いたんですが、日曜でも試合のない時もあるのでしょうか?
最後に、英語も満足に話せない私でも、スペイン旅行は大丈夫でしょうか・・・?
質問ばっかりですみません。ご教授宜しくお願いします!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/72)

もう6,7年前になりますが、
イングランド、スペイン、イタリアと廻って
サッカー観戦をしてきました。
スペインではバルセロナとマドリッドで試合を観てきましたよ。
ご希望はバルセロナということなんで、
試合を観るならFCバルセロナの試合でしょうね。
バルセロナにはほかにも、
昨シーズン西沢選手が在籍したエスパニョ-ルがありますが、
観るなら人気、実力ともにあるバルセロナがお薦めです。
バルセロナのホームスタジアムはカンプノウ・スタジアムです。
収容人数は約9万人です。
チケットはよほどの人気カードでなければ、
試合当日にスタジアムで買うことができます。
スタジアムは3階建てで、
2階席が一番観易いですが、
早めに買わないと売りきれてしまうかも。
試合開始は午後9時くらいかと思います。
日本では考えられませんよね(笑)
私が行ったのは3月でしたが、
午後9時はまだ明るかったですよ。
日が出てました。
今シーズンの日程に関してはよく分かりませんが、
必ずその週にそのスタジアムで試合があるか確認してから行かないと、
相手のスタジアムで試合を行っていたら観れませんよ。

それから言葉に関してですが、
英語はあまり通じないと思います。
私の場合、英語も話せないんで関係なかったですが(苦笑)
それでも食事したり、ホテルに泊まったりは出来ますので
ご心配なく。
観光地なので日本人もたくさん来ていますよ。
それでは良い旅を。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

一度見積をとってはいかがですか? 良い旅を。 http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%b9%a5%da%a5%a4%a5%f3%a5%ea%a1%bc%a5%b0+%b4%d1%c0%ef+%a5%c4%a5%a2%a1%bc&hc=0&hs=0 と色々ありました ...続きを読む


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (48/279)

今週号の週刊誌には載っていませんでした。 時々 確かに 載っていますが、週刊誌よりも ワールドサッカーダイジェストなどの外国リーグを中心とした月刊誌の方が良いかも。 記憶では近畿日本ツーリストもやっていたような.... 日本にもリーガ好きな人は多くなって、HPを立ち上げている人もいます。 「スペイン リーグ」「リーガ」「リーガ エスパニョール」などで検索すれば...ホラ ホラッ スペイン ...続きを読む
今週号の週刊誌には載っていませんでした。
時々 確かに 載っていますが、週刊誌よりも ワールドサッカーダイジェストなどの外国リーグを中心とした月刊誌の方が良いかも。
記憶では近畿日本ツーリストもやっていたような....

日本にもリーガ好きな人は多くなって、HPを立ち上げている人もいます。
「スペイン リーグ」「リーガ」「リーガ エスパニョール」などで検索すれば...ホラ ホラッ

スペインは 結構 英語は通じません。
ましてや、バルサですから、普通に日本人が言っているスペイン語で無く、是非 カタルーニャ語で!
それとゲーム開始時刻は 変動します。新聞,TVで その週に やっと、決定時刻が報道されます。 特別なゲームで無い限り、カンプノウにも当日でも 入れますよ。






 
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 20% (25/123)

 サッカー観戦ツアーに関してですが、私が愛読している「ワールドサッカーダイジェスト」(毎週1・3木曜日発行)によくサッカー観戦ツアー募集広告が掲載されています。  ちなみに掲載されている旅行会社は  日通旅行 新宿旅行支店サッカーツアーデスク  電話 0120-79-2215  です。 あらかじめツアー日程が決まっているものもありますし、もちろん自分の見たい試合を選ぶオリジナルツアーもできるよ ...続きを読む
 サッカー観戦ツアーに関してですが、私が愛読している「ワールドサッカーダイジェスト」(毎週1・3木曜日発行)によくサッカー観戦ツアー募集広告が掲載されています。
 ちなみに掲載されている旅行会社は
 日通旅行 新宿旅行支店サッカーツアーデスク
 電話 0120-79-2215
 です。
あらかじめツアー日程が決まっているものもありますし、もちろん自分の見たい試合を選ぶオリジナルツアーもできるようです。
 わたしも、いつかは行ってみたいと思いパスポートも取得したのですがなかなか時間とお金がありません。
 わたしの分まで、精一杯楽しんで来てください。
(参考URLは日通旅行のものです)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ