• 締切済み

子音についてです

puni2の回答

• puni2
回答No.3

実際に使われている意味のある単語の中で,という限定つきでしょうか。だとすると,何語の場合を考えるかによって,おのずと答えが違ってくるでしょうね。 (といいつつ,答えを持ち合わせないのですが…) 「つながりの特徴」も,当然言語によって異なってきます。何語における「つながりの特徴」をお尋ねでしょうか。 ところで,strength の -ngth は,4つの子音でしょうか? 4つの「子音アルファベット」で表記されていますが,音としては[ng]と[θ]の2つではないでしょうか。 逆に,express の -xpr- は,綴り字では3文字ですが,[kspr]と4つの子音が連続しているように思われます。