OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ライ麦パンのおいしい食べ方は?

  • 困ってます
  • 質問No.164309
  • 閲覧数6998
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (18/24)

最近、ライ麦100%のパンを買ったんですが、ちょっと酸味が強くて。。。(^^;。
ライ麦パンのおいしい食べ方のアイディアがあれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 44% (333/745)

私もクリームチーズを塗って食べるのが一番好きです。特にパイナップルやオレンジ入りのクリームチーズがよく合うと思います。

北欧ではよくオープンサンドのベースにします。バターを塗り、レタスを敷いてスモークサーモン、ハム、チーズ、小エビとディルなどの香草、ピクルスなどお好みの具で。

100%ライ麦のパンは、慣れないとちょっと食べにくいですよね。私も 60~80%くらいが好みです。
お礼コメント
gon2taro

お礼率 75% (18/24)

クリームチーズにもいろいろあるんですねぇ。
探してみます。

そういえば、映像でもよくみかけます。あの黒っぽい感じのパンがライ麦パンだったの
ですね?たしかローストビーフやら生ハムやらが挟まってたような。

いろいろ試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-07 02:12:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/41)

 私はクリームチーズを塗って食べるのが好きです。 ...続きを読む
 私はクリームチーズを塗って食べるのが好きです。
お礼コメント
gon2taro

お礼率 75% (18/24)

ありがとうございます。
(というか、リアクションが早いですね、ココ)
クリームチーズも酸っぱいですよね。だいじょうぶかなぁ、自分(^^;。
上の方のようにオレンジ入りのものとかもあるんですね。
これだとうまくいくかな。試してみます。

ほんとにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-07 01:34:53
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (4/8)

私は蜂蜜を塗ってカリカリに焼いたベーコンを添えて食べます。 蜂蜜のなんともいえない臭み(?)とパンの酸味にちょうどカリカリに焼いたベーコンがよくあいます。 できればベーコンは太目より薄めがお勧めです。 天然酵母の昔パン系のパンにはやっぱり素朴が一番ですよ。 ...続きを読む
私は蜂蜜を塗ってカリカリに焼いたベーコンを添えて食べます。
蜂蜜のなんともいえない臭み(?)とパンの酸味にちょうどカリカリに焼いたベーコンがよくあいます。
できればベーコンは太目より薄めがお勧めです。
天然酵母の昔パン系のパンにはやっぱり素朴が一番ですよ。
お礼コメント
gon2taro

お礼率 75% (18/24)

実は今日はちみつ買ってきました。
試してみます。
ちなみにこれってパンはトーストにしたほうがいいのでしょうか?
なんか焼くと食べやすくなるとか聞いたんですが。
フレンチ・トースト(ってどうやって作るのかな?)とかも試してみたいな。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-07 01:44:20
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

 パン自体は5ミリ程度の薄めに切る。好みですが、少々焼いたほうがモソモソしないので食べやすい。表面にチーズをのせて焼くのもおいしい。  パンだけの純粋な味が駄目なら、ジャムなど他の味で補うと食べやすいです。 ...続きを読む
 パン自体は5ミリ程度の薄めに切る。好みですが、少々焼いたほうがモソモソしないので食べやすい。表面にチーズをのせて焼くのもおいしい。
 パンだけの純粋な味が駄目なら、ジャムなど他の味で補うと食べやすいです。
お礼コメント
gon2taro

お礼率 75% (18/24)

焼いた方がいいのですね?
あのモチモチした感じは焼いても残るんでしょうか?
あれはあれで捨て難いですよね。
5ミリってずいぶん薄いんですね。たしかにそれくらいのほうが良さそう。。。
その前に5ミリの薄さにスライスできるナイフを用意しないと(^^;

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-07 01:51:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ