fufumaのプロフィール

@fufuma fufuma
ありがとう数12
質問数5
回答数9
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2001/10/03
  • ニキビができやすい!!

    私はどうやらニキビができやすい体質らしく、チョコや揚げ物などの油っぽいものを食べたりするとすぐニキビができてしまいます。普段から、野菜は積極的にとるようにしているし、洗顔にも気を遣っているのですが、それでもやはりニキビができてしまいます。それに、高校生の頃はおでこやこめかみなどにできていたのに、最近は眉間の辺りや顎のあたり、以前は全然できなかった首筋などにできるようになってしまいました。しかも、眉間と顎のところは全然治らないんです。どうしたら治るんでしょうか?ニキビ一つないつるつるの肌になりたいので教えて下さい。

  • 便秘と下痢、究極の選択!

    わたいはおなかが弱うて、通勤通学歩いて5分ごとにおなかが痛あなりますねん。 家を出るまでに何遍もはばかりにこもるのですけど、 気圧や気温のわずかな差で腸が刺激されて、しんぼうたまらんようなりますねん。 休みの日ぃは逆に動かず便秘がちになり、丸1日お通じがおまへん。 1時間でも寝足らんかったり、下手に繊維質の多い野菜や果物、コーヒーなどを摂取すると、 翌日の朝は出かけ途中にセキをきったようにつまった便が出口を目指し、 5分おきに、公園の公衆はばかりや駅、コンビニの個室にわたいを向かわせるのです。 牛乳はべっちょないのです。 おなごの方は何日も便通がないと聞きます。下痢もつらいです。 人並みに通じがあれば良いのですけど、どちらか選びと言われたら、 あんさんはどちらを選ばはります?

  • DHCのらくがき板について

    DHCのオリーブ倶楽部といっしょに送られてくるらくがき板ってありますよね?あれは書いてあることは本当なのでしょうか?いつもあのらくがき板を読んでつい、買いたくなるんですが、直筆だし、嘘じゃないとは思うんですが。なんかああいうのはヤラセもあると友達から聞いたので質問しました。

  • サニーレタスにつく虫は?

    今日は。 今日サニーレタスをサラダにして食べていたのですが虫などに過敏なもので目をこらして見てみると黒いゴマのような大きさの虫の卵らしきものがついているではありませんか。 半分くらい食べて気付いたので背筋が凍る思いでした(-_-;) もうショックでショックで仕方ないのですが一体なんの虫の卵かご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。 知りたくないのですが知りたいというような複雑な気持ちです。 どうかハエではないことを願っております。 (ハエが大の苦手なんです) 宜しくお願い致します。

  • 不器用な私にも作れるチョコのお菓子・・・。

    みなさん、こんにちは。 もうすぐバレンタインですね! そこで私も片思いの彼にチョコを作って 渡そうって思ってます。 ・・・思ったのはいいのですが、何を作ったら いいのかが、さっぱりなのです。 片思いなので、彼が気に入るような、とびっきりの チョコにしたいんです! figarinが夢中になってる彼は、チョコ好き・ オシャレっぽい感じが好きだと思います。 なおかつ、通勤カバン(普通サイズ)の中に 入る大きさがいいのです。少し小さめがいいかも しれません。あと、持ち歩き可能なものがいいです。 こんなワガママな条件をクリアしたチョコのお菓子って ありますか?いい案をお持ちの方は教えて下さい! 来週中に材料を買いに行こうと思ってます。 レシピ等もご存知の方は、教えて頂けると大変に 助かります! よろしくお願いいたします。