OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「アマンド」の意味

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164065
  • 閲覧数2172
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

六本木などにある「アマンド」。このアマンドって、どういう意味かご存知のかた、教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  六本木あたりにある「アマンド」と言う店は、ALMONDのことのようですね。英語で、「アーモンド」ですが、アメリカ読みだと、「アムンド」、「アマンド」のようです。……下のURLに、六本木辺りにある店の写真が出ていますが、店の看板に、ALMONDと書かれていますね。(アーモンドというのは、アーモンド・チョコレートなどのナッツのアーモンドです)。
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  ラテン文字での綴りが分からないと、自信があるとは言えません。
  しかし、可能性として、スペイン語の amar(アマール=愛する)という動詞の現在分詞が、丁度、amando(アマンド)になります。
  意味は、英語の loving と似たようなものですが、「愛している」が現在分詞としての意味でしょう。文中で出てくると意味がはっきりします。定冠詞を付けて、あるいは付けないでも、現在分詞より名詞に変えると、「愛する者(男性)」というような意味でもあるでしょう。(名詞だと、英語の lover に対応するはずです)。
 
  ラテン語でも同じ綴りの単語があります。ただし長音があり、「アーマンドー」amando ですが、これは、「わたしは送り出す」というような動詞の意味です。
 

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (368/973)

ナッツのアーモンドじゃないでしょうか? (英字での綴りは同じだったような気がします)
ナッツのアーモンドじゃないでしょうか?
(英字での綴りは同じだったような気がします)
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 46% (75/163)

英語では《ALMOND》アーモンドですが、フランス語では《Amande(s)》アマンドといいます。 お店のつづりがどうなっているのか知りませんが、、、
英語では《ALMOND》アーモンドですが、フランス語では《Amande(s)》アマンドといいます。
お店のつづりがどうなっているのか知りませんが、、、
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

「ALMOND」英和辞典にも載っています。 アーモンドです。アーモンドチョコレートのアーモンド。 日本語では、扁桃。扁桃腺や脳にある扁桃体は形がアーモンドに似ていることから。
「ALMOND」英和辞典にも載っています。
アーモンドです。アーモンドチョコレートのアーモンド。

日本語では、扁桃。扁桃腺や脳にある扁桃体は形がアーモンドに似ていることから。