• ベストアンサー

アーモンドを砕いたものを何と言いますか?

アーモンドを砕いたもので、お菓子のトッピングなどに使われるものの 名前がわかりません・・・。 わかる方いましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.4

粉末はアーモンドプードル(プードルはパウダー) 粒が残っているのはアーモンドダイス スライスアーモンドにバターと砂糖を絡めながら焼いて、 香ばしい色が着いた物を アーモンドプラリネ と言ったりもします かなり手間はかかりますが、 自分で作ったアーモンドプラリネは結構美味しいです

cherry456
質問者

お礼

そうなんですか 初めて知りました。勉強になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

アーモンドダイス ・・・  粒状 アーモンドプードル(パウダー) ・・・ 粉状

cherry456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 助かりました。

• kasiya117
回答No.5

つぶが大きい(4同割 8同割など)ものなら、アーモンドアッシェ もしくは アーモンドアッシュ パウダー状なら、アマンドプードル もしくは アーモンドパウダーですね。 どちらも、皮つきと皮なし があります。

cherry456
質問者

お礼

そうなんですかー 勉強になります ありがとうございました。

回答No.3

ネットで、アーモンドつながり COOKS-81で検索すると出ます。 アーモンドつながりでもでるはずです。 皮なしアーモンドを細かく砕いたものはアーモンドアッシュ 皮ありアーモンドを砕いたものはアーモンドダイスらしいです。 粉末にしたものとかもあるらしいです。 検索してみてね。 URLの貼り方よくわからなくて、貼れなくてごめんね。

cherry456
質問者

お礼

そうなんですかー 勉強になります。 ありがとうございます。

noname#172134
noname#172134
回答No.2

クラッシュアーモンドのことでしょうか?

cherry456
質問者

お礼

回答No.1

クラッシュアーモンド ではないでしょうか?

cherry456
質問者

お礼