• ベストアンサー

アーモンドを砕いたものを何と言いますか?

アーモンドを砕いたもので、お菓子のトッピングなどに使われるものの 名前がわかりません・・・。 わかる方いましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.4

粉末はアーモンドプードル(プードルはパウダー) 粒が残っているのはアーモンドダイス スライスアーモンドにバターと砂糖を絡めながら焼いて、 香ばしい色が着いた物を アーモンドプラリネ と言ったりもします かなり手間はかかりますが、 自分で作ったアーモンドプラリネは結構美味しいです

cherry456
質問者

お礼

そうなんですか 初めて知りました。勉強になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

アーモンドダイス ・・・  粒状 アーモンドプードル(パウダー) ・・・ 粉状

cherry456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 助かりました。

  • kasiya117
  • ベストアンサー率45% (399/884)
回答No.5

つぶが大きい(4同割 8同割など)ものなら、アーモンドアッシェ もしくは アーモンドアッシュ パウダー状なら、アマンドプードル もしくは アーモンドパウダーですね。 どちらも、皮つきと皮なし があります。

cherry456
質問者

お礼

そうなんですかー 勉強になります ありがとうございました。

回答No.3

ネットで、アーモンドつながり COOKS-81で検索すると出ます。 アーモンドつながりでもでるはずです。 皮なしアーモンドを細かく砕いたものはアーモンドアッシュ 皮ありアーモンドを砕いたものはアーモンドダイスらしいです。 粉末にしたものとかもあるらしいです。 検索してみてね。 URLの貼り方よくわからなくて、貼れなくてごめんね。

cherry456
質問者

お礼

そうなんですかー 勉強になります。 ありがとうございます。

noname#172134
noname#172134
回答No.2

クラッシュアーモンドのことでしょうか?

cherry456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 助かりました。

回答No.1

クラッシュアーモンド ではないでしょうか?

cherry456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 助かりました。

関連するQ&A

  • アーモンド

    生のホールアーモンドがあります。 フードプロセッサーでアーモンドパウダーやダイスなどは作れるのでしょうか? アーモンドのお菓子を作ってみたいのですがお勧めのレシピ(焼き菓子など)がありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • チーズおかきの上に小魚アーモンドが載ったお菓子

    タイトル通りですが、子供の頃結構好きだったお菓子で、 丸い薄焼きおかきの上に溶けて固まったようなチーズが載っていて、 その上に小魚アーモンド(みりん干し?小魚とアーモンドの細長い角切りみたいなの) がトッピングされたのがあったのですが、最近食べたくなって探しているのですが見かけません。 どこかで見かけたという方、メーカー等ご存知の方、いらっしゃれば情報宜しくお願いいたします。

  • アーモンドエッセンスとアーモンドエクストラクトの違い

    あるお菓子のレシピに、「アーモンドエクストラクト2滴」とありました。 このアーモンドエクストラクトはアーモンドエッセンスとはまた別物なのでしょうか? 検索をかけて調べてみたら「アーモンドエキス」というのも世の中にはあるみたいですが、これがアーモンドエクストラクトのことなのでしょうか? この三つの違いをご存知のかた、どうぞご教授ください。

  • アーモンドスライスを使って・・・

    今週末に子供会のクリスマス会でみんなでケーキを作ります。トッピングとしてアーモンドスライスを使いたいのですが、そのまま使ってもいいのでしょうか?それとも炒ったりした方がいいのでしょうか?オーブンなどで焼いた方がいいとも聞いたのですが・・・子供の人数も多いので簡単にできればと思っています。お願いします。

  • アーモンドの美味しいお菓子

    アーモンドにコーディングされたり、上にのっていたりする、 アーモンド系のお菓子を探しているのですが、 ほとんど見つかりません。 あるのは、塩をまぶしてあるものか、 素焼き、あるいや、アーモンドチョコレートのみ。 なので、三幸製菓のチーズアーモンドばかり食べている状態。 何かお勧めがありましたら、教えてください。 何処で売っていたのかも付け加えていただけたら助かります。 ピーナッツはいっぱいあるのに・・・

  • アーモンドの乗ってるお菓子について

    クッキー生地やパイ生地にアーモンドスライスがのってるお菓子 を作りたいです。 クッキーの生地にアーモンドスライスをのせ、その上に甘いもの塗るのですが それがわかる方いませんか?? 説明下手ですみません。。。

  • アーモンドって腐らない?

     昨日、アーモンドクッキーを作ったら、なんか食べてて酸っぱい気がするんです。 思い当たって、クッキーに使ったアーモンドスライスの賞味期限を見たら、2000年で切れてました(汗)。 でも、封を切ってなかったし、アーモンドだし大丈夫だろう思ったんですけど、駄目ですかね? (1)アーモンドも腐るんですか? (2)ココアとバターのマーブルクッキーも作ったんですけど、やはり微妙に変な味がする気がします。 ココアの賞味期限は2001年で切れてました(汗)。 ココアもやっぱりくさるんですか? (3)後、5~10年位前に、母がお菓子作りに使うために、 林檎や干しブドウをラム酒につけて瓶詰めしたのが、使わないまますごい色になってる(特に林檎のほう)んですけど、大丈夫でしょうか? 母はアルコールに浸かってるんだから平気だといいはるんですが・・・(アルコールに浸かってるものは腐らないと思ってる)。 うちは、あまり賞味期限とかにこだわらない家なので、基準がよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • アーモンドパウダーーの代用

    お菓子を作りたいと思うのですがアーモンドパウダーを使用しなくてはなりません。しかし、アーモンドアレルギーなので使用できません。アーモンドパウダーの代わりになるものはないでしょうか??

  • アーモンドを売っている場所?HPを教えて下さい

    アーモンドは健康にいいとよく聞くので、毎日食べようかと思い、買いに行ったのですが、ピーナツなどは沢山の量で売られていますが、アーモンドは20粒程度入ったお菓子用のしか見かけません。又はいろんなピーナツミックスされた物しか売ってないので、東京都内又はHPなどで、沢山の量でアーモンドのみで売られているのを知っている方がいたら教えて下さい。

  • 「アーモンドクリーム」とはどんなものですか?

    「アーモンドクリーム」とはどんなものですか? パイ用に「アーモンドクリーム」を作ろうと思っています。 レシピを検索したら、薄力粉を使うものと使わないものがあり、その違いが分かりません。 薄力粉を使う/使わないで、アーモンドクリームにどんな差が出ますか? 薄力粉を入れずに作った場合、後から(余った)アーモンドクリームに薄力粉を加えて別のお菓子を作る……なんて強硬なコト、出来たりしますかね? そもそもアーモンドクリームがどういうものなのかも分かっていない超初心者です。 何とか作れるようになったカスタードクリームのパイにマンネリを感じ、ちょっと浮気してみようかと。 なので、「アーモンドクリーム」とは何か、ということから教えて頂けたら幸いです。

専門家に質問してみよう