• ベストアンサー

彼氏がいるのに告白は無謀?

 みなさまの経験談、見聞きしたことを教えてください。よろしくお願いします。内容は以下。  私は今度、彼氏がいるある女性に告白するかどうか迷っています。私自身の判断では、その女性は一応私に関心を示しているように思われたからです(そうでなければこんな馬鹿なことをしようとは思いません)。  そこで彼氏がいて告白された方や、あるいはあなた自身がそうされた場合どうなのでしょうか?  一番聞きたいことは、好きな人がいるのに、彼氏との関係を持っている場合はありうるのでしょうか?また、それはなぜでしょう?  その女性の彼氏との関係は以前は相当危ない状態だったと推測できる状態です。現在は不明。  またこれに類するアドバイスや助言など、よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MicroHard
  • ベストアンサー率19% (26/134)
回答No.1

別に現在その女性に彼がいるとしても、もしかしたら彼女は「他に素敵な人いないかしら」と考えてるかも知れないので、告白してみる価値はあると思うですよ。 オイラは、そのような状況でも、意思を伝えるだけでもオイラ自身が納得するので、相手に彼がいても全く気にしません。意思表明すべきだと思います! 恋愛は、算数みたいに決まった数字が出てくる訳でも無いので、あの手この手で自分が納得するまで挑戦するのが良いと思です。 1度きりの告白じゃダメです。「なんだ、それほどプレスする気持ちが無かったんだ」と相手に思われるので、本当にその女性に交際求めてるなら、2回は挑戦するべきです。

noname#49694
質問者

お礼

力強い助言ありがとうございました。  そうですね。一度だけでなく・・・という精神で。少なくとも私が生涯で出会った最も魅力的な女性と思っているので・・・なおさらです。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • pongo
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.8

>一番聞きたいことは、好きな人がいるのに、彼氏との関係を持っている場合はありうるのでしょうか?また、それはなぜでしょう? その女性じゃないのでわかりませんが、今の段階では、やっぱり、色々なことをひっくるめて考えると、好きな人=彼氏になるんじゃないでしょうか?付き合いが長い方が情もありますし。 ですので、やはりここは、ハッキリとした告白をあなたからするべきだと思います。彼女の気持ちが大きく動くとしたら、それからの話しなんじゃないでしょうか? 他の回答者さんがおっしゃっているように、最低2回はいくべきですね。 「こんなにも私のことを愛してくれているのね」って思わせないと、彼氏と別れる決意が持てない女性って多いと思いますよ。 ただ、他の人から告白をうけたことで、「やっぱり彼氏の方が好き」と再認識する場合もあります。その場合は悲しいですが… でも、いいじゃないですか!あなたにとっても、彼女にとっても。 >4月からは数年のあいだ遠距離になると思います。ということは、今頃からつき合えないとなると関係が築けないのです。 こういう計算は、あんまりしない方がいいんじゃないでしょうか?焦るとよくないと思います。すぐに遠距離になろうと、上手く行くものは上手く行くし、ダメなものはダメなんですから。 逆に、4月まではプッシュして、それでもダメなら、そこからは心機一転して諦めればいいんだ、くらいの気持ちで頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo33xx
  • ベストアンサー率30% (34/111)
回答No.7

質問者さまはとても真面目でまっすぐな方の様なので 惰性で今の彼との関係を続けるという彼女の行為が本当なら 大変不誠実に思えるのでしょうね。 私も何年も付き合った人がいましたが、自分の気持ちが冷めてることには 薄々気がついていました。 でも、別れられなかったんです。 何度か別れを持ち出しましたが、別れたくないという彼の強い意志と 「今はそれでもいいから付き合ってくれ。必ずまた好きにさせてみせるから」 という言葉に、負けちゃったんです。 私も、寂しかったのでしょう。 心の隙間を埋めてくれる人が必要だったんだと、今は思います。 彼と付き合いながら、心のどこかで他の男性を探していました。 お食事やドライブをしたこともあります。 罪悪感があったので、それ以上のことはありませんでしたが。 でも、もしあの時、そんな状態の私でも愛してくれる男性が現れて 私のタイプだったら。。。押されたらきっと彼と別れたでしょう。 でも、結果としてそこまで押してくれる男性は誰も現れずに、 約9年も惰性で付き合ってしまいました。 ・・・やはり、不誠実だったのでしょうね、私は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.6

>ただ私は好きな人がいるのに、彼氏をキープしておけるという心情が理解できないというか・・・そんなことがあるのだろうかと思ってしまったのです。 何言ってるんです。二股かける女性普通にいるじゃない。 彼女も例外ではないだけです。 彼女が好きなら関係ないでしょ、そんなこと。 好きならカレがいるうちじゃないと。 次に作ってからしか別れませんから本当に出遅れる。 彼女、探してると思うんです。次を。 早くしないとほかに見つけちゃうよ。 あなたに気がある態度をするのは、あなた「も」彼氏候補に入ってるってことです。 後悔する前に行動して下さい。本当に出遅れますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • drive2005
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.5

告白してみます、と決心された後でしたら 余計な事かもしれませんが いきなり告白はいかがなものでしょう? まずは食事に誘ったり遊びに行ったりで 距離を縮めるのがいいと思います と、思ったりしましたが 恋愛は勢いと感覚が一番重要かもしれませんね もしかしたら今が好機かもしれませんし 自分の感覚と決断に賭けるのがよろしいかと・・・

noname#49694
質問者

お礼

 実は最近、彼女のほうからはじめてお誘いがあったのです。しょうじきなところ、ひどく驚いています。もちろん口実つきというか、私が最近ひどく疲れているので、その気分転換にということですが・・・  時期的には難しいところにあって、4月からは数年のあいだ遠距離になると思います。ということは、今頃からつき合えないとなると関係が築けないのです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157189
noname#157189
回答No.4

自分の経験からお話しいたします。 体験談の一つとして 今の僕の彼女には、僕が出会う前から三年以上交際していた彼氏がいました。 僕が彼女に恋をしてからの葛藤はそれはそれは辛かったです。 恋人がいる人を好きになってはいけないとか、 僕は年が四つも下なので相手にしてもらえないのかなとか、 今二人が幸せなら、それを邪魔してはいけないだろうとか色々と考えました。 しかし、僕の彼女に対する思いは日々募るばかりでした。 彼女に思いを寄せるようになってから八ヶ月程経ったある日の夜、思い切って食事に誘いました。 会話も弾み、とても楽しく時間を過ごせました。 やはりこの人しかいない!と思い、「よし、自分の思いを伝えよう!」と決意しました。 終電間近、乗客もまばらな帰りの電車中、ついに告白をしました。 (中略) 後で彼女から聞いたのですが、彼女も僕のことがずっと好きだったのだそうです。 でも、前の彼とは「違う」と感じつつも、 自分の年齢を気にしていたり、 新しい恋に踏み切る勇気を持てなかったので、ずるずると三年間もつきあってしまっていたのだと。 しかし、僕が思いを伝えたことによって、彼女は余計なことを気にすることなく、 思い切り僕に飛び込んでくることができたようです。 彼女にはずっと大切にすると約束しました。今、とても幸せです。 本当にあきらめなくてよかったです!!! ancestorさんも、あきらめずに貫いてほしいと思います。 しかし、それと同時に「責任」も意識してほしいと思います。 (ですから、相手への愛を貫く自信がなかったら、おとなしく引き下がるべきでしょう) がんばって!

noname#49694
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。非常に励まされました。  私の感覚では彼女は私に好意をもってくれているか、少なくとも慕われている(憧れられている)ふうに思います。  これが的外れかどうかにかかっていますが、それでもこの感覚を信じて告白してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.3

>一番聞きたいことは、好きな人がいるのに、彼氏との関係を持っている場合はありうるのでしょうか? ありうるでしょう。 >また、それはなぜでしょう? 付き合っているから、彼だからですよ(w 心でほかの人を思っていたとしても、そのとき付き合っている相手のことも嫌いではないなら、関係はもてますよね? >そこで彼氏がいて告白された方や、あるいはあなた自身がそうされた場合どうなのでしょうか? 私もこういうこと、ありました。 そのとき相手が言った言葉は「お前に彼氏がいても関係ない。お前が決めれば(選べば)いいことだから」と言ってました。 この言葉で彼と別れました。自分も気持ちがぐらついていたし、彼がいるからと諦める程度の気持ちじゃないんだ、と。 だって結婚してるわけじゃないし、心変わりは自由ですよ。 でももし彼女があなたを選ぶとしても、彼ときちんと別れてから受け入れてくださいね。「別れるから付き合って」みたいな中途半端は絶対しないこと。 二股を受け入れてしまったら、あなたに対する気持ちも本当ではないってことですし、いつまでたってもきちんとした結論は出ませんからね。

noname#49694
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  やはりありうるのですか・・・まあ私としてはつらいものがありますが(笑)  二股は私自身が非常に毛嫌いしていることなので、おそらくそうすることはしないでしょう。  とりあえずは、彼女が私を思う気持ちに(あればですが・・)かけてみるしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

現在の彼との盛り上がりにかけた関係。 あなたが自分に好意を持ってるのをうっすらとでも分かってる。 今の彼は惰性的なものなので後一押しかも。 危ない状態でも頑張って付き合って、ちょうど疲れてきた所でしょうね。 次の彼が出来たら、別れるかも知れない。 >私自身の判断では、その女性は一応私に関心を示しているように思われたからです(そうでなければこんな馬鹿なことをしようとは思いません)。 別れる時に彼ときちんと別れてから新しく彼を探すのではなく、関係に片足つっこんだまま、取りあえず彼はキープしたままでほかの男を探すタイプなのでしょう。 彼女が別れるの待ってたら、出遅れて既にほかの男性とつきあってたりするかもしれない。 彼女の彼の探し方、今の彼との関係を考えたら、告白した方がいいのでは? 出遅れるかもよ。

noname#49694
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  正直なところ、私も待つのに疲れています。彼女が別れるのを待っていましたが、彼女の言動が気がかりなのと、私自身もあまりに恋心が苦しすぎてたえられなくなっています。  私自身の彼女への判断は誤りかもしれませんが、やはり告白という道をとるべきなのでしょうか。  ただ私は好きな人がいるのに、彼氏をキープしておけるという心情が理解できないというか・・・そんなことがあるのだろうかと思ってしまったのです。  だとすると、私の判断はやはり誤りということに・・ 難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女性に告白してフラれました

    私は昨日彼氏がいる女性に告白してフラれました。 彼氏とはうまくいっていないと言っていたため、彼氏がいることを知っていながら3回遊びに行きました。 話を聞いたところ、2回ほど女性から別れ話をしているらしいです。 私の気持ちを伝えたところ、状況は変わっていたらしく彼氏と仲直りをしており、私の願いは叶いませんでした。 そこで質問なのですが、私は今後どうするべきなのでしょうか? このまま、その女性との連絡は一切取らず忘れる努力をした方がいいのでしょうか? それとも、連絡は取り続け友達関係を続け彼氏と分かれるのを待つべきなのでしょうか? 気持ちの整理がつかず、冷静に判断することができません。 私自身がどうしたいのかが分かりません。 ちなみに私は27歳で女性は23歳です。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏のいる女性に告白されました。

    彼氏のいる女性に告白されました。 先日、ある女性に「好きだ」と告白されました。そして身体の関係を持ちました。 しかし、その人には4年間同棲している彼氏がいます。 その彼氏とは今のところ別れる様子は見られません。 私としては彼女と一緒に入ることが楽しいですし、彼女のことが好きなので諦めたくはありません。 しかし、その一方で同棲相手のことを考えると申し訳ないですし、自分が逆の立場だとしたら、非常にショックです。 こういう場合は、彼女との関係をすっぱり諦めるべきなのでしょうか? 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が要らないと言う女性への告白

    今度知り合いの年下の女の子に告白をしようと思っている、現在片想い中の20代男です。 今度告白をしようと思っているのですが、そこで女性の方にお尋ねしたいです。 その子は現在彼氏が居ますが、付き合ってから日がまだ浅いのですが話を聞くともう好きでもないらしく、今度別れを切り出すみたいです。 ただ、その彼氏と別れたら暫くは彼氏は要らないと言っておりその状況で告白されるのは迷惑でしょうか? 実はその子は現在の彼氏と付き合う前の元彼と別れた後も暫く彼氏は要らないと言っていましたが、今彼に告白され好きになれるかもと思い付き合ったそうです。 また、その子と自分の関係は友達、知人で約5年程経ってしまっているので告白したせいで関係が崩れるのが少し怖いです。 こういった状況で告白されたら女性としては迷惑でしょうか? ご回答宜しくお願いします

  • 彼氏持ちの後輩に告白しました。

    彼氏持ちの会社の後輩に告白しました。 後輩とは2人きりで食事をする仲です。2週間~3週間に一度くらいの割合で会っていました。いつも終電を超えてしまい朝まで一緒にいてしまいます。キスやハグはしてしまいましたがそれ以上の関係ではありません。彼女が私の家に行きたいと言っても断っています。 私も相手に彼氏がいることを承知の上で告白しました。 後輩と一緒にいるすごく楽しい、だからもっと一緒にいたいから付き合って欲しいと伝えました。 相手の反応は私と一緒にいると楽しい。ただ彼氏がいるのでどうしようとのことです。仮に付き合っていなければ付き合うとのことです。 彼女の性格は普段から優柔不断なので彼氏と別れるとかはなく、おそらく現状維持になってしまうと思います。彼氏は彼氏で必要だし、先輩として私も私で必要なのだと思います。 今の状態がお互い良くないことはわかっています。 正直今の関係を続けることもできますが身勝手ではありますが距離を置いて、会わないにしようと言いました。 私自身も告白はしましたが距離を置いて少し考えてみようと思いました。 何か意見ありましたらお願いします。

  • 告白しないことは逃げですか?

    度々お邪魔してすいません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5520915.html ↑このような質問をさせて頂きました。遠距離中の彼氏をもつ女友達に告白するかどうか悩んでいました。しかし、遠距離中の彼氏との関係はそれなりの絆で結ばれているようでした。正直、二人の関係に入り込む隙はないと実感しました。告白しても100%残念な結果になると確信しました。 また、自身の気持ちを優先して告白すると友達関係はどうなるかは不明ですが、自身の気持ちが楽になるのは確かです。相手の気持ちを優先して告白しないのは自身の気持ちにモヤモヤ感を残すのは確かです。 今、彼女は少なからず必要な友達として接してくれている状況や告白することで戸惑いを持つ事を想像できる状況なので、本当に彼女の事を考えているならば自身の気持ち伝える事は慎むべきだと感じました。綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが・・・ 自身は気持ちを伝えられず苦しく辛い思いをする事もあるかもしれませんが、今はただ彼女の気持ちを優先していきたいと思っています。 「彼女の幸せが自身の幸せだ」と考えられるようにしたいと思っています。 後悔するか後悔しないことが問題ですが、男なら告白すべきだと言われそうですが私のような考えは男らしくないですか?また、単なる逃げの考えですか?

  • 告白をしなかった私の判断について

    私は会社の同期に好きな女性がいます。 告白をしようとしたところ、その女性に彼氏がいることが分かりました。 私とその女性は同じ部署で働いているため、会社に行けば必ず会います。 そのため、直接本人に「好き」と言わないことにしました。 ですが、私はその女性のことが本当に好きですので、 普段の会話で、「あなたといると楽しい」と言って、 私は【彼氏にはなれないけれど、あなたのことが好き】という関係で接していくことにしました。 そのおかげかどうか分かりませんが、 いつも楽しく会話をすることができ、時には仕事の愚痴や相談などを頻繁にする間柄になりました。 男として、告白しておくべきだったのか、あるいは、告白をしなくてよかったのか 最近悩んでいます。 私の判断は正しかったのでしょうか? ご回答いただけると助かります。

  • 告白するか、告白されるのを待つか。

    恋愛について悩んでいます。 30歳女子なのですが、いまだに恋愛についてうじうじ悩んでいます。 相手も同じ30歳の男性です。 出会って、すでに6回ぐらいデートしています。 映画を見たり、展覧会に行ったり、水族館に行ったり。 でも回を重ねるたびにだんだん友達感覚のように…。 甘い雰囲気にはなりません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? メールは毎日していて、前回のデートでは家に行く約束をしました。 (食べたいものがあって、それがお持ち帰りしかできなくてという流れです) 好かれているんだろうなあとは思います。 でも年齢も年齢なので、彼は様子を見て付き合うかどうかの判断をじっくりしたいのでしょうか? たまに彼がなにを考えているのかわからなくて、もやもやします。 私は家に行く前にきちんと彼氏彼女の関係に持っていきたいです。 告白するか、告白されるのを待つか…。 また告白するとなると、どういうのがかわいいのでしょうか? 30歳でこんな質問するの恥ずかしいですが、 ぜひみなさんの経験談などを教えていただきたいです。

  • 告白されたことを彼氏に言うべきか・・・(長文です)

    よろしくお願いします。 私は24歳の女性です。付き合って間もない彼氏がいます。 実は最近別の男性から告白されました。それ以外にも、アプローチをしてくる人がまた別にいます。(私たちは付き合い始めたばかりなので、私に彼氏がいることを知る人は今の時点であまり多くありません。上記の男性は間違いなく知りません) 今までこんなこと無かっただけに、とにかくこの状況に大変困惑しています。 そこで質問ですが、そういう男性がいることを彼氏に言うべきかということです。 私自身は言いたいような、言うべきではないような・・・複雑な心境です。 言いたい理由は、他に誰もいないからあなたと付き合ってるのではなく、本当にあなたが好きだから、他の誰でもないあなたのそばにいるんだよってことを知ってもらいたいのと、そう伝えることで彼氏により大事に思われたいという想いがあります。 言いたくない理由は、わざわざいらない心配をさせたくない、そもそも言う必要がないという想いから来ています。 もしかしたらただ自慢したいだけなのかも知れません。それに心配して欲しいという気持ちもあります(性格曲がってますよね 涙) 女性の方、こんな経験ある方いませんか?彼氏に伝えましたか?それとも? 男性の方、彼女がこういう状況にあったとして、言って欲しいですか?言われたらどう思いますか?それとも黙っていて欲しいですか? 私は言うか言わないかということで、このくらいの判断材料しか思いつきません。みなさんの角度でアドバイスもらえたらと思います。 傲慢な質問に思えるかも知れませんが、ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる子に告白

    こんにちは。 高3のflankです。 僕は今、ある女の子のことが好きなんですが、 彼女には2つ年上の彼氏がいます。 もちろん最初は彼氏がいるなら…と諦めようとしましたが、 どうしても彼女のことが好きであきらめきれません。 こういう場合、女の子がわは告白されたら困るものなのでしょうか? それともそんなの関係なくがんがん告白してもいいのでしょうか? 彼女は同じ部活のマネージャーなので、 もしだめだったらかなり気まずいかななんて思ってたりもします。 できれば若い女の方の意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女性に告白してしまいました。

    以前から好意を持っていた女性に告白してしまいました。 相手は職場の同僚、でも部署は違うのであまり頻繁に会う仲では無いのですが、 とてもステキな女性(30代後半)です。 その彼女とは以前から「飲みに行こうよ!」「いつにする?」などと頻繁にメールのやりとりをする仲でした。 しかし飲みに行った時、彼女には8年間も付き合っている彼がいることがわかりました。 それまでのやりとりの仲で彼氏の存在が全く無かったので、正直ショックでした。 でも、2人でいる間、彼女は彼の愚痴を言っていました。 「彼とは友達でいた方が良いと思ってる」 「大震災があったとき、彼は私のことを何も心配してくれなかった」 「あなたは子供が出来ない女性と出来る女性ならどちらを選ぶ?」 など。 好意を持っていた彼女に彼氏がいた、という事実に正直ショックでしたが、私は思い切って 打ち明けました。 「あなたの事が好きだ」 「子供が欲しいかどうかとあなたの事が好きかどうかは関係ない。俺はただあなたの事が好きだ」 「今の彼とは別れて欲しい」 と。 彼女はとても驚いた様子でしたが、とても喜んでくれたように思いました。 その時は酔った勢いもあり、 キスをしてしまい、 彼女は 「キスしちゃった!どうしよう、どうしよう、、」と戸惑っていました。 数日後、メールで 「男性に告白されたのは何年ぶり」 「あなたの気持ちに応えられればいいのだけれど」 「今はそんな勇気もないの」 「でも女として、本当に嬉しかった、という気持ちにウソはありません」 と返信が来ました。 告白後も彼女のことはとても好きです。彼の存在を聞かされても彼女への気持ちは募る一方です。 しかしそれ以降、職場では以前のように彼女に気軽に話づらくなってしまってしまいました。 私自身、どんな女性とも気軽に話せる性格なのですが、 こと好きになってしまうと、とても意識してしまって… 僕はこれからどういった行動を取るべきなんでしょうか? ・強引に「彼と別れてくれ」的なアプローチをすべきなのか ・少し時間をおいて冷静に、いつかやってくるチャンスに向けていい関係を保つべきなのか ・彼女のことはもうあきらめた方がいいのか などです。 文章にするととてもバカらしく感じますが、彼女からその後連絡がないことにとても悩んでいます。 ご教授のほどお願いいたします。