OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

簿記が勉強できるサイトってありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.163800
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

今まで簿記の勉強をしては、途中でわからなくなって投げ出してしまいました。
本を買って勉強するのが一番だとは思うのですが、出来れば図解してあるような
サイトはありませんでしょうか?通信教育もよくわかりませんでした。
質問を受け付けるまでしなくてもいいんですが、基礎を学べるところってどこが
いいのでしょう?
検索すると、試験や問題集の案内ばかり出てしまうので…
テレビなどでも簿記って見たことがありません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

簿記入門から日商3級2級まで個人指導するオンライン講座です。…
http://www.a-firm.ne.jp/

メールマガジンが幾つか有ります。
http://mailmag.excite.co.jp/j/11/09/0001.htm

簿記・経理関連のリンク集です。
http://www.otasuke.ne.jp/jp/link/keiri.html
お礼コメント
noname#2566

御礼が遅くなって申し訳ありません。
オンライン講座とメールマガジンはむずかしいです/('ё')\
リンク集はいいですね。やさしそうなのを選んで読んでいます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-12 16:48:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (30/237)

私もなかなか見つからなくて粘ってさがしたら、何件かありましたよ 「仕訳」とかで検索した記憶がありますが・・・ あとメールマガジンなんかはどうでしょうか? ...続きを読む
私もなかなか見つからなくて粘ってさがしたら、何件かありましたよ
「仕訳」とかで検索した記憶がありますが・・・
あとメールマガジンなんかはどうでしょうか?
お礼コメント
noname#2566

御礼が遅くなって申し訳ありません。
「仕訳」だとわかりやすそうなのが結構ありました!
なんでだろう。「経理初心者おたすけ帳 」っていうのが
結構良かったです。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-12 16:44:13


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

このサイトで2回目の紹介になりますが、 納税協会の超やさしい会社経理 http://www.nouzeikyokai.or.jp/keiri/01.html はいかがでしょうか。 簿記の勉強ってつまらないですから、何か動機付けがないとなかなか続きませんね。なにか動機はありますか? 何もなかったらとりあえず簿記3級を目標にするといいと思います。 ...続きを読む
このサイトで2回目の紹介になりますが、
納税協会の超やさしい会社経理
http://www.nouzeikyokai.or.jp/keiri/01.html
はいかがでしょうか。

簿記の勉強ってつまらないですから、何か動機付けがないとなかなか続きませんね。なにか動機はありますか?
何もなかったらとりあえず簿記3級を目標にするといいと思います。
お礼コメント
noname#2566

御礼が遅くなって申し訳ありません。
いやー実は経理のお仕事をしているんですが、実際の仕事では、勉強したこと
ってあんまり使わないので、苦手ですし つまらなくって…でもできれば
2級くらいは欲しいと思っているので、何か自分に合った覚え方はないかなあと
思っていたのでした。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-12 16:46:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ