• ベストアンサー

アニメのタイトルが知りたいです

20年位前のアニメなのですが、 設定は人間界ではなく、天上界かなにかで、主人公と その仲間が特殊な力をもっていて、それを使って 敵と戦う、みたいなストーリーだったと思います。 アシュラ神とか、ビシュヌ神とかが出てきたような… 曼陀羅も出てきたように思います。 テレビ局はピカチュ-がやっている局だったと思います。 どなたかわかれば、宜しく御願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

多分「天空戦記シュラト」だと思われます。

cheryl255
質問者

お礼

そうです!! いやあ、ほんと、助かりました! ありがとうございました。 これで、レンタルビデオやDVDが出ているか 調べる事ができます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    パラダイスを求めている設定。 人間が主人公ではなく動物?。 ストーリーは悲しい、仲間がどんどん死ぬ。 宇宙が舞台?。 キャラの名前が何か意味があった。 結構昔のアニメ。 わかるひとがいたら教えてください。

  • アニメのタイトル

    結構昔に見たアニメをもう一度見たくなったんですが、タイトルがわかりません。そのアニメは確か夏休みアニメフェスタでやっていたと思うんです。聖闘士星矢みたいなイメージがありました。(昔のなので間違ってるかも・・)仲間は何人かいて、一人一人がメタリックな感じのドラゴンとか鳳凰っぽいかんじのをもってて、それに乗って移動するシーンが合った気がします。後、主人公たちに負けた?青い顔の敵が敵の仲間に魔術らしきものをかけられて首がぐるぐるっと回って頭が吹っ飛んで死んでしまうというショッキングなシーンもありました。そのアニメで最後に記憶に残っているところは、夕焼けの中で主人公たちが、ドラゴン?とか鳳凰?に乗ってどこかにいくとこまでです。というか、その後そのアニメがやってた記憶がありません。 こんな情報でわかる方がいたら教えてください。お願いします。

  • 昔見たアニメのタイトル

    昔見たアニメのタイトルが思い出せません。 2000年代のアニメで、平日の夕方に放送されていました。小学生くらいの兄妹?が主人公で、確か敵に捕まっている両親に再開するために戦う感じのストーリーだったと思います。 途中で兄妹が1人の男に出会って一緒に戦っていくことになるんですけど、その男は拳銃にカラフルな弾丸をこめて戦うスタイルでした。弾丸はストーリーごとに使用される色が変わり、そのシーンが綺麗でとても印象的でした。敵側にも似たような方法で戦う男がいた気がします。 ストーリーが進んでいく中で両親が敵にサボテンに変えられてしまっていた描写があったような、、、 敵は何人かいたと思うのですが、どれも人間ではなく宇宙人?か怪物?だったと思います。その内の1人(女)がよく言うセリフで「ハグハグしちゃうぞ~」っていうのがありました。 子供の頃みたアニメで断片的にしか覚えていないのですが、わかる方いらっしゃいましたらこの作品のタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔やっていたのアニメのタイトル

     ずっと前から探しているのですが、分からないアニメのタイトルが分かる方が居られたら教えて頂けないでしょうか。  多分もぅ20年ほど前のアニメで、そのほとんどを見れていなかったので内容もほとんど分からないのですが、 ・主人公は多分10代前半ぐらいの少年 ・たしか魔王か魔族を倒すために旅をしていたファンタジーストーリー ・主人公が毒に侵され、治療は出来たが体力がもたないため成長させるための木の実を仲間が採りに行き、その間に敵がその木の実を持ってきて小屋の前に置いて行き、ヒロインがソレに気付き主人公が助かる ・ヒロインが病気か呪いにかかり、敵が持っている薬で助かると知ったが、手に入れたその薬は魔族の血で、飲めば助かるが魔族になると言う代物 ・ヒロイン自身は意思を持った岩、か、山、から『旅を続けると死ぬ』と予言されていたため、覚悟をしていた  覚えている限り書き出して見ましたが、もしかしたら二つのアニメが混ざっている可能性もあります。  ですがもしこんなアニメに覚えが有ると言う方が居られましたら、教えていただけると嬉しいです。  よろしくお願いいたしますっ!

  • アニメのタイトルを教えてください。

    小さい時に見たアニメなので本当に曖昧な情報しか持ち合わしていないのですが、ご存じの方がいらしたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。 <記憶に残っていること> ・主人公の額(頭?)に角がある。 ・日本の神話を舞台にしている。 (阿修羅とかの神様達や神獣的な生き物が登場していたような・・・) ・1990年代に見ていたと思う(詳しい年代は分かりません) ・愛する女性(?)がさらわれた(連れていかれた)ので、追いかける(探す)話(だったと思います) 以上になります。なにぶん、幼かったため記載した情報も自信はないのですが、何かピンとくる作品がありましたら教えてください。

  • アニメのタイトルを教えて下さい!

    学園系でその中でたしか、5グループ派閥があり銃や剣、魔法等使えるグループ。剣グループのトップは兄妹で親を化け物に殺されたことから復讐心で戦っていたはず。剣グループのトップは小さい女の子だったはず。魔法グループのトップは何かを浮かして戦い、副リーダーは歌を歌うことでみんなに力を与えていた。敵(赤い敵、人型もあるし丸っこい奴もいる)だと思っていた相手が実は死んでいった人間だった…。確かこんなストーリーのアニメなんですがタイトルが思い出せません!わかる方教えて下さい!

  • 昔見たアニメのタイトルを教えてください。

    今から15年位前に見たアニメを探しています。押さなかったので断片的にしかわからないのですが…。 ・毎週放送のアニメではなくて、再放送か劇場版アニメのテレビ放映。 ・子供向きではなさそうで、主人公は青年 ・地球(?)には妖精がいて、主人公と等身大の大きさ。全員女性で全裸。背中に妖精の羽がある。 ・内の一人が悪者によって宇宙に連れて行かれる。 ・仲間の妖精たちは追いかけて何十人と飛び立つが、力尽きてさかさまに地上へ落下していく。 ・主人公が仲間と追って倒し、戻ろうとするが、基地の爆発が始まり、仲間の青年が火柱によって一瞬で蒸発してしまう。 といった内容なのですが。子供心には恐ろしかったです。

  • 今年やっていたアニメのタイトルがわかりません

    東京在中。 ふと土日、テレビをつけたらやっていたアニメが忘れられません。 タイトルがわからなく、、、、、、特徴、内容は以下になります。 土曜か日曜の朝 テレビで放送されていたアニメで 登場するキャラクターが ゴーストの一家 お父さんは 海賊のキャプテンの幽霊 お母さんは ナイトメア ビフォアー クリスマスに出てくるサリーに似ている 子供は楕円形の顔に丸刈り お城に住んでいる 覚えているストーリーは、テレビを観るとテレビの世界に引き込まれてしまうので、主人公の子供がお母さんと、お城に住んでいる仲間にテレビを観るのをやめるように 言っていた。それでもテレビに夢中になっている仲間は忠告を聞いてくれなくて、お母さんがそれを操っている悪いヤツにとられてしまうから お父さんに助けるように いっていた というような感じでした。

  • 思い出せないアニメのタイトル。

    ここ三年くらい思い出せずにいるアニメです。 教えていただければ幸いです。 十年ちょっと前にテレビ東京でやっていました。 時間帯は夜六時台ですが詳しい時間、曜日は分かりません。 主人公は男の子でおそらく高校生、性格は多分熱血系です。 舞台は現代ですが、どこからか敵が襲来してきました。主人公が変身(?)してアーマーを纏っていた覚えがあります。 記憶がある話としては、 主人公の友人の男の子が、後に一緒に闘う仲間になったのですが戦闘の最中に死んでしまった、というものです。 そのときに彼の使っていた武器が主人公に手渡された覚えがあります。 他にはお寺か神社の夕焼けが印象に残っています。 記憶にある方はどうかおねがいします。

  • アニメのタイトル探してます。

    昔に深夜に放送されたアニメで、タイトルが分かりません; 覚えてる特徴は主人公の妹?のいろんなルナという女の子がでてきます。 主人公は本物の妹?を探すため?に敵と戦っていくみたいな感じだったと思います。 あとは全体的に暗くて、どのルナも見た目人間で、主人公も見た目人間ですが戦う時は黒い怪物みたいなのになったと思います。 今思い出せるのはこんな感じです。 タイトル分かる方がいたらお願いします。。

専門家に質問してみよう