• ベストアンサー

フラットサーブ

assiの回答

• assi
回答No.4

僕はフラットサーブをよく打ちますが基本的に試合では使わないようにしています。なぜならフラットサーブは、確かに打球は速いかもしれないけどその分フォルトになりやすいからです。ただし練習をするのは良いんではないでしょうか。サーブの基本でもあるしフラットサーブの成功率が高くなれば自信にもなると思います。頑張ってみてください。

fair
質問者

お礼

ありがとうございます。 フラットサーブを使っていない人の意見も聞きたかったので参考になりました。 練習をしてファーストのフラットの確率も上がってきました。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。