• ベストアンサー

恋愛をしたいのですが・・・

恋愛をしたいのですが…相手が見つからないんですよ。 自分の基準に当てはまる子が見つからなかったり、 輝いている子がいなかったり。 基準を下げても、未だ見つからず。。。 的が小さいと指摘をよく言われるので、許容範囲を 大きくしても恋心を抱きません。 昔(高校)のときは、もう最高の!人に出会えて 恋もしましたが…見逃して以来、もう3年ぐらい 経ちました。 もう絶望でしょうか。。。 アドバイスがあれば、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milk111
回答No.1

今おいくつでしょう?? 恋する相手は許容範囲を広げても見つからないものは 見つからないと思います。 無理に人を好きになる事はできないと思いますし 惚れる時には惚れるもんだと思います… 惚れた相手が自分が思い描いていたタイプとは 違っていたって事はありませんか?? 今は素敵な出会いを待つとき!と ご自分を磨いてみる時間にしてみるというのは いかがでしょう?? きっと高校時代以上に 「最高!」の人に出会える可能性、きっと あると思うんですが… 出会いが無いと決め付けちゃってると、本当は すごく大きな出会いだったのに見逃しちゃうかも しれないですよ!! アドバイス… あえて言うならば、その人その人の悪い面じゃなくて 良い面を探してみる癖をつけてみれば?? それで人との繋がりが広がって、また新しい出会い に繋がっていくかもしれませんし!! 出会いに絶望なんて無い!って思います!! (私も出会いが無いときはもう駄目って 思っているタイプだったので、本当こんな事 言える立場じゃないとも思うんですが… 今までの経験上、少しでも質問者さんのご参考 になれば…って思いました… 頑張ってください!

green-mask
質問者

お礼

20代前半です。 無理に好きな人を探すより、もっと自分を磨こうと 思います。milk111様のおっしゃるとおり、出会いがないと 思っていると、大きな出会いも見逃してしまうかも しれませんよね。 どういうわけか、今までの惚れたコは… 思い描いていたタイプよりも、上のレベルでした。 運が良かったんでしょうか。。? いい面を探すようにも、努力します。 >出会いに絶望なんて無い!って思います。 名言ですね。この言葉を信じて、もう少しゆとりを 持つ心がけをしようと思います。 とってもとっても、参考になりました。 本当に、ありがとうございます。m(_ _)m

その他の回答 (2)

• maity33
回答No.3

自分の基準に当てはまる子?? 顔が良くて性格が良くてとかですか?? 昔はそんなの思ってましたが恋愛に基準は無いのではないでしょうか? 顔が好みじゃなくても性格が合ったら可愛く見えたりしますしその逆もあります 恋愛をしたいと言いつつ冷めてませんか? 色んな人と色んな会話や交流などしてみてはどうでしょうか??

green-mask
質問者

お礼

基準ってのは、まぁ・・・・ 年齢とか容姿でしょうか。。。 さすがに、50才の人を好きにはなれませんよ(--# 今までは、自分の年齢+1~-2までだったんですが… あと少しだけ範囲を広げようかと思いました。 容姿は最低限、普通(女性として見受けられる範囲)で あれば…なんとか、恋愛の対象にしようと考えました。 恋愛をしたいと思いつつ、冷めてます。 僕は、恋愛をするときは…いつも、ビリビリッ!っと くる子を好きになっていたんですが、3年位 出会うことがなかったので結構冷めているようです。 気分を切り替えて、いろんな人と交流をして 自分に対して景気付けでもしようと思いました。 何か、こう~自分を気づかせてくれるアドバイス、 ありがとうございます(v_v)v

回答No.2

こんばんは。 私の友人がよく言う一言。 『彼氏欲しい~!と気張っているうちは出来ないよ(笑)もう、いいや・・と自然に思い始めたら出来たりするものだよ』 彼氏欲しいオーラが出ているうちはダメってことなのかな。だから“基準を下げて・・”って言葉が出ているうちはダメじゃないかな・・と私は思いました。 せっかくだから、自分磨きをしてみては?私は今は付き合っている人がいないので、自分の為に時間を使っています。

green-mask
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。