• ベストアンサー

恋愛をしたいのですが・・・

恋愛をしたいのですが…相手が見つからないんですよ。 自分の基準に当てはまる子が見つからなかったり、 輝いている子がいなかったり。 基準を下げても、未だ見つからず。。。 的が小さいと指摘をよく言われるので、許容範囲を 大きくしても恋心を抱きません。 昔(高校)のときは、もう最高の!人に出会えて 恋もしましたが…見逃して以来、もう3年ぐらい 経ちました。 もう絶望でしょうか。。。 アドバイスがあれば、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.1

今おいくつでしょう?? 恋する相手は許容範囲を広げても見つからないものは 見つからないと思います。 無理に人を好きになる事はできないと思いますし 惚れる時には惚れるもんだと思います… 惚れた相手が自分が思い描いていたタイプとは 違っていたって事はありませんか?? 今は素敵な出会いを待つとき!と ご自分を磨いてみる時間にしてみるというのは いかがでしょう?? きっと高校時代以上に 「最高!」の人に出会える可能性、きっと あると思うんですが… 出会いが無いと決め付けちゃってると、本当は すごく大きな出会いだったのに見逃しちゃうかも しれないですよ!! アドバイス… あえて言うならば、その人その人の悪い面じゃなくて 良い面を探してみる癖をつけてみれば?? それで人との繋がりが広がって、また新しい出会い に繋がっていくかもしれませんし!! 出会いに絶望なんて無い!って思います!! (私も出会いが無いときはもう駄目って 思っているタイプだったので、本当こんな事 言える立場じゃないとも思うんですが… 今までの経験上、少しでも質問者さんのご参考 になれば…って思いました… 頑張ってください!

green-mask
質問者

お礼

20代前半です。 無理に好きな人を探すより、もっと自分を磨こうと 思います。milk111様のおっしゃるとおり、出会いがないと 思っていると、大きな出会いも見逃してしまうかも しれませんよね。 どういうわけか、今までの惚れたコは… 思い描いていたタイプよりも、上のレベルでした。 運が良かったんでしょうか。。? いい面を探すようにも、努力します。 >出会いに絶望なんて無い!って思います。 名言ですね。この言葉を信じて、もう少しゆとりを 持つ心がけをしようと思います。 とってもとっても、参考になりました。 本当に、ありがとうございます。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • maity33
  • ベストアンサー率19% (15/76)
回答No.3

自分の基準に当てはまる子?? 顔が良くて性格が良くてとかですか?? 昔はそんなの思ってましたが恋愛に基準は無いのではないでしょうか? 顔が好みじゃなくても性格が合ったら可愛く見えたりしますしその逆もあります 恋愛をしたいと言いつつ冷めてませんか? 色んな人と色んな会話や交流などしてみてはどうでしょうか??

green-mask
質問者

お礼

基準ってのは、まぁ・・・・ 年齢とか容姿でしょうか。。。 さすがに、50才の人を好きにはなれませんよ(--# 今までは、自分の年齢+1~-2までだったんですが… あと少しだけ範囲を広げようかと思いました。 容姿は最低限、普通(女性として見受けられる範囲)で あれば…なんとか、恋愛の対象にしようと考えました。 恋愛をしたいと思いつつ、冷めてます。 僕は、恋愛をするときは…いつも、ビリビリッ!っと くる子を好きになっていたんですが、3年位 出会うことがなかったので結構冷めているようです。 気分を切り替えて、いろんな人と交流をして 自分に対して景気付けでもしようと思いました。 何か、こう~自分を気づかせてくれるアドバイス、 ありがとうございます(v_v)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 私の友人がよく言う一言。 『彼氏欲しい~!と気張っているうちは出来ないよ(笑)もう、いいや・・と自然に思い始めたら出来たりするものだよ』 彼氏欲しいオーラが出ているうちはダメってことなのかな。だから“基準を下げて・・”って言葉が出ているうちはダメじゃないかな・・と私は思いました。 せっかくだから、自分磨きをしてみては?私は今は付き合っている人がいないので、自分の為に時間を使っています。

green-mask
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛を諦めた方 いらっしゃいますか?

    恋愛を諦めた方 いらっしゃいますか? こんばんは。恋の悩みを抱える男子高校生です。これが初めての質問ではないので非常に恐縮なのですが、現実世界の方でも既に沢山相談し、ここでも多くの知恵あるご回答に恵まれたため、再び戻って参りました。 さて、本題です。私は恥ずかしながら、高校生になって初めて異性を好きになりました。私は男子校通いで、相手の子は近くの女子校に通っています。私の母親の同僚の方の娘さんです。 私は本当につい最近まで恋とは無縁の生き物でした。今までの恋愛歴(ただし相手からの一方通行)を省みると、 ・「~の出来事があってからずっと好きだった」と言われる。実に2年間気づかなかった。 ・「あたしの友達の○○ちゃんがあげたチョコ、本命だったんだよ?なんで気づかないの!?」と半ば咎められる。 ・短期間通ってた塾で特定の子が突然私との会話を避けるように。嫌われたのかな?とずっと思っていたが、後から聞いたら私に惚れてしまって話すのが恥ずかしかったらしい。 ・ある異性の先輩からやたらと誘われる。随分前に彼氏と別れて寂しいのかな?と思って毎日メールしていたら、ある日突然告白される。 ……と、「安っぽいラブコメの主人公か!?」というほど私は鈍感で、そっち方面の感受性に欠けています。 そんな中、突然舞い降りた私の初恋。ですが、その苦しさゆえに、私はこの恋をもう捨てて、恋愛そのものを諦めようと思い始めています。 原因は明確です。以前、「女の子が彼氏にしたいと望む身長は175がボーダーライン」という情報を耳にしました。以来、常にそのことが頭から離れず、ことあるごとに 「あと4cmほどあれば、普通に恋を楽しめるのになぁ。」 と思ってしまい、結果、恋愛そのものを本能的に避けてしまいます。街を歩いていても、目に入るカップルは背が高くてカッコいい男性ばかりで、いざ自分が誰かと恋をする姿を想像しても「痛々しい」「みすぼらしい」「気持ち悪い」としか思えません。 因みに先述の私の想い人は、背はとても低いですが、胸がそこそこあるのに太ってはいないので、とてもチャーミングな体型です。 それでも、彼女への想いは日に日に大きくなっていき、自分の自信のなさと彼女への恋心の大きさのギャップに苦しくなります。昔の鈍感な私では考えられなかった状況に、日々切なさが募ります。 そこで思ったのが、 「いっそ恋愛そのものを諦めて、また前のように恋とは無縁な男に戻れば、ここまで苦しまなくて済むんじゃないか」 ということです。しかし、「恋愛を諦める」ということは果たして可能なのでしょうか?それともここまで膨らんだ恋は不可逆性のものなのでしょうか? 彼女のことを考えると毎日苦しいです。どうかアドバイスお願いします。

  • 恋愛について。

    真剣に悩んでいます。 私は恋愛ということがよくわかりません。 人に恋する気持ちがよくわからないんです。 私は中学高校が一貫校でしたので六年間女子校にいました。 そのせいか大学でも女子大に行くことに決めました。 なので周りに男の人がいたというのが小学校以来なかったんです。 しかし最近習い事に行き始めて私の担当の先生が男性の方でした。 半年位持ってもらっていたので、とても仲良くしてもらってます。 私は最近その先生のことばかり考えてしまいます。 先生が他の生徒と話してると嫉妬してしまうんです。 もっと先生と話したいなって思っちゃうんです。 ほかの先生にはそんなこと思わないのに・・・。 これって好きってことなんでしょうか・・・(´・_・`)? 正直今まで恋愛という恋愛はほとんどしたことがないので 比較する対象がいないので、これが恋心なのかただの憧れなのかわからないんです。 でも付き合いたいかって言われたらそれとも違うような・・・。 皆さんはどういう判断で恋心なのかどうか判断してますか? 参考にしたいのでどうか回答のほどよろしくお願いします。

  • 恋愛について

    私は高校生男子なのですが、生まれてこの方一度しか恋をしたことがありません。 私は姉と母中心に育てられたせいか昔から男子より女子との方が仲がいいです。それが原因なのかは分かりませんが、女子を友達としか見られなくて恋心を抱けません。かといって同性に興味があるわけでもありません。 自分自身では恋をしたいと思っていて、一回も付き合わずに高校生活を終えるのも悲しいなと思っています。どうしたら恋が出来るのでしょうか。「恋なんて感覚」とかいう回答ではなく、具体的なアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛について

    こんにちは、 恋話について気になってることがありますのでポストあげました。私は女子外国人(19歳)でアルバイトの男性(異性)に恋話させられました。私の国や文化では異性と恋話するのは普通じゃありません。少ないです。ただ、何年間仲良くしている友達であれば少しは恋話します。ところですが、あまりにも親しくないのに恋話させられましたのでびっくりしました。私は異性と恋話したことはないのでちょっと恥ずかしく感じました。 日本では相手に恋心抱かせなくてもしますか?相手に勘違いさせないですか?女子/男子同士てする方が楽しいと思いませんか? 皆んなさん日本での恋愛の文化が知りたいのでぜひ回答してくれたら嬉しいです!

  • 恋愛ができない

    18歳になった高校生の女ですが、 私は今まで生まれてから一度も恋愛をしたことがありません。そもそも何を基準に恋愛というのかよくわかっていません。別に男としゃべってドキドキとかはないし、一目でビビッと、みたいなことも全くありません。未知です。 でも、なぜか彼氏はものすごく欲しいし、将来結婚できないのも困ります。 だからとりあえず試験が終わったら恋をしてみようと思うのですが、、恋の仕方がさっぱりわからないんです(´・_・`) じゃあまず自分が可愛くなってモテようと思って改革して、だいぶ可愛くなったはずなんですが、なぜか男はよってきません← やっぱり自分が恋することなしに彼氏はできないんでしょうか? だとしたら、どうやったら恋できるんでしょうか?

  • 複数の人に恋愛感情を抱く…恋愛感情?

    これから言うことが恋愛感情なのかよくわかりません 僕は彼女がいない歴=自分の年齢の高校3年生です 恋愛感情なのかよくわかりませんが一緒にいたいとか思ったりする女の子が2人います くわしく言えば3人です ただ恋愛は1人の人に恋をするだけであり複数の人に恋をするのは恋愛感情ではないと思います ではこれはどういう感情なのでしょうか なぜかいとしくて付き合いたいと思ってしまいます 手をつないで一緒に電車に乗れたらどれだけ最高なのかなとも思ったりします とにかく常に考えている時もあります 気づけば しかしそれが1人ではなく複数なのが問題です 誰にも言えないここだけでしか質問ができない内容なのでここで質問させていただきます。正直恥ずかしいです よければ足皆さんから回答が欲しいです よろしくお願いします 簡潔に言えば 付き合いたいでもその相手が1人ではなく複数=これは恋愛感情では無いのか ということです。 お願いしますm(_ _)m

  • 彼氏がいて恋バナ大好きな女の子達のオタクへの許容範囲

    彼氏がいて恋バナ大好きな女の子達のオタクへの許容範囲 漫画大好きな二十歳周辺の腐女子なオタクです。 学校では本当に全員が、恋バナが大好きで、漫画と言えばNANAのような恋愛漫画しか読まないような、非オタクの普通の可愛い子達で溢れています。 私もオタクで腐女子とはいえ、その中に溶け込んで、友達も普通にいるのですが、友達の許容範囲がいまいち掴めません 。 友達はBL読む人気持ち悪いし有り得ない、オタクとかも気持ち悪いよねー、とはっきり言っているので、その辺りは重々承知しています。 ただ、付き合いを続けていく上で、どの程度気を付けるべきかの基準が分からなくなってきましたので、その点について質問させて頂きます。 絵や漫画を描くことが趣味なので、授業中にこっそり描いていたりするのですが(授業中にすみません^^;)、友達に見つかります。 仲良しな男二人組の絵をデフォルメで描いていた時は、「かわいいー! 絵上手いんだねー!」と、軽く話の話題にのぼったので、それはアウトではないようです。 また、別の日にほのぼの系の普通の漫画を描いていたのですが、その時は、少年漫画も読むよ、と言っている友達に見つかり、「どこかに投稿するの?」と聞かれただけでした。漫画と言えば少女漫画くらいしか読まないような友達には見つかっていません。 こんなことがあり、恋バナ大好きな普通の女の子達の許容範囲がよく分からなくなりました。 ちなみに高校時代は友達が殆どみんなオタクか腐女子です。 二十歳周辺のこういった女の子達の、この辺りから気持ち悪い! この辺りならまだ大丈夫、といった基準を教えて頂けないでしょうか。 例を挙げると、デフォルメで可愛い系の絵を描いてたりするなら良いけど、デフォルメじゃない普通の絵を描いていたら引く、などです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛ってどういうもの?

    高校2年でまだ彼氏ができたこともないし、告白したことも、されたこともありません。 周りの友達からは「可愛い」とか言われたり、初対面の同性の子にも「彼氏いるでしょ~?」とか言われます。 気になる人もいますが、それが恋なのかよくわかりません。自然に相手を目で追ってしまって、でも目が合うとそらしちゃったり・・・。 かと言って告白して付き合いたいという気持ちもありません。 これって周りの友達が付き合った経験があったり、彼氏がいたりするから焦っているだけなんでしょうか? 恋愛ってどういうものなのかよくわかりません。 映画やドラマみたいなものはありえないって聞いたことがありますが、憧れてはいけないんでしょうか? このまま行くと、高校を卒業しても恋人ができないかもしれません。 正直言うと、全部がはじめてのことなので付き合っていけるかも心配です。 そんな女の子と付き合うのは相手の人はどういう気持ちなんでしょうか?

  • 恋愛に興味なくなる日が来ますか?

    私は20代後半ですが人生の一番の楽しみは恋愛であり 自分が男性から好かれたり、 男性を好きになったり 好きな人の前で好きな自分で入れる事がとても楽しいです。 恋愛小説や恋愛ドラマ・恋愛映画が大好きです。 他にも楽しい事や趣味はありますが、人生を振り返っても恋愛が一番楽しい思い出です。 今彼氏が居て結婚を考えていますが 彼氏に対してドキドキすることもなく、恋愛感情は薄れてきました。 でも一緒にいて楽しいし、家族みたいな感じです。 このまま結婚すれば、二度と恋愛することがなくなってしまいます。 沢山恋をしてきたのだからいいとは思いますが 結婚と同時に人生の最大の楽しみも失われるわけです。 彼氏に恋すればすべて解決ですが、もう恋心は沸きません。 それに誰と付き合っても、ずっと相手に恋することは不可能だと思っています。 こういう場合、結婚後の楽しみは何にすればいいのでしょうか? 子供が生まれれば子育てが楽しみになり、恋愛なんてどうでもよくなりますか?

  • 恋愛で少し困ってます。20代男。

    恋愛相談です。 初めまして。 今僕は8歳年下の女性に片思いしている20代後半の男です。 その子とは普段から仲良く話をしたり、メールでは相手の方から、 敵です」とか 「尊敬しています」というような事も書いてくるので僕に悪い印象はな いと思います。 もちろん僕のことを好きだという明確な意思表示はありません。 なので、僕からちゃんと告白しようと思うんですが、心配なことがあり ます。 それは彼女がまだ高校生で、僕が社会人だということ。そして彼女はい ままで恋愛経験が とても少ないということです。 そんな子が大人の男に告白されたらどう思うんだろうかと考えてしまい ます。 僕もこんな年下で、まして高校生の子に恋したのは初めてなので、 普段からどのように接すればいいか正直分からず、困っている状態で す。 高校生が社会人の男にストレートに「好きです」と言われたら困るで しょうか? 告白するときはきちんと、その子の考え方や性格が好きなこと。 その子を大切にして、絶対に守ること。僕についてきてほしいこをしっかり伝えます。