• ベストアンサー

友達→好きな人になることって?良かったら意見聞かせて下さい。

初めまして!高校2年の女です。 今、気になっている人がいます。 1つ年上で、数ヶ月同じ学校にいた人なんですけど、 今は転校して違う県で一人暮らししています。 実家はそのままなので、1ヶ月か2ヶ月に一度は帰ってきてます。 私のこと、面白いとか言ってくれてるみたいだし、 すぐからかってきたり、彼氏できた?とか、好きな人いないん?とか、 軽い下ネタっぽいことも言ってくるので(私は笑って流しちゃうんですが; 嫌われてはいない…と思うんですけど、 正直、脈はないだろうなぁと思ってます; 向こうから用もなくメールがくることはほとんどないし、 遊ぶ時はいつもグループです。 私から相談にのって欲しくて「今、電話してもいいですか?」とメールして、 月に数回電話で喋る程度です。 でもこの前その人が、 私がずっと見たいって言っていた映画を、見に行こうか?と言ってくれました。 来月なので詳しく決めてないんですが、もしかしたら二人で…かもしれません。 すごく嬉しいんですけど、 女の子と二人で映画くらいなんとも思わない人なので、 脈ありとかではないと思います。 …って分かってるのに、色々考えて期待してしまう自分がいます…; 今、その人に彼女ができたらすごくショックを受けると思います。 だからもっと仲良くなりたいんですけど、 具体的に何をどうすればいいのか分かりません(^^; やっぱり男の人って、好きな人には自分から連絡取ろうとするし、 彼女欲しい~とか合コンしたい、とかはあまり言わないもの…ですよね?; ただの友達から、"好きな人"になることってあるんでしょうか? あるとしたら、どういうきっかけでなるんでしょう? 色んな意見を聞かせてもらえると嬉しいです(経験がある人は聞かせてもらえると嬉しいです…) 長くなってすみません、よろしくお願いします…!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cocophoo
  • ベストアンサー率26% (52/193)
回答No.3

こんにちは(^-^) 参考になるかわかりませんが、私は始めは友人だった人と付き合い、そして昨年結婚をしました! (友人期間は約半年です) はじめは、お互い好きという感情はなく、友人として、話しやすい、自分を飾らずにいられる、馬鹿なことが言える、よくいういい友人でした! ただそれは二人で、遊びに行ったことがきっかけで、かわりましたよ! やはり二人だけでいることで、ゆっくり話ができて、お互いのいいところが見えてきたり、その人というものが見えてきたからです♪ それと、物や人への価値観が同じということがおおきかったですね! 一つ言える事は、すきでもない人をわざわざ誘うでしょうか? 少なからず、好意はあると思いますよ!(*^-^*) それはまだ現段階ではLOVEではなくでLikeかもしれませんが♪

haru1009
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません! 二人で遊びに行ったことがきっかけ…経験談で心強いです♪ 諦めずに頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

中3の男です。このスレを読んで、ビックリしました。それはなぜかというと、僕の状況とあまりにも似ていたからです。 実は僕も、以前、うちの家が引越ししたことによって、 好きな女の子と離れ離れになってしましました。 しかし、 最近、その女の子を誘っていっしょに映画を見に行きました。もちろん、好きだから、誘ったのですよ。 あと、メールはNO.1の人が言っているように、 男の立場からすると、女の子の方からしてくれる方がうれしいですよ! 自信を持ってがんばってください!!

haru1009
質問者

お礼

うわぁ…ほ、本当ですか? 似た環境の人がいて、なんだか嬉しいです! こっちからメールしてもOKなんでしょうか…^^; どうも向こうからこないと、恋愛対象じゃないのかも、、、と思ってしまい&迷惑がられたら嫌で中々送れませんでした。 でも、せっかく映画にいけるんですし、もっと頑張りたいと思います…! 勇気が出ました。ありがとうございます!!

回答No.1

私はただの友達から好きな人へかわることってあると思いますよ!!! 私の場合も実際そうでした(^・^* )小学生の頃、仲が良かった彼と今付き合っています。ちなみに私は今中3です。ただの友達から好きな人になるきっかけは、そんなに意識されている時にはないものだと思います(・o・;)ゞ 私はharu1009さんの気になっている彼は十分脈アリだと思いますよ??? 違う県に住んでいるのに、連絡がとれる&電話をするっていうのは嫌いな人とはしないと思います。 それに、haru1009さんが観たいといっていた映画を観にいこうと誘ってくれるなんて、彼がharu1009さんを好きだという可能性が大きいですよ!!!やっぱり、こういうのも好きじゃないと誘ったりしないと思うし。。。 あ、あと男の人って自分から好きな人へ連絡をとるんじゃなくって、好きな人から連絡がきてほしいみたいですよ???結構意外ですよね!?!?笑” もしかしたら、彼はいつもharu1009さんからメールがきたりるすのを待ってるのかも知れませんよ???やっぱり、彼ともっと仲良くなりたいと思うんだったら、自分からどんどん連絡をしていったほうがいいと思います。 頑張って彼と付き合えるようになってくださいね!!!応援してます!!!

haru1009
質問者

お礼

今は友達でも、まだ可能性はあります…よね! 脈アリと言ってもらえて嬉しいです。 県外なのに連絡を取れるのは、好きな人の親友と私が友達だから、ってのもあるんですけど(^^; 映画は本当に楽しみで…、でも、期待してカラ回りしちゃわないように、悲観的になってしまっている部分があります; でも、snoopyvayaさんの言葉、すーごく励みになりました! 勇気を出して、私からもちょくちょく連絡してみたい、と思います。前向きに頑張ります!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 23歳の女性です。

    23歳の女性です。 今、3歳年上の人に片思いしているのですが 初めての恋愛なので不安になっています。 5月に映画を見に行ったときに友だちが連れてきて それが初めて彼に会ったときです。 2ヶ月くらい置いて合コンに参加した際に 男性陣の中に彼の友達がいて ふざけ半分で「迎えにこい」と彼が呼び出され 私もついでに家の近くまで送ってもらいました。 そのときに家族の話などをしていて 一緒に居て楽しい、話が合いそうだということで 好きになり今に至ります。 仕事もプライベートも忙しいひとなので ごくたまに1日1回メールでやりとりするくらいです 今月に、頑張って複数で一度映画を見に行きました。 今、来月か再来月のどちらかに食事に誘っています。 できれば二人きりが希望です。 初めての映画も複数で見に行った映画も 映画代と食事代のほとんどを払ってもらったので そのお礼に何かプレゼントしようと考えています。 ここでいくつかお聞きしたいのですが 1:今月、来月と私からお誘いしたのですが 少しうざかったでしょうか? 2:このあとどんなアプローチをしていけば良いでしょうか? 3:ほんの少しでも脈はありそうですか? 4:この段階で二人きりは早いでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いします。

  • 好きな人に合コンに行った話をしてしまった

    合コンで知り合って4回2人で会った人がいます。知り合ってから4ヶ月くらいですが、メールもちょこちょこやり取りしてて電話も2回くらいしました。 デートは全部彼から誘ってくれました。 でも4回会っても何も進展しないし、最近はお互い忙しくてはじめよりメールも減っているし、それ以降お誘いがありません。 なので友達としてしか思われてないのかなと思ってきていました。 今日私のひとり暮らしの家のマンションのポストが荒らされてダイヤル錠が壊されていました。 そのことを彼にメールで言うとすぐ電話してきてくれました。 正直恐かったし、電話してきてくれて嬉しかったです。 それでそのままちょっと雑談もしていて、つい話の流れで私は昨日合コンに行った話を彼にしてしまいました。 その合コンがあまり楽しくなかったという話で、彼も普通に聞いていました。 電話切ってからまずかったと思ったのですが、どうでしょうか? 男の人は自分に合コンに行った話をしてくる女は自分に気がないと思いますか? 私は彼が好きなので、気がないと思われてしまったら微妙です。 それともそんなことあまり気にしませんか? それとこの彼に脈はあるのでしょうか?

  • 意見を聞かせて下さい

    意見を聞かせて下さい ある男性と初デート?をした際、下ネタを聞かされました。これは脈無しですか? 下ネタと言っても、具体的な話ではなくワードがちょいちょい話の中に出てくる程度ですが。 その男性とはメールや電話はしますが、それほど親しくはありません。 優しいし、何かと気がつくし いい人だなーと思っていたので 正直、下ネタはびっくりしました。 好きな人の前ではそういう話はしないんじゃないかなーという考えが私の頭の中にあるので、脈無しかなと思っているのですが 皆さんはどう思いますか? もう一点。 男性は過去の女性との話(私にとっては結構ディープな話でした)や昔した悪さ...等々色々話してくれました。 デート?する前より、この男性の事を知れたのは良かったなと思うのですが。 私はかなり自分を隠してしまう方です。話し下手なのもそうですが、話をして変な奴と思われるのも嫌だし(>_<) この男性が自分の話をガンガンしてきたのも脈無しだからかな…と思ったのですが、どうでしょうか。 自分を知ってもらいたいスタンスなのかなと前向きに考えることは避けた方がいいですか?笑

  • 脈ありなのかどうかみなさんの意見を聞きたいです!

    脈ありかどうか教えてください!<(_ _)> 先週合コンで知り合った二才年上の男性と映画を見に行ってきました。 私は大学2年で、相手は働いています。 個人的に脈ありかなと思った点と脈なしかな思った点をまとめてみたので みなさんの意見を聞きたいです。 脈あり? ・アドレスは向こうから聞いてきた ・映画代、食事代など全て奢ってくれた ・頑なに歩道側を歩かせる ・私がかわいいと言ったものを買ってくれようとした(申し訳ないので断りました) 脈なし? ・映画に行こうと誘ったのは私から ・メールの返信が1週間後とかになる時がある ・別れ際に、今度いつ遊ぶかは聞かれずに「またメールして」と言われた よくわからないのが 過去の彼女の画像を見せられ、こいつとヨリを戻す気はないとかいろいろ元カノを批判していた 長くなって申し訳ないです。 これは脈ありでしょうか? 回答お願いします<(_ _)>

  • 脈ありなし判断をお願いします。(男性の方、意見お聞きしたいです)

    脈ありなし判断をお願いします。(男性の方、意見お聞きしたいです) この間合コンで出会った人の中にいいなと思う人がいました。 ノリが合っていて、二人でボケとツッコミみたいな感じでずっと話していました。 1か月前に彼氏と別れ、久しぶりに自分からいこうかなと思っています。その時の状況を箇条書きで書くので、ぜひ脈ありなし判断をお願いします。 ・合コン中に彼から「モテそうだよね」と言われた ・私が一人でトイレに行き、混んでいて長くなっていたら、彼が私の友人に「大丈夫かな?心配だから、○○ちゃんの様子見てきてあげて」と言っていたらしい ・「ノリがよくて話しやすくて○○ちゃんいい子だよね」と私の友人に言っていたらしい ・私が腕を組んでも(だいぶ酔っていたので)そのままでいてくれた ・さりげなく荷物を持ってくれた ・メアド交換したら、メールアドレスのみのものをもらい、「電話番号は?」と言ったら「え?ほしいの?笑」とはぐらかされた ・ケータイを見たので、「ちょっとー彼女ー?」とふざけて言ったら、「いないし。てか、いたら合コン来ないし」と返された ・彼から「そっちも彼氏いるんじゃない?」と切り返された ・「中高女子校だったから、18の時はほんと純粋だったんだよね」と言ったら、「俺の元カノも同じだったわ」と言われた ・オールの流れだったのに、彼は途中で帰ってしまった ・そこで、メールで「ほんとうに帰っちゃったの?」とメールしても返信なし 一日経っていまだメールとかはない状況です。そこがひっかかってます…。 モテそうな感じの人なので(わかりやすく言うと顔は中の上くらいで、ノリがいい、周りの空気を読んで、盛り上げようとしてくれる人)私から、いったほうがいいのかなと考えています。 合コン中は、私の友人いわく、いい感じだったみたいです。だから、友人が気をきかせて、二人っきりにさせようとしてたみたいです。 ちなみに向こうの方が2つ年上で、私は学生、向こうは社会人です。 私の事を補足すると、私はとりわけて美人ではないですが、なぜか、彼氏と彼氏の間が空いたことはありません。今まで付き合った数は6、7人です。万人ウケはしませんが、ツンデレ好きには好かれるといった感じです。

  • 好きな人(?)が2人いるんです・・・

    度々こちらでお世話になっている24歳女性です。 タイトル通りで、A君とB君がいるんです。 A君 ・4歳年上。会社員。 ・今年の4月に合コンで知り合い、その後、二人で5,6回飲み・カラオケ・映画等行った。 ・メールや電話は、結構する。(電話は、ほとんど彼から。今まで数十回) ・下ネタ好き。「キスして」とか、「○○(私)とHしたい」とか言ってくる。(実際は、何もしてない) ・今日、デートに誘ってくれた。(都合悪くて断ったけど) ・その他、A君に関するこれまでの相談は、 B君 ・同い年。フリーター。 ・7月に友達が開いたバーベキュー大会で出会う。 ・1週間後に、花火大会に誘われ、「○○の事が、すごく気になってる。脈あるかな?」と告白(?)される。 ・OKして付き合うが、2週間後、別れた。(理由は、下記リンク先。キスまでの関係) B君とは、先週末会ってて、また明後日、会う予定です。でも、このままだと、どっちとも中途半端です。 本当は、どっちかに自分から「好き」って言って付き合うなり、玉砕するなりして、ハッキリしたいんだけど、自分の気持ちが分からなくなってます。 こんな時、皆さんなら、どうしますか? 別に、どっちとも付き合ってる訳じゃないから気楽に考えてていいとも思うのですが、このままだと、ずっと進展しなさそうです。。。

  • 皆さんの意見を聞かせてください!

    自分が24歳(男)で向こうが29歳なのですが、この人とは合コンで知り合いました。まだ知り合って半月くらいです。先日2人でショッピングして夕飯を食べましたが、その時にデザートが2人とも違うもので自分が食べます?と聞いたら食べるといってきたのでスプーンですくって渡そうと思ったらこのまま食べていい?とパクッと食べていきました。もちろん逆もありました。 あと、帰りの車に乗ったとき「ガム食べます?」と聞いたら食べるということで渡したら逆に「食べる?」と聞かれたので、食べますと答えたところ、別に運転前なので手がふさがってるわけでもないのに口に入れてくれました。 一週間後には仕事の後に食事、その一週間後にはディズニーシーに行く約束もしています。 電話も1時間以上話したり、メールも朝の3時半くらいまでやったりもしました。メールや電話でも結構自分が思わせぶりなことを言っても結構いい反応してくれています。ただ、連絡は用がない限りメールは自分から送ってる感じです。 今度のディズニーシーで告白しようと思っているのですが、知り合って1ヶ月で早すぎるでしょうか? こんな微妙な質問ですが皆さんの意見を聞かせてください!

  • ご意見お願いします

    好きな人はバイト先の大学生です 私は高校2年です 今まで何度も 勉強を教えてもらったり ファミレスで語ったり 二人で映画見に行きました メールも面倒臭いし苦手と 言っていたわりには 長文でちゃんと返事も 返してくれたし夜でも 私が寝るまで夜中になっても メールをしてくれたことも ありました でも...この前好きな人と 話していて 恋関連について 最近どうなのか と聞いたら 最近はそうゆうの面倒臭い と思ってると言われて しまいました 誕生日プレゼントで映画の チケットをもらったので 今度その映画を見に行く約束も しています やっぱり脈なしなので しょうか?... 後、私は後1ヶ月ぐらいで バイトを辞めることに なっています なので告白しょうか 迷っているのですが 今は止めておいた方が 良いのでしょうか? 長文失礼しました ご意見お願いします

  • 好きな人 脈あり?

    好きな人 脈あり? 同じクラスに好きな人がいます。 彼からメールが来たことはありませんが 私からよくメールします。 私が電話しようと言って なかなか電話出来ずにいたら 彼から電話してくれて1時間くらい話しました。 彼と私と友達2人で映画に行こうと誘ったら 彼の友達が行けなかったので また彼は別の人を誘えばいいのに誘わずに じゃあ2人で行こう と言ってくれました。 電話で恋愛の話になって 彼は付き合ったことがなく 告白したことないそうです。 草食系男子でした! 好きな人はいないと言ってました。 〇〇は?と聞かれて、いると答えたら 誰?とか同じクラス?とか聞かれたので 彼とは言いませんでしたが、たぶん気付いたと思います。 カラオケの話になって 俺〇〇よく歌うよって言ってたので じゃあ今度歌ってよって言ったら 機会があったらな! じゃあ今度カラオケ行くか! と言われました♪ 脈ありなのか ただ優しいだけなのか どうなんでしょうか。

  • 友達か気になる人か・・

    こんにちは☆19歳大学生です。 何ヶ月前、バイト先のばりばり仲良しな3人組で合コンしに行きました。その中でめちゃかっこいい人がいて、でもその人はその3人組の1人と紹介でメールをしてこの合コンが決まったことやし友達も気に入ったみたいでした。でもその日私と彼はとても仲良くなり移動中なども2人で喋ったりして正直とっても楽しくて★結果友達はめちゃ怒ってバイトが終わってから2人で話し合って仲直りしましたがとても悪い事したとすごい反省しました。でも最近メールがきてほんまに遊びたいってきてうちもすごい遊びたいんですけどどうしたらいいですか!?友達は「あんなんもういい」とか言ってたけど仲良しな子が好きになりかけたメールしてた人と遊んでたらやっぱ嫌ですよね。