• ベストアンサー

友達→好きな人になることって?良かったら意見聞かせて下さい。

初めまして!高校2年の女です。 今、気になっている人がいます。 1つ年上で、数ヶ月同じ学校にいた人なんですけど、 今は転校して違う県で一人暮らししています。 実家はそのままなので、1ヶ月か2ヶ月に一度は帰ってきてます。 私のこと、面白いとか言ってくれてるみたいだし、 すぐからかってきたり、彼氏できた?とか、好きな人いないん?とか、 軽い下ネタっぽいことも言ってくるので(私は笑って流しちゃうんですが; 嫌われてはいない…と思うんですけど、 正直、脈はないだろうなぁと思ってます; 向こうから用もなくメールがくることはほとんどないし、 遊ぶ時はいつもグループです。 私から相談にのって欲しくて「今、電話してもいいですか?」とメールして、 月に数回電話で喋る程度です。 でもこの前その人が、 私がずっと見たいって言っていた映画を、見に行こうか?と言ってくれました。 来月なので詳しく決めてないんですが、もしかしたら二人で…かもしれません。 すごく嬉しいんですけど、 女の子と二人で映画くらいなんとも思わない人なので、 脈ありとかではないと思います。 …って分かってるのに、色々考えて期待してしまう自分がいます…; 今、その人に彼女ができたらすごくショックを受けると思います。 だからもっと仲良くなりたいんですけど、 具体的に何をどうすればいいのか分かりません(^^; やっぱり男の人って、好きな人には自分から連絡取ろうとするし、 彼女欲しい~とか合コンしたい、とかはあまり言わないもの…ですよね?; ただの友達から、"好きな人"になることってあるんでしょうか? あるとしたら、どういうきっかけでなるんでしょう? 色んな意見を聞かせてもらえると嬉しいです(経験がある人は聞かせてもらえると嬉しいです…) 長くなってすみません、よろしくお願いします…!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocophoo
回答No.3

こんにちは(^-^) 参考になるかわかりませんが、私は始めは友人だった人と付き合い、そして昨年結婚をしました! (友人期間は約半年です) はじめは、お互い好きという感情はなく、友人として、話しやすい、自分を飾らずにいられる、馬鹿なことが言える、よくいういい友人でした! ただそれは二人で、遊びに行ったことがきっかけで、かわりましたよ! やはり二人だけでいることで、ゆっくり話ができて、お互いのいいところが見えてきたり、その人というものが見えてきたからです♪ それと、物や人への価値観が同じということがおおきかったですね! 一つ言える事は、すきでもない人をわざわざ誘うでしょうか? 少なからず、好意はあると思いますよ!(*^-^*) それはまだ現段階ではLOVEではなくでLikeかもしれませんが♪

haru1009
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません! 二人で遊びに行ったことがきっかけ…経験談で心強いです♪ 諦めずに頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

中3の男です。このスレを読んで、ビックリしました。それはなぜかというと、僕の状況とあまりにも似ていたからです。 実は僕も、以前、うちの家が引越ししたことによって、 好きな女の子と離れ離れになってしましました。 しかし、 最近、その女の子を誘っていっしょに映画を見に行きました。もちろん、好きだから、誘ったのですよ。 あと、メールはNO.1の人が言っているように、 男の立場からすると、女の子の方からしてくれる方がうれしいですよ! 自信を持ってがんばってください!!

haru1009
質問者

お礼

うわぁ…ほ、本当ですか? 似た環境の人がいて、なんだか嬉しいです! こっちからメールしてもOKなんでしょうか…^^; どうも向こうからこないと、恋愛対象じゃないのかも、、、と思ってしまい&迷惑がられたら嫌で中々送れませんでした。 でも、せっかく映画にいけるんですし、もっと頑張りたいと思います…! 勇気が出ました。ありがとうございます!!

回答No.1

私はただの友達から好きな人へかわることってあると思いますよ!!! 私の場合も実際そうでした(^・^* )小学生の頃、仲が良かった彼と今付き合っています。ちなみに私は今中3です。ただの友達から好きな人になるきっかけは、そんなに意識されている時にはないものだと思います(・o・;)ゞ 私はharu1009さんの気になっている彼は十分脈アリだと思いますよ??? 違う県に住んでいるのに、連絡がとれる&電話をするっていうのは嫌いな人とはしないと思います。 それに、haru1009さんが観たいといっていた映画を観にいこうと誘ってくれるなんて、彼がharu1009さんを好きだという可能性が大きいですよ!!!やっぱり、こういうのも好きじゃないと誘ったりしないと思うし。。。 あ、あと男の人って自分から好きな人へ連絡をとるんじゃなくって、好きな人から連絡がきてほしいみたいですよ???結構意外ですよね!?!?笑” もしかしたら、彼はいつもharu1009さんからメールがきたりるすのを待ってるのかも知れませんよ???やっぱり、彼ともっと仲良くなりたいと思うんだったら、自分からどんどん連絡をしていったほうがいいと思います。 頑張って彼と付き合えるようになってくださいね!!!応援してます!!!

haru1009
質問者

お礼

今は友達でも、まだ可能性はあります…よね! 脈アリと言ってもらえて嬉しいです。 県外なのに連絡を取れるのは、好きな人の親友と私が友達だから、ってのもあるんですけど(^^; 映画は本当に楽しみで…、でも、期待してカラ回りしちゃわないように、悲観的になってしまっている部分があります; でも、snoopyvayaさんの言葉、すーごく励みになりました! 勇気を出して、私からもちょくちょく連絡してみたい、と思います。前向きに頑張ります!ありがとうございました。