初デートで話が下ネタ?これは脈無し?

このQ&Aのポイント
  • 初デートで男性から下ネタが話題に上がった場合、これは脈無しなのか気になります。好きな人の前では下ネタはしない方がいいと考える人もいますが、男性の性格や考え方によっては普通の会話の一環として話していることもあるかもしれません。
  • また、この男性は過去の女性との話や昔の悪さなども話してくれました。自分を知ってもらいたいという意図から話しているのかもしれません。ただし、自分を隠してしまう方や変な奴と思われたくない方は話し方に気を付ける必要があります。
  • どう思うかは人それぞれですが、相手との関係や自分自身のスタンスによって適切な対応を考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

意見を聞かせて下さい

意見を聞かせて下さい ある男性と初デート?をした際、下ネタを聞かされました。これは脈無しですか? 下ネタと言っても、具体的な話ではなくワードがちょいちょい話の中に出てくる程度ですが。 その男性とはメールや電話はしますが、それほど親しくはありません。 優しいし、何かと気がつくし いい人だなーと思っていたので 正直、下ネタはびっくりしました。 好きな人の前ではそういう話はしないんじゃないかなーという考えが私の頭の中にあるので、脈無しかなと思っているのですが 皆さんはどう思いますか? もう一点。 男性は過去の女性との話(私にとっては結構ディープな話でした)や昔した悪さ...等々色々話してくれました。 デート?する前より、この男性の事を知れたのは良かったなと思うのですが。 私はかなり自分を隠してしまう方です。話し下手なのもそうですが、話をして変な奴と思われるのも嫌だし(>_<) この男性が自分の話をガンガンしてきたのも脈無しだからかな…と思ったのですが、どうでしょうか。 自分を知ってもらいたいスタンスなのかなと前向きに考えることは避けた方がいいですか?笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaisari
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

脈あり? 脈なし? と気にしてしまうのも 分かりますが それよりも 会話でのフィーリングでは?  特に 下ネタなんてものは その人の印象をがらっと変えて しまう程 インパクトあるから 同じ内容でも言い方ひとつで 楽しくも可愛くも感じることは あると思います  とりあえず 自分の決めていた「枠」から 外れているのに 気になる人は 要チェック ですよ!

Ayu0123
質問者

お礼

自分が決めていた枠から外れついているのに気になる人は要チェック! この言葉に感動しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • tiap
  • ベストアンサー率16% (48/298)
回答No.6

一般的にはエッチの話をするのは、エッチをしても良いですよと言う信号と考えて良いのではないでしょうか。あなたが全然そんなことを意識していなければ不愉快に思うことでしょう。 次回に彼と楽しく過ごして、わかれた後直ぐに割れ目に指先を当てて、濡れているかどうか試してみてください。 濡れていればあなたもエッチしたいということです。そうでなければエッチなんてまっぴらと言うことです。これは私の若いときの経験ですが、好きな人は濡れる。濡れる人は好きということでした。好きというのは好意を感じるという程度です。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.5

それは 早速にガンガンセックスしたいという強い意志の表れなんですよ。

  • 1023
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.4

幼稚な男やな。下ネタするのは、自分の方が優位やと勘違いしている証拠。しょうもない男にはチン蹴りしてアバよ!や。

  • naovlad
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

逆に素を見せてくれたってのは脈ありでは?

  • issy64
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.1

イメージと実際のギャップに驚かれたのでしょうね、きっと。 関心ある相手の前では言わないような事も、後で「しまった!」 と本人は後悔してるかもしれないですし・・・。 女性に不慣れとか、子供っぽさが出たのかもしれませんよ。 お相手に対し、純粋に「人間として」どうお感じになりましたか? そこに悪意や邪気を感じるのでなければ、興味が有りさえするなら、 少なくとも「拒絶すべき」という理由は見当たらない気がしますよ。

関連するQ&A

  • デートについて意見を聞いてみたい

    昔からデートで気になっていることがあったので、 質問させてください。 (1)デートのマナーについて 「上りのエスカレーターは、女性が先に乗り、男性はその後ろ。 下りのエスカレーターは男性が先に乗り、女性はその後ろ」 このマナーですが、みなさん、常識的に実施しているんですか? そういうマナーがあることは知っていたのですが、そもそもエスカレーターで 転倒することを想定するなんてナンセンスで、どちらが先かなんて 気にも留めていなかったのですが、 初めての彼女に「前から気になっていたんだけど」とこのマナーについて指摘されて、 気にされる人がいることに驚いた経験があります。 それ以来、どうにもこのマナーについてモヤモヤとしたものを抱いていました。 女性の方は、男性とデートする際にここをチェックされているんですか? 男性の方は、女性とデートするときに必ず気を付けていますか? 私のようにそんなマナーとかどうでもよくね?って考えの人はいますでしょうか? (2)初デートに話題のお菓子をもっていく 知り合いの男性が初デートで話題作りのために、 当時流行のお菓子を購入して持っていき、女性と二人で食べた、 という話を聞きました。 確かに、お菓子好きな女性なら効果的かもしれませんが、 初対面に近い女性に対してそれはどうなんでしょうか。 女性の方、初デートで相手の男性がそういった話題のお菓子を持参したら どう思いますか? また、男性の方もご意見をお願いします。 以上、前から気になっているデートについての疑問2点でした。

  • いきなりキス

    初デートで付き合っては無いですけどあまりに可愛くてキスしてしまいました。そしたらあっちからもディープキスされました。そして「キス上手いね」と言われました。これは脈ありですか?

  • いきなりキス

    初デートで付き合っては無いですけどあまりに可愛くてキスしてしまいました。そしたらあっちからもディープキスされました。そして「キス上手いね」と言われました。これは脈ありですか?(・・?)

  • マッチングアプリで…

    脈あり?脈なし? 相手は1個年下の男性です 先日マッチングアプリでマッチし、初デートをしました。 脈ありかな?と思うことを箇条書きします LINEは会ってからじゃないと交換しない!と言っていたんですが、マッチングアプリ上の通話機能がマックス2時間で話したりなかったみたいで、その場でLINEを交換して合計5時間ほど通話しました(その中で初デートに誘いました) 初デートは6時間くらいいた(ランチからのカフェ) デートの最中に次回のデートが決まりました(彼おすすめのパフェを食べに夜行きます)。 12月に公開される映画も一緒に見に行きます?って向こうから言ってくれました(以前会う前に電話した時にもその映画の話題になったけど見に行きたいよね~で終わった) 街中をプラプラ歩いていてカフェを見てお互いがここ気になるけど行ったことないっていう話になったら、今度行きますか~と言ってくれた お互いゲームが好きで彼がゲームの面白画像を見せてくれる時に画像が下ネタ系だったので「これ見せたら嫌われないかな~」と言ったこと(みて自分は大爆笑しましたが) デート中にスノーボードに貼るステッカーを買ったんですけど、次の日、貼ったよ~っていうLINEが来た あまりLINEが好きではないと言っていたので自分から送ったことがないんですけど、送ったほうがいいですかね?? 雑談投げかけるの難しい… 一緒に見に行きます?ってなった映画の公開日がイブなんですよ… イブは友達と集まるって言ってたのでクリスマス誘おうかなとか思ってます…(お互い土日が休みなので)

  • 女性の意見お願いします!

    女性の方に質問なのですが、紹介された男性が自分の元々の思ってたタイプとは違ったとして何回かデートを重ねていくうちに好きになるのはありえますか? 最近の私の体験ですが、私的にはその女性は会った時から一目惚れの存在でした。 私の中では最初から脈は無いなと自負してたのですが、何回かデートを重ねていった最近 、彼女の行動が明らかに気が変わってきたのかな?とも思える言動があったもので正直困惑しています。 私の中では物凄く嬉しいのですが、舞い上がって自分だけが勘違いなんてしてたら・・と思い。 つい先日のデートの時に会話の流れで私に対して言いたい事があるみたいで、結局恥ずかしがって言えなかったみたいです。 なんの事か聞いてみると嫌いとかの話じゃないみたいで・・でも思ってる事を伝えなきゃ・・私的には他に何があるのか?のままその場のデートは帰りました。 無理して聞く事もないと思ってたし、今度会った時に言うね!って言われたから何の事か気になって気になって。 そーいえばデート中もジーと視線を後ろで感じるし、今までは絶対にないと思っていたボディタッチもあるし、自分からしてきた彼女自身嫌がっては無いみたいだし。。 脈なしと思ってた自分としては全ての事が自分の思ってたデートやら対応が180℃違ってたので驚きました。 もちろん私は彼女の事が好きなので嬉しいのですが素直に受け取っても良いものかと。。 会話の中でちょくちょくモテる人ですよね~?なんて言われたのですが、今まで言われた事もなかったし、付き合った人も人並みだと思っています。私自身、容姿が格好いいとも思ってないので『?』だらけです。逆に彼女の方がモテるだろうなーって思っていたのですが意外な事に思ってたよりかは少なかったのでそこでも驚きです。 女性の皆様方は簡単な流れの中でしたが、彼女の気持ちがなんとなく分かる人はご意見頂けたら幸いです。 私は今までストレート真っ向勝負で男から告白!なんてしてきたので、こんな女性から意味深な感じは初めてで動揺していたもので。。 多数のご意見やアドバイスを宜しくお願いします。

  • プリクラ

    いつもお世話になっています。 今回もお願いします。 友達の紹介で知り合った医大生と初めて会って、映画&食事をした後、 記念にとプリクラを撮りたいと言われ、撮りました。 彼はずっとプリクラを撮っていなく、慣れていないようで、 結構固まっていました。なので、私が機械操作をしました。 記念にプリクラってどういうことなのでしょうか? 脈ありですか? 私はそういう人は初めてなので少し驚きました。 しかも初デートで。 それから初デートで彼は四六時中自分の話ばかりしていました。 これは間が空くのが嫌だったのですかね? 初デートのとき男性ってどんな対応しますか? よろしくお願いします。

  • 下ネタ好きな男性への接し方

    最近よく話す男性なのですが、ちょっと親しくなり始めてから すごく下ネタを話すようになってきました。 内容は、通りすがりの人を見て、スカート短すぎ!っていうのから、 お腹が(私の)見えててエロい。と言われて上着で隠したらめくってきたり、下着が見えてしまったらしく、その事を言ってきたりだとか。。 あとは、初体験について聞いてきて、私があまりそういうことは人に話すことじゃない!と言っても詰め寄ってきてしつこく聞いてきたり。。 彼が自分で、俺ある程度仲良くなったらそういう話ガンガンするから。と言っていたので、 まぁ、打ち解けてきた証拠なのかなとは思うのですが...(^^;) 男性が多少そういう話をするのは大丈夫なのですが、私はもともと下ネタが苦手で、周りにもそういう話をしてくる人はあまりいなかったので、ちょっときわどい話ばかりで戸惑っています。 どうしてそんな話ばかりするのか聞いたら、面白いからとか、興味本位だから教えろだとか...。俺の周りでは女の人でも普通に話してるよー。 と言われ、ある意味カルチャーショックのような感じです...(笑) こんな風に女に対してきわどい下ネタをふる男性の心理が気になります。 正直、人の(しかも異性の)初体験なんてどうでもいいだろ!と思うのですが。。 あとこういうような下ネタに対して、どう返しますか? 慣れないといけないのですが、どうしてもこういう話をされると恥ずかしいような感じがして、うまく返せないので...。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 男性の気持ちについて。30代の方ご意見お願いします。

    すごく好きな男性がいるのですが、話をしているとなんだか上手くかみ合いません。つき合っているわけではなく、私の気持ちを告げてもいない関係です。 私がその人と話すのに緊張してしまっているせいか、ふたりっきりだと、なんだか気まずいというか、いい雰囲気ではないことは確かなんです。 多分相手もこの気まずさは感じていると思うんですが(時々「ごめん。僕ばっかり変なはなしをしちゃって」などと下手に謝られたりして、よけい気まずいです。)、やっぱりこういうのって脈なしだと思いますか? 私は27歳でその男性は37歳と年上の、営業先の担当で、いつも優しく親切で誠実な方です。前任やその人を知る人の話だと、変わり者だとか、女がいたことが無いとか、そんな噂を聞きますが、男性の中には女性とつきあうのを好まない方もいるのでしょうか?

  • 本気で悩んでます。ぜひ意見ください

    できれば大学生ぐらいの女の人とモテ男さん意見ください。 僕と相手はお互い大学1年生で、出会いは受験のとき通ってた塾です。 まだ付き合ってません 前初デートをしたのですが、僕はどうしたらいいのかよくわかんなくて とりあえず相手のしたいことを聞きながら、会話は相手の話を聞くことを中心にやってたんです でも正直失敗だったような気がします。 相手のことばかり考えすぎて相手中心に動いてたので ひょっとしたら相手にとってはつまらないデートだったかもしれません。 ようは相手の顔色ばかり伺って、保護者みたいになってたような気がするんです (相手の好きな所は一応全部まわったのである程度満足してくれたかもしれませんが) 会話も思い返せばぎこちなかったような。 聞くばっかりだったので、自分に興味を持ってもらえなかった気がするんです それに会話においてはあまり楽しませられなかったと思います ここで質問です。 デートで会話するときは自分はどういう風に会話していけばいいのでしょうか? 聞いてあげたほうが喜ぶ気がするのですが、ある程度話したほうがいいんですかね?面白い話とか用意しとくべきですか? あと、初デートは先週の土曜日5/21でした。 正直今すぐにでも会いたいんですけど、来週の土日にまた誘ったら早すぎると思いますか? 2週間で次のデートはさすがに付き合ってもいないのに早すぎますかね?; ちなみに初デートはある大学の学祭でした。次はパイレーツの映画に誘おうかと思っています

  • 意中の男性からの下ネタ

    SNSで出会い、実際にお会いし、まだ正式に付き合っていませんが、好きな男性がいます。 メアドも交換しました。 今度二人で会う約束もして、 日記のコメントのやりとりなど積極的にしています。 しかし、ある会話の流れで私が前振りをしてしまい、相手が下ネタをメッセージに寄越してきました。 前振りの内容は…「男性同士の下ネタには付き合わないからね」という趣旨の軽口を言ったのです。 そうしたら相手が乗ってきて、下ネタを言ってきました。 下手に相手をしたくないのではぐらかしましたが、面白がられました。 むっつりスケベというわけではありませんが、話を続けたくないので、 メールではっきり「下ネタはイヤです」と伝えました。 そうしたら、かなりあっさりした返信が来ました。 私は彼のことが好きですが、恋愛下手なので、どうしたらよいかわかりません。 会う約束をしていますが、断られたらどうしようと後悔もしています。 二人の仲を深める為に、下ネタに上手く付き合ったほうが良かったのでしょうか。 こんな風に拒絶した自分を男性はどう思っているのか不安です…。もう脈なしと思っているのでしょうか…(泣) SNSでは私がコメントし、丁寧なリプライがありますし、私の発言にもコメントしてくれます。 回答よろしくお願いします。