初デートで話が下ネタ?これは脈無し?

このQ&Aのポイント
  • 初デートで男性から下ネタが話題に上がった場合、これは脈無しなのか気になります。好きな人の前では下ネタはしない方がいいと考える人もいますが、男性の性格や考え方によっては普通の会話の一環として話していることもあるかもしれません。
  • また、この男性は過去の女性との話や昔の悪さなども話してくれました。自分を知ってもらいたいという意図から話しているのかもしれません。ただし、自分を隠してしまう方や変な奴と思われたくない方は話し方に気を付ける必要があります。
  • どう思うかは人それぞれですが、相手との関係や自分自身のスタンスによって適切な対応を考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

意見を聞かせて下さい

意見を聞かせて下さい ある男性と初デート?をした際、下ネタを聞かされました。これは脈無しですか? 下ネタと言っても、具体的な話ではなくワードがちょいちょい話の中に出てくる程度ですが。 その男性とはメールや電話はしますが、それほど親しくはありません。 優しいし、何かと気がつくし いい人だなーと思っていたので 正直、下ネタはびっくりしました。 好きな人の前ではそういう話はしないんじゃないかなーという考えが私の頭の中にあるので、脈無しかなと思っているのですが 皆さんはどう思いますか? もう一点。 男性は過去の女性との話(私にとっては結構ディープな話でした)や昔した悪さ...等々色々話してくれました。 デート?する前より、この男性の事を知れたのは良かったなと思うのですが。 私はかなり自分を隠してしまう方です。話し下手なのもそうですが、話をして変な奴と思われるのも嫌だし(>_<) この男性が自分の話をガンガンしてきたのも脈無しだからかな…と思ったのですが、どうでしょうか。 自分を知ってもらいたいスタンスなのかなと前向きに考えることは避けた方がいいですか?笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaisari
回答No.2

脈あり? 脈なし? と気にしてしまうのも 分かりますが それよりも 会話でのフィーリングでは?  特に 下ネタなんてものは その人の印象をがらっと変えて しまう程 インパクトあるから 同じ内容でも言い方ひとつで 楽しくも可愛くも感じることは あると思います  とりあえず 自分の決めていた「枠」から 外れているのに 気になる人は 要チェック ですよ!

Ayu0123
質問者

お礼

自分が決めていた枠から外れついているのに気になる人は要チェック! この言葉に感動しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• tiap
回答No.6

一般的にはエッチの話をするのは、エッチをしても良いですよと言う信号と考えて良いのではないでしょうか。あなたが全然そんなことを意識していなければ不愉快に思うことでしょう。 次回に彼と楽しく過ごして、わかれた後直ぐに割れ目に指先を当てて、濡れているかどうか試してみてください。 濡れていればあなたもエッチしたいということです。そうでなければエッチなんてまっぴらと言うことです。これは私の若いときの経験ですが、好きな人は濡れる。濡れる人は好きということでした。好きというのは好意を感じるという程度です。

• kiyokato
回答No.5

それは 早速にガンガンセックスしたいという強い意志の表れなんですよ。

• 1023
回答No.4

幼稚な男やな。下ネタするのは、自分の方が優位やと勘違いしている証拠。しょうもない男にはチン蹴りしてアバよ!や。

• naovlad
回答No.3

逆に素を見せてくれたってのは脈ありでは?

• issy64
回答No.1

イメージと実際のギャップに驚かれたのでしょうね、きっと。 関心ある相手の前では言わないような事も、後で「しまった!」 と本人は後悔してるかもしれないですし・・・。 女性に不慣れとか、子供っぽさが出たのかもしれませんよ。 お相手に対し、純粋に「人間として」どうお感じになりましたか? そこに悪意や邪気を感じるのでなければ、興味が有りさえするなら、 少なくとも「拒絶すべき」という理由は見当たらない気がしますよ。