• ベストアンサー

先ほどBS-iで放送されたAIR IN SUMMERに関して・・・

先ほど放送されていた「AIR IN SUMMER」を見たのですが、終わりかたがなんか中途半端な気がしたのですが、続きは無くこれで終わりですよね? 私的に終わり方が中途半端だと思うのですが見ていた方はどう思いますか? 回答よろしくお願いいたします。

• nagiha
  • お礼率41% (331/790)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ABAsan
回答No.1

これはTV版本編では話数が足りなくて十分に描ききれなかった部分を保管しただけのものです。ほぼ本編の8話と9話の間にあたる部分を描いています。  ですから、前編の前に8話があり、後編の後に9話が続くという形になります。これ単独ではそれほど意味はないです。

nagiha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそのようですが、予告を見る限りでは予告の画像と本編の内容がちょっと違うのが納得いかないんですよね・・・ どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Demon_tom
回答No.2

そもそもAIRというはゲーム(一応エロ)はDREAM編とSUMMER編、AIR編と三部構成になっています。  今回放送した「AIR IN SUMMER 前後編」は1月に放送したAIRで再現し切れなかったSUMMER編を描いたものです。    AIRは放送の都合上12話で製作しなくてはならず、またAIR全体で見た場合、特に重要なのはDREAM編とAIR編であり、SUMMER編は重要な部分が少なく、代わりにギャグパートが多いんです。  なので1月の放送ではSUMMER編は8話と9話で終わり、DREAM編を1~7話、AIR編を10~12話としたのです。  しかし、予想以上の人気とSUMMER編のギャグパートの再現の希望が多く、今回の放送にいたったわけです。 ↓にHPを載せておきますので参考にどうぞ。 たぶん、今年最高のアニメでしょうね、AIRは。

参考URL:
http://www.bs-i.co.jp/anime/AIR/
nagiha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >たぶん、今年最高のアニメでしょうね、AIRは。 私もそう思います。 ですが、今回は少し納得できません・・・ なんかすっきりしないというか・・・ どうもありがとうございました。