• ベストアンサー

今再放送している「ツバサ」

今HNKで再放送している「ツバサ」ですが、続編みたいなものは放送されるのでしょうか? 何だか中途半端なところで終わってしまったので、続きがありそうなそんな気がしています。実際コミックや本誌はまだ続いていますしね。 それから、来週の放送で仮面をかぶった奴らと戦う、みたいなことを言っていましたが、それはアニメオリジナルでしょうか?コミックではなかった気がするのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

10月15日に「ツバサ・クロニクル」第2シリーズを来年春から放送する予定です。」というコメントがNHKのホームページ内に記載されました。 まだ、お知らせの所にあります。(参考URLを参照) それと、来週の放送で「仮面をかぶった奴らと戦う」話はアニメオリジナルです。ちなみに、第1シリーズの最後もアニメオリジナルでした。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/anime/
circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 春頃なのですね。気長に待ちたいと思います。 そうですか。やはり仮面をかぶった奴らと戦うのはアニメオリジナルなんですね。 是非見てみたいと思います。

その他の回答 (2)

• ceeda34
回答No.2

今の再放送が始まる前後に、第2シーズン放送は告知されてました。 詳細な時間は未定ですが、今の再放送がおわるとちょうど4月の改変期に当たります。 したがって、この再放送がおわったら、そのまま第2シーズンに突入と推測されます。 余談ですが、×××HOLICも同時期にアニメがスタートします。こちらはTBSです。 すでにTBS内に公式HPが立ち上がっています。

circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。では、3月か4月頃と考えておけばいいですね。 HOLICは読んだことがないのですが、アニメも是非見てみようと思います。

回答No.1

こんばんは。 確かCLAMPのHPで 放送開始予定時期:2006年春 テレビアニメ『ツバサ・クロニクル』の第2シリーズ放送が決定しました。 とありました。楽しみですね。

参考URL:
http://www.clamp-net.com/index.html
circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 春頃放送なのですね。以前、カードキャプターさくらの第2シリーズの再放送をやると聞いたことがあり、そっちが先にやるのかなぁ?と思っていました。 すごく楽しみです。