• ベストアンサー

額装しないキャンバスを壁に展示する方法

今度、学園祭で油絵を展示しようと思っています。サイズは60号で、額装はしません。 そこで相談なのですが、私は今回が初めての展示なので、展示の方法が分かりません。皆さんどのようにして壁に絵を掛けているのですか? 今回展示する部屋はコンクリートの壁ですが、目立たない程度の穴なら開けても大丈夫です。 詳しい展示方法や展示に使う道具など教えて下さい!!

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meru55
回答No.2

No.1で回答したものです。 スミマセン、ベニヤ壁用の金具を貼り付けてました。 コンクリート用はこれです。 http://artkan.com/shop/gazai/fukku2.htm ドリルを使って穴を開ける必要はありそうですね。

nasco7
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ドリルが必要なんですね。うーむ・・・ 検討してみます!!

その他の回答 (2)

noname#15167
noname#15167
回答No.3

コンクリートピンフックというものがホームセンターなどで売られています。 これは細いピンをハンマーで打ち込むだけなので比較的楽に取り付けられると思います。 フックには耐荷重が表示されているので確認を…

nasco7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! コンクリートピンフックってどんな感じのものなんでしょうか? コンクリート釘とは違うんですか?

• meru55
回答No.1

フックなどを使えば良いと思います。 片方は壁に開けた穴に、 もう片方をキャンバスの木枠のふちにかけます。 フックが壁から少し出てれば、 木枠がぶらさげられると思いますので 例えば下記参考URLの商品のどれでも良いかと思います。 http://artkan.com/shop/gazai/fukku.htm