• 締切済み

文化祭の出し物で・・・

私のクラスは、文化祭でバスケのフリースローとストラックアウトをやります!!しかし器具をどのように作ったらいいかわかりません。予算は1万円くらいなのですが、出来るだけ良いものを作りたいと思ってます☆もう作り始めないといけないので、実際にどちらかでも作ったことある方、そうでない方でもアドバイスお願いします!!

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こんな感じでどうですか・・・ http://goldensakura.fc2web.com/sutorackout.html

pingu15
質問者

お礼

ありがとうございます☆ これを野球ボール用にサイズを変えればできそうですね!!検討してみます。

関連するQ&A

  • 文化祭の出し物・・・

    文化祭のアイディアに思案に暮れている高校生です。文化祭でクラス展示(各クラスで教室一つを使って何かを展示する)をしなければならないんですが、良い案が浮かばなくて困っています。来年、沖縄に修学旅行に行く為、「沖縄」をテーマとして話を進めています。そこで質問は・・・ ・沖縄といえば何を連想しますか? ・「沖縄」をテーマに何か良い出し物の案はないですか?(実際に出来そうな案をお願いします) 回答よろしくお願いします。

  • 文化祭のクラスの出し物について..

    私の学校では文化祭にクラスごとで出し物を発表します。 もう内容を決めなくてはならないのですが、なかなか決まりません。 そこで、皆さんのアイディアを聞きたいです。 私の通う高校の文化祭では、 「たこやき屋」「クレープ屋」 などといった飲食物の販売は衛生上禁止されています。 また、来場していただく方からお金を取ることも禁止です。 なので模擬店といったものではなく、ダンスや劇などが恒例です。 参考までに、今までの文化祭では 「CATS」「ライオンキング」などのミュージカルや タップダンス、アイリッシュダンス、チアダンス オリジナルの民族ぽいダンスなどが行われてきました。 予算は1クラス40人、8万円です。 大抵は衣装代や舞台セット代として使います。 クラスの声としては、ダンスなどの、 夏休みに登校して練習⇒クラス一致団結 という形のものがいいのですが、 ただのダンスではつまらないので、 今までにはないような奇抜的な出し物を計画したいです。 皆さんの中で、 「こんなものがあるよ!」 「これをやったけど、すごく人気があった!」 などといったものがあれば、ぜひ参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 文化祭の出し物...なかなか決まりません(泣)

    文化祭のクラス企画を何にするか、 みんなで話し合ってるんですが、なかなか決まりません。 みんなの意見を統合すると、 「メイドで何かやる」という路線になったんですが(笑)、 何をやったら文化祭が盛り上がるでしょうか? ちなみに、まだ高校生一年生です。 先生に聞いたところ、予算は5~6万だそうです。 みなさん、何かいいアイディアを教えてください!

  • 小学生にストラックアウト

    小学生にストラックアウト 小学生にストラックアウト 子供会のイベントのようなものがあり、今回ストラックアウトをしたいという意見が出ました。ストラックアウトの的っておもちゃか何かで売っているかな、と思いましたが、これがなかなか見つかりません。 予算的にも限られ(というか、ほぼ予算なし、購入するなら自腹)、実際我が家で野球をする子供がいますので、購入してもいいかなとは思いますが、本格的な3万以上のものしか見つからず・・・。(5千円程度で、と考えています) ボールがマジックテープのようなものでくっつくものでは、ダーツがあるのでそれでも代用できるし、今回は考えていません。とりあえずストラックアウトで、という方向ですので。 実際に的(数字などがかいてあるもの)が後ろに落ちるか、倒れるかするようなもので、今現在販売されているところやメーカー、商品名、もしくは、作る方法をご存知の方、アドバイスお願いいたします。 (ダンボールかなにかで作るって感じ、というご意見でしたら、今回は結構です) 投稿日時 - 2010-03-17 14:00:31

  • ストラックアウトをレンタルしたいのですが・・・

    もうすぐ私の学校で文化祭があります。 そこで私のクラスはストラックアウトを計画していてレンタルをしようかと思っています。 そこで、どこかストラックアウトをレンタルしてくれるようなところを知ってませんか? 希望としては、結構本格的なもので、ボールが当たったらまわりが光るようなものがいいです。 宜しくお願いします。

  • 文化祭の出し物(多分劇?)

    ウチの高校は6月に文化祭をします。まだ何にも決まっていないのですが、ひそかにクラスの出し物の劇で脚本をやってやろうという野望をもっていますw そこでどの作品にしようかと考えているところなのですが、みなさんの意見を頂きたいです。 条件は次の通り ・メジャーなモノ ・演技はみんな素人 ・内容はあまり複雑すぎないで… 参考までに ・30~45分 ・予算は2~3万円 です。 ○○○(作品名)/×××(おススメの理由)みたいな感じだとありがたいです。

  • 文化祭の出し物

    一万円以内で 人に何かをあげるというのは無し という条件に基づき 出し物をしなければなりません。 私たちのクラスのほかのクラスよりも 広く(45人が余裕ではいる)全員が理系です。 それで僕は広さを生かして たけひごを円上にし (やり方や予算は分かりませんが) 龍のような形にして なかに光ものをいれて 教室をくらくして 展示しようと思っています。 しかしこれでは中の光はどうするのか 実現可能か、たけひごは買えるのか 紙はかえるのか、などと不安がでてきます。 ほかにはどのような考慮が必要か またみなさんならなにをしたいですか 力を貸してください!

  • 文化祭の出し物で

    文化祭の出し物で僕たちのテーマが科学(化学)なのですが、飯田下野があまり浮かびません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2228255 にかいたように、当初はリニアモーターカーを制作するつもりだったのですが、ほかの制作の方に回すお金などを考えると5万円では足りなく、作ることができませんでした。 今どうにかしてリニアモーターカーの代わりになる、みて楽しいものはありませんでしょうか? なお、当日ぱっぱと準備してできるようなものでは意味がないので、制作するものがいいです。 今考えているのはエレキギターくらいです。 そのほかの班が作っているものはプラネタリウム、ホバークラフトです。 なお、ほかの制作物の予算もあるのですが、最高で3~4万くらいなら出すことができ、液体窒素とドライアイスを買うつもりでいます。 もちろん液体窒素やドライアイスを使うものでなくてもかまいません。 せっぱ詰まって困っている状態です。 どうかよろしくお願いします。

  • 文化祭の出し物について困っています

    高校の文化祭のグループでの(サークルみたいなもの)出し物について困っています 事情を省かせてもらいますが、、、、 ・人数は5人くらい(男1人、女4人) ・予算数百円~1000円まで(とにかく財政難!) ・ステージ(舞台発表) ・練習時間・・・月1集まりなので1日しかなく1時間~2時間まで(それ以上無理・・個人で練習なら可です) ・男1人、女4人 条件がこんな感じです(--: 去年はグループ10人以上いて「歌」を歌いましたが、、、、、みんな恥ずかしくて声がとても小さく、とても今年はこの人数では歌は歌えません!! 劇なども小道具を作る時間予算などもなく練習時間もなく、、、ほとんどぶっつけ本番です! この厳しい条件でなにかいい出し物ないでしょうか??? それと、この人数です、、もしステージでの発表がいいのが見つからない場合生徒会に掛け合って「作品展示」などにしてみようか???との意見もあります しかし、この予算・人数・時間では・・・・ただ作品ならみんなで練習できなくとも個人個人の家で製作も可能です この辺はメリット?かなとも考えています とにかく舞台発表・作品展示どちらでもいいので上記の条件でできる物がありましたら教えてくださいませ よろしく御願いいたします

  • 文化祭で見せ物にする実験について

    夏休みが明ければ文化祭の時期です。 私のクラスは理系のクラスなので実験をすることになりました。 そして、予算1万円程度で実験を3つやることになりました。 なので、一つの実験にかけられるお金は3000円~4000円程度です。 そのうちの実験の一つを私が企画・準備することになりました。 私はこのようなことがとても苦手で困っています。 いいアイデアが浮かびません。 どうか、いいアイデア、面白いものがあれば教えてください。 宜しくお願いいたします。 尚、学校にある実験用器具などは自由に使用できます。 それと、火を使う実験や危ない実験は、文部省?に書類を送って許可をもらわないとできないらしいので、できるだけ避けてほしいです。

専門家に質問してみよう