• 締切済み

文化祭の出し物...なかなか決まりません(泣)

文化祭のクラス企画を何にするか、 みんなで話し合ってるんですが、なかなか決まりません。 みんなの意見を統合すると、 「メイドで何かやる」という路線になったんですが(笑)、 何をやったら文化祭が盛り上がるでしょうか? ちなみに、まだ高校生一年生です。 先生に聞いたところ、予算は5~6万だそうです。 みなさん、何かいいアイディアを教えてください!

みんなの回答

noname#74831
noname#74831
回答No.1

こんばんは。 私も、学生をやっています。 1年生の時に、文化祭がありました。 メイドっぽい感じの路線で何か出し物をしているクラスがありました。 ちなみに、そのクラスは男子も女子もいましたので・・・ 女子は、メイド。男子は、ホストっぽい感じのだったと思います。 内容は、飲食店でした。 実際、手作りの物を出したりしてはいけないなどと言う決まりがありましたので、お店屋さんで売っている清涼飲料水などを購入し、コップに注いだのを出す程度のものだったように記憶しています…^^; 参考になれば、幸いです。

関連するQ&A

  • 文化祭の出し物

    こんばんは。 僕の高校では今文化祭の出し物について話し合っています。クラス全員(36人)での舞台発表にしたいのですが、ミュージカルというよりはパフォーマンス系統のものにしたいと考えています。例えばストンプやダンス、和太鼓のようなものがあります。何かいいアイデアはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 文化祭の出し物のアイディアを紹介してください

    高校の文化祭の出し物でよかったもの、おもしろかったもの、よくある企画をおもしろくする一工夫などあったらぜひ教えて下さい。生徒会の新聞で、紹介して文化祭を盛り上げる参考にしてもらっているのですが、行き詰まって来ました。真面目路線から、くだらないものまでなんでもokなので、よろしくお願いします。

  • 文化祭の出し物・・・

    文化祭のアイディアに思案に暮れている高校生です。文化祭でクラス展示(各クラスで教室一つを使って何かを展示する)をしなければならないんですが、良い案が浮かばなくて困っています。来年、沖縄に修学旅行に行く為、「沖縄」をテーマとして話を進めています。そこで質問は・・・ ・沖縄といえば何を連想しますか? ・「沖縄」をテーマに何か良い出し物の案はないですか?(実際に出来そうな案をお願いします) 回答よろしくお願いします。

  • 文化祭の出し物

    9月に文化祭でクラスごとに出し物をするんですが、なかなかいいアイディアがありません(´~`;) 何か、これをやったら盛り上がるとか、これは人気だったなどなんでもいいので教えてください!(´・ω・`)ダンスなどでも全然かまいません(*´ー`) ちなみにお化け屋敷、ミニゲーム(クイズ、的当て、ミニボーリングなど)の出し物は他のクラスもやるのでそれ以外のものでなにかあればお願いします!^^; カテゴリー間違っていたらすいません!

  • 文化祭のクラスの出し物について..

    私の学校では文化祭にクラスごとで出し物を発表します。 もう内容を決めなくてはならないのですが、なかなか決まりません。 そこで、皆さんのアイディアを聞きたいです。 私の通う高校の文化祭では、 「たこやき屋」「クレープ屋」 などといった飲食物の販売は衛生上禁止されています。 また、来場していただく方からお金を取ることも禁止です。 なので模擬店といったものではなく、ダンスや劇などが恒例です。 参考までに、今までの文化祭では 「CATS」「ライオンキング」などのミュージカルや タップダンス、アイリッシュダンス、チアダンス オリジナルの民族ぽいダンスなどが行われてきました。 予算は1クラス40人、8万円です。 大抵は衣装代や舞台セット代として使います。 クラスの声としては、ダンスなどの、 夏休みに登校して練習⇒クラス一致団結 という形のものがいいのですが、 ただのダンスではつまらないので、 今までにはないような奇抜的な出し物を計画したいです。 皆さんの中で、 「こんなものがあるよ!」 「これをやったけど、すごく人気があった!」 などといったものがあれば、ぜひ参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 文化祭の出し物(多分劇?)

    ウチの高校は6月に文化祭をします。まだ何にも決まっていないのですが、ひそかにクラスの出し物の劇で脚本をやってやろうという野望をもっていますw そこでどの作品にしようかと考えているところなのですが、みなさんの意見を頂きたいです。 条件は次の通り ・メジャーなモノ ・演技はみんな素人 ・内容はあまり複雑すぎないで… 参考までに ・30~45分 ・予算は2~3万円 です。 ○○○(作品名)/×××(おススメの理由)みたいな感じだとありがたいです。

  • 文化祭の出し物について質問です。

    今年の文化祭で主食(主に焼きそば、たこ焼きなど)をやることになったのですが・・・ 普通に売るだけでは面白くないので、 面白く、興味を惹かれるようなアイデア、工夫などはないでしょうか? ちょっとした工夫、アイデアを何でもいいので、ありましたらぜひ教えてくださいm(_ _;)m ちなみに高校の文化祭です(‐^▽^‐) よろしくお願いします(ツ _ _)ツ))

  • 文化祭の出し物について

    11月に文化祭があります!! クラスで意見がまとまらなく クラスで出す出し物をどうしようかと悩んでます(T-T) 飲食店系をやるにあって なぜか生クリームは絶対に駄目と指摘があり 生クリームを使うものはできません( ̄~ ̄;)!! みんなが楽しめるような 出し物はないでしょうか!!? なんでもいいので 意見を下さいお願いします!! 飲食店系でお願いします!!!

  • 文化祭 装飾

    中学3年生なんですけど、文化祭で廊下を装飾することになったのですがなかなかアイデアが出ません。このご時世なので教室の装飾はできず、全クラスが自分のクラスの前の廊下を装飾することになりました。ONLY SUNという文化祭のテーマに沿って何かを作るか、それとも全く異なったものを作るか、どちらでも良いのですが、、。何か一つ作品を展示するのも良いそうです。長々と書いてしまいましたが私が皆さんに答えて欲しいことは、 ・文化祭のテーマを何にすれば良いか ・クラス一人一人が何らかの作業ができるアート、装飾 ・天井の装飾はどうするべきか ・予算は2万円で足りるもの できればお早めにお答え頂きたいです。 沢山のご意見お待ちしております。

  • 文化祭のクラスの出し物

    みなさんは高校の文化祭のクラスの出し物でどんな事、ものをやったことがありますか??特にウケが良かったものなど知りたいです。参考にしたいので是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう