• ベストアンサー

1つしかライトのついてないシーリングファン

部屋にシーリングファンを付けたくて、シーリングファン関連の質問のスレッドを沢山立てさせてもらっています。 画像検索や色々のサイトを見たのですが、なかなか見つからないので教えてください。 電気付きのシーリングファンが欲しいのですが、電気付きシーリングファンの大半は、3,4個の電気が付いています。もしくは、大きなシーリング照明がついているシーリングファンしか見ません。 小さめの電気が1つだけついたシーリングファンをご存じの方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogomaki
回答No.2

ありますよ 照明付きのSファンで探すとシャンデリア的なものしか見つけられないはずですが 照明取り付け可能型というタイプもあるんです シーリングファン(サイクルファンとも呼ぶ)の下側中央にカバープレート状のキャップがあり 外すと照明用の電線が収納されています 要は、ファンの下にお好みのランプを後付けするわけです。 ファンとランプは同じメーカーにする必要がありますが、選択肢はかなり増えるはずです 松下電工かオーデリックだったと思いますが あとは自力で探してくださいな(笑)

その他の回答 (1)

• takkupapa
回答No.1

残念ですが小さい照明一灯と言うのはないですね。 最低でも255mmの丸いカバーが付いた60W1灯付きなら、オーデリックにありましたが・・・・・