• ベストアンサー

15年以上前のアニメ

Seerの回答

• Seer
回答No.1

内容からは、花とゆめコミックスで出ている、清水玲子さんの「ミルキーウェイ」というマンガを思い出しましたが……設定にはそういうエピソードはあるんですが、明確にそういう具体的なシーンがあったかどうかは記憶にないです。  作品はアニメビデオになっているようです。ただ、OAVの形で出されたものがTVで放映されたとはあまり思えず、何より、主人公であるロボットの「エレナ」は女ではありませんでした(セクスレスという設定で、「男でもなく女でもない」のです)。同名のコミックス、及び文庫版が白泉社から出ていますので、もし何も手がかりがなかったら、こちらも参照してみてください。