OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

15年以上前のアニメ

  • 困ってます
  • 質問No.162254
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

おそらく17~18年くらい前ではないかと思うのですが、こんなアニメご存知ないですか?
ものすごいあやふやな説明で申し訳ないのですが…

未来の話で、ロボット(?)の女の子が主人公でした。
で、好きな男性(多分人間)がいるんだけど、結局その人は別の女性と結婚してしまいます。
で、結婚式のときにチャペルの屋根裏のようなところからその様子を覗いていて、
別の誰か(ロボット?人?動物?)に「泣かないの?」と訊かれ、「でも自分はロボットだから涙がでない」みたいに答えていました。

連続アニメではなかったと思います。
少しでもお心あたりのある方、お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

”火の鳥2772/愛のコスモゾーン”(劇場坂)ではないでしょうか?
ただ、ロボット(?)の女の子が主人公というと違うのですが・・・(17~18年にも合わないし・・・)

そのシーンは、ロックとレナの結婚式です。
それを見ていたのは、オルガとリス型の宇宙人ピンチョです。
http://ja-f.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/mv/mv012.html
http://www.bekkoame.ne.jp/~takeboh/hinotori/2772.html

gansekiさん
それは”100万年の旅 バンダーブック ”です。
24時間テレビ第1作目です。
http://ja-f.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/sp/sp004.html
http://www.hf.rim.or.jp/~noble/tansaku/bander.html
お礼コメント
mikion

お礼率 55% (5/9)

返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

どうも内容的にはnagareさんが教えてくださった火の鳥のような気がします。
ビデオは廃盤になっているということで確認はできなかったのですが…
なんとかまた見ることができればいいのですけど。

nagareさんをはじめ皆さん、回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 17:06:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (167/455)

 内容からは、花とゆめコミックスで出ている、清水玲子さんの「ミルキーウェイ」というマンガを思い出しましたが……設定にはそういうエピソードはあるんですが、明確にそういう具体的なシーンがあったかどうかは記憶にないです。
 作品はアニメビデオになっているようです。ただ、OAVの形で出されたものがTVで放映されたとはあまり思えず、何より、主人公であるロボットの「エレナ」は女ではありませんでした(セクスレスという設定で、「男でもなく女でもない」のです)。同名のコミックス、及び文庫版が白泉社から出ていますので、もし何も手がかりがなかったら、こちらも参照してみてください。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (20/100)

すみません、少し話が違うかもしれませんが、未来、ロボット、では手塚アニメで 24時間テレビ用のがあったのですが、まだ欽ちゃんが司会をしてたころ、毎年 手塚アニメが作られていた時のものです。 もしかしら、違うかもしれません。
すみません、少し話が違うかもしれませんが、未来、ロボット、では手塚アニメで
24時間テレビ用のがあったのですが、まだ欽ちゃんが司会をしてたころ、毎年
手塚アニメが作られていた時のものです。
もしかしら、違うかもしれません。