• ベストアンサー

5年ぐらい前に見た邦画だったと思うのですが……

タイトルが思い出せません。 地上波で夜の9時くらいに放送されたような気がします。(鹿児島) 内容は、若者たちの前に未来からロボットがやってくる……。 映画の後半でロボットが壊れる……? 時が経ち、誰かがロボットを作る。 女の子が主人公が作ると思っていたのに、別な人が作ってしまったというようなことを言う。 情報が少なくて申し訳ありません。 昔のことを思い出していたら気になってきまして……。 分かる方いらしましたら、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka_n
  • ベストアンサー率33% (180/530)
回答No.1

 「ジュブナイル(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%96%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%AB_(%E6%98%A0%E7%94%BB))」かと。  

tagatine
質問者

お礼

そうです、これです!! 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今から30年位前の映画

    私が小学生のころ、テレビみた洋画です。 かなりマイナーな映画だと思います。 どなたかタイトルをご存じでしたら教えてください。 覚えている内容はこちらです。 未来の地球人は、地下都市に住んでいます。 とても快適な空間、白い背景、服も白だったような・・ 皆、手の甲にレンズをつけています。 人類は、人口の調整のために60歳になると死を迎えます。 世界中から集められ、盛大なイベントが開催され 笑いながら踊りながら、生まれ変わるために扉の向こうへ入っていきます。 結構強烈な印象でした。 この映画の主人公は若者で・・ 恋人と禁じられた地上の世界を見に行きます。 さまざまなセキュリティを潜り抜け、地上へでると そこは想像していた地上ではなく、緑に覆われた素晴らしい世界でした。 主人公が恋人と、地上を探索していると 地上人の老人と出会います。 老人の手を見ると、地下の人々と同じレンズがついていました。 その先は、父のチャンネルを変えられわかりません^^; もう30年以上たっていますが、気になって仕方ありません。 どなたかタイトルをご存じないでしょうか? 当時、日本のアニメでレンズマンという作品がありましたが たぶん関係ないと思います。

  • 昔のアニメ映画のタイトルを教えてください。25年~30年くらい前だったと思います。

    昔のアニメ映画のタイトルを教えてください。25年~30年くらい前だったと思います。テレビ局の開局記念ではなかったかと思うのですが。内容もちょっと曖昧ですが、たしか海底人と地上の人間との話でした。海底人の女の子が主人公で、地上の男の子との切ない恋愛ものだったような気がします。海の中に雪が降るようなシーンが印象的でした。情報が少なくてすみませんが、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 10年前くらいのSF

    10年くらい前にTSUTAYAでロボットが支配する未来世界を 変えるべく人類最強の遺伝子を持った女性が過去に送られ 未来から過去へとその女性を殺しに来るロボット達と 戦うというビデオを見てました。 タイトルがわかりません。どなかた教えてください。 主人公の女性はふくよかで体格がよく、 プロレスラーのような感じの人でした。

  • 25年ぐらい前の騎士っぽいロボットアニメ

    昔見た、ロボットアニメの名前が思い出せません。1985年ごろだと思うのですが、全体的に中世の騎士を連想させるデザインのロボットで、主人公のロボは赤い色です。 宇宙ではなく地上が舞台でした。敵側のロボットには4つ足で名前がプロマキスみたいな感じのがいたと思います。 プラモデルが発売されていて何体か買ったのは覚えています。 かなり記憶があやふやで、TVで放送してたのかもはっきり覚えていませんが、これだけの情報で分かる方いませんか? 回答お願いします。

  • かなり前の邦画です

    12,3年位前にふと夜中にテレビ付けたらやっていた映画です。タイトルも出演者も分からないのですが、いまだに印象に残ってます。私は今28歳で見たのは中学生の頃、その当時見ても昔の映画やってるなと感じたから、けっこう昔の映画かもしれません。 なんか映像がすごく綺麗だった記憶があり、血縁関係(実の兄弟かは忘れたけど従兄弟だったかな)のある兄に妹が告白するんだけど、兄が受け入れなくて結局結ばれずに終わる。でも実は兄も気があったような。 ほんとよく覚えてないんですが、その告白シーンがやけに印象に残ってて、前から何て名前の映画だろうと思ってました。もう一度みてみたいです。 情報少なくて分かりにくいでしょうが知ってる人いたら教えてください。

  • 6、7年くらい前のアニメだと思うのですが・・・・

    アニメを探しています。たしか放送していたのは小学校低学年頃だと思うので6、7、8年くらい前のものだと思うのですが・・・・ 放送していたのは夕方か夜だと思うので6:00~7:00うちのだと思います。 内容はシーンでしか覚えてないのですが、学園もので主人公らしき人物(女性)が敵らしきロボットと水泳対決します。それでターンのときにロボットはスクリューで泳いでいたので壁に衝突してしまいます。 次に覚えているのは主人公らしき女性が宇宙か空からか降ってくる巨大ミサイルのようなものを校庭で受け止めていたと思います。 特徴的なアニメだったことはたしかなのですが、検索してもなかなか見つかりません。知ってる方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 10年くらい前のアニメ

    10年くらい前のアニメ 10年くらい前にやっていた女の子向けのアニメのタイトルが分からなくて気になっています! 魔女っ子アニメみたいな感じだったんですけど、コンピュータウィルスっぽいものと戦ってたと思います。 主要な女の子は3人くらいだったと思います。 1人は髪の毛が黒かったと思います。 主人公の見た目などがまったく思い出せないんですが、主人公の親がやたらラブラブだったのが印象的だった気がします。 曜日などは思い出せませんが、夕方に放送されていたと思います。(もしかしたら再放送かもしれないですが) ストーリーは、当時小学校の低学年くらいだった私には少し難しめな内容だったと思います。 かなり幼いころの記憶なので曖昧で申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いします。

  • 10年くらい前のマンガを探しています。

     主人公のお父さんかおじいちゃんがスーパーロボットの発明家で、女の子の人格(思考ユニット?)を搭載した超巨大なロボットを作ります。  あろうことか主人公のことを好きになるようにプログラミングしてダーリンなどと呼ばせています。  しかも、お父さん(おじいちゃん)は主人公とヒロインのロボットの障害になるように破壊衝動をもつ敵ロボットまで作ってしまっています。  主人公はガラケーでロボットに指示を出して敵ロボットを倒させました。  週刊ではないサンデーに載っていたと思います。その刊の別のマンガにギャグテイストでアラビアンな雰囲気の人食いマンガもあった気がします。(エロ怖い絵柄でおじいちゃんが可愛かった)  心当たりはありませんか? ぜひ教えてください!

  • 15年以上前のアニメ

    おそらく17~18年くらい前ではないかと思うのですが、こんなアニメご存知ないですか? ものすごいあやふやな説明で申し訳ないのですが… 未来の話で、ロボット(?)の女の子が主人公でした。 で、好きな男性(多分人間)がいるんだけど、結局その人は別の女性と結婚してしまいます。 で、結婚式のときにチャペルの屋根裏のようなところからその様子を覗いていて、 別の誰か(ロボット?人?動物?)に「泣かないの?」と訊かれ、「でも自分はロボットだから涙がでない」みたいに答えていました。 連続アニメではなかったと思います。 少しでもお心あたりのある方、お願いします。

  • 18年くらい前のアニメだと思うのですが、タイトルが全く分かりません。

    18年くらい前のアニメだと思うのですが、タイトルが全く分かりません。 そのアニメが放送されていたのは恐らく夜の20時くらいだったかと思います。 アニメか、アニメ映画だったのかは分かりません。 今覚えているのは作中のワンシーンで下記のものだけなのですが ご存知のかたいらっしゃいますでしょうか… 数十年越しの謎ですので気になってしょうがありません。 ・髪がひとつ結びの16歳~18歳程度の女の子が白鳥に変身する ・白鳥は暗闇(星空)を飛ぶ ・その白鳥の女の子には小さい少女の付き人(8歳くらい)がいる ・白鳥が飛んでいたとき、悪っぽい人にマントで覆われさらわれてしまう ・作品の衣装などの雰囲気は中華風だったような気がします