• ベストアンサー

恋人と会いすぎると・・・。

おまり恋人と2人で会う機会がない・・というカップルさんは多いと思います。 私もその1人です。 お互い学生で、学校で会うことはあっても、2人の予定がなかなか合わず、2人で会う、遊びに行くことが少ないです。 学校で会っても、周囲には付き合いを秘密にしているので、よそよそしく、あまり話せません。 この夏休みも、遊びに行ったのは2回ほどです。 そんな中、昨日・今日と、2日連続で遊べたのです!! こんなこと初めてで、すごく嬉しかったです!! しかし、彼を疲れさせてしまったかなぁという気がします。 2日連続と言っても、2日間ずっと一緒にいたのではなく、2日とも、昼間だけ会いました。 いつも、解散したあと、帰る途中に彼からメールをしてくれるのですが、今日はありませんでした。 タイトルに「会いすぎると・・・」と書きましたが、 あまり普段会えないのだけど、多く会うと飽きてしまう・・・ということを、みなさんは感じられたことはありますか? たった2日連続で遊んだだけなのですが。。。 また、昨日遊んだのに今日も遊ぼうと言ったのは、わがままになりますか・・・?? 彼は無理して付き合ってくれたのかな、悪かったなと感じます。 こちらからメールをしたいのですが、もし、いっぱい会ったからメールしなくてもいいや、と思われているのなら、したらうっとうしいかなと思い、できません。 向こうから今日メールが来るかどうか待ちつづけるか、こちらからするか・・・。しても大丈夫かなぁ。。。 駄文で、よく分からない質問となってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsu1019
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

私は現在遠距離中であまり彼とは会えない環境にいます。 なので、会える時はなるべく一緒に過ごすようにしていますよ。 たくさん会っても飽きるってことは私はないです。 メールがこなくて不安になる気持ちもよくわかります! 私も毎日着てたメールが今日は来ないって日があり、ものすごく不安になった時がありました。 でも、それは彼を信じきれてないんだなぁって気づいて、連絡がない日は、きっと忙しいんだって思うようにしてます。 それでも不安な時は自分からメールや電話をするようにしてます! 会いたいって気持ちを伝えるのは、ワガママじゃないと思いますよ。 彼女なんですから、自信を持ってくださいね☆

kazakami
質問者

お礼

ホントに自分は、彼のことを信じることができていないなぁと思います。 メールだけで、お互いがつながっているかどうかを判断なんてしたくないのですが、どうしても、してしまうのです。 もっと、本当のつながりを信じたいと思います☆ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 333999
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

好きだったらなるべく会いたいし、二日じゃ全然飽きないと思いますよ! 私は彼氏と週に五回は会ってます。 正直飽きたり、時々一人の時間が楽しく感じたりもしますが、 二日会えないと飽きる気持ちなんて忘れて会いたくなりますよ(^^) 会いたい気持ちは、純粋に好きってことで全くワガママではないと 思いますよ! きっと彼も二日連続会えて嬉しかったと思います。 彼の気持ちが分からなくて不安かもしれないけど 質問者さんから「二日連続会えてすごく嬉しかった」 と素直にメールしたら、彼からもメールが返ってくるんじゃないかな?

kazakami
質問者

お礼

週5回・・・うらやましすぎです(>_<) やはり、当日も、今も彼からメールが来なくて落ち込んでいるのですが、自信をもって送ってみようと思います。 待ってるだけでは何も始まらないですものね☆ ありがとうございました。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.3

会いすぎて飽きるなんてことは私の中ではありません。 飽きるとしたら、それは「会いすぎ」によるものではないと思います。 そして、恋に駆け引きは必要ないと思ってます。 会いたいなら会いたいと言う。 それでダメならダメでもいいじゃないですか。 そこで泣いたり、強要するのがわがままに繋がるんだと思います。 最初の会いたいという気持ちを伝えることは 私は大切だと思いますよ。

kazakami
質問者

お礼

素直に伝えることは大切ですね。 いつも、ダメって言われるのを恐れて自分から会いたいと言えないのですが、勇気を出して言ってみれば、後で変に後悔してしまいます。 いけませんね。。。 ありがとうございました。

noname#12942
noname#12942
回答No.2

ヒトによりけりだと思います。 私が以前、お付き合いした彼は私としょっちゅう連絡を取りたがりましたが、私は逆でした。(仕事が忙しかったんですね。→いい訳) 結果、それが理由で私の方から別れました。 逆に彼氏の方があまり連絡を取りたがらず、彼女の方が連絡しまくって成立しているカップルも知っています。 …って、こんなことを書いてますけど、↑こんなもん当てにはなりません。kazakamiさんの彼氏さんがどう思っているか聞いてみるのが一番です。 彼がどう思っているか気になるのであれば「私はもっとあなたと遊びに行きたいのー」と伝えてみていいと思います。 そうすれば、彼氏の違う面も見られて色んな意味でいいと思いますよ。 頑張ってくださいねー。(^_^*)v

kazakami
質問者

お礼

やはり、ここは自分から連絡をとってもいいのですか・・・ね(>_<) もっと自信を持っていこうと思います。 ありがとうございました。

  • colloquy
  • ベストアンサー率10% (16/158)
回答No.1

質問者さんと彼のことは、他人には分からないと思います。 回答する側は彼の意見を聞いた訳ではありませんよね。 私なら、彼に直接聞きます。二人の問題なのですから、二人で話し合った方がいいですよ。 他人の意見を聞くのもいいですが、質問者さんが彼の立場ならどう思いますか? 私に訊く前に他人に訊いたの?と彼に対して不信感を抱きませんか?

kazakami
質問者

お礼

直接彼に聞くのが怖い、今はメールをしにくいから、ここでみなさんはどう思うかを聞きたかったのです。 私は、彼が私に聞く前に他の人に聞いていた・・・と知っても、不信感を抱くことはありませんが、少し悲しくは思うかもしれません。。 直接彼に聞けない時点で、彼に対しても自信を持っていないのかもしれません。 改善しないといけないところですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人に会えないときの過ごし方

    現在、社内恋愛中です。 数年間片思いしていたものの行動を起こせずにいたところ、どういうわけか向こうからアプローチしてくれて付き合うに至ったという経緯です。 同じ職場なので平日はほぼ毎日顔を合わせますが、周囲には秘密にしているため、二人きりで過ごしたり話せるのは休日と、週2、3程度のメールのみです。 いつもデートプランを考えてくれたり、二人きりのときはとても優しくしてくれたりと、素敵な人なのですが、最近、仕事が忙しくて、なかなかメールができなかったり会えなかったりということが続いていて寂しいです。 毎日顔を見ることができるのだから、それだけでも恵まれていると思うし、忙しいので仕方ないというのも頭ではわかっているのですが、気持ちがついていかず、寂しい、もっと相手してほしいと思ってしまう自分が嫌です。 付き合う前は、休日は一人でのんびり出かけたり、家でぼんやりするのが大好きだったのに、今は彼氏のことばかり考えてしまって、依存しすぎなのかとも思います。 こういうとき、どういうふうに気持ちをもって、過ごせばいいのでしょうか。アドバイスください。

  • 別れを切り出さない彼氏

    こんにちは、はじめまして。 高2の女です。 私には付き合って三ヶ月になる同い年・同じ学校の彼氏が居ます。 彼氏は基本、めんどくさがりです。(本人が言っていました) 付き合う前、付き合って一ヶ月までは毎日メールをしてくれていました。 「好き」とも言ってくれていたし、愛情表現がありました。 ですが、だんだんメールも返さなくなり、扱いが雑になってきました。 二人で会いたい、と言っても「だるい」。 学校では、昼休みに会います。(友達カップルも一緒です) ですが、やはり少しでもいいから二人で過ごしたい気持ちがありました。 「寂しい」ということを伝えました。 次の日、友達カップルも一緒に放課後満喫へいきました。 三週間ぶりに二人になれました。 それもあってか、雰囲気で避妊もせずしてしまいました。(なかだしはされていません) お互い初めてでした。 私は解散してから深く後悔をし、次の日病院へ行き、アフターピルを処方してもらいました。 彼氏にも電話をして、伝えました。 「本当にごめんなさい。なかだししなければ大丈夫だと思っていた」 とすごく反省していました。(生理はきました) 他にも色々話しました。 「お前が俺に愛想つかすと思うよ」 と言ってきたので「よほどのことがない限りそれはないよ」と伝えました。 彼氏は、元カノと三ヶ月で別れました。 原因は彼氏から連絡をとらなくなり、元カノが愛想つかせたというのを元カノの友達から聞いて「迷惑みたいだから」と振ったそうです。 「振られそうなら振る」と言っていたし、「お前が別れたいなら別れていい。俺は別にひきとめない」 と、みんなが居る前で言ったり…。 生理がきて安心したのか、扱いがまた雑になってきました。 昨日、学校が短縮で早く終わったんです。 少しでも会いたかったので「もう家?」とメールしたら「今日学校行ってない」と。 彼、昨日学校来ていました。 「今日見たよ」と返しても「いや、ガチで行ってないから」と。 なので、諦めてバイトだったのでバイトへ行きました。 終わってから携帯を見ると彼氏から二通のメール。 珍しいと思い開いてみると「だるい」「超だるい」 と来ていました。 私は「バイトだった、何がだるいの?」 と返しました。返事は「お前が」と。 「なぜ?」と返して返事がありませんでした。 その前にもメールのやり取りでやはり彼は「だるい」と言ってきて「じゃあ何で付き合っているの?」という問いにも返事なしでした。 今日学校が休みなので、メールで「二人で会うの拒むだろうからメールで。…別れたいの?」とメールしましたが、返事はありません。 彼は避妊せずにしてしまったことに責任を感じ、自分から切り出さないのでしょうか? わざと嫌われるようなことを言って、私が愛想つかせて別れを切り出すのを待っているのでしょうか? それとも、彼氏は私を試しているのでしょうか?(にしてもやりすぎだとは思うのですが…) 今日一日返信がないようなら、明日学校終わったら話をするつもりです。 まとまりのない文章でごめんなさい。 彼の気持ちは彼にしか分からないのも分かっているのですが 皆様の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 明日には「恋人」になるんです

    こんばんは:) 高2女子です^^ 私には6月くらいから気になっていた人がいました。 彼は学校でもあまり喋らなくて寡黙?と言いますか・・・ とにかく不思議な人なんです。 でもだからこそそんなとこに惹かれたりして。 夏休み前に頑張ってメールアドレスを聞いて、 メールして少しずつ喋るようになりました! だんだん好きになっていきました(///) でもそのことが知らない間にクラスの皆に知れ渡っていて(この時もう彼は私の好意に気付いていたと思います汗)嫌になった時期もありましたが・・・ ある時、彼が私に好意をもってくれていることを周囲から聞きました。 一緒に勉強したり一緒に帰ったする日もあったので、まさかと思っていたのですが、 昨日電話で「付き合ってほしい」と言われました。 でもすぐには返事できませんでした。 その時の私は、もやもやしていたのです:( 「恋人」という存在ができるのが怖いというか不安で・・・ 過去に付き合ってた人はいたけれど、タイプが全然違うのです>< 一緒に帰ったときも彼は喋ってくれなくて、話題も全て私からで・・・ だからこそとても不安なんです。 今まで好きな人がいても、叶うことなんてなかったのに 今、両想いになって戸惑っている面もあります。 これはきっと幸せすぎる悩みだし、考えすぎてる。 そう思ってますが、あと一歩が踏み出せないのです!! 明日には、OKの返事をする予定です 彼のことが好きだし、断ったら後悔すると思うから。 やっぱり不安はあるけれど・・・ 皆さんはこういう気持ちになったことがありますか?! 私の思ってることは間違ってませんか??!

  • デートの誘い方

    今日好きな人といろんな人で、遊びに行っきました。 昨日の夜は明日ぜってー告るって考えてたのに、今日帰り道好きな人と帰って、タイミングもたくさんあったのに告白できませんでした>_< なので、今度二人っきりでデートに誘いたいのですが、どうやって誘えばいいでしょうか? 好きな人は学校にいるとき、いっつも誰かといるので、話しかけるタイミングがありません。 どうして誘えばいいでしょうか? ちなみに僕はケータイを持ってませんので、メールでは誘えません。

  • メールで自然な流れで誘うには?

    こんばんは。大学生(女)です。 もうすぐ夏休みだし、片思いの男友達を飲みに誘おうと思っています。 グループで飲みに行ったことはあるけど、二人ではありません。 中・高と同じ学校でそんなすごく親しかったわけではないけど、友達暦が長いので今更映画に誘うのもなんだし、飲みなら、前に「また飲みに行こうね~」なんて言ってたので誘いやすいかなって感じです。 メールは1ヶ月前にしたきりで、それから連絡とってません。 頻繁にはしないけど、数ヶ月に1回ペースで定期的に連絡取り続けてはいます^^ もうすぐお互い夏休みだし、勇気を出して誘いたいです。 「夏休みだね☆どうすごしてる?」みたいなメールを送って、切り出してみようと思うのですが、いきなり誘うのもどうかと思って。 でもあんまり話題もないし、今彼女いるかどうかもわからないし。 なんかうまいメールの内容ありませんかね?アドバイスお願いします!! (駄文、長文ですみません。>人<)

  • 学校内での恋人との付き合い方

    学校内での恋人との付き合い方 2ヶ月ほど前に初めて付き合い始めた、中3男子です。 最近になって、彼女との学校内での接し方がよく分からなくなってしまいました。 付き合い始めて、約1ヶ月は恥ずかしさもあり、学校内ではあまり、付き合っていると思わせるようなことはしませんでした。 そして、夏休みに入り、二人きりで数回会いました。二人のときは恥ずかしさや緊張はあまり感じられず、自分としては充実した時間が過ごせました。 しかし、夏休み終盤になり、文化祭の合唱コンクールに向けての練習が始まり、「今日もいい事、あるといいな」と思いつつ、参加するわけですが、お互い距離をおいてしまいます。 クラスメイトがいる、気恥ずかしさだと思います。そして異様に緊張します。思い切って話しかけても、そっけないです。相手もですが、自分も彼女から見たら素っ気無いと思います。 例えば、次の日に二人で会う約束をするときも、二人で約束するときは「明日は~だね」とか「明日は~しようね」とかいろんな話をするのに、学校では周りに二人の話を聞いている人がいるわけでもないのに、待ち合わせの時間と場所を言って「これで大丈夫?」と僕が尋ねておしまい。。 付き合い始めの頃、祭りに行って手を繋いだりしたのですが、翌日、学校で同級生には「会長!会長!ねぇ、会長って付き合ってんの?」と連呼され、下級生の中では「会長が手を繋いでた」の噂・・・。中には「生徒会同士でお似合いジャン!」とか「優秀な二人でいいね」とか... そうです。僕は生徒会会長。彼女は同じく生徒会役員。 会長の仕事として挨拶や呼びかけをしますので、僕の名は嫌でも学校中に広がっています。 ですので、学校中に付き合っている噂も広がり、かなり冷やかされると言うか、からかわれて、良い思いはしませんでした。 恐らく、彼女もいい気はしなかったと思います。 そう言うこともあり、派手にしたくないと言う思いは多少なりともあります。 でも、なんか悲しいです。一番よく会う、学校で素っ気無いのはお互い、つらいと思います。 派手にしたくない。けどもっと一緒にいたい。矛盾していますが、僕では整理がつきません。 どんな回答でも結構です。厳しい回答でも全然大丈夫です。 臆病な私を何とかしてください。 長文、乱文で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 遊ばれてる

    私は高校一年生の女子です。 先週の火曜日、ちょうど一週間前に付き合い始めた彼氏がいます。 彼とメールし始めて3日後に告白されました。 同じ学校でタメなんですが・・・私の顔(写メは見た)を直接見た事がないのに告白してきたんです。しかも喋った事もない。 でも、私は前から気になってメールしてて好きになっていたので付き合うことにしました。 噂だと、彼はタラシで軽い、やりちん・・・などと聞きます。 噂なので信じませんが。。。 昨日、デートの約束を前からしていました しかし、いきなり「今日、コンタクト買わなきゃいけない」とか言い出して、30分だけ遊ぶって事になったのですが、時間がなくなってしまったので中止。 始めは秘密で付き合っていたんですが、彼が「もうバラしていいよ」って言ってきたのである程度の人に言いました。 昨日、結構バレました。 メールで「バレたねぇ」と送ったら、「あんまりバレたくない」とか「俺、付き合うとか好きじゃない」とか言ってきて。。。 前はバラしていいって言ったのに・・・。 今日、友達から聞いたのですが、彼は私と付き合ってないって言ってるみたいで。。。 バラしたくないなら、別にいいのですが、遊びとかなら嫌だなあって感じです。 彼は私を遊んでるのでしょうか??? 私は彼ともっと仲良くなって付き合っていきたいです。

  • 心配メール

    高1の女子です。片思いしてる人が学校を欠席して、昨日心配メールを送り「大丈夫だよ」と言っていたのですが、今日も休みでした。2日連続で心配メールを送ったらウザく思いますか?

  • 正直に脈アリか脈ナシか判断してください!!!

    私には好きな人がいます、バイト先の後輩です。その後輩は今年の3月くらいに入ってきた子で 入ってきたから少し興味を抱いていました。 夏休みくらいから少し積極的に動き、この夏休みで3回2人で遊びに行きました。9月には連休を 利用して東京ディズニーにも行く予定です。 ただ相手はすごく静かで大人しい子です。気持ちを表面に表す子ではありません。遊びもすべて 自分から誘っていますしメールとかは遊びの計画とかくらいで他には特にメールはしないですし 相手からもメールは遊んだその日に「今日はありがとうございました、また誘ってください。」っていう お礼のメールくらいです。 しかも相手はバイトにかぶっても夏休みに入る前と同じで特に遊びに行った 変化すら見えません。 正直どうなんでしょう?脈アリ?脈ナシなんですか?

  • 遊びに誘う

    この前、「夏休み中に好きな子にメールすること」について相談しました。そのときに、一度遊びに誘ってはどうですかって回答を貰ったので、遊びに誘って昨日二人で映画見てきました。 映画見た後、ずっと喋ってて本当に楽しかったです。その子も帰るときに、楽しかった、私で良かったらまたいつでも遊びに誘ってって言ってました。 もちろん誘いたいんですけど、お互い高3で受験生だからこれから忙しくなります。 一応、僕もその子も指定校だす予定なんで校内選考が通れば楽に学校決まります。校内選考の結果がわかるのは9月の中旬で、それに通れば11月の終わりには学校が決まります。 だいたいこんな予定なんですけど、誘うにはいつくらいがいいと思いますか?お願いします。