• ベストアンサー

恋人と会いすぎると・・・。

おまり恋人と2人で会う機会がない・・というカップルさんは多いと思います。 私もその1人です。 お互い学生で、学校で会うことはあっても、2人の予定がなかなか合わず、2人で会う、遊びに行くことが少ないです。 学校で会っても、周囲には付き合いを秘密にしているので、よそよそしく、あまり話せません。 この夏休みも、遊びに行ったのは2回ほどです。 そんな中、昨日・今日と、2日連続で遊べたのです!! こんなこと初めてで、すごく嬉しかったです!! しかし、彼を疲れさせてしまったかなぁという気がします。 2日連続と言っても、2日間ずっと一緒にいたのではなく、2日とも、昼間だけ会いました。 いつも、解散したあと、帰る途中に彼からメールをしてくれるのですが、今日はありませんでした。 タイトルに「会いすぎると・・・」と書きましたが、 あまり普段会えないのだけど、多く会うと飽きてしまう・・・ということを、みなさんは感じられたことはありますか? たった2日連続で遊んだだけなのですが。。。 また、昨日遊んだのに今日も遊ぼうと言ったのは、わがままになりますか・・・?? 彼は無理して付き合ってくれたのかな、悪かったなと感じます。 こちらからメールをしたいのですが、もし、いっぱい会ったからメールしなくてもいいや、と思われているのなら、したらうっとうしいかなと思い、できません。 向こうから今日メールが来るかどうか待ちつづけるか、こちらからするか・・・。しても大丈夫かなぁ。。。 駄文で、よく分からない質問となってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu1019
回答No.5

私は現在遠距離中であまり彼とは会えない環境にいます。 なので、会える時はなるべく一緒に過ごすようにしていますよ。 たくさん会っても飽きるってことは私はないです。 メールがこなくて不安になる気持ちもよくわかります! 私も毎日着てたメールが今日は来ないって日があり、ものすごく不安になった時がありました。 でも、それは彼を信じきれてないんだなぁって気づいて、連絡がない日は、きっと忙しいんだって思うようにしてます。 それでも不安な時は自分からメールや電話をするようにしてます! 会いたいって気持ちを伝えるのは、ワガママじゃないと思いますよ。 彼女なんですから、自信を持ってくださいね☆

kazakami
質問者

お礼

ホントに自分は、彼のことを信じることができていないなぁと思います。 メールだけで、お互いがつながっているかどうかを判断なんてしたくないのですが、どうしても、してしまうのです。 もっと、本当のつながりを信じたいと思います☆ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 333999
回答No.4

好きだったらなるべく会いたいし、二日じゃ全然飽きないと思いますよ! 私は彼氏と週に五回は会ってます。 正直飽きたり、時々一人の時間が楽しく感じたりもしますが、 二日会えないと飽きる気持ちなんて忘れて会いたくなりますよ(^^) 会いたい気持ちは、純粋に好きってことで全くワガママではないと 思いますよ! きっと彼も二日連続会えて嬉しかったと思います。 彼の気持ちが分からなくて不安かもしれないけど 質問者さんから「二日連続会えてすごく嬉しかった」 と素直にメールしたら、彼からもメールが返ってくるんじゃないかな?

kazakami
質問者

お礼

週5回・・・うらやましすぎです(>_<) やはり、当日も、今も彼からメールが来なくて落ち込んでいるのですが、自信をもって送ってみようと思います。 待ってるだけでは何も始まらないですものね☆ ありがとうございました。

• wan-chan
回答No.3

会いすぎて飽きるなんてことは私の中ではありません。 飽きるとしたら、それは「会いすぎ」によるものではないと思います。 そして、恋に駆け引きは必要ないと思ってます。 会いたいなら会いたいと言う。 それでダメならダメでもいいじゃないですか。 そこで泣いたり、強要するのがわがままに繋がるんだと思います。 最初の会いたいという気持ちを伝えることは 私は大切だと思いますよ。

kazakami
質問者

お礼

素直に伝えることは大切ですね。 いつも、ダメって言われるのを恐れて自分から会いたいと言えないのですが、勇気を出して言ってみれば、後で変に後悔してしまいます。 いけませんね。。。 ありがとうございました。

noname#12942
noname#12942
回答No.2

ヒトによりけりだと思います。 私が以前、お付き合いした彼は私としょっちゅう連絡を取りたがりましたが、私は逆でした。(仕事が忙しかったんですね。→いい訳) 結果、それが理由で私の方から別れました。 逆に彼氏の方があまり連絡を取りたがらず、彼女の方が連絡しまくって成立しているカップルも知っています。 …って、こんなことを書いてますけど、↑こんなもん当てにはなりません。kazakamiさんの彼氏さんがどう思っているか聞いてみるのが一番です。 彼がどう思っているか気になるのであれば「私はもっとあなたと遊びに行きたいのー」と伝えてみていいと思います。 そうすれば、彼氏の違う面も見られて色んな意味でいいと思いますよ。 頑張ってくださいねー。(^_^*)v

kazakami
質問者

お礼

やはり、ここは自分から連絡をとってもいいのですか・・・ね(>_<) もっと自信を持っていこうと思います。 ありがとうございました。

• colloquy
回答No.1

質問者さんと彼のことは、他人には分からないと思います。 回答する側は彼の意見を聞いた訳ではありませんよね。 私なら、彼に直接聞きます。二人の問題なのですから、二人で話し合った方がいいですよ。 他人の意見を聞くのもいいですが、質問者さんが彼の立場ならどう思いますか? 私に訊く前に他人に訊いたの?と彼に対して不信感を抱きませんか?

kazakami
質問者

お礼

直接彼に聞くのが怖い、今はメールをしにくいから、ここでみなさんはどう思うかを聞きたかったのです。 私は、彼が私に聞く前に他の人に聞いていた・・・と知っても、不信感を抱くことはありませんが、少し悲しくは思うかもしれません。。 直接彼に聞けない時点で、彼に対しても自信を持っていないのかもしれません。 改善しないといけないところですね。 ありがとうございました。