• ベストアンサー

心配メール

高1の女子です。片思いしてる人が学校を欠席して、昨日心配メールを送り「大丈夫だよ」と言っていたのですが、今日も休みでした。2日連続で心配メールを送ったらウザく思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIsara
回答No.1

私も高1女子です^^ 2日連続でも全然迷惑じゃないですよv 逆に「2日も連続でメール送ってくれたの!?」ってすっごく嬉しいはずv rikka1008iさんが休んだ時に誰かから心配メールをくれるのはすごく嬉しいですよねvそれと同じです^^*  迷惑がられるどころか逆に好意が伝わるかもv 頑張ってください!

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いま思い切って送信しました!! やっぱり相手の立場に立ってメールを書くことも大切ですよねw 人によって受け取り方も違いますもんね.. ウザがられてないことを祈ってます。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• ashiya16
回答No.2

本当にしんどいときはメールきても返すの辛いかも…。 ただ、心配してくれる気持ちはきっと嬉しいと思うので、ひとこと「体調が厳しいときは返信しなくていいよ」ぐらいは付けておくといいかもです。

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今思い切って送ってみました。 最後に「返事は大丈夫だよ」って付けて とても参考になりました。 質問(っていうか、相談ですが^^;)回答ありがとうございました。