• ベストアンサー

心配メール

高1の女子です。片思いしてる人が学校を欠席して、昨日心配メールを送り「大丈夫だよ」と言っていたのですが、今日も休みでした。2日連続で心配メールを送ったらウザく思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIsara
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

私も高1女子です^^ 2日連続でも全然迷惑じゃないですよv 逆に「2日も連続でメール送ってくれたの!?」ってすっごく嬉しいはずv rikka1008iさんが休んだ時に誰かから心配メールをくれるのはすごく嬉しいですよねvそれと同じです^^*  迷惑がられるどころか逆に好意が伝わるかもv 頑張ってください!

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いま思い切って送信しました!! やっぱり相手の立場に立ってメールを書くことも大切ですよねw 人によって受け取り方も違いますもんね.. ウザがられてないことを祈ってます。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • ashiya16
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.2

本当にしんどいときはメールきても返すの辛いかも…。 ただ、心配してくれる気持ちはきっと嬉しいと思うので、ひとこと「体調が厳しいときは返信しなくていいよ」ぐらいは付けておくといいかもです。

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今思い切って送ってみました。 最後に「返事は大丈夫だよ」って付けて とても参考になりました。 質問(っていうか、相談ですが^^;)回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心配メールを送ろうか迷っています

    こんばんは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2577484.html でお世話になりました。 そこでまた質問したいのですが、昨日、その元カノが欠席しました。 普段全くと言っていいほど休まない子なんで、いくらこちらが振られて別れたという関係でも気になります。それに前僕が休んだときにもメール送ってきてくれましたし。 結局昨日は送っていませんが、心配メールを送ったほうがいいのでしょうか? 別にやり直したいという気持ちからではなく、ほとんどは友達として、です。 送ってから元カノが変に思わないか、友達との噂のネタにされないか、少し心配です。 高1男子

  • 心配メールについて

    今友達数人と飲んでます。 Aさん(女性)が片思い中の男性が現在体調を崩し家で休んでいるそうです。 とてもしんどそうだったらしく、昨日Aさんが心配で彼にメールを何通か送り、 メールの最後に「ましになったらメールちょうだい。」と送ったそうです。 今日になってその男性からメールはなくとても心配しています。 そこでまたメールして状態を聞こうとしていたので皆で止めました。 心配なのは分かるけど、体調を崩して寝込んでいる人にそんなにメールしたら 逆にうざがられるのでは?と思ったからです。 たまたまその場にいたメンバーがそう思う人たちばかりなので そういう結論になったのですが、こういう時は皆さんはどうしますか? メールは自粛しますか?それとも心配なら気にせず送りますか?

  • メールすべきじゃない・・・?

    高1男子です。 昨日、好きな人に彼氏ができました。その彼氏は、隣の組のイケメンです。 それを女子たちが騒いでいるのを聞いて、昨日は40分ぐらい机にうつ伏せてました・・・ 若干涙が出ました・・・・ 男なのに、情けないですね・・・ ないたのは3年ぶりです・・・ 俺はその子を今でも愛しているので、とても辛いです・・・ 忘れられません・・・ そして、今日朝、好きな人が「彼とダメかもしれない・・・少しメールしたけど、絵文字もないし、怖い・・・」って言ってました。 好きな人が可哀想で、彼氏に憤りを覚えます。 それで、好きな人の相談に乗りたいなぁと思って、明日好きな人と仲良い女子に「相談したいことがあるから、よかったら、メールして」と言い、その女子に好きな人の相談をして、その女子を通して、好きな人の相談にメールで乗りたいと思っています。 質問です!好きな人とメールすべきじゃないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 心配メールくれた男子について

    中1の女子です。昨日からインフルエンザで休んでいます。 昨日同じ部活の以前インフルエンザにかかっていた男子からこのようなメールが来ました、、、 「おはよう インフルエンザなんだね ごめんうつしちゃたかも、、、」 そんなメールにたいして 「こんにちは 熱下がったから心配しないで ○○のせいじゃないから。心配してくれてありがとう 部活頑張ってね」 と送りました。いつもはメールも返してくれないのになんでメール送ってくれたのでしょう? また、私の返信はおかしかったでしょうか?回答おねがいします。

  • 元彼からメール

    私は高1の女子です。 私には約5ヶ月前に付き合ってた人がいました。 付き合ってた期間は2週間と短く、すぐに別れてしまいました。 告白したのも、別れを切り出したのも向こうからでした。 もう関わることもないでだろうと思っていた彼でしたが、今日(16日)突然メールが来たのです。 内容は、 『今までごめん。なんかうやむやになっちゃったりした部分もあるし。正直、辛い思いさせたのわかってた。 けど、なんにもできなくてさ。そんなにできた人間じゃないから。だから今さらかもだけどちゃんと言っておく。 もう過去のことは忘れて。意味は分かるよね?だから、もうお互いに関わらないようにしよう。』 というものでした。 私はどうして今さらこんなメールを送ってくるのかわかりませんでした。 彼はそんなに私とのことを忘れたがっているのでしょうか。 思わず 『あなたにとって私は何だったの?』 と聞いてしまいました... 彼は学校も休みがちで、先月はほとんど来ていませんでした。 今日久しぶりに見かけたと思ったらこのメール... なんなんでしょうか。 私はもう彼とは関わらないつもりでいますが、どうして今さらこんなメールを送ってきたのかわかりません。 私自身、昨日失恋したばかりなのでタイミングも悪すぎました。 冷静になれてない部分もあると思います... どなた様か、相談に乗ってくれませんか?

  • メールを送るべきかどうか…

    私は高校女子です 昨日、片思い相手とメールしていたのですが 相手が忙しかったのですぐ終わってしまいました でも最後に相手から 「また明日で良かったらメールする?」 と言われたので 「メールしたいです」 と返事をしました この場合って、 今日私からメールを送るべきですか?? それとも相手からくるのを待つべきですか?? 教えてくださいm(__)m

  • テスト前日にメール…

    閲覧ありがとうございます! 高1女子です。 私は今、クラスに好きな人がいます。 昨日、その人からメールがきていたのですが、気付かずに寝てしまいました。 朝気付いたので、今日学校で、返信できなくてごめんねと言って、そのメールの内容について少しだけ話をしました。 メールの内容は、クラス内で最近カップルができたらしく、それって本当?と聞かれました。 私も初めて聞いたので、かなり驚いてしまい、結構話は盛り上がりました(ほんと短い時間でしたが…) そして、今日、その話についてメールを送りたいと思っているのですが、明日から中間テストが始まってしまうんです。 さすがに前日に、テストと全く関係ないことを送ったら迷惑ですかね? しかもその人は、今日部活もあってかなり疲れて帰ってくると思います。 成績はあまり良くない方だと思います。 普段は割と仲良いです。 回答よろしくお願いします!!

  • こっちからはメールしないほうがいい?

    高1男子です。 俺の同じクラスの好きな人に2週間前「メールしつこい・・・」と怒られてからメールが来なかったのですが、先ほど久しぶりにメールが来て、 「うち彼氏と別れたから!! それだけだから!!」 と書いてありました。 またしつこいと嫌われるの嫌なので、昨日の21時前に返信が来なくなっても、今日メールしてません。 (1)こっちからメールしないほうがいいでしょうか? (2)親しくもなく、学校でもあまり話したことなく、メールでちょっと話した俺になぜ「彼氏と別れたこと」を知らせてきたのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 片思いの相手にメール

    高1の女です。アドバイスや意見お願いします! 先日、片思いの相手に「ヒマだったらメールしよう」というような内容のメールを送ったんですが、 タイミングが悪かったのか返事はきませんでした。 私も私とメールする友達も、いつも次の日くらいに「昨日はごめんね!」 だとか、メールをしてくれる人が多いのでなお更不安になります。 ヒマじゃなかったんだ、と言えばそれまでですが・・迷惑じゃないかだとか嫌われてないかだとか心配で仕方ありません! そのメールを送ってから数日たつのですが、私からもメールをしていないし、彼からももちろんメールはきません。 こんな場合でも、私から彼にまたメールを送っても大丈夫でしょうか?

  • 心配になっちゃう・・・・

    僕は進学校に通う高1男子です。 1週間くらい前に気になっていた子に告白され、現在つきあっています。 彼女とは同じクラスで、先日、席替えをしたのですが、彼女の後ろが格好良い男子の席になりました。その男子は、結構自分から話しかけたりしていく方なので、なかなか心配です。 僕は、もともと心配性で、家では、ネガティブな一面があります。 彼女は、僕に毎日の様にメールをくれるし、学校でも話しかけたりしてくれます。また、彼女は僕以外の男子とは、もともと、ほとんど話したりしません。 僕自信彼女が僕のことを思っていてくれていると頭ではわかっているのですが、何故か心配になってしまったりします。 そこで、質問なんですが、女子は、彼氏がいても、タイプの男子に積極的に話しかけられたら、気が移ってしまったりしてしまうのでしょうか? また、僕が悪いというのは、わかっていますが、こんな気持ちになってしまうときは、どうしたら良いでしょうか?