明日には「恋人」になるんです

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が恋人になる予定の相手についての不安や悩みを抱えています。
  • 彼との実際のコミュニケーションや相性に不安を感じ、自分の気持ちが本物かどうか迷っています。
  • しかし、彼を好きであることや後悔しないために、明日は彼のプロポーズにOKの返事をする予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日には「恋人」になるんです

こんばんは:) 高2女子です^^ 私には6月くらいから気になっていた人がいました。 彼は学校でもあまり喋らなくて寡黙?と言いますか・・・ とにかく不思議な人なんです。 でもだからこそそんなとこに惹かれたりして。 夏休み前に頑張ってメールアドレスを聞いて、 メールして少しずつ喋るようになりました! だんだん好きになっていきました(///) でもそのことが知らない間にクラスの皆に知れ渡っていて(この時もう彼は私の好意に気付いていたと思います汗)嫌になった時期もありましたが・・・ ある時、彼が私に好意をもってくれていることを周囲から聞きました。 一緒に勉強したり一緒に帰ったする日もあったので、まさかと思っていたのですが、 昨日電話で「付き合ってほしい」と言われました。 でもすぐには返事できませんでした。 その時の私は、もやもやしていたのです:( 「恋人」という存在ができるのが怖いというか不安で・・・ 過去に付き合ってた人はいたけれど、タイプが全然違うのです>< 一緒に帰ったときも彼は喋ってくれなくて、話題も全て私からで・・・ だからこそとても不安なんです。 今まで好きな人がいても、叶うことなんてなかったのに 今、両想いになって戸惑っている面もあります。 これはきっと幸せすぎる悩みだし、考えすぎてる。 そう思ってますが、あと一歩が踏み出せないのです!! 明日には、OKの返事をする予定です 彼のことが好きだし、断ったら後悔すると思うから。 やっぱり不安はあるけれど・・・ 皆さんはこういう気持ちになったことがありますか?! 私の思ってることは間違ってませんか??!

  • kuu--
  • お礼率62% (18/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178185
noname#178185
回答No.1

気持ちものすご~く分かります。 私も今彼が生まれて初めて自分からまともに好きになった相手だったので、 正直告白されたときは驚きました。 何を話したら良いかとか、嫌われたくないとか色々不安な事もありましたが、 付き合ってから一ヶ月くらい経ったら大分自信が持てるようになりました。 今はめちゃくちゃ幸せですよ~^^

関連するQ&A

  • 友達か恋人か??

    好きな人がいます。約3年になります。 彼がケガをした時、彼に誘われて彼の友達の所へ一緒に行ったのがきっかけで、2人で遊びに行ったりするようになりました。 そして、1年前に彼が転勤してしまいました。 彼からはメールや電話もあります。転勤先にも遊びに行ったりしました。(大学時代の友達と会うという言い訳で、私根性なしです。) 周囲の人からは付き合ってるの?とか、一緒に転勤についていかないの?そろそろ結婚するの?なんて聞かれるのですが・・・(周囲には私の気持ちはバレバレのようです。) 彼は周囲の人から私との事を聞かれるとすごく嫌がってたし、2人でいるとこも見られたくなかったようです。「誰かに会ったら嫌だな。」なんて平気で言うし・・・ でも、ドライブとか目的によっては2人でもいいみたいで、彼から誘ってくるのです。 私って都合のいい、ただの暇つぶしなの・・・なんて考えてしまいます。 (注:Hの関係は全くありません。) 彼は飲みに行った時とか、酔っぱらうと電話をかけてきます。 出張先で見たきれいな景色を写メしてきます。 私は、酔っぱらうと彼の声が聞きたくなって電話したくなるし、きれな景色を見ると彼にも見せたくて、彼に写メしますが、みなさんはどうですか?そういうことってありませんか? 彼とは約4ヶ月会ってませんが、一昨日の電話で、彼は「こっちに来る予定ない?」って言うし・・・でも何が目的で聞いてきたのかは不明です。貸してるDVDを返したいだけかもしれませんが・・・ こんな男友達ってみなさんにもいますか? 彼の行動はごく普通のことなのでしょうか? 勇気がなくて彼には聞けません。自分の気持ちを素直に伝えられない私も悪いのでしょうが。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 明日・・・

    こんにちは!!20歳女です。 実は、明日、今気になっている人と遊びに行く約束をしました。 数日前に彼の方から誘ってくれたんです。 でも、どこに行ったらいいのかわかりません。。 「どっか行きたいとこないの?」って聞いてみたんですが、「どこでもイイよ!」っていう返事でした・・・。 そこで、私が横浜に行きたいと言ったら、「遠いよ」っていう乗り気のない返事が返ってきてしまいました。 みなさんは、どーいうとこに遊びに行きますか? 教えてください!!

  • 今本気で恋してるんですけどぉ・・・

    最近好きな人と毎日メールしてるんです。 その人は、小学校の時から結構仲良くて、 高2になった今でもメールとかしるんです。 前は、今から部活だから!とかってすぐメール切れちゃったんだど、最近はそんなこともなくなってずーっと続いてるんです。 私が勉強教えてって言ったら驚いたように 「ホント?俺でよかったら教えるよ!」とか言われたり、今度一緒に英検(みたいな検定)受けよう!会場一緒だったらいいな!とか言われたんです。。 あと、今日は、夏休みって部活まいにちある?って聞いたらあるけどなんで?って言われたから時間あるかな?って思って。私も忙しいけど映画みたいんだよね!って言ったんです。ちょうど夏休みにみんなで遊ぶ計画あったから その時に見に行けたらなっておもっていったんだけど、 その後に デートに誘ってくれてるの(笑)? て来たんです。これって、、本気でとっていいんでしょうかぁ!?!?!? 彼とは脈アルんでしょうかぁ?!

  • 1度流れたデートを復活させたい

    私は高2の女子です。私は最近1年以上友達関係だった人を急に好きになってしまいました。相手は同級生の部活仲間です。 そんな彼は今すごく見たい映画があるそうで、私がそれ知ってると言うと、見に行こう!と誘ってくれました。しかし、私が返事する前にあっ、でもお前まだ夏休みの課題残ってるし無理かーと言われ、そのまま流れてしまいました。 私的には一緒に映画に行きたいです。 でも、相手にはたぶん好きな子がいます。本人は好きじゃないと言っていますが…。なので、私から誘ったりして好意がバレても相手を困らせてしまうだけです。 相手に好意がバレないように映画に誘いたいです。 どうすればいいですか?アドバイスお願いします。

  • 彼は私のこと恋人として認められたかな?

    みんなに聞きたいことがあります。 私は自分より16歳上の人のこと好きになって、告白したけど、断れた。理由としては、私のこと好きけど、私は若過ぎ、二人一緒になら、現実的難しい。でも大切な妹って言われた。 けど私はずっと諦めなくて、二人まだ一緒に住んでる(前から一緒に住んでるけど、何もしない)。最近彼の態度は少しずづ変わった。妹あまり言わなくなった。 そして私は今週試験から、しばらく会えないけど、先週火曜日の時、彼から会いたい、そばに来て欲しいのメールめちゃきた(彼は飲んだとおもった)。あの時行ってなかったけど、彼は試験終わったら旅行行こうって言った。私はめちゃ嬉しかった。そして、後も来て欲しいのメールきたけど、私はごめんなさいって返事して、そういう風に二人半時間メールした。そして彼から急に試験終わったらデートする、よろしくお願いしますのメールきた。私はびっくりした。嬉しかったけど、ちょっと心配してます。これはやっと私のこと恋人として認められた意味ですか?それともただ寂しい時から言った? でも次の日(水曜日)私は彼のところ行きました。彼はまた試験終わったら旅行行きますって言った。そして私に対しする態度も変わった。キスもした。だからあの日の話はちゃんと覚えてると思う。 でもやはり自信が無い、心配してますから、みんなに聞きたい、彼は本当に私のこと恋人として認められたかな? 長文、乱文失礼しました。 みんなの答え聞きたいから、よろしくお願いします。

  • 恋人と会いすぎると・・・。

    おまり恋人と2人で会う機会がない・・というカップルさんは多いと思います。 私もその1人です。 お互い学生で、学校で会うことはあっても、2人の予定がなかなか合わず、2人で会う、遊びに行くことが少ないです。 学校で会っても、周囲には付き合いを秘密にしているので、よそよそしく、あまり話せません。 この夏休みも、遊びに行ったのは2回ほどです。 そんな中、昨日・今日と、2日連続で遊べたのです!! こんなこと初めてで、すごく嬉しかったです!! しかし、彼を疲れさせてしまったかなぁという気がします。 2日連続と言っても、2日間ずっと一緒にいたのではなく、2日とも、昼間だけ会いました。 いつも、解散したあと、帰る途中に彼からメールをしてくれるのですが、今日はありませんでした。 タイトルに「会いすぎると・・・」と書きましたが、 あまり普段会えないのだけど、多く会うと飽きてしまう・・・ということを、みなさんは感じられたことはありますか? たった2日連続で遊んだだけなのですが。。。 また、昨日遊んだのに今日も遊ぼうと言ったのは、わがままになりますか・・・?? 彼は無理して付き合ってくれたのかな、悪かったなと感じます。 こちらからメールをしたいのですが、もし、いっぱい会ったからメールしなくてもいいや、と思われているのなら、したらうっとうしいかなと思い、できません。 向こうから今日メールが来るかどうか待ちつづけるか、こちらからするか・・・。しても大丈夫かなぁ。。。 駄文で、よく分からない質問となってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 明日告白しますが脈はあると思いますか?

    再度質問させていただきます。 見ていただきありがとうございます☆中学3年の女子です。 今,同じクラスに好きな人がいます。彼はすごく優しくて,ちょっと我が道を行く!というタイプの人です。その人とは席は離れていますが結構仲は良くてお互い話しかけたりします★ メールは,夏休み前は2日に1回とか頻繁にしていたのですが夏休みが開けてからは彼の方からは来ず,私が2回だけ送った感じです。 彼とは夏休みにメールで好きな人の話をして,彼に「好きな人誰?」と聞かれたので「同じクラスでよく喋って,優しい人」みたいに言ったりしたんですけど,最終的に「言ったら○○(←彼の名前です)くん絶対引くよ?」「今は緊張するから言えるようになるまで待って!!!」みたいに彼が気づくようなメールをしました。彼からの返事は「絶対引かないいから教えて!」「じゃぁ言えるようになったら教えて!!!」という感じのメールでした。 夏休みが開けてからは運動会練習などで休み時間もほとんど喋る機会がなかったんですが,最近時間が出来てきて喋るようになりました。 そこで彼から「もうそろそろ教えて?」と言われました。私はまだ心の準備が出来てなかったので言わなかったんですが,次の休み時間とかも「誰なの?」と私の席に来て聞いてきました。 一方彼は,好きな子はいないそうですが気になる子はいるそうです。 どういう子か聞いてみたら「いい感じの子!よく分かんないけど明るいと思う」と教えてくれました。 でもそれ以上は教えてと言っても,どのクラスかさえも教えてくれませんし,仲のいい男子達にも教えていないそうです。その理由は,誰かが勝手にバラしてみんなに広まっていくのが嫌だから・・・だそうです。(前にそういう事があったんです)そしたら「好きになったら教えるかもしれん!」と言ってくれたので「絶対だよ?約束!!!」と言ったら「絶対ではないけどね」と言われました。 私は告白してもいいかなという気持ちだったのですが,彼に気になる子がいるというのが少し引っかかります・・・ それでも告白してスッキリしたいと思い,多分明日も聞かれると思うのでその時に「絶対引かないでね?」と言って言おうと思います。 フラれる覚悟は結構あるのですが,この状態から見て脈はあると思いますか?また,彼は私の気持ちに気づいてると思いますか?気づいているのなら「引かないから教えて!」などと言うのは気があるからでしょうか? 一応受験生なんですけど,最近は彼のことで頭がいっぱいで塾とかの勉強が頭に入りません・・・泣” たくさんの方からの回答待ってます!!! よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満 告白してほしい

    付き合ってはいないけど食事やデートスポットに二人きりで行く男性がいます。 誘ったり誘われたりで一緒にいて楽しい関係の人です。 今は気付いたらそばにいる…みたいな存在です。 しかし、彼が私のことをどう思っているのか聞いたことがありません。 私としては好意のある人にしか示さない態度で接しているし、そもそも好きじゃなきゃ異性と2人で出かけるなんてしません。 非常にじれったいのですが同じサークルの人なので、今の関係が壊れるのが怖くて一歩が踏み出せません。 もし好意を持たれているのであれば男性の方から告白してほしい…というのが本音です>< ただ、彼は奥手な感じです。 告白成功の確信をもってもらえるような好きアピールをしようと思うのですが、具体的にどんなことをされたら男性は「この子俺のこと好きかも?」と思いますか? 回答お願いします。

  • 恋人いるいた方に相談

    ケンカ中もしくはギクシャクしていて不安で何も手につかない時はどう過ごせば良いでしょうか? 私の場合はケンカではなく、私が「勝手たとこ直してもらえない…?」と優しく言っても「俺を好きじゃないからそう言うの?迷惑かけてるなら一緒にいない方がいいね」とか毎回ギクシャクの度に「別れた方がいいのかも」とハッキリ別れようとは言わないくせに別れをちらつかされます。 だから「別れたいなら別れよ」とか「わかったよ。じゃ別れよ」と言うと「別れたくないよ。俺を嫌いなら別れた方がいいて言っただけ…」とか引き留めて来ます。 今回も彼から「大好き。結婚したかった。今までありがとう」とメールが来たので「どうゆうこと?こんな繰り返しならもうやって行けない」と返信したらまた返信来ません。 毎度2、3週間返信来なくて結局別れたくないと言われるの繰り返し。 今回は本当に別れかもしれないけどきっとまた2、3週間は返答ないと思います。 何も手につきません。彼と付き合ってから六キロ減りました。 私を不安にさせて追わせようと駆引きばかりされるからです。 でも一緒にいてすごく楽しくて朝までいてもずっと絶え間なく同じ楽しさでいられる彼なので別れたくなくて不安で職場で倒れ長期休暇をとるはめになってしまい… 家にいても何も手につかず食べれないし眠れません。 テレビや映画も自分や彼を重ねてみてしまうし読書も集中出来ず何容をつかめず…どうすごしたらよいでしょうか? 私の周りはみんな結婚していて子育てで忙しく落ち着いたら会おうと言われたり話を聞いてもらえる人もいません。。 仕事も友達も彼氏もみんないなくなった…て感じで 家族もいないし お金もないし何してまぎらわせば 彼から返答あるまでどう過ごしたら良いでしょうか?

  • 友達から恋人になるにはどうすればいい?

    顔見知り程度だったある男性から連絡先を渡され、メールをするようになりました。 その時は当然好意を持たれていることは判っていましたが、お相手からはっきり告白されることもなく、友達としてメールを続けてきました。 それから数年経つ今、私からメールすると直ぐに返事はくれるし、相談にも乗ってくれるし、偶然道ばたで会えばちょっかいみたいに軽いボディタッチめいたこともしてきますが、私が他の男性と親しくするのを見るとすごく冷たくなり、メールも無視します。そうして機嫌を損ねるとだいたい3ヶ月くらい放置して次のメールを送ると何もなかったように返事がきます。 お互い気持ちが合ったときに誘えばうまく進むのでしょうが、なかなかタイミングが合わずに恋人になれずにいます。 こんな関係が続くとき、どうすれば進展しますか?(今まで相手が私に対して機嫌を悪くしているときに誘って何度か無視されましたので、何となく誘い辛い部分もあります) また、脈ありなんでしょうか?