• ベストアンサー

男性の方にお尋ねします。

お仕事で疲れていたり、気持ちが滅入っているときに、彼女からのメールでどんな内容のものが嬉しかったですか? 私は、彼と今少し距離を置いています。 彼は色々考えていてもう少し時間がほしいと言っていて、私は最初、いつになったら答えが出るの?もう別れてしまうの?と不安な気持ちが強かったのですが、今は彼のためにできることをしてあげたいと思っています。 時々会ったり、メールをすることもあるので、メールなら迷惑ではないようです。 重荷にならないような、彼の疲れが取れるようなメールを送りたいので、どうか、色々お聞かせください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 20代♂です。 嬉しかったメールの内容は、単純に「お仕事ご苦労様、お疲れ様です。」です。 でも、これが嬉しかったのは、タイミングですかね。ちょうど、仕事終わりで、疲れ切った時に、思いもよらない時間帯とかだったから、嬉しかったですよ。内容も大事だと思いますけど、やはり、タイミングが一番大事じゃないでしょうか?疲れて寝てる時とかに連絡で起こされたいやでしょうからね? 頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • toraou
  • ベストアンサー率9% (17/184)
回答No.4

確かに相手が好きならば電話や何気ないメールは嬉しいものです。ただ僕みたいに長い間付き合ってマンネリ化になると後で読んで、ふ~んって感じですが・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.3

多忙な時は体を気遣ってくれているのが解るメール等は嬉しいですね。 返事を返さなくてはならないような文だと忙しくて大変な時は困るので一方的に「お疲れ様、お仕事大変そうだね、でも体だけは壊さないでね」的なメールを貰った時が一番嬉しかったですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.1

ウレシイ=自分を見守ってくれるコト 実例1:学園祭で失神した時 →今日のソロプレイ最高!!フィニッシュが血を吐いて失神だなんて・・・。そこまで1つの事に真剣になるあなたがスキ♪ いつか、私もあれくらい愛してね。そして、二人で一緒に失神してみようね♪ (正直チョット引いた。その人は彼女。私が告白する前の話。) 実例2:遠距離中のコト →早く帰ってきて!!みんな待ってるよ!! 帰ってきたら、私に思いっきり甘えて!! (男たるもの、女に甘えることはない。でも、なぜかウレシクなった自分に反省) 実例3:大好物で・・・ →これが終わったら、トマトとグレープフルーツが待ってるよ!!早く二人で食べよ!! (このときだけ、異常にパワーが出た。70キロの器材を1人で運べた) 以上です。乱文な私目に厳格なる天罰を・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方へ・・・上手な距離のとり方教えてください

    上手な距離のとり方教えてください お互い30代です。同じ会社に勤める彼女から距離を置かれています(言葉では言われていませんが) 毎日来ていたメールも来ないし、僕のことがすごく重たく感、じまた管理されているように感じるといわれました。 そうなったのも僕が彼女と会いたいばかりに休憩時間を併せたり、仕事が終わるのを待っていたのが原因です。 なんとか再び仲良くなりたいです。 部署が違う為、会社では一切顔を合わさずに、少し距離を置いてみて、 彼女の重荷が取れるまで待とうと考えていますが、自然消滅は避けたいので時々夜に簡単なメールを 送ろうと考えています。 このような方法で彼女の気持ちは戻ってくるでしょうか? 他に、こうしたら良いのではという方法があれば教えてください

  • 特に男性の方よろしくお願いします。

    とても忙しくて 連絡や会うこともままならない 男性の方にお聞きしたいです。 最初は会えていたのが 急に仕事の環境や内容が変わり、激務と変化してから 彼女に連絡できるときにたまにメールしているとします。 休みの日でも会社に出なければいけない状況で全くからだも休まらないとき、きっと仕事のことでいっぱいいっぱいだと思いますが、そういうのが3ヶ月とか続いて彼女を不安にさせてしまったとき、彼女から寂しくて「別れよう」と言われ、次の日「やっぱり別れたくない」って言われたりするような この試すようなことをされたら疲れますよね? その後もやはり仕事が忙しいから状況は変わらないけど 彼女にちょっと冷めていたとしたら 仮にちょっと時間ができても忙しいふりをして会わないとかありますか。それでも彼女へ対する気持ちが変わらなければ冷めずに会いたい気持ちも変わらないでしょうか? 私の彼は 変わらず好きだよって言ってくれますが、このような状況で会っていません。私は彼を失わないように今後は努力してプレッシャーを与えないようにあまり彼に執着しないようにしようと思ってます。 こんな彼を 最初みたいに 気持ちを振り向かせるためには どんなことが効果的でしょうか? 何かありましたらよろしくお願いします。

  • 女性の方へ・・・上手な距離のとり方を教えてください

    上手な距離のとり方教えてください お互い30代です。付き合って2ヶ月の同じ会社に勤める彼女から距離を置かれています(言葉では言われていませんが) 毎日来ていたメールも来ないし、僕のことがすごく重たく感、じまた管理されているように感じるといわれました。 そうなったのも僕が彼女と会いたいばかりに休憩時間を併せたり、仕事が終わるのを待っていたのが原因です。 なんとか再び仲良くなりたいです。 部署が違う為、会社では一切顔を合わさずに、少し距離を置いてみて、 彼女の重荷が取れるまで待とうと考えていますが、自然消滅は避けたいので時々夜に簡単なメールを送ろうと考えています。 このような方法で彼女の気持ちは戻ってくるでしょうか? 他に、こうしたら良いのではという方法があれば教えてください

  • 男性の方、気持ちわかりますか?もうダメなの?

    私(20代前半)には10歳近く年上の付き合って三ヶ月の彼がいます。 彼は最近、仕事でいろいろあるらしく、弱ってる時や嫌なことがあった時は連絡を取らなくなってしまう人なのですが、私も少しは理解したいので大体の話を聞いたところ、会社自体の経営がうまくいってないようで、2,3ヶ月分のお給料が支払われてない上に、社長自身が借金をしながら何とかやっているようなのです。この間の彼からのメールでは自分のことを情けないと言ったり、今はどうにもならない。いつもの自分に戻ったら連絡する、と入ってました。私は、ただ「待ってるよ」としか返せませんでした。彼は、愚痴っても相手が嫌な思いをするだけで何も解決しないから、という理由で普段は滅多に自分から仕事のことを話しません。以前は彼が一人で苦しんでるのが嫌で聞いていたのですが、今は彼の考えを尊重しようと私からは聞かないようにしてます。また、私はちょっとの時間でも会いたいのですが、お金がキツイからという理由で今はごめんと言われてしまいました。普段、彼が奢ってくれるのですが(私が出しても殆ど受け取らない)、キツイ時は私が出すし、お金のかからないデートしようとメールしたのですが返事が返ってきません。 以前はメールの回数は減れど返ってきてたのですが、今は返信もかなりまちまちです。私からメールしない方がいいのか聞いても、そのまんまでいいんだよ、という答え。確かに、返信は無理しないでって言ったし、彼も返信が来ない事が負担になるならしなくていいと言ってくれたのですが、私が何もしなければ、そのまま距離ができてしまうようで怖いです。 彼は、今の自分を私に見せたくないだけなのでしょうか?彼の気持ちが分かる方いらっしゃいますか?私は、いつまで待てばいいのか不安だし、彼の性格からして、私に申し訳ないという気持ちで苦しんでたりして重荷になってるんじゃないかと。 もっと、どーーんと構えていたいのですが、何もできない自分。私ってなんなんだろう?とか考えちゃいます。 今一番辛いのは彼で、彼のことが本当に好きなら私はただ待ってればいいんですけど、今彼が何を考えてて、私の事をマイナスに感じてないか、聞きたくなってしまいます。 彼の気持ちが少しでもわかるって方、いらっしゃいますか?? 私はどうするのがベストでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 男性の方に相談

    私は、職場の同僚に片思いしてます。 プライベートで携帯メールをしますが、内容は「今日も、お疲れさま」とか、「明日も頑張ろう」みたいな内容ばかり… 以前は、彼からくるメールがほとんどだったのですが、今は私が送ると返事がくるくらい。 たまに、「まだ仕事してるの?」とか「体調は大丈夫?」とか、気にかけてくれるメールもあったりします。 素直に喜んでしまう私ですが… 明らかに私からのメールがほとんどで、彼は迷惑に思っているかな?とか、メールをくれないのは、興味がないからとか、色々考えてしまいます。 仕事中に、携帯にくるメールをよくこっそり返信してますし、この間は「このデコメすごくない?」と、明らかに女性からのメールを見せてきて、ショックを受けました。 私のメールには、仕事中の返信はほとんどなく、いつも家に帰ってシャワー浴びてビール飲みながらがほとんどです。 なんだか、とりあえず返信しなきゃ的な感じなのでしょうか?

  • 携帯メールについて

    片想い中の男性は、仕事が忙しくて 又、職場では何かと矢面に立たされて大変なんだそうです。 昨年度までは少し余裕があって長電話したり メールも頻繁だったのですが、 今年度になってめっきり減ってしまいました。 重荷になりたくないアタシは月に2~3回メールを送りますが、 数日後に返ってくる状態です。 その度に『返信が遅くてごめんね。』とか 『返すの遅くなってごめんね。』・・・と 謝らせてることに申し訳ない気持ちになります。 (返さなくても良い内容しか送らないようにはしてます。) 迷惑なのかな?とも思いますが、 質問メールが送られてくることもあって、 まだ大丈夫かな?とも思う自分がいます。 同様に忙しくしている方々、 メールは迷惑ですか? それとも、時々なら嬉しいですか?

  • どうしたらいいのかわかりません…(長文です)

    社会人の彼と付き合って間もなく5ヶ月の♀です。 仕事が忙しいと言われ続け、もう1ヶ月半以上会っていません。 当初は寂しいと言えば、少ないながらも時間を作ってくれました。 でも、会わない期間が徐々に長くなり、不安感から、先月彼に いろいろ言ってしまいました。 そのときに初めて、自分の不安定な状態が、彼の重荷になっていたと 聞かされました。 まめにメールをくれていたのですが、それも重荷だったようです。 その後、しばらく距離を置くことになり、連絡を控えていましたが、その後は大体3~4日おきにメールをしていました。 仕事に集中できると言われました。 返事は出せばくれます。でも、向こうからくることはほとんどありません。 内容も、彼自身について書かれていることは皆無で、自分が送った内容への純粋な返信といった感じです。 最後にメールがきてから1週間がたっています。連絡はそれ以来ありません。 私自身、メールが彼を苦しめていたということで、以前のように気軽に 送ることもできなくなりました。 昨日、自身の近況と仕事がんばってねという内容を送りましたが、返事はありません。 連絡が少なくなり、自分自身も冷静になった今、もう関係を続けることは 無理なのだろうかと、最近よく思います。 先月の一件以降、自分自身しかみえていなかったということに、すごく反省しました。 メールでも誤ってはいますが、直に謝りたいと思い、落ち着いたら、 一度会いたいといいましたが、まだ忙しい、タイミングが合うときにと言われたまま、3週間ほどたとうとしています。 もうこれ以上会いたいとは言えません… 当初、辛くても待とう、仕事が落ち着いたときに、お疲れ様って言おうと思っていた気持ちも、 もしかしたらもう自然消滅になるかもしれないという考えが出てきてから、日によって考えがぐらつくようになりました。 出る答えは毎日違います。 辛いなら別れてしまおうとか、もう少し待ってみようとか… 私はまだ彼が好きです。戻れるものなら戻りたいとも思っています。 でも、現在の状況からして、もう戻れる見込みはないのでしょうか? 初めての彼だったので、経験もなく、どうしていいのかわからないというのがあります。 周りに相談しにくい環境にいますので、どんなことでもかまいません。 アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼を諦めた方が良いのか悩んでいます。

    今でも好きな彼の気持ちが分からず、諦めた方が良いのか悩んでいます。 相手は二か月ほど前に飲み会で知り合った男性で、私より4歳も年下です。 最初から私は彼の事を気に入っていたんですが、年齢の事もあり、自分から積極的には行かないつもりでした。 (私は30を少し過ぎています。) 飲み会後から、毎日のように朝昼晩メールをやり取りし気になる存在から、もっとこの人の事を知りたいと思うようになりました。 なかなか誘ってくれないので、私から誘って一度二人で飲みに行きました。 私は好きだと思うと気持ちを抑えられる方ではないので、お酒の力を借りて『私、○○君の事好きだな~』と気持ちを伝えました。 すると、彼も『俺も好き。彼氏がいるかは知らないけど、俺は好き。』と言ってくれとても嬉しかったのです。 ですが、、私は本当に酔っぱらってしまい、彼のこの嬉しい答えに自分がなんと答えたのか全く記憶がありません。 その日は19時から朝方まで二人で飲んでいました。 帰りは彼が駅前まで送ってくれ、その後メールのやり取りも続いていました。 酔っぱらってしまった恥ずかしさから『あんまり覚えていない。』と彼には言ってしまいましたが、 自分が言った事は嘘ではない事、二人の関係をハッキリと確認すれば良かったと今では後悔しています。 しかし、ここ1カ月程、忙しいようでメールもほとんどありません。(先週は3通のみ) たまに夜、時間が出来た時などはチャットのようにメールの返信をくれたりもします。 あれだけメールのやり取りをしていたので、とても寂しく感じましたし、酔っぱらっていながらも彼の言ってくれた事が嬉しくて 自分から積極的にメールをしたりもしました。一度ご飯にも誘いましたが、仕事が忙しく断られました。 返信が少ない・誘っても断られるのはフェードアウトしたいだけで、実は迷惑だと感じているなら申し訳ないな、 それか相手には他に女性がいるのかも。と不安になり悩みました。が、悩んでも仕方がないので相手に聞きました。 ・私は勝手に色々とメールを送っているが、仕事も忙しいようだし迷惑ではないのか? ・もしかして彼女がいるのではないのか?それだったら、私バカみたいなんだけど~ショックだな~ すると彼↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ・知っていると思うけど忙しいから無理な時は本当に返信できない。でもメール返せてるうちは大丈夫。 ・そんな心配はいりませんよ~ との答え。 私は、『これで振られて終わるんだろうな~』と思いながら意を決して聞いたんですが、 良くわからない答えで、またどうしていいのか分からなくなってしまいましいた。 勝手な考えではありますが、迷惑だと思われているなら私が気付くような態度を取って欲しいのです。 いい年をしてみっともないのですが、悩んでいます。 私は彼にとってはただの暇つぶしのような存在なのでしょうか? この内容を読んで、何か感じた点がある方、色々な意見を頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 多忙な男性

    はじめまして。20代女子大生のmoon0228と申します。 私には数年来憧れている先輩(3歳上)がいまして、彼とは何回か遊びに行ったり食事をしたりしています。 私から誘ったりもするのですが彼の仕事が多忙なため、「今は忙しくてごめんね。時間ができたら会おう」と言われ、彼に時間ができた時に誘われて会ってます。 それでも2~3ヶ月に1回会えたらいいほうです。 彼が本当に忙しいのは確かなんですが、あまりになかなか会えないので、実は迷惑がられているんじゃないかと不安になります。 でも私からメールとかしないと忘れられてしまいそうで・・・ どうしたらいいものか悩んでしまいます。 私の正直な気持ちとしては、付き合えなくても時々会えたらそれで十分なんです。それくらい素敵な人なので。 これからもどんどん誘って良いものでしょうか? 忙しいのに鬱陶しいと思われていないでしょうか? 取り留めのない相談ですがアドバイスお願いします。

  • 男性の方へ質問です

    自分が返信する前に相手から沢山メールがきたらどう思いますか? 他愛もない話、自分に好意を感じる内容です 常にメールしてないと不安で疑問文で送ってました 仕事で多忙ですがペースは遅くても返してくれてました しかし、ある日ピタリと返事がこなくなりました 試しに食事に誘ってみたけどそれも駄目です このまま1ヶ月を迎えてもう来ないような気がして悲しいです 相手が重荷になるような会話だったのか・・辛いです その方とはネットで知り合い一度だけ食事をし、お互い楽しい時間を過ごせたのでじゃあまた今度もねとなったので嬉しくてじゃんじゃんメールしてただけなのですが・・