彼を諦めるべき?悩んでいる私の気持ちをまとめてください

このQ&Aのポイント
  • 私は彼を諦めるべきか悩んでいます。彼とは飲み会で知り合い、お互いに好意を持っているようですが、彼の忙しさや返信の少なさに不安を感じています。彼が私を本気で好きなのか、ただの暇つぶしの相手なのか分からず悩んでいます。
  • 私は彼に好意を伝えたとき酔っぱらってしまい、自分が何を言ったのか全く覚えていません。このことが後悔の原因であり、彼との関係をハッキリと確認することができなかったことが悩みの一因です。
  • 彼は忙しいと言いつつも、メールの返信はしてくれるので安心しています。しかし、彼の反応や行動から察すると、私はただの暇つぶしの存在なのかもしれません。私は彼にとって特別な存在でありたいと思っていますが、現状ではそれが叶わないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を諦めた方が良いのか悩んでいます。

今でも好きな彼の気持ちが分からず、諦めた方が良いのか悩んでいます。 相手は二か月ほど前に飲み会で知り合った男性で、私より4歳も年下です。 最初から私は彼の事を気に入っていたんですが、年齢の事もあり、自分から積極的には行かないつもりでした。 (私は30を少し過ぎています。) 飲み会後から、毎日のように朝昼晩メールをやり取りし気になる存在から、もっとこの人の事を知りたいと思うようになりました。 なかなか誘ってくれないので、私から誘って一度二人で飲みに行きました。 私は好きだと思うと気持ちを抑えられる方ではないので、お酒の力を借りて『私、○○君の事好きだな~』と気持ちを伝えました。 すると、彼も『俺も好き。彼氏がいるかは知らないけど、俺は好き。』と言ってくれとても嬉しかったのです。 ですが、、私は本当に酔っぱらってしまい、彼のこの嬉しい答えに自分がなんと答えたのか全く記憶がありません。 その日は19時から朝方まで二人で飲んでいました。 帰りは彼が駅前まで送ってくれ、その後メールのやり取りも続いていました。 酔っぱらってしまった恥ずかしさから『あんまり覚えていない。』と彼には言ってしまいましたが、 自分が言った事は嘘ではない事、二人の関係をハッキリと確認すれば良かったと今では後悔しています。 しかし、ここ1カ月程、忙しいようでメールもほとんどありません。(先週は3通のみ) たまに夜、時間が出来た時などはチャットのようにメールの返信をくれたりもします。 あれだけメールのやり取りをしていたので、とても寂しく感じましたし、酔っぱらっていながらも彼の言ってくれた事が嬉しくて 自分から積極的にメールをしたりもしました。一度ご飯にも誘いましたが、仕事が忙しく断られました。 返信が少ない・誘っても断られるのはフェードアウトしたいだけで、実は迷惑だと感じているなら申し訳ないな、 それか相手には他に女性がいるのかも。と不安になり悩みました。が、悩んでも仕方がないので相手に聞きました。 ・私は勝手に色々とメールを送っているが、仕事も忙しいようだし迷惑ではないのか? ・もしかして彼女がいるのではないのか?それだったら、私バカみたいなんだけど~ショックだな~ すると彼↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ・知っていると思うけど忙しいから無理な時は本当に返信できない。でもメール返せてるうちは大丈夫。 ・そんな心配はいりませんよ~ との答え。 私は、『これで振られて終わるんだろうな~』と思いながら意を決して聞いたんですが、 良くわからない答えで、またどうしていいのか分からなくなってしまいましいた。 勝手な考えではありますが、迷惑だと思われているなら私が気付くような態度を取って欲しいのです。 いい年をしてみっともないのですが、悩んでいます。 私は彼にとってはただの暇つぶしのような存在なのでしょうか? この内容を読んで、何か感じた点がある方、色々な意見を頂けると嬉しいです。 お願いします。

noname#158336
noname#158336

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これはたくさんの方に同じような回答をしているのですが・・・ メールの頻度でいちいち愛情をはかろうとしすぎです。 メールが面倒な人もいます。 時間のあるなしじゃなく、気持ちの余裕が無ければ返信したくない気分になることも。 相手を好きか嫌いかじゃなく、自分の余裕の問題で、そういうことはあります。 メールの頻度で不安になる人って、「こういう人もいる」と考えてあげる気持ちが無さすぎるような 気がします。ましてや彼は、 >・知っていると思うけど忙しいから無理な時は本当に返信できない。でもメール返せてるうちは大丈夫。 と返してくれているのですから。 あと、告白に対する返事というか彼の反応ですが あなたが彼に打った >もしかして彼女がいるのではないのか?それだったら、私バカみたいなんだけど~ショックだな~ これ自体があいまいですから 相手だってきちんとした告白じゃなく軽いジャブみたいな様子うかがいのメールに きちんと返事なんかはしないでしょう。 最初は酒の席の告白だし、きちんとシラフの状態で伝える機会があれば その時に伝えるのがいいんじゃないですか。 彼が忙しい時を避けて、余裕が生まれる時を待つしかないですけど、 それぐらいはタイミングをはかってあげてもいいかな、と。 質問を見ても、どうも自分本位というか「相手に~してほしい」ばかりが見えますので せっかくうまく行ったとしても、これでは長続きしなさそうです。 自分の言葉と態度に責任を持って相手と向き合うことが大切だと思います。 厳しいことを言ったかも知れませんが、彼はあなたに好意を持ってくれているようですし せっかくここで質問したのですから、一度頭を冷やして 冷静に、相手の気持ちや立場を気遣ってあげられる女性になるいい機会になればと思いました。 応援しています。がんばってください。

その他の回答 (5)

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.6

はじめまして。相手に告白という場面で酔っ払って覚えていない?彼のメールが理解できない?もうちょっと真剣に対応されてはどうですか?恥ずかしいとかダメっだと時にはごまかせるというような思考で相手に対応していませんか?どんなに携帯が普及しても、真剣な話は直接相手とあって目をみて話しませんか?自分が本当に好きなら、結果がどうであれ受け止められるでしょう?彼の返事が理解できないなら(彼が言っている返事になんの疑問があるのかなと思いますけど)、もう一度直接会ってきちんと気持ちを伝え直したらいいのではないでしょうか?相手に自分が気付くような態度を要求されていますが、自分が相手にきちんと伝えていないことを認識して下さい。自分勝手に行動して相手の気持ちを勝手に解釈して不安になって悪い結果を想像しているだけで相手とのやりとりをしているように見えませんから、恋愛に限らずコミユニケーション能力を身につけてはいかがでしょうか?

回答No.5

そんなことは他人に聞くことでもないと思いますよ。自分で考えて答えは出すべきです。そもそも、まだ付き合いが始まってもないんですよね。恋人でもないのに、あなたの彼に期待する対応は不自然ですね。 彼もたまにはプライベートの時間を割いて付き合ってもいいかなぁくらいの気持ちであなたに接しているのだと思います。飲み会で紹介されて仲良くなる関係はいくらでもありますよ。連絡先を交換したくらいで恋人気分?なのは少し浅はかではないかと思いますが・・・。 あなたが彼のことを気に入っているのは分かりますが彼がどういうつもりで接してくれているのかは彼に直接聞かないと誰にも分からないことです。自分の中で勝手に恋人気分になっているのなら少し問題がありそうですよね。 まずは二人の関係を彼に再確認してください。悩むのはそれからだと思いますが・・・。 彼があなたのことに好意を持っているのは高確率であるようですし、彼の言っていることは、そのまま受け取ればいいだけのことだと思います。忙しい時にメールや連絡は中々できないものです。人それぞれに人生観があるのですから自分の中の普通を押し付けないほうがいいですね。 ※ 悩むのに年は関係ないですよ。みっともないとかも考える必要もなければ悩むことでもないです。まあ、一度、彼に二人の関係を再確認することですね。諦めるかどうかを悩むのはそれからです。頑張ってください。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

諦めた方がいいと思うなら、諦めればいいんじゃないですか。 そもそも、人は年齢を重ねていくにしたがって、経験を積み、成長し、進化するものなのに、30歳を少し過ぎたぐらいの若さで、年下の男性に対して年齢をコンプレックスに感じたり、自虐的になっているところが、恋愛以前に人間的にダメでしょ。 気になっている男性とお酒を飲んで、記憶をなくすまで飲んじゃうなんていうのも、浅はかすぎるし、その後のメールの内容も、うっとおしすぎる。みっともないのは、若くないからじゃなくて、年齢に見合った自信を持っていないことですよね。 好きな人に好かれたいなら、自分に自信が持てる人になるのが先なんじゃないですか。今のあなたのままでは、お付き合いできたとしても、彼の重荷になってしまいますよ。

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.3

No.1さんの意見に賛同します。 メールの細かい言葉尻一つ一つから相手の気持ちを推し量ろうとする気持ちはよく分かるのですが、そうやって悶々と1人で考えて、悩んでいるのって、結構時間の無駄だと思います。 あと、 >年齢の事もあり、自分から積極的には行かないつもりでした。 >いい年をしてみっともないのですが →気持ち分からんでもないですが、年齢を理由にするのって何故でしょうか? ある程度の人生経験を積んでいる以上、スマートな恋愛でないと格好悪いから? 結婚に焦っていると思われたくないから? あくまでも、相手から言い寄られる、自分が優位に立てる恋をしたいから? 年齢とか、お酒の席だったからとか、彼の態度が曖昧だとか、自分の中で言い訳をするのは自由なんですが、言い訳することにこだわっていると、せっかくのチャンスを逃したりしますよ。 もっと、素直になって、メールの一語一語から彼の裏の真意を読み解こうと努力せずに、「そうなんだな」とストレートに受け止めても良いのではないでしょうか? 素直になることで、彼が今何を求めているのか、何が嫌なのかも、分かるかもしれません。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.2

この答えは至って簡単なことで、質問者様が彼に言ってはいけない言葉を言ったからです。その言葉は、酔ってしまって「あんまり覚えていない」と言ったことです。 「あんまり覚えていない」ということは、言った言葉に責任が持てない、言った言葉は帳消しにしてね、と言っているのも同然です。好意を抱いていない男性に対してであれば言い訳に使えますが、彼が質問者様に好意を抱いていれば、相当にがっかりすることを言ってしまったということです。 文面からは、彼は質問者様に好意を抱いているか、気になっているのは間違いないと思います。友達ではないのですから、好きでもない女性と二人きりで飲みに行くことなどしないでしょう。 とにかく、前回の失態を挽回するしかありません。可能であれば、もう一度二人だけで会って、今度は酔っぱらうことにならないように気を付けて気持ちを伝えること。当分会う機会が持てないのであれば、電話かメールなどの手段で、「あんまり覚えていない」と言ったことを詫びて、彼への気持ちを伝えることです。 彼が少し距離を取っているのは、酔っぱらった質問者様にがっかりしているからだと思います。従いまして、そのことをよく理解して挽回するしかありません。まだ十分に可能だと思いますので頑張ってください。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性が複数で会うことに積極的な時ってどんな心境ですか? 例えば、飲み会とかですが…。 特定の人と仲良くなろうとする気持ちよりも、新しい出会いに期待ですかね? 二人でお誘いした時にOKを貰ったのですが、メールの返信が鈍く、複数で提案した途端に返信も早く積極的な女性がいます。 どんな心境なのでしょうか?

  • 気持ちの整理

    今の自分の気持ちをどうすればいいか悩んでます。実は、彼女がいる人を好きになってしまったんです。 その彼と知り合ったのは、友達の紹介で彼の友達を紹介という意味で知り合いました。彼には、彼女がいるので気持ちにストップをかけていましたが、1ヶ月ほど彼女と連絡を取っていないとの事で別れたようなものと話され、気になる存在に。そんな彼と色々話していく内に、好きになってしまいました。 それから、週に1度私から何度かメールをし彼から返信が来たり来なかったりと2ヶ月ほど、やり取りをし先日初めて2人で飲みに行きました。そこで、気になっていた彼女について聞いたら、会ってはいないが連絡は取るようになったと。彼女の事を好きか聞いたら、よくわからない。彼女と会いたくないのか聞くと会いたいと思っていない。なぜ、別れないか聞いたら、別れる必要がないとか。とにかく、はっきりしません。 自分の気持ちにケリをつけたいから、告白しようかと思いましたが、そんなの相手にしてみれば迷惑かなとか思いどうする事も出来ず、モヤモヤとした気持ちでいます。 そんな彼と、こんな気持ちのまま連絡を取ることが出来ず、2週間ほど連絡してません。 私は、このまま連絡を取らず彼を忘れた方がいいのでしょうか。 または、一度会って気持ちを伝えるべきでしょうか。 自分でも、どうしたいのか答えが出ずにいます。 皆さまの意見を宜しくお願いします。

  • 女性の方(特に学生の方)に相談です

    私は20台前半の会社員の男です。 先日3対3の合コンに行ったのですが、その時にあまり喋らない女の子がいて、その女の子が普段はどんな人なのか凄く気になりました。 連絡先は合コンの時に交換していたので、合コン後にすぐにメールを 送り、その時は何気ないメールで終わり、それから少し日を置いて 再度メールを送ってみました。すると、メールが返ってきてメールの やり取りを続けてくれるという事を言ってくれました。 ただ、相手は10代の学生で学校が忙しいようで平日はほとんどメールは返ってきません。 それから、返信がなくてもメールを送り続けていたら、さらに メールが返ってこなくなりました。 大人げないと思いつつ、思わず「メールは迷惑ですか?」 と聞いてしまいました。 すると返信があり、「好きな人ができたのであんまりメールは返せないということを言われました。」 今は、「もっと相手の事を考えてメールをすればよかったと後悔して います。」 ただ、メールはたまにならという事でこれからも続けてくれる との事です。 私はこれから友達になれたらいいなと思っています。 だいぶ嫌われていると思うのですが、これから友達になれる可能性は あると思いますか。 そして、相手の気持ちを考えると本当にメールは続けていいもの なんでしょうか。 長々とすいませんでしたが、意見お願いします。

  • 40代前半の女性の方質問です。(長文です)

    私は、40代後半の男性です。かなり保守的な考え方をする方だと思っています。同じ職場の女性の事なのですが、話が合い少人数で飲みに行ったり車で送ったりしている内に相手の方から何かのきっかけでメアドを教えてくれました。何度かやり取りをしていたのですが急に返信が無かったり何事も無かったかのように送ってきたりの繰り返しでした。あまりにも返信が無いので彼女を疑うように成り、もしかしたら私のメールがウザイのではと思い始めたのです。そんな時に会社の飲み会が有り遅くなるので彼女を車で送ろうと思っていたら上司に車が有るなら遅れと言われ引き裂かれるように連れて行かれました。その時上司が彼女に目で合図したように感じた為、彼女が上司に私の事を何か言っているのではと思い勝手な判断をしてしまいました。後日彼女にメールでその事を聞いたのですが直ぐに返信が有り何も言ってないよと答えが返ってきましたがそれからの彼女は自分が疑われたと冷たくされています。何度も謝罪したのですが一度は許してくれると言ったのですがメールの返信が無く直接話したら、ひつこい人嫌いと言われてしまいました。私が悪いのは解かるのですがストカーのような言われ方をした私はどうすれば良いのか其れから彼女とは話もしてませんメアドも削除しました。彼女にもその事は言ってあります。出来れば元に戻りたいです。恋愛感情が無いと言えば嘘に成るかな、今更ですが元には戻らないですよね参考までにお聞かせ下さい。ちなみに上司は女性です。車の時はお酒飲みません。

  • 変えた方がいいのかな?特に男性に聞きたいです

    30代女です 最近気になっている事ですが 飲み会に行ってアドレス交換までは相手から進めてくれるのですが いざメールのやりとりとなると始まらないのです・・ メールが来ないな~と思い、こちらから挨拶メールをしても さらりとした返事のみで 会う約束にならなかったり 例え「今度飲みましょう」とメールが来て「是非」的な返信をしても 具体的になる前にメールのやり取りが途絶えてしまったり 「また今度・・・」みたいな 私は20代のころは男性に積極的にアタックしては振られた経験も たくさんあります 30代になってそれらの経験や 実際お付き合いした男性とのいろいろな経験から 引っ込み思案というか受身になっているところがあります 積極的に動くと逃げるのでは?とか。。 ガツガツ見えているのでは?とか。 こんな事が続いているから、もしかしてもっと具体的に 返信したほうがいいのかな? 特に男性の意見が聞きたいです 連絡先を男性から聞いてもその後の流れは女性に任せたい男性もいるのでしょうがか? 最近の私は連絡先を聞いてきた男性の出方を待つ傾向があり このままではいろんなチャンスを逃している気がしています アドバイス お願いします

  • 男性の方に質問です。

    女性に自分(男性)からメルアドを渡して「良かったらメールください」と言ったとします。 ○その後メールは来たが、「数人で飲みに行こう」という誘いだった。 ○「後輩の可愛い子連れて行くね」と言われた。 ○「自分は保護者役で来た」と言われた。 ○帰りに後輩を押し付けて「送ってあげてね」といい、さっさと帰ってしまった。 ○さらにその後輩に勝手に自分のアドレスを教えられていた。 これってやっぱり、この女性の事嫌いになりますか? ハイ、私がやらかしたことです。。 正直最初はタイプでなかったので二人はちょっと・・と思い飲み会を提案したのですが、この飲み会の時以来彼のことが気になってしまいメールを送ってみるのですがそっけない返信しかありません。 もう取り返しはつかないのでしょうか。。

  • 女性の方にお聞きします

    女性の方にお聞きします よろしくお願いします。 自分40代、相手30代で先日、婚活パーティーで知り合いました。 1次、2次会と一緒に飲んで(彼女の友人も同席)その時に今度、一緒に飲みましょう等の話をしました。 2次会が終わった後、彼女から「今度、飲みに行きましょう(彼女の友人も一緒に)」とのメールが届きました。 自分は彼女に好意を持っていたので返信メールで「飲み会は何時にしますか?行きたい飲み屋は有りますか?」とメールしました。 彼女からの返信で「○○のお店に興味がある。行ってみたい」と飲み屋では無い店を言ってきました。 それではと、自分から「じゃ、飲み会の前にそのお店に行きましょう」と返信し1週間後、2人でお茶をしました。 自分は車で移動することが多いのですが、初めてのデートなので車で迎えに行くのはどうかな?と彼女に聞きましたが車で迎えに来てもOKと返事がきて車で店に行きました。 その時に1週間後またお茶に行きましょうと約束し、2回目のデートまで毎日自分からメールをして行く場所なのどメールのやりとりをして2回目のデートも無事に終わりました。 2回のデートは自分が全部支払いをしました。2回目の時、彼女が支払おうとしましたが「次回でいいよ」と納めて貰いました。 デートが終わった後は必ず、彼女からお礼のメールが届いています。 その後も、メールや電話でのやり取りをしております。 デートの時の会話ではお互いの趣味や家族の話をし、彼女がアウトドアが好きらしく夏になったらキャンプとか行きたい(友人を誘って)と言っています。 上記のやり取りで彼女は自分に、好意を持っていますでしょうか? 情報が少ないと思いますが、女性から見て率直な意見を聞かせて頂けたら幸いです。

  • もう止めた方が良いでしょうか?

    趣味を通じて知り合った女性が居ます。 以前は、向こうからメールが来たり、電話したり、2人で出掛けたりしたりと、それなりの関係を築けたのですが。 いざ、異性として見始めようと思った矢先に、彼氏が居る事が居る事が発覚しました。恐らくそれが要因で、最近はメールや電話にも返信はあまりして来なくなってます。 もちろん彼氏が居る事が分ったので、こちらから2人きりの何かに誘うって事は出来ないので、それは避けていますが。 以前の様に、こちらからメールなど、連絡をするのは、もう止めた方が良いでしょうか?向こうは迷惑だから止めて欲しいとは、言って来ないので、正直相手の気持ちが分らないのも事実ですが。 迷惑だと思っているかも知れないので、多少後ろ髪を引っ張られる感もあるんです。 前は仲良くメールや電話や出掛けたりしていたので、このまま消滅も悲しいなとは感じていますが、向こうの迷惑になるのなら、潔く引き下がろうとも思います。 アドバイスなど頂けたらお願いします。

  • メールのやりとり

    私は女性なのですが 今、異性の友人にメールで頼みごとを していて、最初はメールのやりとりを していたのですが、途中から全くメールを 返信してくれなくなってしまいました。 もう一ヶ月くらい待っているのですが、 何も返ってきません。 途中数回「どうなってるの~?」のような メールを送ってみたのですが、 忙しいのか、全く返信がありません。 頼み事が中途半端なので、このまま連絡を全く取れないと 困るのですが。。。 私が送ったメールの内容に怒っているのか 忙しいのか、しつこく催促した感じになってしまったのが いけないのか、何が原因か 分からないのですが、 謝ったほうがいいでしょうか? 電話は向こうの都合が合わないと迷惑で できないので、メールの返信の仕方や うまいやり取りについて教えて下さい。  あと、一般的に、返信が来なった時には 自分はどうすればいいのでしょう? 前に勝手に相手が怒ってるんだ、 と決め付けてすごく反省して 謝ったら、早とちりだったことがあるので、 相手の気持ちの 判断が難しいです。

  • ここで諦めたほうが?

    仕事関係で知り合った男性がいます。 二人で話していると楽しくて、向こうもそう思ってくれていた思います。 そのプロジェクトが終了し、最後にお会いした時に、友達になって欲しいとお願いしました。 相手は、快くありがとうございます。と言ってくれました。 また、この関係が続くと思っていたのですが、2度ほど世間話のメールを送ってみると返信が無し。 私が、質問するような形でメールを送らなかった。こういうことがあり楽しかったよと言う報告のようなメールになってしまった?のも悪かったのかもしれません。 今までは、そういう他愛ない話にも付き合ってくれていたので、返信をくれると思っていたのですが・・・。 もし、相手が迷惑と思っているのなら、あまり一方的にメールを送るのもしつこく感じるかな?と思い引き際かな?とも思っています。 それとも、もう1通くらいメールを送ってみようか? 恋人とまではいかなくても、仲良くなって、二人で食事に行けたり、何でも話せる友達位にはなりたかったなと残念な気持ちでいっぱいです。 もう、ここで諦めた方が良いでしょうか?