• ベストアンサー

女性の方(特に学生の方)に相談です

私は20台前半の会社員の男です。 先日3対3の合コンに行ったのですが、その時にあまり喋らない女の子がいて、その女の子が普段はどんな人なのか凄く気になりました。 連絡先は合コンの時に交換していたので、合コン後にすぐにメールを 送り、その時は何気ないメールで終わり、それから少し日を置いて 再度メールを送ってみました。すると、メールが返ってきてメールの やり取りを続けてくれるという事を言ってくれました。 ただ、相手は10代の学生で学校が忙しいようで平日はほとんどメールは返ってきません。 それから、返信がなくてもメールを送り続けていたら、さらに メールが返ってこなくなりました。 大人げないと思いつつ、思わず「メールは迷惑ですか?」 と聞いてしまいました。 すると返信があり、「好きな人ができたのであんまりメールは返せないということを言われました。」 今は、「もっと相手の事を考えてメールをすればよかったと後悔して います。」 ただ、メールはたまにならという事でこれからも続けてくれる との事です。 私はこれから友達になれたらいいなと思っています。 だいぶ嫌われていると思うのですが、これから友達になれる可能性は あると思いますか。 そして、相手の気持ちを考えると本当にメールは続けていいもの なんでしょうか。 長々とすいませんでしたが、意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

えっと学生の立場から言わせて頂くと 10代の学生ですか・・・ 忙しくてメールが返せないというのは もうメールしてこないでほしいという 精一杯の抵抗ではないでしょうか? 「好きな人ができたので・・・」も 同様の意味だとおもいます。 少なくとも私ならそうです。 これからもメールするのであれば 重くない、しつこくないものを・・・

kgyusmlrrd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 これからもメールは送ってみたいと思います。 それで、今までと変わらないようであれば メールもやめにしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.2

10代の学生ということですが、大学生でしょうか? 専門学校生や短大生なら別ですが、普通の4年制大学に通っているなら 学校が忙しすぎてメールすら返せない、ということはないと思います。 たとえ平日毎日バイトが入っていたとしても 学校の休憩時間や、むしろ授業中にでも返そうと思えば返せますので。 もし高校生であれば、大学生よりもっと時間に余裕があると思います。 (相当練習がキツイ部活に入っていなければですが) その状況で忙しいことを理由にしている上に、「好きな人ができたので~」と言っているので あまりメールをしたくないというサインかと^^; 友達になれる可能性もあると思いますが 他の方もおっしゃるように「何か相談に乗れることあったら言ってね」みたいな お兄さん的な立場になるとか、あくまで軽い関係を彼女は求めていると思います。

kgyusmlrrd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女の子は専門学生になったばかりです。 やっぱりあまりメールはしないほうが良いんでしょうか。 でも、これから少しでも相手にプラスになれるように なっていきたいと思います。 詳しいコメントありがとうございました。

  • nikoooori
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.1

お友達のご関係でいいんですよね? 私が相手の女の人だったら、「好きな人の事とかで相談とか乗るよ!」 などがうれしいです。 しつこくされるのは嫌だと思いますので、「心の大きい人」という面でもそういったメールがいいと思います。

kgyusmlrrd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。相手も学生ということもありお友達の関係で 仲良くできたらいいなと思っています。 これから「心の大きい人」に思ってもらえるように がんばっていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方教えてください!

    私は男なんですが、メールするのは好きな方です。特に女の子はとメールするのは楽しいです。なのに知り合いの女の子はメールが嫌いといいます。私には気持ちがよくわかりません。嫌いなひととのメールならわかりますが友達や好きな人とメールするなら楽しいはずだと思うんですけど・・・。女性の方教えてください! あと、メールで相手によって返信の仕方を変えるひといますか? たとえばですが、好きな人とメールする時は返信を早くしたり、メールの内容を多くしたり、やり取りの回数を増やしたりです。 また、逆に好きな人も友達もどうでもいい人でもメールの仕方を変えない人はいますか? 好きな人でも、メールを適当に返したりする人はいますか?女性の方教えてください!

  • 特に女性に質問!!特に学生の方へ

    私は男性です。 ある女性とメールをしているのですが、普通の友達といった仲です。 その人とは、毎日ではないのですが、メールをしています。 だいたい、私からメールをしているのですが10回中だいたい1~2回は返信が来ないという感じです。 メールは、すぐ返信するわけではありません。短くて15分、長くて4~5時間で返信します。 相手はだいたい30分から2時間ぐらいで返信がきます。 メール内容はごく普通でいやらしい事はいっさい書きません。 いつも語尾に「?」をつけるわけではありません。 返信しづらい内容なのかと考えたのですがそうではないような気がします。 相手は私のことをどういう風に思っていると思いますか? どうして、返信が来ない時があるのでしょうか? また、私は嫌われていると思いますか?

  • 恋愛相談です!皆さんのアドバイスお願いします!

    20代女性です。 長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです。 先日、私の友達が大学時代の友達に声を掛け、合コンを開いてくれました。 そこで気になる人A君がいました。 合コン中1 番お話できて、共感できる事が多かったからです。 第一印象もすごく良かったです。 合コン後、他の方から2人で食事に行こうと連絡があったのですが、A君が気になったのでお断りしました。 男性メンバーがとても仲が良さそうだったので、誰が良かったか話したのかもしれないと思い私からA君には連絡できないでいました。 そんな時、A君からメールがあり、今度ご飯に行かない?と言われたので喜んでOKしました。 これだけで私はすぐ舞い上がってしまいます。 嬉しくて嬉しくて。。 私は、今まで第一印象でこの人だ! と思った方としか付き合ったり、2人で会ったりした事がありません。 でも、自分だけが思っているだけではダメなんですよね。 ついついメールが来ると嬉しくてすぐ返信したくなってしまうし、予定も合わせられるなら優先して合わせてしまいます。 A君とは1日1.2往復位のメールをしています。本当はすぐ返信したいのですが、A君が旅行中という事もあり相手のペースになるべく合わせて返信していました。 私は、趣味や興味がある事を見つけると、一直線になってしまうタイプです。 もう少し落ち着いて大人にならなくてはといつも思うのですが… ここで皆さんに質問です! 1.付き合ってない女性からのメールが、自分の返信までにかける時間より速いのってどうですか?(返信が来るまで催促のようなメールは一切送ってません) 2.まだ一度しか会ったことがないのに、もう好きになってしまうのはおかしいでしょうか? 3.合コン又は友達の紹介から付き合った経験がある方、付き合うまでの期間はどの位でしたか? その他、アドバイスや意見がありましたら回答よろしくお願いします!

  • 学生の女性の方に質問です

    学生 男です。 この間、女子高生と合コンをしました。 私のことを一番良いと友達ずてに言ってきたので、承諾を取ってアドレスを聞きました。 ですが合コンは初めてなので、なんとメールしたら良いのか解かりません。 相手と携帯の社種が違うので絵文字も使えないので、どんな内容でどんな文章を送れば良いのか悩んでいます。 どんなメールが来たら嬉しい(というか好感が持てますか)?(できれば具体的にアドバイス下さい) 相手は女子高生の中だと平均より遊んでる方だと思います。 合コンも何度かしていると聞きました、私は人数合わせに呼ばれた初合コンでした。(ノリにはついて行けました) ですが、遊んでる女子高生(2つ下)と価値観があうかどうか心配です。 合コン何度かした事があり、そんな価値観を持った同年代の女性にお聞きしたいのですが、 どんな場所にデートに誘えばいいですか?(今の季節雨が多いですが、映画とか興味あるんでしょうか?) よろしくお願い致します。

  • 女性の方、 挽回の仕方をアドバイスください 

    最初は2対2で会っていていい感じだったので先月1対1で食事した女性のことです。そのときも凄く雰囲気よかったので、今回も誘いました。メールも結構やり取りできていました。彼女が、友達も誘っていいですか?とメールを送ってきたので、二人で話したかったんだけどと、送ってしまいました。 彼女の気持ちも考えずに。正直に言ったので後悔はそんなにしてないですが、(いつかは言わないと進展しないし)返信がないんです。やはりあせり過ぎたのでしょう。ここからまた友達も入れてと送るよりそのまま待った方がいいのでしょうか? それとも困らせてゴメンと簡潔に送るか? 嫌な印象のまま放置したくはないんです。あれこれメールするのもシツコイ印象になるでしょうし。ただそれまでは彼女に出張のお土産渡せたり(しかもかなり喜んでくれました)感じ良かったんです。アドバイスください。 

  • 男性の方の意見が聞きたいです!

    初めまして! 私は24歳の♀です。 先日3対3の合コンをしました。 メンバーは一ヶ月前に 街で声をかけられ 飲んだ相手とでした。 その飲んだ相手の中に 私の友達に好意を 抱いていた人がいたので 県外の方たちだったのですが 二度目の合コンが開かれました。 で、初めて会ったときと 別の方がいて 始めはなんとも 思ってなかったのですが 話をしていくうちに 気になっていきました。 気になった彼は34歳独身で 県外に住んでいます。 次の日に友達に連絡先を聞き お礼とまた飲みましょ! などの社交辞令なmailを 送りました。 そこから何通か 他愛もないmailをしました。 夜も遅くなり そろそろ寝る感じになったとき 私が 『またmailしてもいいですか?』 とmailすると 『俺でもいいし、違うやつ(合コンにいた違う人)でもいいし(^^)』 的なmailが来ました。 私はえ?っと思い 『あなたが気になっているからmailしてるんだよ?おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・』 とmailしました。 そうすると 『そうか。構いたくなるんだろうね、心配で(^^)』 とmailが来ました。 そのmailでおやすみと来たので 返信せずにいるのですが 私は意味がよくわからぬまま 終わってしまい モヤモヤしています。 このやり取りを見て みなさんはどう思われますか? なるべく男性の方の 意見が聞きたいです。 構いたくなるんだろうね はどう意味なのか? 脈はあるのか? ご意見ください!! よろしくお願い致します。

  • 名前の呼び方(特に女性の方)

    最近、合コンで知り合った女の子と電話・メールをする仲になったんですが、 メールのやり取り中に下の名前で呼んでいいですか?と言われました。 因みに自分は下の名前で呼ばれてた事は学生時代しかなかったので、 ちょっと驚いたんですが。。。 女の人って何とも思ってない人でも下の名前で呼びたいとか思いますか??

  • 女性の方、お願いします。

    はじめまして。 2週間前に、合コンで知り合った子がいまして・・・私は、結構気に入ってるんでメールを頻繁に送ったりするのですが・・・どうも、彼女がイマイチ良く解らない子で悩んでます。 良く解らない子とは、 1、メールを送ったら、意外と早く返信してくる。絵文字も、結構付けて返信してくれます。 返信メールの字数は、短かく30~40字ぐらいです。 2、私が、メール送る時は?(疑問符)を付けて送ります。 返信のメール内容は、その疑問符に対しての内容のみ。 この上記の2点からして普通は脈なしと思います。しかし、合コンの10日後にご飯を食べに行ったのですが・・・彼女はメールするのは、苦手みたいな事を言ってましたし女友達からメールがきても、2~3回メールして電話で話すみたいな事を言ってました。ご飯食べに行って、話した感じではお互いいい感じかな~みたいに思ったもんで・・・なおさら、良く解らない子やな~みたいな感じで悩んでます。  男側からしてみれば・・・気がないんならメール返信してこないんやないんかと思うし、ご飯食べにも行ってくれんのやないんかと思います。 そこら辺、女性の方からみてどうなんでしょうか?一体、彼女の心理状態は??? 良いアドバイスがあれば、お願いします。 因みに、私は28歳で彼女は26歳です。

  • 合コン後の連絡先について相談をお願いします。

    3週間程前に仕事関係の人に4対4の合コンに誘ってもらいました。かなり楽しかったのですが後ほど、幹事から女の子全員のメールアドレスを教えてもらい、「良かったらメールしてね」と幹事から言われました。 合コンの次の日に全員にありがとうの意味でメールを送り全員から返事をもらえました。その中の1人の子とはずっとメールのやりとりを続いており、今、デートに誘い中です。 相談したい事は電話番号を教えてもらったのはデートに誘い中の女性だけでほか女性たちはアドレスしか知りません。僕は出会いを大切にして行きたいのでせっかく、紹介して頂いたのでできれば友達として付き合っていけたらと思いますので全員の電話番号とメルアドレスを知りたいです。がデートに誘い中の女性がいる中で電話番号教えて下さいとは言いにくく(女性は横の繋がりが強い為)、全てが水の泡となりそうな気がします。 この場合はメールアドレスだけでそのままにしておき、機会があれば聞けば良いでしょうか?それとも友達として付き合えたらと言う事を伝えて聞いても良いでしょうか?よろしくおねがいします。 僕は30歳で相手の女性は23~26歳です。

  • (女性の方に質問です)合コン後の遊びの誘い

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 昨日高校時代の部活の友達主催で合コンに行ってきました。 その友達は大学から6年付き合っている彼女がいて、彼女の友達が「合コン開いてよ」ということで実現しました。4対4だったのですが一組カップルがいるので実質3対3でした。 その中に一人タイプの子がいました。今まで合コンにはちょこちょこ行ってたのですが今回は満足に話すことができました。 カップル同士から合コンの最後に連絡先交換をしようとなり、連絡先をゲットしました。 男性人が女性人の食事代を払ったので、「ありがとう」というメールが来るのを待つか(すぐにメールしてがっつく事をしないという気持ちとして)、男性から「今日はありがとう。」というメールを先にしたらいいのか考えたのですが、先に連絡先を交換した女性にメールをしました。 タイプの子からしばらくして返信があり、それに対して「?」マークはない、でも返信があるかな的なメールをしたのですが、その後返信はありませんでした(泣) 昨日はそのまま寝ました。 よくここに「どれぐらい返信を待つべき?」「これは脈なし?」等合コン後の連絡の仕方、状況を投稿されている方がいる時、たいがい私は 「気があるならすぐに返信がありますよ。だから気がないんでしょう」 「気に入るか、気に入らないかだから付き合うまでに押して引いての駆け引きやテクニックなんかありません。」 とアドバイスをするタチなのですが、今回は自分が同じ様な質問になりました…。 3連休ですし、明日か、あさってにでも遊びに行けたら行きたいんです。一週間ほどメールをし合って、じゃあ遊びに行きましょうと言ってオッケーをもらえるなら、もしまんざらじゃなければすぐに遊びに行けるのではないかなと思ったりしています。 女性の方に質問です。 (1)合コン後仮にまぁまぁいい男性がいたとして、その人から遊びに行きませんか?と言われたら「え?もう?」と不信に思いますか? (2)自分が気になる男性がいたら自分からメールはするものですか? あまりすぐに、高頻度でメールをするとがっついていると思われるので、したいけど我慢して、逆に気がないと思われる誤解を招くのではないのかなと… (3)今のこの状態で私が取るべき行動は?? 女性のみなさん、一週間お仕事お疲れ様でした。3連休初日の朝ですが、よろしくお願いします。