• ベストアンサー

女性の方(特に学生の方)に相談です

私は20台前半の会社員の男です。 先日3対3の合コンに行ったのですが、その時にあまり喋らない女の子がいて、その女の子が普段はどんな人なのか凄く気になりました。 連絡先は合コンの時に交換していたので、合コン後にすぐにメールを 送り、その時は何気ないメールで終わり、それから少し日を置いて 再度メールを送ってみました。すると、メールが返ってきてメールの やり取りを続けてくれるという事を言ってくれました。 ただ、相手は10代の学生で学校が忙しいようで平日はほとんどメールは返ってきません。 それから、返信がなくてもメールを送り続けていたら、さらに メールが返ってこなくなりました。 大人げないと思いつつ、思わず「メールは迷惑ですか?」 と聞いてしまいました。 すると返信があり、「好きな人ができたのであんまりメールは返せないということを言われました。」 今は、「もっと相手の事を考えてメールをすればよかったと後悔して います。」 ただ、メールはたまにならという事でこれからも続けてくれる との事です。 私はこれから友達になれたらいいなと思っています。 だいぶ嫌われていると思うのですが、これから友達になれる可能性は あると思いますか。 そして、相手の気持ちを考えると本当にメールは続けていいもの なんでしょうか。 長々とすいませんでしたが、意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

えっと学生の立場から言わせて頂くと 10代の学生ですか・・・ 忙しくてメールが返せないというのは もうメールしてこないでほしいという 精一杯の抵抗ではないでしょうか? 「好きな人ができたので・・・」も 同様の意味だとおもいます。 少なくとも私ならそうです。 これからもメールするのであれば 重くない、しつこくないものを・・・

kgyusmlrrd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 これからもメールは送ってみたいと思います。 それで、今までと変わらないようであれば メールもやめにしたいと思います。

その他の回答 (2)

• glitter12
回答No.2

10代の学生ということですが、大学生でしょうか? 専門学校生や短大生なら別ですが、普通の4年制大学に通っているなら 学校が忙しすぎてメールすら返せない、ということはないと思います。 たとえ平日毎日バイトが入っていたとしても 学校の休憩時間や、むしろ授業中にでも返そうと思えば返せますので。 もし高校生であれば、大学生よりもっと時間に余裕があると思います。 (相当練習がキツイ部活に入っていなければですが) その状況で忙しいことを理由にしている上に、「好きな人ができたので~」と言っているので あまりメールをしたくないというサインかと^^; 友達になれる可能性もあると思いますが 他の方もおっしゃるように「何か相談に乗れることあったら言ってね」みたいな お兄さん的な立場になるとか、あくまで軽い関係を彼女は求めていると思います。

kgyusmlrrd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女の子は専門学生になったばかりです。 やっぱりあまりメールはしないほうが良いんでしょうか。 でも、これから少しでも相手にプラスになれるように なっていきたいと思います。 詳しいコメントありがとうございました。

• nikoooori
回答No.1

お友達のご関係でいいんですよね? 私が相手の女の人だったら、「好きな人の事とかで相談とか乗るよ!」 などがうれしいです。 しつこくされるのは嫌だと思いますので、「心の大きい人」という面でもそういったメールがいいと思います。

kgyusmlrrd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。相手も学生ということもありお友達の関係で 仲良くできたらいいなと思っています。 これから「心の大きい人」に思ってもらえるように がんばっていきたいと思います。 本当にありがとうございました。