• 締切済み

社員のアルバイトに対しての反応(男性限定)

男性限定でお聞きします。 職種はなんでも構いません。 会社組織の中にアルバイト(17~30歳の間くらいの女性)が何人もいたとします。 その中に気になる人がいます。 そういう中でも他の人と気になる人と分け隔てなく明るく楽しく接しますか? それが好きな人から誤解されるかもしれないと思いつつもやはり社会人として区別せず接しますか? 実際そういう体験をされている方のご意見を伺いたいと思ってます。 体験していなくても自分ならこうするかも…というのでも男性であれば伺わせてください!

みんなの回答

noname#114321
noname#114321
回答No.3

まず常識ある社会人なら職場では区別はしません。 信用を無くしますから。社会人は信用が第一です。 さて、私もバイトとおつきあいしたことありますが、まずは複数で出かけて、それから二人でデートしました。仕事関係で二人きりで会うのってうちではかなり勇気がいります。 恋愛は自由です。職場でバレバレでなくても携帯やメールなどいろいろな方法があります。バレないようにハラハラするのも結構スリルがあっておもしろいかもしれませんね。人生楽しんでください。 うまくいくと良いですね。

• ta72
回答No.2

>他の人と気になる人と分け隔てなく明るく楽しく接しますか? そうしますね。 >好きな人から誤解されるかもしれないと思いつつもやはり社会人として区別せず接しますか? 人前ではそうすると思います。 でもチャンスがあれば相手に分かるように、特別扱いはします。 例えば朝挨拶する時に他の人には「おはよう」だけで、その人には「髪形変えたね」とか。 特に難しく考えずに、普通にしますよ。 社会人としても独身者としても。 常識はわきまえてですが。

• coverfly
回答No.1

私は経験者になってしまいますが周囲の目を気にして職場では他人若しくは社員とアルバイトとして徹しました。 ただ、その様な状況でも他の社員の方で明らかに付き合っていてそのアルバイトに何かにつけて優遇する人もいました。 大人の付き合いの出来る社員と付き合いましょう。 周囲の目を気にして下さい。 傍目から見ると社員とアルバイトカップルはバカップルにしか見えません。 双方遊びならまだしもアルバイト側が結婚を意識するなら仕事と恋愛をそれぞれ分けて考えた方が得策と思います。 参考までに。

tokoro_san
質問者

お礼

ありがとうございました。 アドバイスいただいたのですが残念ながら付き合っているような状況ではありません。 私(アルバイト)の片想いですので…。 少しでも気にしてくれているかな?と思っていたのですが結構私と同じ様な対応(でもなんか違う気もしてしまいます)を周りにしているのに気が付いて落ち込んでいます。 告白するにしても私が退社してからする予定です。