• 締切済み

正社員(限定)で働きながらアルバイトをしている人教えてください

今の会社に転職して約半年です。会社の人によると今から冬位まで毎年仕事が暇になり残業や休日出勤がほとんどないとの事です。 今までは残業と休日手当で月約4万位出ていたのですが、これがなくなると一人暮しのため生活が非常に厳しいのです。 そこで会社には内緒でアルバイトをしようと思っています。 実際にアルバイトをしている人(会社に内緒で)にお聞きしたい事があります。 (1)どんな職種でいくら位の収入がありますか? (2)その仕事はどうやって見つけたのですか? (3)現在働いている事や在籍している会社の事を正直に  話しましたか? (4)会社に全くばれませんか?(アルバイト先で会社に ばれないようにやってくれますか) ちなみに、現在の会社は完全週休2日(土日)、比較的会社に近い所にすんでいるのでほとんど毎日6時には家に帰ってきてます。うらやましいとお思いの人も いるでしょうが、生活がかかっているのでもっと残業でもして働きたいのです。

noname#11178
noname#11178

みんなの回答

  • hiro823
  • ベストアンサー率25% (74/285)
回答No.2

こんにちは。 (1) 土日祝のみ、データ入力/伝票整理など データ入力:時給1150~1300円(交通費支給無) 伝票整理:800~1000円(交通費別途支給有) どちらも7~8h勤務。 (2) データ入力:派遣 伝票整理:知り合いのツテ (3) 直属の上司には話しました。 が、ソレ以外のヒトには話してません。 特に理由はないんですが、言いふらすコトもないだろーって思って。 (4) 会社にはバレて...ないんじゃないですかねぇ? 特に言われてないので、バレてないんじゃないかと。 > アルバイト先で会社にばれないようにやってくれますか) 特に何もしてないと思います。 会社から連絡来たりしないだろうし。 空いてる時間を利用してバイトするのは良いと思いますが、確定申告するコトになりますよ。 (というか、私はしています。) ソコを気をつけないと...ですねー。 それでは。

  • yinsane
  • ベストアンサー率4% (4/84)
回答No.1

私の友達が、会社員で夜は内緒でバイトしていたようです。カラオケボックスです。収入は分かりませんが、その地域によって相場って決まっているはずですので、答えにはならないと思います。 アルバイトニュースで探したって言ってましたよ。 両方とも、内緒にしてたようですが、会社にばれてしまったようです。狭い地域の場合、客相手の商売だったりすると100%ばれないというのは難しいですよね。 男性ですよね?もし女性なら、在宅で出来るチャットレディの仕事とかが今流行ってますよね。

関連するQ&A

  • 正社員でアルバイトがしたい

    正社員で仕事しているのですが 給料が少なく生活の維持が厳しいです。 会社の規則はアルバイト禁止ですが アルバイトをしようと考えております。 やはり、他で収入があるとバレれしまいますよね? バレるのは、年末調整の時期でしょうか? 収入の額によっても、違ったりするのでしょうか。 ちなみに水商売は、本人で申請しないそうなのですが、 この職種でのアルバイトは考えておりません。

  • 正社員&アルバイト

    こんにちは。 3月に学校を卒業して 4月から社会人として働いています。 会社に内緒でアルバイトを始めました。 そこのアルバイト先で源泉徴収の紙(?)を 書かされそうになったのですが 掛け持ちと言う人だけ 「他の会社でも紙を書きました」 ということが書いてある紙を書かされました。 その紙によって会社にバレる事はありますか? 「源泉徴収の紙をもし2枚かいてしまった場合にバレるみたいだから大丈夫だよ」 と隣りの席にいた人が言ってくれましたが 不安です。 それとも 「1~3月の学生時代の時に アルバイトしていた時のものなのかな?」 と思われるという事はあるでしょうか? よく分からない文になってしまいすいません…。 税金の事はまださっぱりなので 教えて頂きたいです。 それならバイトなんかしなきゃいい という意見はナシでおねがいします。

  • アルバイトをするか正社員になるか

    アルバイトをするか正社員になるか 迷っています。 私は現在24歳です。大卒後、就職したものの半年で辞めてしまい、それから(恥ずかしい話ですが)実家で生活させてもらっています。 しかし来月から一人暮らしを始めることになり、就職活動を心機一転始めたのですがなかなか決まりません。 そんな時にアルバイトが決まりました。 アルバイトは販売職で私がすごくやりたいと思っていた仕事内容なのです。正社員登用もあります。 そして最近、他業界他職種の正社員が決まりそうなのです。 私は、販売の仕事をずっとやりたいと思っていたので、アルバイトから社員を目指して頑張る方がいいのか… それともとりあえずは正社員として何年か勤めて社会人経験を積んで、転職をした方がいいのか… 迷ってます。 このご時世に正社員になれるのはチャンスだと思います。サービス業なので学べることも多いだろうし、やってみたら面白そうな仕事ではあります。 アルバイトの方は希望通りの仕事で、これで正社員だったら文句なしなのです。ただパンや菓子の販売の求人は少ないのでその会社にアルバイトが決まったこともチャンスだと思うのです。 不安なこととしては… *異業種に転職できるのか。販売職だったらアルバイトで経験を積んだ方がいいのか。それとも社会人経験を積んだ方がいいのか。 *会社に確認したところ、シフトにどれだけ入れるのか不明ということと、新しい会社なので社員登用の実績がまだないこと。 どちらを選択したらいいのか迷ってます。 皆さまだったらどの様に考えてどちらを選びますか??皆さまの考えをお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 正社員のアルバイト

    今年の2月まで正社員で働いていて、退職し4月から新しい会社へ転職しました。現在は、休日が多いので、今年いっぱいアルバイトをしようと考えています。今年分の確定申告は、自分で申告に行こうと思っています。そこで、こういう場合、アルバイトをしている事が会社にわかってしまいますか。その会社に1年を通していれば収入がわかってしまいますが、2社分だと自分で申告すれば今年分は、会社はわからないと思うのですが?

  • 正社員限定(派遣、契約社員除く)で副業をしている人に質問

    普通に正社員として働いていて副業でアルバイトを している人に質問です。 アルバイト先に正社員として働いている事や会社名を 教えているのでしょうか?それとも内緒にしているのでしょうか? とにかく会社にばれたくないので、履歴書や面接時に 「現在はフリーターです」とか「無職です」と言った 方がいいのか、それとも正直に副業だという事を伝えてアルバイト先にばれないように協力してもらう方が いいのか? 皆さんはどうしているのですか?

  • 正社員とアルバイト。。

    正社員、アルバイトを含めて現在求人情報をあさっていますが、いくつか疑問があります。(新卒でフリーターなので何も分からないんです・・) とある会社で自給1200円、勤務時間が9時から18時の9時間で週休2日制です。単純計算して20万以上稼ぐことになります。 一方正社員でも、中小企業になると差し引き無しで18万、手取りで15万ぐらいになります。休みは週休二日制という保障もない会社です。 正社員は福利厚生、昇給、ボーナスなどの面で、(長年勤務するという面でみるといいように思えますが、そこまで働くつもりはない)この条件だとアルバイトのほうがよく思えてしまうのですが、実際この2社を比べた場合どうなのでしょうか? アルバイトの場合、所得税、住民税以外に何か差し引かれるものってあるんでしょうか?税金や福利厚生については全く分からないもので、どなたか教えてください。

  • 正社員のようなアルバイト

    私は今アルバイトとして2年働いていますが、時給はこの2年でかなり UPしました。社会保険等も正社員と全く同じように加入しており、 ボーナスも昨年は年4ヶ月分もいただきました。 GW・年末年始・お盆などの長期休暇の時は特別手当も出ます。 もしも人員整理などがあった場合も、バイトの下に派遣を雇っているので 派遣を切るだけで済むようになっていると説明を受けています。 それでもアルバイトは正社員よりも信用度が薄いと思い、最近転職を 考え始め、いろいろ探してみたのですが、今ほど給料のいい会社はまずありません。 なので転職するべきか悩んでいますが、私のようなアルバイトの場合、 具体的にどのような点で問題があるのでしょうか? 友達にも私がバイトだなんてイチイチ言いませんし、職場でも 私の職種の人はバイトと派遣しかいないので、正社員と比べられることがなく、よく分かりません。 それと、どんな待遇を受けていても、私を含めバイトは全員 フリーターですか?

  • 週1のアルバイト,単発のアルバイトetc探しています。アドバイス求

    kougakubuです。現在,私は会社員をしております。近い将来,結婚をしたいと考えているのですが,どうにも目標までのお金が貯まりません。そこで,会社の休日(完全週休2日制)の一日を利用してアルバイトをしたいと考えています。稼ぎは一月に1万円程度でも構わないのですが・・・週に1度しか出れないので,アルバイトとして雇ってもらえるものか疑問です。職種は特に問いません。力仕事でも,接客業でも警備員のような仕事でもなんでも構いません。単発で入れられる仕事があれば嬉しいです。そこで,質問ですが!私が言うような都合の良いアルバイトはありますでしょうか??そして,その探し方についてアドバイスいただければと思います。よろしく御願いします。

  • 正社員からアルバイトへ

    アルバイトで勤めていた会社から転職し、正社員で今の会社へ移りました。今の会社はアルバイトしていた会社の取引先です。 ですが実際働いてみて、当初受け持つと聞いていた仕事内容と若干違うのと、やはり前の会社でしていた仕事が楽しかったと思い始めています。 そんな中、前の会社で人が辞め、人員が足りなくなったためよければ戻ってこないかと言われています。 初めは軽く、そうですねーと返していましたが最近本気で戻ろうかと考えてきました。 前の会社では社員で雇ってもらうことは難しいとのことで、またアルバイト雇用です。 正社員になるために今の会社へ転職したのですが、実際正社員のメリットがあまりわかりません。 しかし、せっかく正社員になったのにまたアルバイトに戻るなんてふつうはしないですよね? どうしようかかなり迷っています。

  • 正社員からアルバイトへ

    はじめまして。24歳、男性です。 現在、正社員(職種:営業:1年半勤務)として働いていますが、やってみたい仕事があり(職種:販売員)転職しようと考えています。その企業に面接の申し入れをしたところ、「正社員として採用するには職種未経験だと難しいが、アルバイトであれば採用可能」という返答がありました。アルバイトから正社員登用制度があり、実際に正社員になった方もいるようです。そこで、皆様にご相談ですが、「正社員となれることを信じてアルバイトからはじめる」か、「転職するにしてもはじめから正社員として採用される企業を選択する」かどちらの方がベターだと思いますでしょうか? ご意見下さい。よろしくお願いします。