• ベストアンサー

ワンルームマンションでのバルサンの使用

ワンルームマンションに住んでますが、ゴキブリ退治の為、バルサンを炊きたいんです。でも、バルサンって表記を読んでみると服や食料、食器も布団も移動させてからじゃないと炊いてはいけないって書いてますよね。ワンルームの場合、移動させる場所がないのですが。みなさんはどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pi_po_pa3
回答No.2

私の場合、可能な限り煙が当たらないように配慮しています。 (特に、調味料や食料など身体に入るもの、身体に直接触れるもの) でも現実には無理があるので、ある程度で諦めます。 バルサン実施後、食器は必ず洗剤を付けて洗ってから、使用しています。 私だけかもしれませんが、食器を洗う際に何かコーティングが掛かっているような感触が有ります。 衣服は、直接肌に触れるもの肌着や、ニオイが気になるものは、ビニール袋に入れて退避させます。 (こういったものは、だいたいが小物ですし) それ以外はそのままか、都度 洗濯します。 布団は、なるべくベランダで干している間に行なっています。 それが無理な場合は、シーツやカバーを総取替えして終わりです。 ご参考になれば。

osterhasi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワンルームなので困っていたんです。 これでバルサンが焚けそうです。

その他の回答 (1)

• rinring
回答No.1

下記のURLを参考にしてみてください。 お布団は外に干しておくとか、後は袋をかぶせておくといいみたいです。 煙感知器があったら、何かカバーか袋をしておいたほうがいいかもしれません。

参考URL:
http://varsan.lion.co.jp/q_and_a/q_and_a.htm
osterhasi
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。