• ベストアンサー

バルサンについて

バルサンについて質問です。 (8畳、1ルーム) 今朝、ゴキブリと遭遇しました。。 しかししとめられず。。 帰って、バルサンをしたいのですが、 説明書には寝具等直接煙にあたらないようにと書いてあります。 ベッド本体(掛け布団はクローゼットに入れるとして)、ソファ等は どうしたらよいのでしょうか? バルサン経験の友人に聞いたところ、 特に何も気にせずにやったみたいなのですが、みなさん どれぐらいカバーなどをかけて実践してるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 私が注意したのは家電製品ですが ごみ袋をすっぽり上からかぶせました PC、TV、キ-ボ-ドなど ソファー、イスなども上からビニール袋をかぶせました 終了後、すべて固く絞った雑巾で水拭きしましたよ ご参考までに

その他の回答 (3)

noname#79085
noname#79085
回答No.4

こんにちは、設計業です。 アパート一人暮らし時代、ノミ対策で使った時はカセット、ビデオ、食器、この3点のみ養生しました。 布団?当時は書いてなかったと思いますねえ(10年以上前です)。 食器程度はカバーした方が宜しいかと思います、劇薬(バポナ)とは違いますので大丈夫でしょう。 ご参考まで。

• m_inoue
回答No.3

何もしません あまり気にしていたら現代社会は生き抜けません

noname#165649
noname#165649
回答No.2

クッション等はクローゼットにしまいました。ソファは新聞紙で体の当たる部分を被いました。もしあれば大きなビニールがあればいいですね。