• ベストアンサー

ギター二人のみでスタジオであわせるためリズム作成ソフトが必要です(無料)

スタジオでギター二人で音あわせをするためお互い 練習している曲のバンドスコアのドラムパートとベースパート(最悪ベースはなくてもいいです)の譜面をパソコンでで打ち込んみ、ギターオケのようなものを作りたいと思っているのですが何かいいフリーソフトはないでしょうか?五線譜で打ち込みができる方が個人的にいいかもしれません…お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adv100
回答No.2

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/7763/ で無料でダウンロードできる『てきとーシーケンサー』 がお勧めです。宅録で愛用していますよ~~ 初心者にも扱いやすく、お勧めです。  Midi出力もできまし・・  バンドスコアということはコピーバンドですよね? でしたらそのMDやらCDの音源をスタジオで流し、それに あわしたほうが手っ取り早いですよ。  MDのウォークマンかなにかがあれば受付でつなぎ方 を教えてくれます。

yuto998
質問者

お礼

今までにないくらい非常に使いやすかったです!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1
参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/sequencer/msproducer.html
yuto998
質問者

お礼

ありがとうございました。