• ベストアンサー

缶詰を使ったおいしい料理

ca-li-naの回答

  • ca-li-na
  • ベストアンサー率17% (15/86)
回答No.3

トマト缶は、キャベツ、ニンジンをコンソメで煮込む と、とてもおいしいです。 一緒に、お肉(鶏でも牛でも豚でもOK)やシーフード (市販のシーフード・ミックスでも、イカやエビ単独 でも)一緒にすると、さらにおいしくなります。 ツナ缶は、なめこと一緒に炊き込みごはんにすると かなりいけます。オーソドックスなのはサラダで しょうが。

elmoelmo
質問者

お礼

ツナの炊き込みご飯!想像しただけでおいしそう~(>_<) 作ってみます! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 缶詰の処理について

    増税前に缶詰を買いだめしましたが、食べるにノーマルでは飽きるのもあり、栄養にもよくないと思い、何かプラスアルファーは出来ないでしょうか? 私的にはツナ缶は焼きそばに入れるか、カレーやシチュー、グラタンしか思いつきません。 あと、サバの水煮はカレーか混ぜご飯位、サンマの蒲焼は卵焼き、焼き鳥は卵と玉ねぎと一緒に煮て焼き鳥丼しか思い当りません。 他にもホタテはカニ缶は汁ごと入れてスープか混ぜご飯、サラダのみしか思い当らず、フルーツ缶は汁ごとにゼラチンか寒天を混ぜてフルーツ寒天かフルーツゼリーしか思い当りません あずきはあんみつかおしるこ位のみ まぐろの味付けの缶詰が料理方法が見つからず悩んでいます。 缶詰の料理方法がこれしか見つからず、他に何か使えるのがあったら教えていただきたいです。 魚(味付けから蒲焼、水煮)の缶詰からキノコの缶詰、フルーツ缶詰、肉(焼き鳥やつくね)の缶詰からいろいろあり、調理方法に悩んでいます。

  • 缶詰、レトルト食品を使った料理知りませんか

    缶詰やレトルト食品を使って手軽に作れる料理はないですか? 一般的なものじゃなくて、変わった料理方教えて下さい できればサバの味噌煮缶とか、サンマの蒲焼とか低価格で手に入る缶詰のレシピ教えて下さい

  • 缶詰料理の工夫

    よくある、さんまの蒲焼きの缶詰といわしの醤油で似たようなタレ付き缶詰を使ってのおかずのオリジナルレシピなど持っている方、教えてください。 ちなみに私は白米は食べません。 おかずのレシピが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • サンマの蒲焼の四角い缶詰をつかっての美味しい料理

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 「サンマの蒲焼の四角い缶詰」ってありますよね。 値段も手ごろだし。 この サンマの蒲焼の四角い缶詰をつかっての(もちろん中身) かんたんで美味しい料理って ありましたらば 教えてください。

  • 缶詰について質問です。

    缶詰について質問です。 我が家は、「さんま蒲焼き」缶詰が大好きなのですが、だいたいどのスーパーでも、1つ¥98~105です。 たくさん購入したいのですが、¥98でも10個買えば千円ですよね・・・。 どなたか、ネット上で缶詰を安く買えるショップをご存知でしたら、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • カニみその缶詰のレシピ

    すいません。質問訂正します。 カニみその缶詰を使った料理を教えてください。 昨日手巻き寿司をしてカニみそ缶が残りました。 いつものよりもすごく塩辛かったので 塩辛いカニ缶でも美味しい料理を教えてください

  • 10年以上前の缶詰って大丈夫ですか?

    片付けてたら10~20年以上前の古い缶詰が10数個出てきました。 蒲焼き、かに、帆立、コンビーフ、ツナ、カレー、スパゲティーソース、フルーツなどなど。 表面はさび付いてしまってたり凹んでたりしてるのもあります。 缶詰だから問題ない?と思いながらも、アルミとか溶け出してたら・・・という思いもあります。 食べてもいいものでしょうか? もしくは生ではダメだけど(ツナやフルーツなど?)、火を通せば大丈夫でしょうか? 皆さんから教えていただければと思いました。 お願いします。

  • 台湾で買ったうなぎの缶詰

    2月に台湾へ行って、現地の複数のコンビニで「鰻」「EEL」と書かれた缶詰を買いました。46元とか48元(150円前後)だったと思います。横に並んでいた秋刀魚の缶詰より安かったです。 帰国後食べてみたのですが、缶詰なので素材の味はよくわかりません。味も現地人好みの味なのでしょう、かば焼き味ではありません。(それは承知で買いました)で、最も違和感を覚えたのが食感です。うなぎは柔らかい食感ですが、買ったすべての鰻缶の中身の食感は缶詰のさんまのかば焼きのようでした。うなぎなら箸で持ち上げると、両端が下がりますが、鰻缶の方は硬直している感じです。 これって本当のうなぎなのでしょうか。缶詰にすると食感も変わるものなのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったらご教示ください。缶詰を買ったことは後悔してないばかりか、今度行ったらまた買おうと思っているくらいです。

  • この世に存在する中で最強の缶詰は何ですか?

    この世に存在する中で最強の缶詰は何ですか? なんやかんや言って、この世に存在する缶詰の中で最強はツナ缶だと思いますがどう思いますか? もし登山でエベレストを登ることになったら、間違いなくツナ缶を持って行きますし、 もし宇宙に行くってことになってもツナ缶を持って行くと思います。 ツナ缶は毎日食べても飽きないし、毎日、猫に上げても猫が死なないってことは栄養面も優れているのだろうし何か缶詰を持って行くとしたらツナ缶がベストだと思う。 もし無人島に1種類の缶詰を持って行っても良いという企画があったらツナ缶を持って行った人が最後までリタイアせずに生き続けると思う。 それくらいツナ缶には潜在能力があると思う。 どう思いますか? もし遭難したり、地震で被災したらツナ缶を非常食にするのが1番良いと思う。 常温で真夏の暑い中で3年間持つからガチで遭難してもツナ缶がある限り3年間間は生きれる自信がある。 ツナ缶と水があれば無人島で3年間生存できる。

  • 好きな缶詰は?

    皆さんの一番好きな缶詰はなんですか? よかったら教えてくださいませ。 私は、子供の頃からコンビーフが大好きです。 一番使い勝手がいいのはツナ缶なんですけど 一番テンションがあがるのは、やっぱりコンビーフ! 皆様の楽しい回答お待ちしております。