OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

好きな中華まんは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.161700
  • 閲覧数69
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 92% (26/28)

 よく、コンビニとかで売られている中華まんで、よく食べるとか、これは好きというものがあったら教えてください。あるイベントで中華まんを出そうと思うんですがどういったものがよく食べられているのかわからなかったのでよろしければ教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

一般的に多いのは、肉、あんでしょう!!
私はピザ、プリンなんてのも好きですが
お礼コメント
yasu-taka

お礼率 92% (26/28)

 やはり、肉まんやあんまんがおおいのでしょうか。
ピザまんは知っていましたが、プリンというのがあったのは驚きです。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-02 13:52:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/56)

こんにちは。 最近見かけることが少なくなってきた、 カレーまんでしょうか。 食べたい・・・ ...続きを読む
こんにちは。

最近見かけることが少なくなってきた、
カレーまんでしょうか。

食べたい・・・
お礼コメント
yasu-taka

お礼率 92% (26/28)

 回答ありがとうございます。カレーまんですかぁ、以前たべたことがあったような・・・。もし、カレーまんがあったら少しでも出してみようと思います。最後の「食べたい・・・」はやはりおいしかったんだと思いたいです。
投稿日時 - 2001-11-02 13:57:29


  • 回答No.2

やはり、一番良く食べるのは普通の「豚まん」(肉まん)ですよね。 これは皆同じだと思います。で、きっと知りたいのは 今ちまたでたくさんあるいろんな味の中でどれを良く食べますか? ということでしょう。 ピザまん食います。ダメな人もいるみたいですけど以外にうまいもんです。 あんまんも食います。ただのふかし饅頭とのご指摘もあるでしょうが うまいもんはうまいのです。  なん ...続きを読む
やはり、一番良く食べるのは普通の「豚まん」(肉まん)ですよね。

これは皆同じだと思います。で、きっと知りたいのは

今ちまたでたくさんあるいろんな味の中でどれを良く食べますか?

ということでしょう。

ピザまん食います。ダメな人もいるみたいですけど以外にうまいもんです。

あんまんも食います。ただのふかし饅頭とのご指摘もあるでしょうが

うまいもんはうまいのです。

 なんか参考にならないかもしれませんね。でもやっぱり

「豚まん」最高!
お礼コメント
yasu-taka

お礼率 92% (26/28)

 皆さん、やはり肉まんをよく食べるんですね。やはり、回答が多いほうが参考になります。それが同じ内容でもです。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-02 13:55:08
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

手作りなんでしょうか?それとも冷凍物をふかすだけで出すのかな? 手作りじゃなかったら、あんまり製品化されてないようなんで参考にならないかも知れないけど・・・香港とかでよく売られている包(ぱお)には、豚の角煮のようなものが入っていました。甘辛く煮付けられたチャーシューってところもありましたが、どれもゴロッと大きなものがたっぷり・・・。煮汁が煮こごりのようにトロンとしていて、もうバックバック食べてました ...続きを読む
手作りなんでしょうか?それとも冷凍物をふかすだけで出すのかな?

手作りじゃなかったら、あんまり製品化されてないようなんで参考にならないかも知れないけど・・・香港とかでよく売られている包(ぱお)には、豚の角煮のようなものが入っていました。甘辛く煮付けられたチャーシューってところもありましたが、どれもゴロッと大きなものがたっぷり・・・。煮汁が煮こごりのようにトロンとしていて、もうバックバック食べてましたね。中にウズラのゆで卵が一緒に入っているものもあり、ボリューム満点。

日本で食べていた肉まんと全然違っていたのですが、ほんと、おいしかったです。横浜の中華街とかにはチャーシュー包ってあったような気がしたんだけど・・・冷凍食品とかではあまり見かけないかなぁ。
お礼コメント
yasu-taka

お礼率 92% (26/28)

 手作りを出せればいいんですが、残念ながらふかすだけです。しかし、中華街で売っている肉まんはやはり違いますよね。たしかにおいしいです。でも、それをつくることができないのが何よりも哀しいです。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-02 14:00:03
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/4)

こんにちは。 わたしは甘いものに目がないので ポピュラーなもののなかではあんまんが一番好きです♪ あと、昔ローソンにあったカスタードクリーム入りのものも おいしかったです♪ ...続きを読む
こんにちは。
わたしは甘いものに目がないので
ポピュラーなもののなかではあんまんが一番好きです♪
あと、昔ローソンにあったカスタードクリーム入りのものも
おいしかったです♪
お礼コメント
yasu-taka

お礼率 92% (26/28)

 どうやら、あんまんも人気があるようですね。ローソンにカスタードクリーム入りのものがあったのは知りませんでした。けれど今は・・・。もっと、種類があるようなのでいろいろと探したいと思います。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-02 14:01:51
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

神楽坂「五十番」、浜松町大門の「新亞飯店」がお薦めですが、あるイヴェントでお使いになるというのなら、最大公約数的な 嗜好の傾向として井村屋や、山崎パンの肉まんを調達しなければ数が揃わないでしょう! ...続きを読む
神楽坂「五十番」、浜松町大門の「新亞飯店」がお薦めですが、あるイヴェントでお使いになるというのなら、最大公約数的な

嗜好の傾向として井村屋や、山崎パンの肉まんを調達しなければ数が揃わないでしょう!
お礼コメント
yasu-taka

お礼率 92% (26/28)

 やはり、そういった業者のほうに頼むことになりそうです。経験者のアドバイスは何より参考になります。やはり、初めてだとなにかと不安なこともあるので。アドバイスをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-02 14:04:08
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

ミニストップの「ふかひれ中華まん」が好きです。(^_^) 正統派とは言えないからちょっと反則かな…。(^_^; ...続きを読む
ミニストップの「ふかひれ中華まん」が好きです。(^_^)
正統派とは言えないからちょっと反則かな…。(^_^;
お礼コメント
yasu-taka

お礼率 92% (26/28)

ふかひれ中華まんですか・・・ちょっと準備が難しそうです。しかし、貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-02 14:05:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ