• ベストアンサー

どっちの男性と結婚するのが幸せなのかな

ひとり(A)は、国家公務員で6つ年上だけど子供っぽい。ひとりっ子。 家事は一切しないと宣言している。 カラダの相性はあまりよくない(上手じゃない)。 というか、お医者さんに行かないと子供が出来ないと言われている。 もう1人(B)は、決して経営状態がいいとはいえない金融機関勤務。 3人兄弟の長男。ひとつ年上。とても頼りになるし気が利くしやさしい。 小さい頃から家事をしているので、家事をするのに全然抵抗がない。 カラダの相性はとてもよい。 たぶん子供は出来ると思う。 どちらと結婚するのが幸せだったのかなあと思います。 どう思われますか? 今付き合っているのはBです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Czerny
  • ベストアンサー率34% (93/271)
回答No.6

率直に答えを申しますと、Bと結婚された方が幸せだと思います。 恐らく、あなたは結婚に対して経済的な面で不安を抱いているのですね。 結婚生活を送る上で、経済的なゆとりは確かに大切なことだと思います。ただ、それだけでは、決して安定した生活を送ることはできません。 私は既婚者ですが、あなたと同じような悩みを持つ独身女性の友人に、結婚相手に求めるものとして、必ず言うことがあります。 ・勤勉であること(真面目に働く、仕事を休んだりすぐに転職しない) ・健康であること(健康は最高の財産です!健康を失ったら全てが狂いますから) ・協調性があること(共同生活する上で大切なことです) ・優しい心を持っていること 結婚生活は、山あり谷ありの連続です。たとえ経済的に余裕があったとしても、全てがうまくいくわけではありません。負の境地に立たされた時こそ、心を一つにし、手を取り合って、打開していくパワーをご主人が持っていたら、心強いのではないでしょうか?

yogasdiu
質問者

補足

みなさまご回答ありがとうございます。 補足ですが、 Aは土日ヒマで、アッシーになってくれる(行ったら別行動)。 寝る(睡眠)が趣味。 Bは休日出勤がある。自分の趣味を持っている。 仕事がない休日は体を休めたり、趣味を楽しんだり、友人と会ったりする。 (私と会うのは平日の夜がほとんどです。)

その他の回答 (10)

  • chihiro-i
  • ベストアンサー率18% (11/59)
回答No.11

どっちにしようかな?と言っている時点で どちらともうまくいかないと思います. どっちと結婚しても、どちらにも不満があるわけですから、 幸せにはなれないと思います。 二股かけてる時点で、あなたはその程度の女です。 その程度の男しか寄ってこないでしょう。 幸せになりたいのなら、まずは二人と別れて 本当に自分が納得できる相手を、見つけましょう。

  • giga013
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.10

貴方も浮気してるんじゃないの? 二股なの? 乗り換えるつもり? どっちか迷ったらキープで そのうちどっちかがこけます

noname#88695
noname#88695
回答No.9

今の質問者さんの気持ちでは、どちらかの方と結婚されても、同じだと思います。 まず、世の中、完璧な人はいない。 自分お思い通りには行かないこと。 どれだけ、いい条件で結婚されても、不満はそれ相応に出てくると思います。 結局は、それをあなたがどこまで許せるかでしょうね。相手の条件ではないんです。あなたの気持ちです。 結婚に何を求めるのかまず、もう一度、ご自身でお考えになったほうがよいのでは? 相手ばかりに求めても、結婚生活はうまく行きません。 結婚生活は、いろいろな現実問題を乗り越えていかないといけません。 いつも幸せいっぱい、夢いっぱいではありません。 幸せかどうかは、生活をしてみないと分かりません。 その覚悟がなければ、結婚はまだしないほうがいいと思います。

  • shintetu
  • ベストアンサー率6% (2/33)
回答No.8

失礼ですが、yogasdiuさんはおいくつ? 結婚を焦っているのでしょうか? もしまだ、時間の余裕があるのなら、どちらもそのまま様子を見た方が いいんじゃないですか? どちらにしようか迷うということは、どちらも「いい」と思う部分があって 100%否定できないんでしょう? 例えばですが、両方のいいところを備えた人がいたら、その人にしちゃう でしょう! 迷ってるうちはやめましょう。

yogasdiu
質問者

補足

みなさまありがとうございます。 Bについて1つ書くのを忘れていました。 Bは浮気性だと思います。 Aは違います。

  • kana_6v6_
  • ベストアンサー率36% (93/257)
回答No.7

こんばんは<(_ _)> 絶対Bですよ!! >頼りになるし気が利くしやさしい。 小さい頃から家事をしているので、家事をするのに全然抵抗がない。 カラダの相性はとてもよい。 この部分、生まれついての性格や育った環境によるものなので、後から身につけようと思っても不可能です。経済状態が不安とのことですが、頼りがいがあって優しい彼のこと。yogasdiuさんを不幸にはしないと思います。 逆にAの >子供っぽい。ひとりっ子。 家事は一切しないと宣言している。 カラダの相性はあまりよくない(上手じゃない)。 という部分もこの先変わらないと思うんです。 お幸せにね☆

  • trht1030
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.5

私も他の方の意見と同じで、どちらにしようかな~で選ぶのなら時間を空けて、 この人!って思える相手を待った方がいいと思います。 もしこの二人のうちの一人と結婚されても、結婚後100点満点(そんな相手はいないけど)な人が現れて後悔してたら、あなたも旦那様になった方も不幸ですものね。 でも質問では「どっちの男性と結婚するのが幸せなのかな」ということですので、 それについて私なりの答えですけど、 やはりBでしょうね。 それはあなたも十分過ぎるほど分かっているのでしょう。 だって、Aの方にはマイナス点ばかりでBはプラス点ばかり書かれてますから。 まぁ、あえて言えば経済面ですか・・ でも金融関係ならば、苦労するとかではないのでマイナスにはならないでしょう。 私も結婚していますが、経済面は重要です。 でも普通の暮らしができ、安定していれば上等です。 あとは自分との価値観。相性。 もちろん身体の相性。これも大事です。 家事手伝いは、してくれれば有難い。 でもAの方の致命的な点は、「子供」です。

noname#59358
noname#59358
回答No.4

生活面の不安でそう思うんだと思いますが。 私ならBさんの方が幸せだと思います。仕事をしてるだけでも良いです。 体の相性も大事ですし☆ 思いやりがある人が一番ですよ。

回答No.3

察するにBの方についての問題は、お勤め先の先行きが不安ということだけですよね?それ以外は問題なさそうですから。 多少乱暴な意見になったらごめんなさい。 Bの方は気が利いて頼りになって、優しいんでしょう?仮に転職しても必ずやっていけますよ! それだけ信頼している人なら、たとえどうなってもついて行って支えていこうとするあなた自身の覚悟はありますか? それがあれば何もおそれるものはないと思うのですが。

回答No.2

他の男性と比較して悩んだ時点で、どちらの男性とも結婚しない方が良いのでは? と思います。

回答No.1

自分が好きな方。 これっきゃない。

関連するQ&A

  • 結婚をしたい女!幸せになるのはどちら?

    Aさん、5歳年上(見合いで1度だけ会い、気に入られる) 1.まじめ、付き合った経験が少ない 2.大企業に勤めていて年収600万 3.実家は地方で都会が生活圏 4.話が合う 5.結婚願望がある Bさん、5歳年上(半年の付き合い) 1.付き合った数・経験は多い 2.年収400万の見込み、給料UPは見込めない、貯金はなし 3.実家は近距離。彼の住まいは地方で私の会社からは遠い 4.優しく、私は彼にベタベタしたくなる気持がおこる 5.結婚願望は不明 私は結婚後子供が生まれるまでは働きたいと思っています。 Bと半年付き合っていますが、彼への気持は好きだったり好きじゃなかったり、 不安定になることがあります。 そんな時に成り行きのお見合いでAの彼と出会い 結婚願望があり、職が安定しているAと結婚した方が幸せになれるのではないかと 迷い始めています。 Bと付き合いながらAと少し食事に行ったりしてみようかと思っています。 それでもやっぱりBが好きだと思ったらB一筋に決めようと思います。 ずるい女だとは思うでしょうが、アラサー女子の最後のチャンスだと思いますので 結婚するにあたってこんな所を比較した方がいいとか どんな相性が2人には必要なのかなど その他アドバイスも交えて教えていただければと思います。

  • 本当の幸せな結婚とは?

    結婚して7年目で子供はいません。(現在29歳、妻30歳) 妻は専業主婦で家事はとても良くやってくれ私の為に 精一杯主婦業を頑張ってくれてるのがよくわかります。 主婦としては申し分ありません。 子供は妻が妊娠しにくい体なので2年前から不妊治療を 行っていて体外受精も3回失敗し、諦めずにしばらく 時間を置いて挑戦する事になりました。 しかし、私自身が妻に対して愛情が無くなって しまっている状態なのです。 嫌いではないのですが彼女を守って行かなければとか 支えになってあげなければとかっていう気持ちが全く無く、もちろん体の関係も全く無いし、キスされたり、手を 握られる事にも抵抗があるのです。 結婚は一人で出来ない事(つらい時に精神的に支えあったり、子供を授かったり、その他)を二人で支え合いながら 二人だからこそ作り上げていける深い幸せを求めて、共に喜び悲しみを共感していくものではと思っています。 その為にも相手に対する愛情と優しさはとても大切だと思うのです。 仕事も結婚も人生全てにおいて同じですがこの歳だから もう後戻りは出来ないと感じて妥協をしたくは無いのです。 今のまま子供が生まれてこんな夫婦関係を見て育つ 子供に対しても申し訳なく思いますし、子供には 沢山の愛情の中で育ち、まわりから愛されながら 立派な大人になって欲しいと思うのです。 高年齢の離婚が増えてる現在、本当に後戻りが出来なく なる前に、次の不妊治療を辞め離婚を真剣に考え始めているのですが、 妻の子供を産みたいと思う気持ちと年齢、または 私に対する気持ちを考えると物凄く自分が冷酷な人間に 思えて妻に対して申し訳ない気持ちで一杯になります。 しかし、周りに相談しても離婚を反対されるのは 分かっているので、どうにも行き詰まってしまいます。 やはり、離婚は考えない方が良いのでしょうか?

  • これって相性いいですか?

    これって相性いいですか? 12/17生 射手座 B型 丑年 長女(第一子 3人姉弟)と12/22生 山羊座 O型 亥年 長男 (第一子 一人っ子)

  • 結婚って何でしょう?

    はじめまして、勝手な悩みなのですが、苦しくてこの相談コーナーにメールさせていただきました。誰かアドバイスいただけますか? 私はすでに結婚して数年になります。子どもはいません。主人は家事も手伝ってくれる優しい人ですし、彼の家族もいい人なので、この先一緒に人生を歩むなら、主人と生活するのがいいのだろうと思っています。 でも、1年前から他の人と恋愛をするようになって、最近自分の選んだ道を迷うようになっています。 1年前から付き合ってる彼は、年上ですが結構わがままで依存心の強い男です。それでも彼に惹かれる理由は、一緒にいると楽しくって体の相性が合うのです。彼といると安らげないのですが刺激はある…という状態。彼にとっての私もそのような位置付けのようです。 彼と生活できないことはわかっていても、気持ちを断ち切ることができません。何度か彼と別れかけたのですがやっぱり元の状態にもどってしまってずるずると続いています。ちなみに彼は独身です。 主人には申し訳ないと思いながらも、つい最近まで彼のこどもを産んで、主人と育てたいと真剣に悩んでました。 「体の相性は麻薬のようなもの…」と自分に言い聞かせ、安定した生活を送ろうと考えましたが、この先30年以上もこの生活をおくるのか…と思うと少しぞっとしてます。 やっぱり、すっきり離婚して、人生をやり直したほうがいいのでしょうか? 私は今30前半です。

  • 結婚するならどちらの男性が良いですか???

    A:同い年。何でも気心知れていて、お互いの過去を知りつくしている、恰好つけずに一緒にいれる。スッピンや寝起きのボサボサでも受け入れてくれる。笑いのツボが似てる、趣味が同じ。(私の場合は、マンガやゲーム…)そこそこの大学を出て、そこそこの収入の会社で働いているが、要領が良いタイプではないので出世の見込みはなさそう。優しくて、みんなからも「イイやつ」と言われるが、優柔不断で頼りない面もある。ネガティブでオタク気質。自他ともに認める草食系。寂しがり屋な割には1人行動が好き、他人を信用しきれない所があるので、友達は少ない方。惚れっぽく、可愛い女の子と仲良くなるとすぐに舞い上がるので浮気の心配もあるが、臆病なので最後まではやりきれない。性に対して淡泊でもある。割と都会育ちのせいか、家族仲も割と淡泊とういうか個人主義。姉が1人。金融系の会社なので全国転勤がある。 B:年上。何にでもポジティブで前向き。きっちりしていて、マナーや身だしなみにうるさい。自分だけでなく相手の事に口出ししてくる。頼られる、甘えられるのが好きで、女の子には女の子らしくいて欲しいという考え。服装や化粧もきっちりしていないと嫌がる→その分、オシャレをがんばればすごく褒めてくれる。デートではお店の予約やプレゼントなど、エスコートしてくれる。一流大学の院卒で、一流企業勤務、仕事もそれなりに評価されていている。頭の回転も速く要領が良い。ただ今の会社だと望むポストにつけないかもしれないと、転職も考えたりと、上昇志向が高い。頑固で自分の意思を曲げない面がある→ただ論理的で筋が通っていることだったら相手の話も受け入れる。3人兄弟の長男で、田舎育ち。家族仲がとても良い。お父さん、お母さんからも頼りにされている。 *アンケート気分で気軽にお答えください* *ちなみに…* Aは友人でBが彼氏です。Bのしっかりしている所や前向きな所は尊敬できるので好きですが、服装やなんやらに口出しされるのがうっとうしく感じる時もあり…。その事を友人Aと話していたのですが、その際「でも私たちみたいに気心が知れ過ぎてだらけてるのはカップルとは言えない、ある程度緊張感や遠慮がある距離の方がいいんじゃないか」という結論になりました。ただ、うちの母は「Aくんみたいなのと結婚すると楽よ~~」とすすめてきます。(笑)。 一般的にはみなさんどうなんだろう、と気になったので質問させて頂きます。Aとはただの友達で、お互い付き合う気はないので、本当にアンケート感覚でお答えください^^

  • なんか、結婚を申し込まれているよう・・・

    テニスサークルで知り合った15才年上の男性と付き合っています。 彼は、すごく大人で、落ち着きが有り、包容力が有り、頼りになり、様々な価値感が同じで、一緒にいて楽しく安心でき、と申し分ない人です。 経済的にも、平均かそれよりちょっと上くらいみたいです。 ついでにいえば、体の相性もすごく好いです。 (経験人数は少ないですが、多分、この人以上の男性は表れないと確信しています。根拠はありませんが・・・) その彼が、なんとなくですが、彼が結婚を意識しているような、私に意識させるような言動が見受けられます。 それは、会話の端々に、「住むなら通勤1時間圏内」「家の間取り」「家具の好み」「子供は2人以上欲しい」「子供の教育方針」「俺は長男だけど親との同居はしなくて平気」「(金額は言いませんでしたが)貯金も困らないくらいある」「(金額は言いませんでしたが)贅沢しなければ専業主婦できる」「共働きもO.K.」「実家は都内に持ち家がある」などです。 もちろん、はっきりとプロポーズされた訳では無いのですが、私は未だ、大学2回生なので、結婚なんて考えていません。 とりあえず、彼とは楽しい時間を過ごしたいのですが、それって、近々に彼が結婚を考えているとすれば、失礼になるでしょうか? もし、こちらから、「結婚、考えてる?」なんて聞くと、はっきりと「考えてる」と言われ、プロポーズされたら・・・と考えると、上手く聞けません。(自信過剰な方向で考えて) もし、プロポーズされたら、断った時点で、別れることになりますよね? 私は、結婚するにしても、社会生活を数年経験してからにしたいです。

  • 結婚できるのか?どうしたら私幸せになれますか?

    以前に新興宗教とまではいかないですが特殊な世間離れした考え方をした男性(Aさん)と付き合っていました。 私も心が弱くなっており、彼の一風変わった考え方に賛同してしまいました。 しかしそのあと、だんだんと苦しくなってきて彼から離れたいけど、罪悪感があり別れられずにいました。 今から思えばマインドコントロールだったのだと思います。 そんなときに今の彼氏と知り合いました。 彼(Bさん)は私の弱さや苦しさを理解してくれ、励ましてくれました。 彼の存在が私の中で大きな存在となっていました。 Aさんには一人暮らしをすると言って、Bさんと暮らし始めました。 一人で暮らすには経済的にも自信がありませんでした(Aさんに散々私には働けない、社会には出られない、俺に養われるしかない、どんな男も相手にしてくれるわけがないと言われていて信じきっていました) 晴れて新しい生活、のはずだったのに、Bさんと暮らしていることにどうしても違和感があって、Aさんへ侮辱され続けてきたことの仕返しも込めてAさんとは連絡をとっていました。 時折、会ったりして一人の女性として幸せに暮らしていることを見せつけてたりしていました。 一緒に暮らしていたときは体を求めて来ることはなかったのに会うなり手を繋いできたり接触が多く体を求めてくることが気持ちがよくて(やっと勝てた!という気持ちでした)会ったときは体の関係もありました。 当たり前ですが、 Bさんはよくおもっていないようでした。 けれど自分は好かれているわけではないと自覚があったのか責められずにいたようです。 私は酷いことをしていたと思います。 Aさんから離れることになったとき私は泣いて悲しんでいましたがやっと楽になれるという安堵感も同時にありました。 離れて暮らしだしてからもたまに会って帰るときは寂しかったです。 こういう感覚は自分でも気持ち悪いなって思ってます。 はたからみればただの二股なんですが、 自分がどんどん2つに引き裂かれるような感じでした。 しかし、Aさんに会うたびにだんだんと私はなんて馬鹿げたことをしてるんだと思ってきて、 数回でAさんには会わなくなりました。 しかし、、暫くして、Aさんから不貞行為の慰謝料請求の通知書(みたいなもの)がきました。 最初のは調停で話し合いをしましょうみたいなやつだったと思います。 取り合わなかったので裁判所から、Aさんが慰謝料の請求をしています、裁判に出席してくださいというような文書が届きました。 ようやくBさんとうまくいきはじめたところでした。 (就職したら結婚してほしいといっていたのに、転職活動は全くしていない様子どころか資格受験も終わったしゆっくらさせてくれと言われてましたが。。その頃から少し不安でしたがなにも言いませんでした) 目を覚ました私はAさんとは関わりたくなかったので、代理人を立てて弁護士さんに任せていました。3、4か月でけりはつきました。 携帯破損の数千円の修理代を払ってことは済み、私に今後一切関わらない、連絡しないという誓約書を書いてもらいました。 それが、bさんと暮らし始めて半年過ぎた位だと思います。 今は一緒に暮らしだしてもうすぐ2年です。 Bさんはいまだ面接に行きません。 『私、もう33歳だし赤ちゃん産むなら早くしないと高齢出産だと不安だよ。。』 というと、『そもそも君がBさんと蹴りつけてこないでこっちにきたから裁判やらなんやらと就活を邪魔された、あのときならまだ貯金もいくらかあって動けたのに、完璧に足止めされたよ!高齢出産のリスクはそんなの君も承知だろう』 と言われていて就活している様子のない彼になにも言えずにいます。 あの頃の私は認識が狂ってたので迷惑かけたことは本当に申し訳ない(訴訟は私とBさんにされていました)とおもっています。 が、私の知ってる限り、面接らしきものは私がせっついて言ったあとに、Bさんが前の会社の上司と会ってくると言ったのと、大学時代の教授の知り合いという方に会ってくるというものだけで今となってはそれも本当にそんな話あったのか疑わしく思っています。 最初は自分のところにいてくれてることに感謝してくれてたのに、今は『君はなにもしてくない』とばかり言います。 こちらもフルタイムですし家賃も折半でそんなにしてあげられる余裕もないです。 私が不器用なのかもしれませんが。 前置きが長くなりましたが、自分の酷いところも含めて伝える必要があると思いましたのでご了承くださいませ。 私から見てBさんは子供じみたところがあります。 ゲーム中毒、テレビ依存、お金の管理も心配なとこがあります。 仕事につけないのはそんな彼からしたら当たり前の結果なのではと思います。 しかし私には一生彼についていける自信もありません。 自分の能力のなさを私のせいにしてるように感じてます。 普段からも失敗を自分意外に責任転嫁してます(だから成長しないのだと思います) 問題を先送りします。 計画性がないから行動もできない。。 二人続けていわゆるダメ男だったので自分も含めてこの先いい方に出会える気がしません。。 上にも書いてますが今33歳でもうすぐ34です。 普通にちゃんとした方と出逢い、関係を築くにはどうすべきでしょう。 友人もいないので誰にも相談できずにいます。 力強くで支配してくる男性は本当にもう嫌です。 お互いに尊敬できて向上し合える方と豊かな人生を歩みたいです。 恥をしのんで質問しました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ぶれない生き方をすると、周囲も幸せになれますか?

    ・・・ 法学部で、家裁で取り扱う判例を勉強したときのことです。 共稼ぎ夫婦。 父親~会社役員 母親~看護婦 長男 真中っ子(女の子) 末っ子(女の子) 父親は会社役員だったが、人事異動で海外工場の現地法人社長に就任になった。 母親が看護婦を続けたい以降が強く、母子で日本に残ることになった。 子供たちは当時、小学生。 母親は家事よりも仕事を優先した。 末っ子の幼稚園への送りは長男が担当、お迎えは真ん中っ子が担当。 小学生低学年の真中っ子と幼稚園の末っ子が、女の子だから家事をするべきと押し付けた。 長男はリトルリーグを辞めて、妹たちを手伝うようになった。 母親は疲れて帰宅すると、子供たちの話を聞くことを拒んだ。 家庭でコミュニケーションは無かった。 母親が帰宅するまでに家事を行う。 母親が帰宅したら、母親がゆっくりできるよう要望に従って子供たちは子供部屋に閉じこもる。 そのうち、幼稚園も小学校へも行かなくなった。 学校・幼稚園から連絡が入っても、母親は仕事に支障がでる。 子供たちの人生なので、子供たちなりに学校にいかないことの責任は自分でとる。 と学校や幼稚園の問いかけを、家庭への干渉と受け取り拒否。 行政に連絡が入り、訪問指導などはあったが、具体的な改善措置は行っていなかった。 ある日、子供たちが夕食を作ろうとしたとき、家事になり家が燃えた。 子供たち3人が死亡した。 ・・・この場合、母親はネグレクトによる悲劇として罪が問えるか?という議題だった。 母親が「仕事に専念する」信念をつらぬいた結果だ。 回答や著書で、芯の強さ・ぶれない生き方を薦められることがある。 心から、そういう生き方ができたら、就職してからの悩みは全て解消すると思う。 だが、その生き方に抵抗がある。 学生時代に勉強した判例を思い出してしまい、ぶれない生き方を相容れない感情が沸く。 ・・・学生時代に判例を勉強したとき、 児童心理の専門家2名の意見が一致していて、 芯の強さ・ぶれない生き方をする保護者に育てられた子供たちは、 自立心・自己の確立を阻害されてしまう。 親にとって、子供は支配し、思いのままに利用できる道具となることが求められるからだ。 上記の判例の場合、親が子供の人生を真剣に考えていないことは学校や幼稚園を休むようになったときの母親の言動でみてとれる。 行政は、母親から子供を一時的に離して、観察する必要性のある段階だったと言える。 往々にして、しんの強さ・ぶれない生き方をする保護者に育てられた子供たちは、 保護者に逆らうことなく従う奴隷を受け入れる性格形成を余儀なくされる。 支配されることに慣れてしまう。 とあった。こういう内容が、ぶれない生き方をすんなり受け入れられない理由です。 しんの強さ。ぶれない生き方の良さのよさを教えてください。

  • ひとり娘が長男と結婚してしまうと?

    こんにちは。私は一人っ子(女)、父は長男です。 父には妹と弟が1人ずつおり、父は長男ですが家を出て東京に出ており お墓の管理や法事などはすべて田舎の妹が行っています。が、妹はお嫁に出ており、お墓の管理をしているのは父の実家で妹夫婦が暮らしているというのもあります。(弟と妹は田舎で近所に住んでいます。) このままいくと私が養子を貰い名前を継ぐというのが一般的でしょうが、父は弟が名前を継ぐからお前は嫁に行ってもいいといいます。しかし父と弟は分家ですので私が嫁に出た場合父のお墓を見る人がいなくなってしまいます。 本題ですがもし私が長男と結婚した場合、その子どもを自分の親の養子にするということは可能でしょうか? また、こういう例は結構あるのでしょうか?(ひとりっ子の長女が嫁に行ってしまった等) どのような意見でもいいのでおよせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • どちらと結婚すべきか

    私には付き合って4年半になる2つ年上の彼氏がいます。 もちろん結婚を考えていました。 しかし私の両親は反対しています。その理由は、 1、高校中退 2、実家に資産がない 3、ベンチャー勤務 4、浪費家 だそうです。 5、今は結婚願望なし 私も1と4は気になりますが、性格や人柄は大好きなんです。 両親に反対されて以降、両親が納得する相手を探そうと決意し、11歳年上のある男性と知り合いました。 1、4大卒 2、実家には資産がない 3、国家公務員 4、堅実 5、結婚願望あり まだ知り合って間もない為、性格は深くは知りません。 こちらの男性には今すぐにでも結婚しようと言われています。 もちろん体の関係はありません。 ちなみに私は23歳で、早く家庭を持ちたいです。 皆様ならどちらを選びますか? 真剣に悩んでいます。 ご回答を宜しくお願いいたします。