• ベストアンサー

どっちの男性と結婚するのが幸せなのかな

ひとり(A)は、国家公務員で6つ年上だけど子供っぽい。ひとりっ子。 家事は一切しないと宣言している。 カラダの相性はあまりよくない(上手じゃない)。 というか、お医者さんに行かないと子供が出来ないと言われている。 もう1人(B)は、決して経営状態がいいとはいえない金融機関勤務。 3人兄弟の長男。ひとつ年上。とても頼りになるし気が利くしやさしい。 小さい頃から家事をしているので、家事をするのに全然抵抗がない。 カラダの相性はとてもよい。 たぶん子供は出来ると思う。 どちらと結婚するのが幸せだったのかなあと思います。 どう思われますか? 今付き合っているのはBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Czerny
回答No.6

率直に答えを申しますと、Bと結婚された方が幸せだと思います。 恐らく、あなたは結婚に対して経済的な面で不安を抱いているのですね。 結婚生活を送る上で、経済的なゆとりは確かに大切なことだと思います。ただ、それだけでは、決して安定した生活を送ることはできません。 私は既婚者ですが、あなたと同じような悩みを持つ独身女性の友人に、結婚相手に求めるものとして、必ず言うことがあります。 ・勤勉であること(真面目に働く、仕事を休んだりすぐに転職しない) ・健康であること(健康は最高の財産です!健康を失ったら全てが狂いますから) ・協調性があること(共同生活する上で大切なことです) ・優しい心を持っていること 結婚生活は、山あり谷ありの連続です。たとえ経済的に余裕があったとしても、全てがうまくいくわけではありません。負の境地に立たされた時こそ、心を一つにし、手を取り合って、打開していくパワーをご主人が持っていたら、心強いのではないでしょうか?

yogasdiu
質問者

補足

みなさまご回答ありがとうございます。 補足ですが、 Aは土日ヒマで、アッシーになってくれる(行ったら別行動)。 寝る(睡眠)が趣味。 Bは休日出勤がある。自分の趣味を持っている。 仕事がない休日は体を休めたり、趣味を楽しんだり、友人と会ったりする。 (私と会うのは平日の夜がほとんどです。)

その他の回答 (10)

• chihiro-i
回答No.11

どっちにしようかな?と言っている時点で どちらともうまくいかないと思います. どっちと結婚しても、どちらにも不満があるわけですから、 幸せにはなれないと思います。 二股かけてる時点で、あなたはその程度の女です。 その程度の男しか寄ってこないでしょう。 幸せになりたいのなら、まずは二人と別れて 本当に自分が納得できる相手を、見つけましょう。

• giga013
回答No.10

貴方も浮気してるんじゃないの? 二股なの? 乗り換えるつもり? どっちか迷ったらキープで そのうちどっちかがこけます

noname#88695
noname#88695
回答No.9

今の質問者さんの気持ちでは、どちらかの方と結婚されても、同じだと思います。 まず、世の中、完璧な人はいない。 自分お思い通りには行かないこと。 どれだけ、いい条件で結婚されても、不満はそれ相応に出てくると思います。 結局は、それをあなたがどこまで許せるかでしょうね。相手の条件ではないんです。あなたの気持ちです。 結婚に何を求めるのかまず、もう一度、ご自身でお考えになったほうがよいのでは? 相手ばかりに求めても、結婚生活はうまく行きません。 結婚生活は、いろいろな現実問題を乗り越えていかないといけません。 いつも幸せいっぱい、夢いっぱいではありません。 幸せかどうかは、生活をしてみないと分かりません。 その覚悟がなければ、結婚はまだしないほうがいいと思います。

• shintetu
回答No.8

失礼ですが、yogasdiuさんはおいくつ? 結婚を焦っているのでしょうか? もしまだ、時間の余裕があるのなら、どちらもそのまま様子を見た方が いいんじゃないですか? どちらにしようか迷うということは、どちらも「いい」と思う部分があって 100%否定できないんでしょう? 例えばですが、両方のいいところを備えた人がいたら、その人にしちゃう でしょう! 迷ってるうちはやめましょう。

yogasdiu
質問者

補足

みなさまありがとうございます。 Bについて1つ書くのを忘れていました。 Bは浮気性だと思います。 Aは違います。

• kana_6v6_
回答No.7

こんばんは<(_ _)> 絶対Bですよ!! >頼りになるし気が利くしやさしい。 小さい頃から家事をしているので、家事をするのに全然抵抗がない。 カラダの相性はとてもよい。 この部分、生まれついての性格や育った環境によるものなので、後から身につけようと思っても不可能です。経済状態が不安とのことですが、頼りがいがあって優しい彼のこと。yogasdiuさんを不幸にはしないと思います。 逆にAの >子供っぽい。ひとりっ子。 家事は一切しないと宣言している。 カラダの相性はあまりよくない(上手じゃない)。 という部分もこの先変わらないと思うんです。 お幸せにね☆

• trht1030
回答No.5

私も他の方の意見と同じで、どちらにしようかな~で選ぶのなら時間を空けて、 この人!って思える相手を待った方がいいと思います。 もしこの二人のうちの一人と結婚されても、結婚後100点満点(そんな相手はいないけど)な人が現れて後悔してたら、あなたも旦那様になった方も不幸ですものね。 でも質問では「どっちの男性と結婚するのが幸せなのかな」ということですので、 それについて私なりの答えですけど、 やはりBでしょうね。 それはあなたも十分過ぎるほど分かっているのでしょう。 だって、Aの方にはマイナス点ばかりでBはプラス点ばかり書かれてますから。 まぁ、あえて言えば経済面ですか・・ でも金融関係ならば、苦労するとかではないのでマイナスにはならないでしょう。 私も結婚していますが、経済面は重要です。 でも普通の暮らしができ、安定していれば上等です。 あとは自分との価値観。相性。 もちろん身体の相性。これも大事です。 家事手伝いは、してくれれば有難い。 でもAの方の致命的な点は、「子供」です。

noname#59358
noname#59358
回答No.4

生活面の不安でそう思うんだと思いますが。 私ならBさんの方が幸せだと思います。仕事をしてるだけでも良いです。 体の相性も大事ですし☆ 思いやりがある人が一番ですよ。

回答No.3

察するにBの方についての問題は、お勤め先の先行きが不安ということだけですよね?それ以外は問題なさそうですから。 多少乱暴な意見になったらごめんなさい。 Bの方は気が利いて頼りになって、優しいんでしょう?仮に転職しても必ずやっていけますよ! それだけ信頼している人なら、たとえどうなってもついて行って支えていこうとするあなた自身の覚悟はありますか? それがあれば何もおそれるものはないと思うのですが。

回答No.2

他の男性と比較して悩んだ時点で、どちらの男性とも結婚しない方が良いのでは? と思います。

回答No.1

自分が好きな方。 これっきゃない。