• ベストアンサー

もすかう(その2)

qO_opの回答

• qO_op
回答No.30

>ところで、qO\_opさんは、私に教えて下さっている方法ですんなり進めましたか? ANo.14 でつまづいた以外は、thanks39さんの方法で上手くいきましたよ。 (もう何度も作り直しては回答をつけていました。) >どうして私はすんなり行かないんだろう・・・と頭を抱えてしまいます。 こういう作業に慣れていないと、初めはそんなもんです。 thanks39さんのアドバイスをPCのモニタで見ながらやるのではなく、 一度ノートなどに写して、確実に終わったところから順に赤でチェックを入れて 作業してみてはいかがでしょうか。 上手くいかない場合は、どこかが抜けていたり、ちょっとしたミスによるものの筈です。 書く事により覚えて→作業で覚えて→チェック 1つ出来れば自信になるはずです。頑張ってみて下さい。

mieko0920
質問者

お礼

こんばんわ。 >ANo.14 でつまづいた以外は、thanks39さんの方法で上手くいきましたよ。 (もう何度も作り直しては回答をつけていました。) やっぱり何回もやってみるのが大事なんですね。 私は何回やってもダメだと、悔しいやら情けないやらで、キレて泣いてしまいます(お恥ずかしい)。 mosukau,mpgが出来たんです!! これをDVDに焼くだけなんですよね? まだDVDには焼いていないのですが、(音声が遅れるので、thanks39さんの回答を待っている状態です) qO_opさんのおっしゃる通り、少しですが自信が持てました。 結局、音声が取り込めなかったのは、凄く些細なことでした。 ただ、その問題点をすぐに「ここが問題だ」と指摘できるお二人はすごいなぁ、と思います。 ゴールが見えてきたような気がします。 でも、DVD書き込みソフトがいつもエラーになるので、ちゃんと書き込めるのか心配です。