• ベストアンサー

甘ったれボンボンを。

親友の悩みになります。(持ちかけられました) その悩みとは、学内(大学)の「ボンボン」から「いじめ」を受けていることです。 親友は、そのボンボンと全く血のつながりがないのですが、自分の家が「金持ち」ということを鼻にかけて、イヤミを振りまいているということです。 例として、 「オマエは付属ちゃうから、一番後ろの席だ。」 「この年で車持ってないとはいいネタだ。」 「学生のクセに勉強ばっかりしてるとはな。しかも童貞で、女の3人も抱いたことがないとは、おまえ遅れ過ぎだ。」 等、意味不明な罵声が降り注いでいたとのことです。 親友は断固無視をしていますが、それでも食いかかってくるそうです。 金だけはそこそこあるそうで、周りには親衛隊(らしき)ものもいるそうです。 彼らも、そのボンボンと同様に親友を痛めつけています。 先ほど、死にそうな顔して私のところに駆け込んできました。 聞くところによると、入学当初から続いているとのことです。 私は一度ボンボンと話し、やめるように説得しましたが、全く無意味で・・・。 しかも、私にも罵声を浴びせてきました。(チョット殴られたけど) 聞くところによると、父親は大手企業に勤務らしいです。(母親は不明) 噂ですが、小遣いは月10万以上もらっているそうです。 所有している車はBMW(コレは確認)。 自宅通学で、21歳。(親友は20) この男に迷惑している人間は結構多く、親衛隊との衝突も後を絶たないそうです。 多くは無視しているそうですが、それでも食いかかってくるようで、キレかかっている人も多いです。 一部で、この男の性根を叩き直す案も出ているそうですが・・・。 私は親友をどのように助けてあげればよいでしょうか? 私は学外の人間なので、口を出しにくい部分もあるのですが・・・。 親友は一度は自殺を考えたこともありました。

  • yax6
  • お礼率92% (875/951)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.3

こんにちは~☆ 無視しつづける事です。 今何年生かわりませんが、在学中もしくは卒業後に胸のつかえがスッキリするような噂話を耳に出来ると思います。 大将でいられるのも、きっと後わずかです。 他校や在学の学部内できっともめ事になって痛い目を見るか、親のコネで社会人になったはいいが、落ちこぼれます。 そして友人と呼べる人が一人も居なくなり寂しい人生となります。 そんなお馬鹿なボンボン君を嫌って程みてます。 大丈夫!!無視してて。 男の子に多いって思いますね。 お金持ちのお嬢さんってオバカでも、ここまでではないように見受けられますが・・・ まあ成長が男の子の方が統計的にも遅いんでしょうね。社会人になったらもう遅く、美味く立ち回るには、親もひっくるめてオバカじゃないと巧くは立ち回れません。 お父様、社長ではないのでしたらなおのこと、早くに人生事態から一度阻害され孤立感を味わうって思います。

yax6
質問者

お礼

>そんなお馬鹿なボンボン君を嫌って程みてます。 世界中、バカ息子なるものはいるモンですねぇ。 しかし、嫌ってほど見てこられたとは!! やはり、無視あるのみですか!! 無視しても噛み付いてくるところがありますが、親友はそこから戦ってみようと言っています。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

その他の回答 (6)

回答No.7

 なんか、すごい子供じみてるというか、幼稚ですね。そんな奴のために死ぬことないと思う…。親が大手企業に勤務していたってその人は何もできないんじゃないですか。車だって自分が働いて買ったわけじゃないし、全然すごいとも思わない。女抱くっていってもどうせ風俗じゃないですか。ああ、こういう品性のかけらもないような男大嫌いです。「いっぺん死ね。お前が遅れすぎだろ」といいたい。  …失礼しました。その親友もこんな奴と友達でいることはないんじゃないですか?大学は勉強するところだし、あと○年の辛抱だと割り切って勉強や資格取得に励むとか。もしくは留学する、転学するという道もあると思います。死ぬ気があるならなんでもできると思うのですが、いかがでしょうか?

yax6
質問者

お礼

女抱いたのはソープだったそうです。 (それが初体験だったらしい) 車も親の金で買ったそうです。 現時点で、彼は戦う準備を終えました。 どうせ死ぬなら、戦って殺されようという気持ちで立ち向かうようです。 ただし、鉄拳制裁という形ではなく、無視制裁という形でです。 彼は努力家ですから、無視と並行して資格を取得し、奴に差をつける方法も選びました。 また、留学・転学はせず、今の大学を卒業しようと思っているようです。 (留学は別で検討) ご回答ARIGATOございます!m(_"_X)m

yax6
質問者

補足

回答してくださった皆様。yax6の友人です。 この度は私のために、こんなにたくさんのアドバイスを寄せていただきありがとうございます。 おかげで、少しずつではありますが、光がさしてきたように思えます。 私はこの現状から逃げずに、戦うことにします。 もう、自殺は考えません。 yax6とOBの方々と共に、この問題を解決して以降と思います。 皆様、本当にありがとうございます!!

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.6

一番、簡単なのは、口外して、家族や学校に理解を求めること。 親に言う勇気がないから、友達に相談したのだと思うけど、それは、ある意味逃げているだけ。 厳密には、愚痴を吐いているだけ。 真っ向から戦うなら、虐めを素直に認めるのも大事。 あなたに、できる事は、その子の気持ちを代弁することぐらいです。 もしくは、社会的に問題になろうとも、そいつをボコボコにすることぐらいです。 なんせ、命が掛かってるのだから、考えている余裕はありません。 あれこれ、口を出さない方が身の為です。 甘さは、親友の為にも、親の為にもならない。 最悪、その親友を含め、取り巻く者に逆恨みされても知りませんよ。

yax6
質問者

お礼

親友の母親は、3年前に他界しました。 彼は地元を離れて現在の大学にいます。 彼は何でも自分でやる性格なのでしょうか、基本的には誰にも相談はしません。 性格上、父親に迷惑をかけたくないから私に相談してきたのだと思います。 ボコボコにしてやりたいのもありますが、それが後で更なるトラブルに発展する可能性も否定できません。 ただ、彼は真っ向から戦う姿勢を持っています。 私はしっかりと彼を支えようと思う。 そして、彼の気持ちも代弁します。 ご回答ARIGATOございました!m(_"_X)m

  • delta245
  • ベストアンサー率35% (96/270)
回答No.5

本当に、21にもなってくだらない人間がいるもんですね。世界の広さが解ってないのでしょう。 他の回答者の方も書いてらっしゃいますが無視が一番良いのかと思いますが。 親友が自殺を考えた事があるとの事ですので質問者さんもご心配されてるかと存じます。 相手が21歳で暴力をふるったんですね。それは立派に刑事事件に出来ますがいかがでしょうか? 今回の事が日数が立ち過ぎて立証できなくても、その状況では、いずれ暴力を受ける時が来るかと思います。 反撃などせずに、傷の大小に係わらず病院に行き診断書を用意して、警察署(交番ではなく)に相談してみてください。   いずれにしてもキレて、集団リンチや親友の方がさらに重大な被害を受けるよりは良策かと思います。 最後に身の危険(自殺も含め)があるならば、親友の方が休学するなりの方法もあるかと思います。 逃げではありません。そのようなくだらない男の為に親友の方がこれ以上の被害を受けるよりは良いと思います。

yax6
質問者

お礼

やはり、無視を基本にすることが基本ですね。 恐らく、奴はまだまだ暴力を行う可能性が出てきます。 奴は、空手1級だったそうです。 殴られた私は、別になんともありませんでした。(鍛えてました) ただ、親友は今回のことで、かなりやつれてしまったので、そこが心配です。 精神的要因もありますので、これはマズいと感じています。 彼は休学せず、戦う道を選びました。 こうなったら、彼をしっかり守り、私も戦おうと思います。 テクニカルなご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

  • yagukon
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.4

やはり一番の対処策は無視しておくことだと思います。 いじめの内容を見る限り、あまりにも稚拙です。 「付属」ということは別に自慢すべきことではありません。付属から入学したのではない人は、その分受験勉強をがんばって入ったのですから。 車を持っていないこと、別にそんなことは人によりけりです。 車にしたって、付属に通っていたことにしたって、その男の人個人の努力のたまものとは言いがたいです。 そんなイヤミは無視してあげる方が親切と言うものです。 それでも、あなたの親友にとっては耐え難いほどの苦痛を強いられていることは確かなようですね。 ただ、一部で出ている性根を叩き直す案に直接参加するのはおすすめしたくありません。 どんな内容でやるのか分かりませんが、そんなバカげた男のために労力を使う必要などないでしょう。 そのせいで他の負担がかかってくる可能性も否定できないからです。 何かことを起こしたときに、そんな子供のいる親が、どのような対応をするか分かりません。良識のある親ならそんな子供に育て上げないでしょう。 あなたがしてあげられる助けは、親友の支えになってあげることではないでしょうか。 多分、あなたに相談することで少しは負担が軽くなっていることと思います。 自殺を考えてしまうほどの苦痛であればこそ、心配してくれるあなたのような存在は本当に助けになると思いますよ。 具体的な対応策でなくてすみません。

yax6
質問者

お礼

性根を叩き直す案=「鉄拳制裁」と知りました。 コレは後々問題になるのではないかと、賛否両論を起こしています。 私は参加しません。(当初は出ようと思ったけど) とにかく、私は彼の支えになります。 そして、彼と共に戦います。 テクニカルなご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

  • RAFE
  • ベストアンサー率19% (27/136)
回答No.2

そのボンボンが通っている「大学」とは大学付属の幼稚園のことですよね? そうでなければ理解不可能な行動です。 言動の全てが幼稚というか、低レベルすぎる。人間としてセロハンテープ以下の価値しか持ってませんよ。 あ、家が金もってるからセロハンテープ並の価値なのです。コイツ個人の価値は底の抜けた柄杓クラスですよ。 そんな人間と接触するだけ人生の損なので、私としては完全な無視でいいと思うのですが、相談者さんやご友人が「もう耐えられん!」とおっしゃるのであれば、学内の自治組織に訴えでてはいかがでしょう。 いわゆる「先輩」とか「OB」という方々です。ウチなんかは理不尽な振る舞いがあまりにも目立つヤツは、先輩からかなりキツイお灸を据えられたもんです。 私自身はお灸を据えられた体験はないのですが、学内の問題はたいがいこれでカタがついていました。 もしもそういう土壌が相談者さんの学校にないとしたら無意味なアドバイスですが…。

yax6
質問者

お礼

>そのボンボンが通っている「大学」とは大学付属の幼稚園のことですよね? 付属幼稚園はあります。ヤツはそこからエスカレーターで上がりました。 大学・教授は一流ですが、ヤツにとっては幼稚園でしょう。 ロクに勉強していないし、法学部の脳みそを持っているとは思えない。 自治組織はあるそうですが、あまりアテにならないようです。 しかし、先輩方は「ちょっとコレはアカンよ」と、協力を約束してくれました。 コレを基に、解決策を見出します。 テクニカルなアドバイスARIGATOございます!!m(_"_X)m

  • takeo185
  • ベストアンサー率23% (284/1232)
回答No.1

>親友は一度は自殺を考えたこともありました。    1度戦うしかないと思います。 無視するのが1番だと思いますが。

yax6
質問者

お礼

1度戦ってみます。 ただし鉄拳戦ではなく、無視戦でいきます。 それでも無理なら、別の方法で行きます。 経験者のようで・・。 やはり、無視が一番でしょう。 方向性が定まりました!! ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

関連するQ&A

  • 住民税の時効

    岩手に住む親友の婚約者が住民税を全く払っておらず、親友が心配をしていていました。その彼は収入が不安定なのもあって未払いだったようですが、彼曰く「役所から催促の手紙が来るけど無視してる。もうすぐ時効だから…。」と言っているそうです。 そこで、どなたか住民税の時効について教えてください。また、このまま彼が住民税納付の催促を無視続けるとどうなるのか? …親友には幸せになってほしいです。この悩みを何とか解決してあげたいので、何卒、宜しくお願いいたします。

  • 友達の事で…

    すみません、私の悩みでは無いのですが親友がとても困っているので皆様の知恵をお貸しください。 今、私の親友がある同い年の男友達にしつこくメールをされています。 朝、その親友(以下、Aとします)が起きる前に「おはよう」と言う内容のメールが毎朝きたり、それを一度返さずにいたら30分くらい経ってから「何でメールの返信してくれないの?」といかにも不機嫌な態度で言ってきたり。 しかも、Aは一度遠まわしに告白されたのですが(「Aって俺の事好きでしょ?」みたいな感じで。)、私とAが仲のいい、別クラスの友達2人くらい、その男に告白されたと聞きました。 同じ時期に告白された訳では無いのですが、そのうちの1人は一度付き合って別れました。 ですが、未だにメールのやり取りをし、もしかしたら復縁するかもと聞きました。 Aは、その2人が付き合うならメール止めると言ったのですが、男は「何で?いいじゃん、別にメールくらいしたって。絶対止めないから」と言い返してきたそうです。 Aは、今凄く悩んでいます。 今、その男に見たくも無い映画に誘われて、どう断っていいか分からないと相談してきました。 男が見たい映画は、もう一回既に見たそうです。 長くなりました…; 『上手く映画を断る方法』と『今後、この男とはメールを止めるべきか』。 メールを止めるとしたら、何て言えば穏便に事が進むかを教えて頂きたいです。 Aは、メールを止めたいし、映画も行きたくないそうです。 文のまとまりが無くて見えずらいかと思いますが、ご返答よろしくお願いします!

  • 親友と同じ会社で働いているのですが・・・

    ご意見宜しくお願い申し上げます。先月から親友と同じ会社で働きはじめ、親友には社内で一緒にお昼を食べている友達がいます。私にも同期が4人おりまして、同期とご飯を食べています。親友には本当の自分を見せて5年付き合ってきました。親友と会うときは、彼氏の相談とか、今回の会社の人間関係での悩みとか・・親友にとって私は今、会社の中での私は自分でも正直作っている自分というか、いつも笑って悩みなどないように振舞っておりますので、そうゆう私にギャップを感じるというか、信じられない・・・と、言うのです。あたしの考えていることがわからないと言われてしまいました。その意味とは会社では、昨日悩んでいたことがあまりたいした悩みじゃなかったんだね・・・と、メールもきました。親友と同じ会社で働くのは疲れるな・・と、正直思ってしまいました。今月から働き始めたのですが・・・みなさん、こうゆう経験のある方、また、みなさんならどのように接していきますでしょうか?アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ほぼ毎日家の周りで大声で叫んで回る車に迷惑してる

    ここ数ヶ月の間に我が家の周りをちょっと迷惑な車がうろついています。 車の上に大きな拡声器を積んだ車でいつもいつもある会社の不平不満口や恨み言について汚い言葉でギャーギャーまくし立てながらのろのろと車を走らせています。 今日だけ、まぁ来ても数日ほどかと思っていたのですが、コレがかれこれ1・2ヶ月は続いているものだから正直嫌気がさしています。 (夕方~深夜勤務を行う自分にとってこの車の走る時間は貴重な睡眠時間なんです) ちなみに、どこかの労働者団体のようではありますが、叫んでいる人間はいつも同じ人間です。 最初数日間この車の声を聞いてもなんて言ってるか認識できないほどの滑舌の悪い罵声だったと記憶してます。(酔っている人間の大声とほぼ同じようなものと認識してもらえればわかりやすいかと) 最近やっと言葉として認識できるようになったのですが、この車の罵声を聞いた限りではどうも誰か(この車で叫んでいる男がそれかははっきりしない)が会社を解雇されたようで、会社側の解雇は不当だし会社側が立てた弁護士も話に応じない、会社の社長が何だこの態度はー!ということを訴えているようです。 それなりに立場のある会社のようで、車の男もよほど鼻につくのか「黄綬褒章をもらった会社の社長のくせにー!」というニュアンスの言葉を繰り返しています。 正直な話、その解雇された男というのがこの車に乗る男と同一であるというなら「あぁ・・・、まぁそうなるわな」という印象しか持ちません。 何度話を聞いても頭おかしい人間がやっているという印象しか持たなかったですし。 「別に解雇するのはいいよー、でも黄綬褒章もらってるやつがやっちゃならんぜ!」とか言ってるときは流石に笑いましたね、論点そこかよ!と・・・。 ちなみにここまでが先週までの話 つい先日正午ごろ、外でなにやら男の叫び声(罵声)がするのだがどこかで聞いたことがある声だと思い外を見ました。 すると、我が家の隣にある会社の前で大声で怒鳴り声を上げる男とそれを止める数名の警察が目に入ったと同時に、「普段拡声器で叫びまわっているのはこいつか」とすぐに合点が行きました。 (普段は拡声器越しなので生の声は聞いたことがなかった) 叫ぶ男は見た目50代60代の男性でした。 会社の前で叫び声を上げる男とそれをなだめる警察 数分その問答が続いた後、警察はその場を後にし残された男はいつもの車に乗り込んでパトカーでその場を後にする警察に向けて捨て台詞を投げつけるように、いつもの罵声で会社への愚痴と警察への愚痴をその会社の前で叫んだ後どこかに走り去っていきました。 警察が男を連行せずに帰ったということは、この男の行動について違法性がないということなのでしょう。 正直だからといって毎日毎日こんなことをされても困るのですが。 そんな先日の出来ごとでわかったのは、いつも来る迷惑カーの男は隣の会社に向けて抗議をしている可能性が高いということと警察はこの男の存在や行動は知った上での現状であるという可能性が高いということ。 何とかしてこの車の男の罵声をやめさせることは出来ないものでしょうか。

  • 無視でいいですか?

    人の悩みをズカズカ聞いてきて、女は顔だからなーとか言ってくる男は無視でいいですか? その人がどういう意味で言ったかしらないけど無神経ですよね? みなさんはどう思いますか?

  • なぜ・・・なぜ人間は他人の心を傷付けるんですか?

    今日、私の友人が自殺しました・・・。 その友人は小さい頃に事故に遭ってしまい、左足を失ってしまいました。 それでもすごく明るく、誰にでも好かれる人間でした。 私とは中学生の時に出会い、もう10年程の付き合いでした。 私の悩みを聞いてくれたり、剥げましてくれたり・・・ 掛け替えのない親友でした。 そんな彼が自殺をしてしまいました。 彼の母親に聞いたところ、職場の50歳くらいの先輩にいじめられていた事が今日始めてわかりました。 話によれば『左足のない役立たず』や『まともに歩けない化け物』などと毎日執拗に言われていたと母親だけに相談していたそうです。 さらにその男は彼の母親までにも暴言を吐いていたそうです。 昨日彼は母親に『明日は仕事休む』と言った後、今日の朝に部屋で板井で見つかったらしいです。 なぜ、私に相談してくれなかったのか・・・私が気付いてあげられなかったばっかりに・・・ 悔しくて悔しくて涙が溢れてきます。 彼をいじめた男のように何故人の心を傷付け、踏みにじる人間がいるんですか? そんな人間に天罰は下らないんですか? すいません・・・怒りと悲しみのあまり文章がまとまっていません・・・

  • 男性は・・・

    親友の悩みなのですが、最近その親友に、彼氏が出来ました。何回か一緒に出かけたりして、親友のほうから告白したら、「付き合ってもいいかな~と思うけど、正直、絶対○○ちゃん(親友のこと)じゃないとだめ、ってわけでもない。それでもいいなら・・」という返事で、結局付き合うことにしたらしいです。 そして今度、正式に付き合うことになってからの初めてのデートで、夜からしか会えないから、ご飯を食べて、どこかに泊まろうということになったそうですが、「私のことをそんなに好きでないのかも?」と思うとなんだか不安><と、親友は言っていました。 男の人って本当に好きな人でなくてもHできたりするとかってよく聞くし・・・。「どれくらい私のことがすきなのかなぁ?」なんてくだらないこと(大事な事?)考えてしまったりすると言ってました。でも、軽いような人には思えないそうです・・・。彼はどう考えてお泊りデートを提案してきたのでしょうか?もっとお互いを知る良い機会とも考えられますが、大事な親友のことなので、ちょっと不安になり皆さんの意見が聞きたいと思いました。。 ちなみにお互い大学生で、親友には過去に彼氏もいました。

  • ヘテロってどういう意味ですか?

    女友達絡みで理不尽な事があって、男友達にそのことを相談しました。 数日後、その男友達が私の事を「ヘテロじゃないかと思っている」と言っていたと聞きました。教えてくれた知人はその話を聞き流したそうですが、あんまりいい意味ではないと思うと言っていました。 しばらくして、その男友達と音信不通になりました。メールしても電話も無視されていました。考えられるのは、そのことが私の耳に入ったことを知ったみたいだからということです。 ヘテロという意味を調べてみましたが、同性愛者ではない人という意味であることしかわかりません。 もうその男友達とは連絡を取る気はありませんが、今後の人間関係のためにもその意味を知りたいと思っています。 よろしくお願いします。 私は女です。

  • どう言ってあげたらいいのでしょうか?

    親友の悩みで回答に悩みこちらに書き込みました。 アドバイスを是非、お願い致します。 私の親友で片思いをしている子がいます。 彼は営業で彼女は事務です。 仲はいいらしく、よくメールしたりする仲のようです。 先月は結構、メールをしていたそうなのですが5月の連休 明けからさっぱりなくなったそうです。 彼に聞く勇気がないようでどうしたらいいか相談されました。 仕事のメールをすれば普通に返事は返って来るそうです。 会話も特に変わった様子もないようで態度も普通。 ただ、先月までは彼からちょこちょこメールが来てたのに 今月に入ってまだ一度も彼からのメールが無くて嫌われたのかと すごく落ち込んでいます。 とは言っても明けてまだ10日程なんですが。 メールぐらいと思いながらも彼女はかなり彼を想っているよう なのであまり軽く言えなくて・・・。 彼が忙しいだけじゃないの?と聞くと仕事中でも彼からメール をくれてたと言います。 そして今回、月末に会う約束をしているらしいのですがその連絡 もまだないようで約束を断られるのではないかと心配している ようなんです。 男の人ってそんな数日で変わるものでしょうか? 喧嘩したとかならわかりますがそうでもないみたいですし。。。 みなさんは彼の彼女に対する思いはどう感じますか? 彼女は嫌われてると思いますか?

  • 浮気した親友と男友達が許せない

    親友が彼女持ちの男友達と浮気しました。しかも彼女ともお友達です。好きになって我慢できなかったとかじゃなくてその場の勢い的なのでやったそうです。一度ヤッた後は男友達にとことん素っ気なくされてやり捨て状態です。それにも関わらず怒ることもなく男友達に相変わらず何事もなかったように自ら接しにいきます。彼女とも何事もなかったように仲良く接っしてます。それを見るたび知るたびに私の心はざわつきます。男友達も親友も外面いいので、周りからの評判も良くて誠実純粋で通っているので、周りから人気です。そのこともモヤモヤモヤします(この浮気のことを知っているのは当事者以外に私だけです)せめてやり捨てするようなクソみたいな男友達とはもう接しないで欲しいと親友にお願いしたのですが、それはできないと言われました(体の関係は一度きりのようですが…)もう、親友と縁を切る覚悟で彼女にも周りのお友達にも洗いざらい全部暴露して全て崩壊してやりたい気持ちと、親友を失いたくない気持ちが混在してて、毎日悩んで禿げそうです。当事者達はまるで悩んでなくてなんで関係ない私がこんなに苦しんでいるんだと謎です… 親友がクソビッチのセックス依存症のメンヘラでやばい女だということはわかっています。でも、失いたくないと思ってしまうほど好きなんで悩んでいます。