• ベストアンサー

無視でいいですか?

人の悩みをズカズカ聞いてきて、女は顔だからなーとか言ってくる男は無視でいいですか? その人がどういう意味で言ったかしらないけど無神経ですよね? みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

質問者さんが不快だと思えば無視もしくは最低限の会話でいいと思います。

その他の回答 (1)

  • harpo333
  • ベストアンサー率21% (29/137)
回答No.1

無神経で非常識だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 無視…?

     突然ですが…これを読んでいるみなさんは、今まで親しくしていた友人を突然無視したりしたことがありますか? 私には、(約)5年以上も親しくしている、異性の友人(男)がいるのですが、最近、メールを無視されています… メールの内容は「元気?」と言ったような、たわいもない質問メールだったんですが… 以前までは、どんなことがあっても(仕事の忙しい人で、お休みも不規則です)かならず返事をくれていたのに… ここ最近、質問・雑談系のメールも一切無視されています。 私は、少しだけ彼のことが気になっていた時期もあって… 彼とは、友人としての付き合いが長くて、仕事の愚痴も・家族のこともお互いになんでも話せる関係でした。 でも、いきなり無視されて… なんでも話してくれる彼だから、彼女が出来たならで出来たで、そういう時はきちんと私に話してくれるんだろうと思っていたのですが… 彼に彼女が出来たのかは、はっきりとわかってはいないのですが、私のメールを無視するということはそういうことなのかなぁ…と勝手に思っています…。 突然無視されるくらいなら、最後に会ってきちんと話をしてくれれば私も納得できたのに… 私の男性不信を取り除いてくれた人だっただけに、今裏切られたという絶望感で一杯で、ちょっと何がなんだかわからなくなっています… 彼を信じていた私がバカだったのでしょうか? 人間ってこんなに簡単に人をつきはなせるものなんですね… みなさんはこれを読んでどう思いましたか? 意味のわからない文章でスミマセン、大切な人だっただけにだいぶ落ち込んでいます。

  • メールの内容を無視されて悩んでいます。

    こんばんは。私には仲良しの女友達がいます。 その友達が悩んでいたときとか協力したり また私の助けてもらったり良好な関係でした。 ところが、最近私は好きな人のことや人間関係のことで悩んでいて、そのことについてちらっとメールに書いたら、無視されました。あと、共通の知り合い(男性)と私がたまたま飲みいったという話も書いたのですが、そのことも無視というかスルーされて、次遊ぶ約束の日程だけ短く書いてきました。 これってもううざくて話に乗りたくないから 無視しているんでしょうか?最近メールを無視されるので嫌われているのだろうか、と悩んでいます。 でも、遊びに行く約束はしているので微妙です。 悩みがまた悩みに・・・。 みなさんはどう思いますか? ただたんに面倒くさいから返さないのか、 それとも、内心はうざいと思っているのか・・・ 私は来たメールには必ず返事するほうなので 友達の行動が理解できずに落ち込んでいます。

  • 無視するには?

    こんばんは、16歳高2の男です。 授業中や、テスト中、時々なのですが、後ろから消しゴムの破片が飛んできます。 それで後ろからなにやら笑い声が聞こえてきます。 投げている人は不良っぽくてあまり話したことが無い人です。 その投げている人の隣に座っている友達が『お前の後ろの●●に投げてるんじゃない?多分流れ弾だよ。あいつ、いつもからかわれてるじゃん』と言っていました。 (●●は後ろの人の名前です) もちろんその友達を信じているのですが、極度な(?)神経質な所もあり 『もし俺を狙っていたら・・・』 『俺の事を笑っていたら・・・』 などなど、些細な事で深く考え込んでしまいます。 別に好きでもないし、これから仲良くしていきたいという心算もないので『深く考えないようにしよう』『何があっても無視しよう』と思っているのですが、ついつい考え込んでしまい、無視できないのです。 かと言って本人に『さっき誰に投げてたの?』と聞くこともできません。 だからといって『学校に行きたくない』だとかは思っていません。 友達付き合いも悪いほうではありません。 何があっても無視出来るコツ、深く考え込まないようにするコツなどはありますでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 無視されてる

    近所の親戚の葬式に手伝わされて行ってきました。 私はこの町に嫁いできたばかりの新人、女です。 3日間お手伝いさせられたのですが3日目からみんなの態度がおかしくて それ以来お葬式のお手伝いで一緒だった人達は私のこと無視するんですよね。見るからにわざとらしい感じです。 だけど、私の人生振り返ると 急に無視されるようになったなんて良くあることでした。自分のなにが悪いのか見当もつきません。 皆さんの周りで無視される人ってどんな人でしょうか? 「無視されるタイプの人間」について色々とお聞きしたいです。 もし自分と一致すれば直せますんで、おねがいします。

  • 無視できない。

    同じゼミの人で、周りの人のことを考えられない人がいます。 たとえば、その人が集まろうと決めた日にみんなが集まって話し合いしているのに、本人はパチスロに行っていたりです。 そしてみんなで何時間もごはんも食べずに話し合い、帰ってきたら勝手に決めるんだねーと。。 みんなは無視していますが、わたしはイラついてしまい、軽くですが怒ってしまいます。 自分で言うのもおかしいですが、わたしは普段できるだけ笑って楽しく過ごせるようにしています。 あと、そんなに人の気持ちを考えられない人が今までいなかったのもありますが。。 毎回人の気持ちを考えない発言をする人なので(相手が傷ついているのがどう見てもわかるんです)、なので冗談っぽく注意しているんですが反論されて聞き入れてくれません。 周りの人はその人のことを私よりも前から知っていて、無視しているのだと思います。。 悪いひとではないのですが、なぜそんなに人の気持ちが考えられないのか、意味がわかりません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 振った相手を無視したらこんなことを言ってきた。

    振った相手を無視したらこんなことを言ってきました。 自分に気ありそうだったので問いただしてみると、好すかれている模様。その子と会わなければならない週は メールの返信や態度で優しく接していたのですが、顔あわさなくて良い環境にになり、メールも無視するようにしました。 …ところがどっこい、偶然にもあった時にこんなことを言われました 「二人で会ったときに言った事(自分を好きなこと?)は気にしないでくださいね、言った事忘れて!ごめんなさい」 「あ、メールの内容も深い意味ないので。きにしないで^^じゃあね!」 ・・・この女、何考えてるんだ? 気にしてほしいのか?

  • ストーカーで無視は絶対よくない!!

    男の方が絶対に辛い思いしている。私はストーカーを色々時間かけ研究してきました。色々な犯罪がありますが、よくストーカーで無視するとあるが、これは絶対によくないと私は思う。無視は人として最低な事だと思う。絆や人の繋がりの中、人々は生きている。無視は故意的なストーカーの時だけ無視すればいい。その他、真剣に女性にアタックしている人達の方が圧倒的に多い。それを無視するのは、それこそ法律にないだけで犯罪だと私は思う。真面目な人間ほど、男は想像以上にに傷ついて自殺未遂も多い。特に女性は男性としてよりも人として、もっと人間性をしろうとしないのか、心から疑問である。男、女の前に人の絆の方が大切である。 どう思いますか?誰か教えてください。 たいていストーカーとゆうと男がストーカー役になる。しかも性格よりも顔が二枚目や今でいうイケメンじゃない、不細工な人がストーカーになる人が多いと研究して、それもわかった。 それこと、男がかわいそうである。女性や警察が上から目線になる。 そうじゃない。どちらが上でもなく、女性も男性も同じ目線にたたないといけないと強くいいたい。とにかく警察も自分達の成績やストーカーの法律の立場上、被害者をかばうしかない。しかも警察も無視しろと多い、絶対によくない。人の繋がり真実は、お互い話しをし、めんと向かって話す事が大事である。かかわらないから人間性がわからず社会に逆に悪影響である。無視は人として最低である。最低ないじめと同じ。ストーカー自体、相手の捕らえ方で犯罪になるかならないかわからない。そんないい加減な法律は男が、あまりにもかわいそうである。

  • 職場で無視する人

    20代女性です。 同僚で一人、いきなり無視する人がいます。 かと思えばいきなり笑顔ですごく話しかけてきたり。こんな状態がずっと続いてます。 無視する時は、皆と話してても私が喋ると露骨に嫌な顔をしたり、不機嫌になったりします。目も合わせてくれません。 他の人にはないみたいです。 私も前は普通に話しかけたりしてましたが、露骨に嫌な顔されて嫌な気持ちになるし、我慢も限界に達し、相手が無視してくる時は私も無視しています。 皆と話していてもその人にだけは話しかけません。 これって、相手と同レベルに下がってる事でしょうか? ただ、向こうが話しかけてきたら、極力笑顔で接するようにはしてますが、自分からは話しかけないようにしてます。 とにかく、どう接していいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • ◆メール無視◆

    男って女にmail無視されたら 傷つきますか?? 嫌いになりますか?? 回答お願いします。

  • 突然無視されて困ってます。

    突然無視されて困ってます。 異性の友人なのですが毎日メールしたりたまに電話をする仲でした。 今私は大きな悩みがあるのですが彼はいつも親切に親身になって聞いてくれ、出来る限り支えるし協力するから頑張ろうと言ってくれて本当に感謝していました。 最後に電話をしてから10日ほど連絡がつきません。 その電話でも普通に皆でご飯行こうかとかカナリ普通で和気あいあいな感じでした。 突然過ぎて理由が分かりません。 彼は私に好意があった事はありますし、男として意識して欲しいような発言もありましたがそれは関係あるのでしょうか?