• ベストアンサー

突然無視されて困ってます。

突然無視されて困ってます。 異性の友人なのですが毎日メールしたりたまに電話をする仲でした。 今私は大きな悩みがあるのですが彼はいつも親切に親身になって聞いてくれ、出来る限り支えるし協力するから頑張ろうと言ってくれて本当に感謝していました。 最後に電話をしてから10日ほど連絡がつきません。 その電話でも普通に皆でご飯行こうかとかカナリ普通で和気あいあいな感じでした。 突然過ぎて理由が分かりません。 彼は私に好意があった事はありますし、男として意識して欲しいような発言もありましたがそれは関係あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.1

僕が文面を見て思うに ・彼が携帯をなくして連絡できない。もしくは故障で修理している。  (連絡先データがなくなる場合があるので連絡できないのかもしれません。) ・押してだめなら引いてみろっと彼が思ってる。 ・仕事が忙しくなって連絡できない。 ・他に好きな女性ができてたから連絡できない。 くらいでしょうか? メール以外に連絡先はわからないのですか? あなたからメールでもして真意を確認してみては どうでしょうか?モヤモヤ考えるより行動して みて、なーんだってこともありますよ?

reds99
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あの後彼にどうしてか分からない、私が悪いなら謝るよ、的なメールをしたら返事がきました。 あまり釈然としない返事でしたが私が原因ではない、ごめんって言われました。

その他の回答 (1)

  • goomachan
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.2

以前、すごく似たようなことを相手の方にしてしまったことがあります。 したくはなかったんですが……。そのときは、そうしたほうが良かったのかなと思いそうしてしまいました。ちゃんと理由があったんですが、………。でも、それは伝えませんでした。結局、後で後悔しました。 携帯に電話してみてはどうですか?すっきりすると思いますよ。

reds99
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうだったんですか‥ 何かしら思う事があるのですね。 だからいきなり無視をすると… あれから返事が来ましたが何か違和感があると言うか釈然としない感じでした。 ただ私には何も原因はないと言われました。 よく分からないですが(-_-;)

関連するQ&A

  • 大事な存在だと伝える事。男性に質問

    仲の良い女友達に「大事に思っている」と言われたら、異性としての好意だと受け止めますか? 単に人としての好意だと受け止めますか? 男性から「赤の他人じゃないんだから、(俺を)信用しろ。」的な事を言われました。これは異性として意識した発言ではなく、仲の良い友達としての発言でしょうか? 人に依るとは思いますが、参考までに宜しくお願い致します。

  • 無視されてますよね?

    コンパの時に携帯番号を交換しようと言われて交換しました。私28歳 相手の男性26歳。 次の日電話があってアドレスを教えてと言われそれからメールを始めました。 毎日ではなく2~3日おきぐらいの間隔で。 そしてごはんに行こうと誘ったら いいね~ごはんに行こう!と言ってくれてすぐ日にちも決まり会うことになりました。 そしてごはんに行ってドライブにも行きました。 その日にお礼のメールをしてお互いまた行きましょうというようなメールで終わりました。 それから3日後(おととい)にちょっと聞きたいことがあって電話をしてみました。メールでも良かったのですがしゃべってみようと思って。 留守電になったのでそのまま切りその日はそれで。 次の日(昨日)も電話してみたのですが… 聞きたいことがあって電話してみたんだけど…というようなメールをしたけどそれでも反応がありません。 これって無視されてますよね? 会った時はごはんをご馳走してくれてワリカンでいいよと言ったけど「じゃあ次の時おごって」と言われました。 ちょっといいなと思っていたけど、そんなガツガツメールも送ってないし無視されるようなことした覚えもないんですよね。 そんな盛り上がることもなかったけど普通に会話してありがとうって言って帰りました。 それまでは電話も着信残したらかかってきてたんですけど… また会ってもっと知りたいな~と思っていたから軽くショックです。 さすがに自分から連絡するのはしつこいしする勇気もなくなりました。 向こうは2回目はないなぁと思ったのかもしれないけど、こういう無視するって対応って普通なんですか?まだあまりよく知らない人でも無視されると傷つきます。 ちょっとトラウマになりそうです。

  • 23社会人です

    23社会人です 先週仕事やプライベートでものすごく嫌なことがありへこんでました もとから仲が良かった女友達に励ましてもらおうと思い電話して ご飯でも行こかと言われ行ってきました すごい親身になって聞いてくれて励ましてくれてうれしかったです それから少し彼女を意識してしまうようになりました 皆さんは自分の悩みやへこんでるときに助けてくれる異性を急に好きになったりしますか? 正直こんなに簡単に好きになってもいいのかと思いまして相談しました。

  • 無視に疲れました

    いい歳した大人(30代)女性です。 小学生の時に無視のいじめに合い、無視という最低な行為が大嫌いなのと共に、今だに定期的に無視に怯えています。 小学生(グループによる集団無視)、中学生(1人ずつ、時期は違うが計3人)高校(1人)大学(1人)社会人(1人ずつ違う職場に計2人)そして今、習い事先に1人無視する人がまた、現れました。 ちなみに、私は中学から、性格が明るくなり社交的で、自分で言うのもなんですが、現在も深い仲の友人も多く幸せものです。普段の生活で友人には困っていません。 ただ、友人とは別に、数年に1度の頻度で無視する人にあうことに、うんざりしています。世の中にはいろんな人がいるので、そういう人がいるのは避けられないこととはもちろんわかっています。ちなみにそういう人とは可能な限り離れるので、友人にはそういう人は全くいませんが、日々の生活の中で会いたくないのに会わざるを得ない人ってでてきますよね?そういう人のことについてです。 無視にあった経験から、そういう無視する人に対してのかわし方や流し方もある程度身につけています。 1、無視されても、自分はそれによってめげている様はみせず、他の人と明るく楽しく振舞い、あなたの行動など気にもならない、気づかないと、いったように弱みをみせない(内心ではすごく努力しているので実際は凄く疲れていて、いいかげんにしてほしい気持ちでいっぱいですが) 2、自然に振舞うために、無視する人と同じ場にいる心を許している友人にも敢えて相談しない(今の場合では、習い事の場の友人には相談しないで、関係ない人に相談するといったように)友人に知られていると無視している人に自然に振舞うには返ってやりずらいためです。 3、分別のある、話がちゃんとできる人であれば、どうしてそういうことをするの?と直接言いますが、たいてい、無視している人は、大人気ないので聞けば返って喜んで無視してくるので、敢えてどうしてなどとは聞かない 以上などを中学くらいからやってきて、その時その時を乗り越えてきました。ただ、今回は久々ということもあり、また、自分の楽しみである習いごとの場ということもあり、かなりこたえていて、「もういいかげんにして~~~~~~何度こんな目にあえばいいんだと」もううんざりの気持ちが強く、腹が立ち、また、1、2、3などの方法で乗り越えようとするエネルギーもなくなっている状態です。(他の関係ない悩みでも疲れているせいもありますが) 長々書いてしまいましたが、今の私はどうしたら、楽になれるでしょうか?本当はその人が、その場からいなくなってほしいくらいですが、そうもいかないので。。。私の仲がいい友人とは普通に話すのに私とは不自然に避けた態度をとります。グループなどが全く違えば楽なのですが、その人は私の仲いい友人とは普通に話す(というか故意に、そっちとは楽しそうにするのに私は避けるというようにもみえる)ので、中途半端に関わらざるを得ないのが、とても面倒です。別に私の友人を私から取りたいとか、そんなのでもありません。(幼いころはそういう人もいましたが) また、たくさんの友人からは慕われている私ですが(決して自慢とかではなく、できるだけ状況をわかりやすく説明してるだけですので誤解なさらないでください)定期的に無視する人のターゲットになりやすいのは、なぜなのでしょうか? 楽しくてたまらない場が、また、無視など、くだらないことをする人によって、ストレスの場になるのが悔しくて悔しくてしかたありません。 アドバイスお待ちしております。(今、かなり、精神的に疲れているので、お返事やお礼ができなかった場合にはご理解頂けると幸いです。お返事下さった方、ありがとうございます、と先に書かせていただきます。)

  • ずっと無視されています。

    友人に嫌われてしまいました(T_T) 5ヶ月近くメールも電話も無視されています。 異性の友人ですが、2人で泊りがけで登山に行ったり、家に呼んだり、私の中では同性の友達の様に仲良かったつもりでした。 男性としても魅力的な方でしたが、定職についておらず、結婚願望ある私としては恋愛対象としては踏み込めず、何より彼に全くその気がなさそうだったので、お互い純粋に友達として付き合ってきました。 特に嫌われる原因になる様な出来事はありません。もし彼女ができたら、言いづらい関係でもありません。彼女いらないの~?とか話してたので… 一度彼の知らない番号で掛けたら出たので無事は確かです。 ただ共通の友達は裏に私がいると思うのか、応答しません。 仲良くいろんな所へ一緒にいき、写真もたくさん撮りました。 なんでこんな嫌われてしまったのか、または最初から嫌々遊んでくれてたのか… 本当に悲しいです。 元々連絡無精で、一ヶ月位は連絡つかない事ありましたが、ここまで無視されるのはハッキリとした彼の拒絶な気がします。 嫌われちゃった?どうかした?とかメールしても無視なので。 なんとなく面倒くさくなって友人を切る、または突然嫌いになる事ってあるのでしょうか?

  • 失恋、職場での無視にもう耐えられません

    26才女です。 2月中頃に好意を持った同じ職場の男性からいきなり無視されるようになりました。 この男性とは付き合っている訳ではありませんでした。でも、毎日違う部署だけど会話しに来てくれて、お昼一緒に食べに行ったり、ほぼ金曜日は飲みに行ったり、鍋パしたり、ラインでやり取りしたりする仲で、キスもHもしてました。(この曖昧な関係がよくなかったのですが…。) ことのほったんは私たちの共通の知人が彼に 彼女今日来るんだね! と、言ったそうです。(この日はある大会があって、知人に来てと言われたので行きました。でも彼が出ることは知らなかったです) その大会の日以来、ずっと職場で無視され続けていて、あまりに悲しくて、2週間たったときに、どうして無視するのか聞いてみたら やはり、彼女来ると言われたことが原因で、私が彼とのことを誰にでも話していて噂になっているのがいやだったそうです。 Hしたとか、付き合っとるとかいう噂流れてるのはお前がどこでも喋るからだろ、なんで付き合ってもないのにそんな話なるんかって言われ、しばらく口を利きたくないと言われました。 実際、私はそんなこと誰にも話してません。知人には、一緒にごはん食べたよ位のレベルです。 噂になるようなことしたくないんだったら、好きじゃないんやったら話しかけてきたり、ご飯に誘ったりしないでほしかった。そして、ずっと一緒にいたいとか、好きやから一緒いるとか、言わないで欲しかった。 口を利かなくなって3週間になり、慣れてきましたが、辛いです。 私だけ無視だし、名前すら会話にも出てきません。 それだけ私は彼で毎日いっぱいだったんだと思いました。 どうしたら立ち直れますか。 なにかいい方法はないでしょうか。 職場に行くのが辛くてしんどいです。

  • 好意なく誘ったのに無視されたら

    こんにちは。私は女子大生です。 先日、映画好きの異性の先輩と観たい映画が被ったので、思わず一緒に行きませんかとLINEで誘ってしまいました。ところが、既読がついたきり1週間以上無視されています。 私は、趣味が合うなら男女で一緒に映画に行くのは普通のことだと思っていたのですが、知り合いの男性に相談したところ「男なら誰でも、女の子から映画に誘われれば自分に好意があるんだと思うよ」と言われてしまいました。 もし先輩が、私に好意をもたれているようだ……と感じて誘いを無視しているなら、今後ギクシャクした関係になってしまうと思います。また、私は女性なので男性の気持ちはあまり分かりませんが、自分が興味のない男性からアプローチされた場合、申し訳ありませんが激しい嫌悪感を覚え、その人を避けようとしまいます。先輩もいまこんな気持ちなのでしょうか。 改めて質問をまとめます。 (1)たった一回女性から映画に誘われたくらいで、相手に自分に対する好意があると感じますか?しつこく誘われたことがあるならまだしも、たった1回誘われたくらいで相手の女性を避けたりしますか? (2)先輩はなぜ無視するのでしょう。ただ断るだけなら、そのオファーを否定しているだけですが、流石に無視となると今後の付き合いも今までの関係も全て否定されているように感じられてしまいます。 (3)先輩の誤解を解くにはどうしたらいいでしょうか。どれだけ弁解しても、先輩が一度私を疑えば、全て嘘に聞こえてしまうと思います。 誘うときは、「●●観たくないですか」という私の問いかけに、「見たいと思ってた!」という返事が来たので、「じゃあ一緒に観に行きませんか」としました。 先輩は私のたった1人の、趣味の話ができる大切な仲間なので、こんなことで話せなくなったり避けられたりするのは辛いです。同じ研究室の先輩なので、今後会う機会は必ずあります。 よろしくお願い致します。

  • 無視&見せつけ この女性の心理はいったい?

    先日の質問に関連しています。長いですが宜しくお願いします。 私(男)はA(女)が好きでした。 Aは、初めの頃は私の好意に気づいているかのように、好意的に接してくれましたし、すごく気にかけてくれていたのもわかりました。 しかし、同時にB(男)に対してのアピールも凄かったのです。 AはBにはとても気を許している感じでしたが、恋愛感情ではない、と思っていました。(なんとなくですが) Bに対してはただの友達、私に対しては異性として意識していると都合よく考えていました。 私は次第にAとは性格的に合わないなと思うようになり、同じ頃、Aも私にイラ立ってるような態度をとるようになりました。 私からはだんだん話しかけづらくなり、Aも全然私に話しかけなくなりました。 それに反比例するかのように、AはBへ猛烈なアピールを始めました。 明らかに甘えた感じで、デレデレしているのです。 嫉妬しているわけじゃないのですが、ハッキリ言って気持ち悪いし、うっとうしいです。 仲の良さを私に見せつけているようなのです。(無意識かもしれません) 初めのころは、AはBに恋愛感情はないと思っていたのですが、もしかして初めからBが好きだったのでは・・・?と思うようになりました。 私はAの、人によって態度をコロコロ変えるところが大嫌いだし、今後再びAを好きになることもないと思います。 ですが、Aの意図がわからなくて腹立ちます。 Aはいったい何を考えていると思いますか? 回答お待ちしています。

  • 仲の良い既婚女性とぎくしゃくした関係になるのはなぜ?

    双方アラフォー既婚です。職場が同じという仲。私は男、夫婦仲はとても円満。相手は仲の良い筈の既婚女性です。 お互いなんでも話します。生い立ちや今までの人生のこと(職歴や病歴、恋愛歴など)はお互い知ってます。下ネタもできます(他の人が彼女が下ネタ話すと言えば驚くと思います)。 ただ、話す時は、二人だけのときが多いです。他の人がいる場合は、私に向けてはあまり話してくれません。飲み会なんかをする時は、「どこでする? 何食べる? 行くでしょ?」って楽しそうに二人で話すのに、いざ行くと、ほとんど絶対隣には座ってくれません。そのくせ微妙に近い位置にすわって、トイレに立つときなんかはさりげなく私の肩に手を置いて出て行ったりします(こういったことは他の人にはしてません)。 一般的には職場では私を無視するか、そっけない態度を取ります。 私は「仲が良いはずじゃないの?何だよその態度。親しくしてくれても良いのに。」と嫌になり、私も無視してしまいます。 しかし、彼女が帰るとき(勤務形態上、彼女は私より早く終わる)私の方に目配せして会釈してくれます。終日、私を無視したりする時でもほとんど必ずやります。 彼女は、誰に言うともなく「お先に失礼します」と言って席を立つのですが、顔を向けて何も言わず目と表情で「さよなら」するのは男女問わず私に対してだけです。 私は彼女と仲良しだと思ってますし、彼女も「あなたは~だから、~ってことには気をつけなきゃ。」といった「あなたのことを理解してますよ」発言が多いですし、「この間の対応、結構大変だったでしょ?」なんて無視してる割には私の仕事ぶりを見てたりします。 ここで既婚女性の方に質問です。 私は彼女とはソウル・フレンドに近い関係だと思ってます。異性としての好意はありますが、お互いに既婚ですので進展させるつもりはありません。健全に仲良くしたいのです。 なのに彼女は私を無視するような態度をとっておきながら、「やっぱり私たち友達よ」みたいな態度を取るので、そのことがストレスになってます。今は仕事が忙しいので、ストレスに囚われている暇は少ないですが、一時期はかなり悩んだ時期がありました。 仲の良い異性は他にもいるのですが、普通に仲良くできます。この人たちとは、お互い異性としての余計(?)な好意が無いので、人目を気にする必要はないです。 でも、仲良くなってぎくしゃくするような仲は彼女がはじめてです。どうして私たちは仲がよい筈なのにぎくしゃくするのでしょうか? 確かに、普通に仲良くしてしまえば、歯止めがきかなくなって一線を越えてしまうような気が私はするのですが、彼女もそう感じているが故に無視という態度に出て距離を保っているのでしょうか? 彼女の無視も暖かく受け入れればよいのでしょうか?

  • 友達が無視してきます...

    もうすぐ受験のある中3女子です。私には最近、というかずっと誰かに話したかった悩みがあります。 中3になって、クラス替えをした時、私にはそのクラスに友達がいませんでした。唯一話せるなぁと思ったのが、部活が同じのYでした。Yとは最初、お互いに友達がいなかったので、共に行動をするようになりました。初めは仲が良かったんです。でも、段々と不満が募るようになりました。 言い方が悪いんですが、Yには好きな男の子がいて、ずっとその人にキャーキャー言ってくるんです。もう煩くてしょうがないです。そういう話ができるのは私しかいない、とか言われると何も言えなくなってしまいます...Yは誰が見てもぶりっ子です。クラスメイトの友達も若干引き気味です。だから、私はYと居ようと思っていたのですが... Yは私を無視します。別に嫌っているわけじゃなさそうですし、普通に話したり、笑ったり、移動教室やグループ分けでもいつも一緒です。ですが...Yが私じゃない他の子といると、私のことを無視するんです。私がその2人に近づいても、Yは私の方をわざと見ないふりしてます。私が近くにいても無視したり、もう意味がわかりません。周りの子に相談しても、思い込みすぎだとか、わざとじゃないんじゃない、とか、そういう答えしか返ってきません。でも、本当なんです! 私はそれでも一緒にいる子がYしかいないので仕方なく一緒に居ます。 でももう疲れました。 私はいつもYの機嫌取りです。 私の話なんか全然聞いてくれなくて、自分の話ばっかり。私のことをなめてるんです。都合のいいやつだって。もうそういう事しか考えられないです。 いつも私の相談を聞いてくれたり、逆に相談されたりという関係の、 頼りになる部活の部長にこの事を相談しました。 私には、隣のクラスに親友がいます。その親友とは同じ高校を受けるくらい仲がいいです。 私はその子と毎朝、昼休み、帰り、と時間が許す限り一緒にいました。 だからクラスのことはほったらかしで、無論Yのこともほったらかしでした。だからじゃないか、と。部長は言いました。 Yは転校生で、あなたしか友達がいなくて心細いのに、休み時間の度に隣のクラスに出かけていくあなたをゆるせないんじゃないか、と言われました。それはYを利用してるだけ、と。言われるまで気づかなくて、そうだったんだ...とようやく分かりました。だから私は、休み時間はなるべくクラスに残ってYと一緒にいるようにしました。 それでも直らないんです。2人でいると仲がいいのに、他の子が来ると普通に無視してきます。 Yが何を思ってそうしているのか分かりません。受験のストレスもあり、かなり精神的に辛いです。あと少しで卒業。Yと離れることができます。でも、今が本当に辛いです。私はどうやってYと接していけばよいのでしょうか...?どなたかアドバイスを貰えると助かります...