• 締切済み

好意なく誘ったのに無視されたら

こんにちは。私は女子大生です。 先日、映画好きの異性の先輩と観たい映画が被ったので、思わず一緒に行きませんかとLINEで誘ってしまいました。ところが、既読がついたきり1週間以上無視されています。 私は、趣味が合うなら男女で一緒に映画に行くのは普通のことだと思っていたのですが、知り合いの男性に相談したところ「男なら誰でも、女の子から映画に誘われれば自分に好意があるんだと思うよ」と言われてしまいました。 もし先輩が、私に好意をもたれているようだ……と感じて誘いを無視しているなら、今後ギクシャクした関係になってしまうと思います。また、私は女性なので男性の気持ちはあまり分かりませんが、自分が興味のない男性からアプローチされた場合、申し訳ありませんが激しい嫌悪感を覚え、その人を避けようとしまいます。先輩もいまこんな気持ちなのでしょうか。 改めて質問をまとめます。 (1)たった一回女性から映画に誘われたくらいで、相手に自分に対する好意があると感じますか?しつこく誘われたことがあるならまだしも、たった1回誘われたくらいで相手の女性を避けたりしますか? (2)先輩はなぜ無視するのでしょう。ただ断るだけなら、そのオファーを否定しているだけですが、流石に無視となると今後の付き合いも今までの関係も全て否定されているように感じられてしまいます。 (3)先輩の誤解を解くにはどうしたらいいでしょうか。どれだけ弁解しても、先輩が一度私を疑えば、全て嘘に聞こえてしまうと思います。 誘うときは、「●●観たくないですか」という私の問いかけに、「見たいと思ってた!」という返事が来たので、「じゃあ一緒に観に行きませんか」としました。 先輩は私のたった1人の、趣味の話ができる大切な仲間なので、こんなことで話せなくなったり避けられたりするのは辛いです。同じ研究室の先輩なので、今後会う機会は必ずあります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.11

趣味が同じなので、友達になりたかっただけなのですが、ご迷惑だったようですね。映画は他の人と行くことになりましたので、ご心配なく…。 研究室では、今まで通り、良き先輩としてご指導お願いします。 こんな感じでメールしてみたら・・・?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10461/32898)
回答No.10

1 そこは人によりますね。お茶に誘われたくらいでホテルまで行く気満々になるほど盛り上がる男性もいますし、全くなんとも思わない男性もいます。 たぶん、多くの男性にとっては「女性に誘われるか否か」ではなく「誰に誘われるか」でだいぶ意味が変わってくると思いますよ。私だってもし新垣結衣さんと一緒に映画に見に行けることとなったら、前の夜は興奮して寝られなくなると思います。 2 うーん、じゃあね、逆に考えてもらえませんか。仮にその先輩が「君とは映画の話をするくらいだったらいいけれど、プライベートの時間を割いてまで一緒に映画を見ようと思うくらいの親近感は感じていない」と考えていた場合ですね。どういう言い回しをすれば質問者さんが傷つくことなくて今後も今までと変わらないお付き合いができるでしょうか。 また、その映画を質問者さんと一緒に見に行くことを断った上で、もし彼がその映画を見て面白かったと感じたときにはどう振舞えばいいでしょうか。 ここが男女の難しいところで、これが例えば男同士の場合だと一緒に見に行こうぜといってて「ごめん。彼女と見てきちゃった」となっても後でギクシャクすることはまずありません。でも男女だと、微妙にギクシャクしちゃいます。 3 先輩が質問者さんのことを誤解している以上に、質問者さんが先輩のことを誤解しています。それは「私が誰とでも映画を見に行くのは当たり前だと思っているように、先輩もそう考える人のはずだ」と考えていたことです。それは誤解だったのです。 自分が相手のことを誤解していたのですから、相手に「私のことは誤解です」というのも通じません。 男と女というものは、好意があってもなくても誤解しあいあう生き物なのです。男は男の価値観でしか考えられませんし、女性もまた然り。男の価値観と女の価値観は違いますので、そこで誤解が生じるのはやむを得ないのです。 スキャンダルを報じられたタレントさんが「あの記事は誤解です」というと大抵炎上します。そういう場合は事実関係を概ね認めて潔く詫びるか、徹底して無視することです。「え?小室哲哉さんは世間から同情されているじゃん」と思うかもしれませんが、それは小室さんが引退宣言をしたからです。 だから余計なことは何ひとついわないで、そのままスルーして「何も起きなかったことにする」のが最も無難な収め方となるでしょうね。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.9

趣味の話が合う・・・・映画のことですか? だから一緒に行こう、「○○観たくないですか?」で、誘うのは、 別に男女とか、同性とか友人とか関係なく、一緒に行きたくない人だっているんじゃない? 映画が趣味でたまたま、同じ研究室だから、雑談として話はするけど、 あなたと一緒に見て、感動?を同じにしたいとは思わない・・・は、ありです。 美味しいものは一人で堪能したい・・・は、ダメなの? 一緒に楽しみたい人は他にいるかもしれないじゃない? そもそも、別に男女とは関係なく、プライベートで、普通に付き合うような’先輩’だったのでしょうか? そういう、付き合いを嫌がる人は結構います。 タダの職場のランチ、研究室のランチ?弁当?でも、一緒に食べながらも別に嫌じゃないけど、一人で本読みながら、パソコンしながらが好きな人は多いでしょう? 同様にして、無駄に近くづくあなたをもう、寄せたくはないからじゃない? 【誘うときは、「●●観たくないですか」という私の問いかけに、「見たいと思ってた!」という返事が来たので、「じゃあ一緒に観に行きませんか」としました。】 鑑賞したいのと、誰かと行くのと、更にその誰かがあなたとういのは、全部別です。 一緒に行きましょうとすぐには、速攻でつながるかどうか? 距離感をあなたが間違えた思うしかないですね。 男女問題を避けたというよりもです。 話をすることと、ために行動をともにするとは違う 「見たら、次あった時にでも話ししよう!」とその先輩があなたが誘う前に返せる余地はないじゃない? 【今後会う機会は必ずあります。】 うーん、この程度の人と、趣味会話があったから、同行するべき提案する時点で相手の拒否権をそもそも設定してないのが失礼じゃないですか? 断るなら、あなたにごめんね、俺は一人で見たい方だからとか、いわなきゃいけない? 予定をあなたとすり合わせが前提だし。 普通は、ソレを狙っているとしか思いませんよ。 あなたは違う!と言うかもしれないけど、少なくとも、その時間を指定して、 互いに拘束し合うわけだから。 約束して、履行しなくちゃならない。 面倒でしょう? 映画を見るなら、スキな時に見ればいいだけのことだしね。 話をするなら、次にあなたにあった時に、すればいいだけ。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.8

(1)たった一回女性から映画に誘われたくらいで、相手に自分に対する好意があると感じますか? そう受け取る男性もいるでしょう。女性の中にそう感じる女性もいるように。 先輩がそうなのかどうかはわからないにせよ。 (2)先輩はなぜ無視するのでしょう。 (1)のタイプの人だとすれば、いきなり断ると勘違いの可能性もあるし、勘違いじゃなかったとしても同じグループ内では角が立つかもしれない。 そこまで好きじゃないなら忘れてくれるだろうし、もう一度誘われたら好意があると断定して、その時こそはきちんと断ろうと思っているのかもしれません。 いずれにせよ受け身の姿勢を貫きたいようです。 (3)先輩の誤解を解くにはどうしたらいいでしょうか。 他の異性と映画を観に行ったことを気付かせる。 あの映画なのですが、観たがっていた男友達が他にいて、先輩からの返事も来なかったし先に行っちゃいました。自分から誘っておいてすみません。という体です。 あなたと観たかったわけじゃなく、その映画が観たかっただけ。 あなたと行きたかったわけではなく、その映画が観たい人なら男でも女でもどちらでも良かったんだよ。ということが伝わるのではないでしょうか。 それでも無視が続くならもう別にどうでもいいんじゃないのかなと思います。 あなたが自分をロックオンしてはいないとわかれば、態度も軟化するように思います。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2124/10782)
回答No.7

お互いに、映画の趣味があるのなら、男女の仲と切り離して考えても良いと思います。 次にあったときは、何事もなかったような態度で、 このまえは、むりに誘ってごめんなさいと言って、すぐに別の話へ移行しましょう。

noname#254326
noname#254326
回答No.6

(1) 1回でも好意があると感じてしまう人は世間にはいるでしょう。既読スルーは忘れているのか避けているのか、今はわかりません。 避ける気持ちはなくてもどう対応したらいいのかわからずマゴマゴしている可能性もあります。先輩には好きな人がいてその人以外と二人で出掛けることに抵抗があるのかもしれません。真相は彼のみぞ知る。 好意の有無はさておいて、二人きりで映画に行くことに即答するほどの気持ちはないのだけは確かでしょう。 (2) 形としては既読スルーですが、たった1回で「無視」と厳しい判断をするのもいかがなものでしょう。 あなただってやったことないですか?友達とのやりとりで既読した後に返事のし忘れとか、忙しさに紛れてしまったとか、悪気がないLINEラリーの途切れとか。 あなたが嫌な気分になってしまったことは事実ですが、それを無視、否定、すべて否定、とどんどん深みにはまらせているのはあなた自身です。 (3) 誤解したかどうかも確認できていないのですから弁解するなど今の時点では不要でしょう。想像だけで動くのはさらにズレた結果になりかねません。 事実は「あなたが誘ったが、先輩から返事はなかった。行く約束はできていない」です。 いっそのこと、誰か他の人と映画に行ってしまっては?その上で趣味の仲間としての話を続けた方が自然だと思います。 「●●を観にご一緒しませんか、と自分からお誘いしたのに取り下げるのを忘れててスミマセン、先に誘いに乗ってくれた友達と行ってきました!(*^^*)」そして感想やオススメ度など、普段の話を続けるのはどうでしょうね。

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.5

一般的な女性と男性の思考の違いかと思われます 女性にその気がないと思っていても,男性はそうは受け取らなかったということです 要はデートの誘いと思われたということではないでしょうか まさに書いていらっしゃるように >私は、趣味が合うなら男女で一緒に映画に行くのは普通のことだと思っていたのですが,知り合いの男性に相談したところ「男なら誰でも,女の子から映画に誘われれば自分に好意があるんだと思うよ」と言われてしまいました ですね 陳腐なドラマの筋のようで恐縮ですが,仮に相手が同意して映画に行って,映画の後食事で酒に酔わされてホテルに連れ込まれて,「そんな気は毛頭なかった」と抵抗するパターンですね 先輩に決まった女性がいて,後輩の女性から映画に誘われたので無視しているのかもしれませんね あなたにとっては心外でしょうが,世間知らずのお嬢ちゃんを卒業しなければいけませんね 誤解を解くなどと下手に動き回らず(かえったさらなる誤解を生む),しばらくあなたも無視し続けて時間が解決するのを待つしかありませんね

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2223/14735)
回答No.4

「同じ映画に興味があるって聞いたので、なら一緒にって思って誘っただけです。 特に、意味は無いですよ。」ってLINEしとけば解決じゃないですか?

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

あたには関係ないところで何か他に理由があるんじゃない?

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

「既読がついたきり1週間以上無視されています」と、あなたは無視していると思っているようてすが、先輩はそのことを忘れているのではありませんか? では、順番に回答してみます。 (1)それまでの女性の態度や性格も含めて男性は判断しますし、それがわからなければLINEで相手に確認や、さぐりを入れます。避けているのではなく、勉強やバイトが忙しくて、忘れている可能性か高いと思います。避けるというのは、顔を合わした際に、知らんぷりで挨拶もなく去って行かれることをされたのでしょうか? (2)勉強やバイトが忙しく、1週間以上も前のLINEのことなどすっかり忘れているのに、勘違いして無視してると騒いでいるのではありませんか? (3)誤解しているのは、あなたかもしれません。はっきりさせるために、LINEで先輩の生存確認をして、返事があった場合には「映画に誘ったの覚えてますか?もしかして迷惑でしたか?」と聞いてみてください。これで返事が無かった場合は、あなたのことを避けたいことがはっきりしますし、何らかの返事が返って、行きたいとなれば、「恋愛対象じゃないんで、映画館に一緒に行っても、席は離れて座りましょうね」と送れば、勘違いされることも無いと思います。

関連するQ&A

  • この男性は私に好意をもってくれているのでしょうか?

    デートはしたことがありませんが、二人でご飯を食べたりして、親しい男性がいます。職場の同僚です。基本的に誰に対しても良い人で、すごく親切です。ただ、ちょっと私に対してはプラスアルファがあるような気もするのですが、草食系な男性なので、私に好意をもってくれているのか、親切なだけなのか、いまいちよくわからないところもあります。例えば、 お昼休みに一緒にご飯を食べることが多い。 たまたま一緒になるというより、男性のほうから時間を合せてきてくれて、私の昼食の準備ができるまで待っていてくれたりする。 食べる早さを私に合わせてくれて、いろいろ気遣ってくれる。 私の話をいやがらずに聞いてくれて、基本的に否定はしない。 いろいろ質問もしてくれる。 私が頼んだり尋ねたりしたことには一生懸命答えてくれる。 私の趣味に合わせてくれようとする。「ふーん」で終わらず、自分もそうだといってくれたり、私の趣味を知ろうとしてくれる。 私にだけお土産をくれる。 私がいると喜んでくれる。 私が落ち込んでいたらすぐに察知してくれて、傍にいてくれたり励ましてくれたりする。 草食系の男性ですが、最近少し自分アピールを感じるようにもなってきた。 親切で穏やかな男性なので、女子同士っぽくこういうことをしてくれているのか、ほんとに好意をもってこういうことをしてくれているのかよくわかりません(オネエではないです。男性らしい意志の強さもあります)。 これだけの情報ではわかりにくいかもしれませんが、この男性の様子をみなさんはどう思われますか?何かご意見いただけると嬉しいです。

  • 好意を持っている?持っていない?(男性にお聞きしたいです)

    30代、社会人女性です。 相手は少し年上の男性。 共通の友人を通して知り合い、数人で何度か会い、その後年が明けてから 3回くらい二人で会って遊びました。映画を観たり、ごはんを食べたりです。 そんなに女性に慣れていない感じでしたが、 趣味の多い人で話していて楽しくて、あったかい誠実な人だと思いました。 その日にあったことなどの他愛のないメールのやりとりも楽しくて、 2~3日おきにしていました。 ですが、2月のバレンタインデーの前に、「よし、チョコを渡そう!」と思い メールで映画に誘ったのですが、「その映画は趣味に合わないから、ごめんなさい」とあっさりと断られてしまいました。 実はその前の週にも誘って断られていて(その時は用事があったようです)、 2度も続けて断られて本当にがっかりし、きっと好意を持ってくれている と思っていた私はとても悲しくなってしまいました。 とりあえずそのときは「わかりました」と返事をしたのですが、 その直後に、彼はその誘いのことはなかったかのようにまた他愛もないメールを送ってきました。 (断って、私ががっかりしているのを察したのではと思いますが…) でも、かといって向こうから代わりの誘いがあるわけでもなく、 話をはぐらかしたかのような内容に、 まだショックの最中にいた私はそのメールを無視してしまいました。 このような経緯から、なんとなく気まずくなり、 お互いのメールのやりとりは途絶えました。 彼の気持ちを想像すると、そこまで私に好意をもってくれていたわけではなく、友達程度だったんでしょうか? 今まで向こうから誘ってくれたことも何度かあったのに、やっぱり違うなと思われたのでしょうか? それまでいい感じだと思い込んでいただけに混乱してしまいました。 もしも、少しは好意を持っている女性に自分のあまり好みでない映画に誘われたらどうしますか? そしてこのやりとり、どう思われますか? 私も少し子供っぽかったでしょうか。 客観的なご意見をお願いします。

  • 好意はどのくらいわかるもの?

    皆さん教えてください、下にまとめてみました。 (1)女性が好意をもっている男性に接する時、 なるべく気持ちがバレないように接していても 男性は女性のその好意がわかるものなのでしょうか? 例えば、自分が好意を示している男性が好意的に 接してくる場合は、自分の好意が少しは相手に伝わっ ているということなのでしょうか? (2)女性が男性に「○○ちゃんのこと好きなの?」と 聞いた時の返答で、男性が本当にその○○ちゃんを 恋愛の対象として見てはいない時の男性の返答って、 だいたいどちらなのでしょう? それともどっちも怪しいですか? (男性は、いきなりの質問にかなり驚いてうろたえて いると思ってください:笑。もちろん、男性と○○ち ゃんは仲良しで、質問した女性もその男性とは仲良し です) (1)「えっ…全然…全然そんなんじゃ…全然彼女とか じゃないですよ」 (2)「えっ…(絶句)えっ…何でですか?え…?」 すみません、よければ男性の方のお答えお待ちしてます! (もちろん女性の方でも大歓迎です!) 男性の表現って微妙でよく分からないのです(笑) すみませんが、力を貸してください!

  • 好意ある方より無視され始めました。

    職場に好意を寄せている女性がいます。 彼女はとても優しく、一緒にいるとこちらまでやさしい気持ちになれる とても素敵な女性です。 3日前ほどから、終業時刻の1730以降完全に無視されています。 あいづちも無くなりました。 今はただ、こちらから週末あった事や日々の楽しかった事を彼女の前で独り言のように言っているだけになってしまいました。 これからどうしていいのかわかりません。 彼女に迷惑をかけない様に会社をそっと去った方がよいのでしょうか?? 今はいつかお話していただけるのを信じて 一生懸命楽しい笑顔で話題を提供して行く事しか出来ません。 とてもつらいです。 勿論こちらの質問には一切答えていただけません。

  • 年下女性からの好意。どの言い方が嬉しいですか?

    私には歳の離れた片思いの先輩がいるのですが、全く私に振り向いてくれません。 私も今までそっけない態度だったので、今度会えたとき、彼にそれとなく好意を伝えてみようと思うのですが、どんな言い方が一番きゅんとしますか? 興味のない子からの好意で相手が重く感じてしまったら嫌なので、彼の負担にならないように自然な会話の流れで伝えたいと思っています。 ちなみに、私20代後半、彼40代前半(独身)です。 (1)「●●さんのこと好き」 •男性として •先輩として •友達として •お兄ちゃんみたいで •お父さんみたいで 上記を付け加えた場合は、どうでしょうか? (2)「●●さんと一緒にいると安心する」 (3)「●●さんと一緒にいると楽しい」 (4)「●●さんのことをもっと知りたい」 (5)「●●さんのこと好きになっちゃったかもしれない」 微妙にニュアンスが違いますが、私が彼に対して本当に思っていることです。 男性としても友達としても家族みたいな存在としても好きなんです。でも(5)は狙いすぎですか・・?汗 できれば男性目線でお聞きしたいですが、女性の方からもご意見いただけたら嬉しいです。 幼稚な質問ですみませんが、お願いします!

  • 好意を感じると疑ってしまい、避けて、終わります。。

    付き合いの長い会社の同僚男性ですが、真面目でおとなしくイケメンな風貌でモテそうですが、シャイなのか自分から行動できないのか、不思議と長い間彼女がいません。そんな彼が、好意?とも思えるような態度をとられました。 しかしながら、私は彼より2つ年上で、色気ゼロ、顔も悪い、長所と言えば真面目に働くところくらいです。彼が私に好意を抱くわけがないと、彼の好意を無視していました。無口な彼が下手ながら一生懸命話しかけてくれたり、気遣ってくれたりしてするたびに、疑問が沸くのです。 彼は数年前、社内の綺麗な女性に誘われて遊びに行ったりしていた。そのときも私は一緒に働いていたけど、何もなかったのです。その綺麗な女性とは、進展もなく終わったようで、その女性はもう結婚しています。しかも私と仲の良い女性でした。彼は今結婚願望が強いらしく、酔っていたときに冗談で「結婚しよ!」と言ってきたり。なんだか馬鹿にするなと思えてしまうのです。でも彼は決して遊び人ではなく、普段は本当に無口で真面目に働く人なので、私の考えが間違っていたかもしれませんが。 私は結局彼を避けてしまい、彼ももう何も話しかけてこなくなりました。これで良かった!馬鹿にするな!と思っていた反面、ものすごい自分の性格が歪んでいるのではないかと思いました。 彼の場合だけではなく、少し前に恋愛関係になった人がいたときも、相手を疑いまくり、自分を卑下し、やせ細り、相手の転勤をきっかけに終了した恋がありました。あのまま相手が転勤していなかったら、私は病気になっていたと思います。 なんで、こうなってしまうんだろう。。。自信がないせいでしょうか。子供のころの環境のせいでしょうか。いろんな本を読んで、性格を直そうとしましたが、直りません。。。自分を好きになってくれても、すぐ他にいい人ができるに違いない、もしくは妥協されているんだ と思ってしまうんです。 乱文ですみません。アドバイスをお願いいたします。

  • 好意を持たれているのに気づいたら・・・

    女性です。男女ともにご意見いただけると嬉しいです。恋愛について気づいたことです。 「またお会いしたいです。お食事でも一緒に行きましょう。」と男性から言われた時、 (1)互いに恋愛対象ではないとわかっている時は、気兼ねなく「行きたいです!いつ頃にしますか?」と積極的に返事できる (2)相手が好意をもってくれていると薄々気づいて、自分にその気がなければ「そうですね。そのうち」とお茶を濁す (3)相手が好意をもってくれていると薄々気づいて、予期していなかったので戸惑っているけど、相手から来てくれたらいいかな位には思っている時は、食事自体はOKするけどちょっと冗談っぽく返す と思いませんか?私自身(3)の状態で、思いがけない人から好意をもたれているようなのですが、自分から積極的になるまでの気持ちはまだなくて、相手から来てくれたら考えようかなと思っています。「今度食事に行きましょう」と言われて、「~頃ならいいですよ」と答えたのですが、相手の気持ちが透けて見えてるのに戸惑ってしまって、どう反応すればいいかわからず、軽いノリになってしまいます。 みなさんはどうですか?ご意見いただけると嬉しいです。

  • 好意を伝えたいのですが。

    私既婚者♂ 相手既婚者♀です。 その相手♀に好意を抱いており、気になる存在になっています。 社員旅行で目的地まで一緒に乗車して、車中では互いに他愛もない話をしたり、相手♀も会社の愚痴を言ったりしてきて、楽しく貴重な時間を過ごしました。 互いにテニスや野球など共通の趣味であることも知り、ある日、「テニススクールへ練習しに行ったら上手くなったから電話しようと思った」と言ってきたり、会社内でたまたま近くにいたときはよく自分のことを話しかけてきたりします。 ただ、その人は八方美人タイプで、年上年下関係なく愛想がとても良い人なので、特別自分に好意があるかどうか分かりませんが、自分としては好意を抱いているので、一緒にいるととても楽しいと伝えたいと思っています。向こうも同じ気持ちだと嬉しいなと思っています。 不倫はする気はなく、今後もこういう貴重な時間をなるべく多く過ごせればと思っていて、その気持ちを伝えてみたいです。 無いとは思うのですが、もし相手♀が「好き」というサインを出してきたら、私からも積極的に「好き」だという発言をしても良いものなのでしょうか? (今すぐにでも私から言いたい衝動ですが、控える様にしたいと思います。。) すみませんが、不倫などの否定的なご意見はご遠慮お願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 私の好意は彼女に伝わっていますか?

    20代前半の男です。 会社に、一つ年下私が好意を寄せている後輩(女性)がいます。 その女性の新人歓迎会の際、私が幹事をしたということがきっかけで、 他の先輩男性社員よりは、その女性と仲良く話せる立場にいます。 携帯メールで週に1,2回、社内で立ち話、社内メッセンジャーでプライベートな会話をしたり(これはよくありませんが) 今まで女性と付き合ったことがないため、どのように好意を伝えたらいいのか分からないながらも、 次のような行動をしました。彼女は私が好意を持っていることに気づいているのでしょうか? ・話しかけられたら笑顔で応じる ・自分から1日1回は話しかけに行く(他の女性にはしません) ・彼女が髪型を変えたことに気づいて褒めた(すごく喜んでました) ・彼女がいないことをさりげなく伝えた ・「話しているとすごく楽しい」とメールで伝えた ・「ありがとう」「嬉しいよ」を言葉に出して伝えている ----- 私は「勘違い男」ですので、すぐあの子俺に気があるのか?と思い違いをします。 いつもニコニコ私のデスクにやって来るし、ディスプレイを覗き込むようにして 私に顔を近づけてくるし、エレベーターでは必ず私の横顔をじっと見つめてるし。 それ以外でも私の顔を見ては「好きです」光線で見つめられます。(たぶん) 「今日の飲み会メンバー微妙だから、一緒に来てもらえませんか?」とこれまた微妙な誘われ方。 「いま彼氏はいない、次は真面目な人と付き合いたい、早く結婚したい~」と私に言われましても。 女慣れしておらず、恥ずかしそうにしている感じが好きなのかなぁとも思います。 嫌われてはいないのですが、今回も勘違いの可能性大ですよね。ちなみに彼女は相当モテるタイプだと思います。 女性の皆さん彼女を分析してください。男性の皆さんあなたなら今後どうしますか?

  • これって好意ですか?

    何度もデートに誘われたり、「会いたい」、「○○のことちゃんと理解してあげたい」と言われたら、相手が自分に好意を持っていると考えるのが普通ですか?? 男性女性問わず、ご意見ください。