• ベストアンサー

芸能関係の仕事に就きたい

僕は昔から芸能関係の仕事にあこがれていました。 いろんなところにロケで行って、いろいろな有名人と会って、スタジオで収録して…そんな生活をしてみたいです。 タレント、歌手、ディレクターなんかなってみたいです。 一応親戚に芸能関係者が3人ほどいるのですが、コネなんかで入れたりするのでしょうか?教えてください。お願いします。

noname#18383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10t30t40
回答No.2

タレント、歌手は事務所などのオーディションを受けるか スカウトって言う手もあります。 もちろん、才能があればの話ですが・・・。 ディレクターは、テレビ局に就職するか、制作会社にはいって、 辛いAD期間を経てなれます。が、 就職試験がありますので、がんばって下さい。 コネの件ですが、コネには太コネと細コネがあります。 太コネというのは、大スポンサーの社長の息子、 超有名芸能人の息子、テレビ局、制作会社の役員の息子など。 親戚が部長クラスならば細コネです。 コネがあれば、就職活動に有利ですが、 細コネなら、採用までフリーパスとはいきませんのでご注意を。 太コネならば、90%は合格できますから、ディレクターに なれるでしょうね。 ただ、多少辛らつないい方かもしれませんが、 私自身、この業界にあこがれてディレクターをしていますが、 外で想像していたのと、中で働くのでは天と地ほどの差があります。 休みなんてないし、プライバシーももちろんなし。 人格を全否定され、言うなれば奴隷そのものです。 よっぽどの覚悟がないと、ディレクターにはなれませんよ。 大小の差がありますが、タレント・俳優・歌手も同様です。 がんばってください。

質問者

補足

ありがとうございます。 収入のほうはどれくらいなんでしょう?

その他の回答 (1)

回答No.1

タレント、歌手はコネじゃどうしようもないでしょうが、制作会社のアシスタントディレクター(要は下っ端)見習いからならコネでも何とかなるでしょう。 親戚に聞くのが早い気がしますが…

質問者

お礼

そうですね(笑)ありがとうぐざいます。