• 締切済み

SP2について

前、Windows updateで配布されたSP2をインストールしてIEを起動するとサーバーに接続できませんとでてきました とりあえずSP2を削除しました もうWindows updateでSP2が配布されることは無いんでしょうか またなんでIEを起動するとサーバーに接続できなくなったんでしょうか

みんなの回答

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.4

こんにちは。 SP2の入手は↓ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a で、手順を踏んで適用しないと、トラブルを起こす可能性があります。 1 PCメーカーのサポートページに行ってアップデートモジュールを検索、適用する。 2 以下の手順通りに行う。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;884473

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

>Windows updateでSP2が配布されることは無いんでしょうか 今でもDL出来ますけど。 >サーバーに接続できなくなったんでしょうか いろいろ原因は考えられますが、基本的にSP2で仕様が変更になった為に、以前の設定やドライバ等では対応できなかった為です。 メーカー機なら、まずメーカーのサポートページをちぇLっくして、SP2対応情報や更新要領をご確認下さい。 機種によってはBIOS変更やドライバの更新、プリインストールソフトの削除等々、いろいろと作業が必要になります。 又、自分で購入等してインストールしたソフトに関しても、SP2への対応状況を個別にご確認下さい。。 その他、下記辺り参考 http://teamcroud.fc2web.com/xpsp2test.html

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.2

>もうWindows updateでSP2が配布されることは無いんでしょうか  いえ、WINDOWS Update にアクセスすればインストールできます。 >またなんでIEを起動するとサーバーに接続できなくなったんでしょうか  参考URLをご覧ください。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=4905-3494
  • yossan1
  • ベストアンサー率33% (150/454)
回答No.1

もう1回Windows UpdateすればSP2がDLできるとうになりますよ。 SP2導入前の注意事項を見ましたか?そこには周辺機器のメーカーやソフトのメーカーへのリンクが張ってあってSP2の対応状況が記載してあります。 (Windows Updateのページの右側にあります)

関連するQ&A

  • IE6 sp1(Windows2000sp4)をアンインストールしたいのですが

    妻の使っているトーシバノート(Portage3480 OSは Windows 2000 sp4)ですが、最近、IE6(sp1)がすごく重くなってしまいました。正常に動作はしているように見えるのですが、反応がすごく鈍いのです。 でも、ファイルのDLなどに要する時間は、特に長くかかっているようには見えません。 何か変なものをインストールしたのではないか、と聞いても、何も特別な事はしていないと言います。ノートン・アンチヴァイラス2005でウィルスチェックはしてみましたが問題は見つかりません。 SPYBOTでスパイウェアを調べたら、いくつか出ましたので、処理しました。 不要な、あるいは少しでも怪しそうなソフトはみなアンインストールしてみましたが、やはり軽くなりません。 そこで、私がいつもデスクトップPCで使っているFIREFOXをこのPCにインストールしてみたところ、見事にサクサク動きます。 やはりIE6(sp1)がおかしいようなので、再インストールしようと思います。そこで今入っているIE6(sp1)をアンインストールする方法を教えていただきたいのです。 「プログラムの追加と削除」にIEはありませんし、「WINDOWS COMPORNENT の追加と削除」でIEのチェックを外してもアンインストールにはならないと思うのです。 FIREFOXのほうが使いやすいのですが、WINDOWS UPDATEはIEでしか出来ないようなので、IEも捨てるわけには行かないので、直しておきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • IE6 SP1 のインストール中のエラーについて

    OS:WIN Me のWindows Updateの重要な更新から、IE6 SP1をダウンロードし、インストールしましたが、約74%まで達すると、エラーになってしまいます。 現在のIEは、6.0.2600.0000ICです。 Windows を再起動して、アップデートを再開しても、状況は変わりません。 アドバイスをお願いいたします。

  • SP1インストールできない

    Windows 再起動できなかったのでリカバリーしました。 パソコンは FMVです。 これにWindows messenger(リカバリー前に使用しました)をインストールしようとすると、 vista sp2でないとインストールできません。そのためにまずSP1をインストールし、さらにSP2をインストールしようとしてますが、windows update で、SP1インストールし、正常インストールしましたのメッセージも出ましたが、SP2インストールしようとすると、まだSP1インストールしてから進んでくださいのメッセージがでます。繰り返し数回やっても同じメッセージが出てますが、どのようにしてインストールするとよいでしょうか?教えてください。

  • Vista SP1について(初歩的なことですみません)

    Vista(SPなし)のパソコンを使っています。 SP1をインストールしようと前から思っていましたが、当初は不具合も多いという噂を聞き、まだインストールしていません。 そこでSP1について、質問が2つあります。 (1)Windows Updateすると、「重要」とか「推奨」のプログラムとして自動的に表示されるものではないのですか?それともWindows Updateでは「最新の状態」となっていても、マイクロソフトのHPから自分でアクセスしてインストールするものなのでしょうか? (2)SP1が配布されるようになってからずいぶんたつので、もうそろそろSP1をインストールしてもよいでしょうか?(インストールするかどうかは自分の判断であることも、リスクがゼロではないことも理解しています) ※一般的なご意見を聞かせていただければ嬉しく思います。 初歩的な質問だとは思いますが、よろしくお願いします。

  • windows xp sp3 再インストール

    windows xp sp3 の再インストールがうまくいきません。 windows xp sp2 を再インストールし、 sp3 の更新とIE8のインストールは 出来たのですが、windows update で 「ようこそ windows updateへ」 の画面が出て  高速 ボタンを押してもいつまでたってもダウンロードが始まりません。 どうしたらよいでしょうか? どなたかわかる方いましたらお願いします。

  • SP3は?

    現在、XP Pro SP2,IE6,WMP10ですが、昨日、自動アップデートでSP3のインストールを催促されました。現状、Nortonの件で一部不具合(PC起動時にwindowsインストーラのウインドーが出て、NortonAntivirusは修復機能をサポートしていませんのメッセージ)がありますが、他は問題無いのですが、SP3の評価は固まったのでしょうか? PC起動時、Office起動時に出るメッセージが煩わしいので、SP3にすれば解決でもするなら、考慮しようと思ってます。この問題の解決はOSの再インストールしか無さそうですが、SP3はインストールする価値は在るのでしょうか? 宜しくご教示下さい。

  • Windows Update → IE5.5SP2のセットアップトラブルについて

    Win98SE のWindows Update から IE5.5SP2のセットアップを行いましたが、ダウンロード中に回線が混み合ったようで、再ダウンロードしたところ、 ダウンロードは終了したようですが、インストール中に 「インストールに失敗コンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してから再実行して下さい。」とのエラーが出てしまいました。 Win FAQ サイトを参考に"Downloaded Program Files"フォルダごと削除、同じく"Windows Update Setup Files" 削除して、再度ダウンロード→セットアップしましたが、状況は変わらなくなるどころか、Windows Updateで、IEが起動しても、空白ページが表示されてしまいます。 IE5.5のバージョン情報の更新バージョンは、"SP2"と表示されます。 対処方法をアドバイスお願いいたします。

  • VistaからXPへ変更、SP3インストールのメリット

    近々VistaからXPへOSの変更を予定しています。 その際、アプリをインストールする前にSP3を適用しようと思っていました しかしながらネットで検索してみると、SP2からSP3にすぐ上げるのではなく、ある程度のWindows Updateの後でのインストールの方がトラブルが少ないという意見が見受けられました。 マイクロソフトのサポートを見ると、再起動を繰り返す、Windows Updateができない等の不具合が出ているようですが、クリーンインストール直後にインストールするよりは少し様子を見てからの方が無難でしょうか? それとSP3適用後にIE7もインストールするつもりでいたのですが、IE7にもいろいろとトラブルが報告されているようです。 個々のPCの環境にもよるとは思いますが、特に必要がなければSP2+IE6のままで使用した方がいいのかも、とも思いはじめました。 実際のところ、SP2+IE6をSP3+IE7にすることで得られるメリットはあるのでしょうか? SP3+IE7にした方がよいと思っている方がいらっしゃいましたら、その理由を教えて下さい。また反対にSP2+IE6の組み合わせを推奨する方がいらっしゃいましたら、その理由も教えて頂ければ幸いです。

  • Windows Updateで自動的にダウンロードしたサービスパック3(SP3)を削除できますか?

    Windows Updateで自動更新でSP3をダウンロードしてしまいました。 今現在 IE6で別のタブブラウザを使っています。 SP3をインストールすると自動的にIE7になってしまうようなので 今はまだ、SP3をインストールしたくありません。 SP3がダウンロードされてしまった為に PCを起動するたびに、右下の黄色い更新の準備できましたこれらの更新をインストールするには ここをクリックしてくださいと、アイコンが出てきます。 起動するたびに出てくるアイコンが気になります。 自動更新でSP3ダウンロードしたファイルを削除する方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。 一応、次回からは Windows Updateは自動的にインストールされないように 自動更新の設定は、推奨の自動から 更新を通知するのみで、自動的なダウウンロードまたはインストールを実行しないに変更しました。

  • Vista SP1(初歩的な質問ですみません)

    Vista(SPなし)のパソコンを使っています。 SP1をインストールしようと前から思っていましたが、当初は不具合も多いという噂を聞き、まだインストールしていません。 そこでSP1について、質問が2つあります。 (1)Windows Updateすると、「重要」とか「推奨」のプログラムとして自動的に表示されるものではないのですか?それともWindows Updateでは「最新の状態」となっていても、マイクロソフトのHPから自分でアクセスしてインストールするものなのでしょうか? (2)SP1が配布されるようになってからずいぶんたつので、もうそろそろSP1をインストールしてもよいでしょうか?(インストールするかどうかは自分の判断であることも、リスクがゼロではないことも理解しています) ※一般的なご意見を聞かせていただければ嬉しく思います。 初歩的な質問だとは思いますが、よろしくお願いします。