• 締切済み

Vista SP1について(初歩的なことですみません)

Vista(SPなし)のパソコンを使っています。 SP1をインストールしようと前から思っていましたが、当初は不具合も多いという噂を聞き、まだインストールしていません。 そこでSP1について、質問が2つあります。 (1)Windows Updateすると、「重要」とか「推奨」のプログラムとして自動的に表示されるものではないのですか?それともWindows Updateでは「最新の状態」となっていても、マイクロソフトのHPから自分でアクセスしてインストールするものなのでしょうか? (2)SP1が配布されるようになってからずいぶんたつので、もうそろそろSP1をインストールしてもよいでしょうか?(インストールするかどうかは自分の判断であることも、リスクがゼロではないことも理解しています) ※一般的なご意見を聞かせていただければ嬉しく思います。 初歩的な質問だとは思いますが、よろしくお願いします。

noname#67922

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.1

このような質問ですからメーカー製パソコンをお使いだと思います その場合は、お使いのメーカーのHPで不具合が出ていないか確認です SP1発表から五ヶ月ぐらいたっていますから不具合が出たとしても対策(アップデート)は出ているはずです

質問者

お礼

メーカーのサイトをチェックみたいと思います。 ありがとうございました。