• ベストアンサー

交際中に他の女性の影はなかったのに実は裏切られていた?

昨日、主人と喧嘩をしました。その時、「おまえのことは愛した事がない、子供が出来たからしょうがなく結婚したんだ、俺には3、4年前につきあってた人がいて今でもその人を愛している、おまえの妊娠がわかる少し前にその人に連絡をとったら断られた、そしてまた連絡をしたら会ってくれて、2、3回会って、「今の女とわかれるよ」と言ったが、その頃、おまえが妊娠した事がわかって、相手の女性は俺をあきらめられないまま、別れた でもプラトニックな関係だから体の浮気はしていない おまえは本命じゃない ただのセフレだ 友達だ その人とは交際中に子供を作ろうと中出ししたが彼女には出来なかった おまえには出来た 子供はかわいいし欲しかった 生まれてよかった」と言われました しかしもともと主人が私にひとめぼれをして付き合い始め、私の家に半ば押しかけ女房的に居座り、本当に俺でいいの?と言いながら作った子供です 結婚当初、似たような話を私がした事がありました。この話はそれへのあてつけでしょうか。ひとめぼれをして猛プッシュをかけて付き合って強引に同棲してきた男性が前の女をひきずってるってことってあるんでしょうか おまえと離婚してから一緒に暮らした方がうまくいくと言います 主人の気持ちが分かりません ちなみに主人は自分がいいなと思った相手も恋愛経験にかぞえてしまうようなタイプの人です。 そしてそれから連絡もとっていないし会っていない、相手の連絡先も知らない、お互いの家も知らない、それでも会いたければどんな事をしてでも探してとっくの昔に会ってるよと言われたのですが・・・ 私は彼に愛されていないのでしょうか。それからというもの、どう接していいか分かりません。本当にそういった女性は存在していたのでしょうか うろたえてしまってうまく文章にならなくてすみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15901
noname#15901
回答No.1

喧嘩をしてる最中にご主人よりもあなたが優位な立場にいたのではないでしょうか? それで、ご主人はあなたを傷つけることによって自分が優位にたつ立場になりたかっただけでしょう。 「ひとめぼれ」されている自信まんまんなあなたを実は「好きではなかった」と言えばあなたの天狗の鼻が折れますよね。 そういう単位の話だと思いますし、その女性が本当に存在していたとしてもその内情は作られたものじゃないでしょうか。 言われた言葉尻を信じないでリアルな行動を振り返ればわかりませんか? セフレとの間にできた子どもを産ませますか セフレの生活まで面倒みますか わかるでしょう?

oryouridai
質問者

お礼

おはようございます。ご回答をいただきまして、どうもありがとうございました。 sunao_1さんのお言葉を読んで、目からうろこが落ちました。 >言われた言葉尻を信じないでリアルな行動を振り返ればわかりませんか?セフレと >の間にできた子どもを産ませますか セフレの生活まで面倒みますかわかるでしょ >う? 主人は、子供が出来た時、「大事な話があるの」と電話をしたら「ひょっとして子供のこと?そうか分かった」と言い、その日の夜、うちに来ました。 そして「いろいろ考えなきゃな」と言いましたが、プロポーズまで、少し時間がかかりました。(約一週間)その間、「俺に父親になる決心をさせてくれ。俺が決心できるように勇気をくれ」と言いました。私はその時の時間の経過と決心する勇気という言葉が気になっていたので、先日の主人の話を、まに受けてしまいました。喧嘩のときに、指輪の話が出て、実は私は交際中に指輪をもらっていなかったのですが、それは、おまえがセフレだったからだと言われました。指輪なんて俺も年が年だから、好きな子だったらとっくの昔に贈ってるよと。でも、婚約指輪(かなり無理したのだと思います。高価なものでした)をくれた時に私がデザインが気に入らなかったら、もう一個、私が気に入るものを購入してきてくれました。結婚指輪も彼が購入しました。わたしはてっきり、責任の為に入籍したから面倒を見ているだけなのだと思っていました・・・・もし、彼が本当に私を愛してくれていたとしたら、私は知らず知らずのうちに彼を傷つけていたのかもしれません 彼は今でも私を愛してくれているのでしょうか ・・・自信がありません

その他の回答 (5)

• kirari106
回答No.6

前のメールでoryouridaiさんを責める文面になってしまってすみませんでした。 私なりの考えを書いているうちに、感情的になってしまい、返って不愉快な思いをさせたかと。 ご主人はどうされてますか、oryouridaiさんもどうされてるのか、気になり、時間がかかっても、いい方向にと願ってます。

oryouridai
質問者

お礼

こんにちは。 再度の書き込みをいただきましてどうもありがとうございました。 見ず知らずの私の事を心配してくださってどうもありがとうございます。 主人は相変わらず帰ってきませんが、子供の世話は何とかこなしています。 食事は相変わらずいつものようには喉を通りませんが、菓子パンを一個食べる事が出来るようになりました。 このまま、拒食症になるのではないかと思いましたが、少しずつ食べる量をふやしていって、元のようにおいしく食事が出来るようになれたらいいなと思います。

• kirari106
回答No.5

>主人は昨日私が遺書を書いているのを知っています >が、後で読んでおくよと言われたので、貴方の分は書いてないといいました。 >すると、2,3秒無言になって、あ、そうと言われました。 >主人はもう私が死のうが生きようがどうでもよいと思ってしまったのでしょうか どうして遺書を書かれたのですか? 遺書を書いて、気を引きたかったのですか? >そういう次元じゃない この言葉を真剣に受け止めるべきだと思います。 今までのoryouridai様に対しての、ご主人の言葉を思い出されて見てください。 もう、ご主人の気持ちをもてあそぶのは、やめませんか? >後で読んでおくよと言われたので、貴方の分は書いてないといいました。 いつの時も、意地悪ないい方しかされないように感じました。 ご主人は、oryouridai様に対してそうですけど、子供さんに対しては、親としての責任をちゃんと考えられてられるように思います。 今のままでは、やり直すのは難しいと思います。 私の言っている、素直な気持ちになって、本当の意味で今までの事を振り返られてみてください。 時間がかかると思いますけど、そこから自分自身が変る事が出来れば、もしかしたらとは思います。 最後に質問させてもらってもいいですか? 結婚して何年になりますか? 子供さんは男の子さん?お一人ですか? 親のこうした事で、子供さんの事が気になってしまいます。 いろいろと辛いと思いますけど 子供さんの前では、意地でも明るく、笑顔をでいてください。

oryouridai
質問者

お礼

こんにちは。ご回答いただきましてどうもありがとうございました。 >もう、ご主人の気持ちをもてあそぶのは、やめませんか? 私としてはもてあそんだつもりはなかったのですが、同じことを彼の父にも言われました。 私は私なりに悩んで、彼と話をしていましたが、結果的には、彼の気持ちをもてあそんだ事になるのだという事に気づいてとてもショックを受けています。 子供は、一人で男の子です。ようやく一ヶ月を迎えたところです。 私達は昨年の12月に入籍したばかりです。 いわゆる出来ちゃった結婚でした。

• kirari106
回答No.4

他の回答されてる方へのお礼の言葉を読ませて頂いて、また投稿させて頂きました。気を悪くさてしまうかと思いますので、最初に謝っておきます。 私も同じように姑さんとは、いろいろとありますけど、姑さんにそうそう気に入られるという事はないですから、そうですか、ごめんなさい、の気持ちでいるのが、私の場合、いいと思っています。 oryouridai様もご自分の親の事を悪く言われれば、嫌な気持ちなると思うのと一緒で、ご主人の親の事を言い過ぎれば、そのうちご主人からoryouridai様に、そんなに人の事を言えるの?と思われますし。 >私の家に半ば押しかけ女房的に居座り、本当に俺でいいの?と言いながら作った子供です >わたしはてっきり、責任の為に入籍したから面倒を見ているだけなのだと思っていました oryouridai様は、その時々で、ご主人の気持ちをご自分の都合のいいように解釈されてるような気がします。 それで、昨夜の事は、理解出来ずに不安に思われていられるようですけども。 私の前の投稿に回答されてるように、ご主人はyouridai様に、今までいろいろと気持ちを話されてきたんですね。でもご自分を肯定し続けてこられたのかな?と思いました。 >献身的に家事をこなして、自分ではよい妻だと思っていたのですが、彼には私の愛情が届いていなかったのでしょうか 家事をこなすことと、愛情は違うと思います。 ご主人に対しての思いやりとか、一緒にこれからの事とかを考え寄り添う気持ちが、愛情だと思います。 どうして結婚当初、プラトニックだったという話をわざわざご主人に話されたのですか? 聞かされたご主人がどう思われるか、考えられればそんな話は出来なかったと思うのですけど。 >私は不器用なので素直に甘える事が出来ません・・ oryouridai様は、心から人を愛する事をされずにきてしまったように思いました。 昨夜のご主人のされた事で傷つかれたようですけども、ご主人は、今まで傷ついてきたと思います。 昨夜の事をもし、oryouridai様が聞いたら それなりのはっきりしたご主人の気持ちが返って来ると思います。 多分oryouridai様も想像出来ると思いますけど。 その前に、自分自身を見つめ直される事でどうしていこうか、ご自分の気持ちもしっかりしてくると思います。 真のあるやさしい男の人は、心も広くて。 でも堪忍袋の緒が切れると、その分怖いですよ。 でもそうさせてしまった事が、自分自身に原因がある事に気付かれればと思います。 そういう気持ちが素直になるという事だと思います。

oryouridai
質問者

お礼

こんにちは。ご回答いただきましてどうもありがとうございました。 >家事をこなすことと、愛情は違うと思います。 >ご主人に対しての思いやりとか、一緒にこれからの事とかを考え寄り添う気持ち >が、愛情だと思います。 この言葉を読んで、はっとしました。 私は、愛情の注ぎ方を間違えていたようです。 家事をすると言う事は主婦として当たり前の事なので、それは、どんなに頑張っても、主人への気持ちとはまた意味が違ってくるのですね。 私は、愕然としました。 昨夜、主人にその事も踏まえて話しました。 すると主人は、「もう謝るとか誤らないとかそういう次元の話じゃないから。もう完全に終わってるから 指輪もどっか知らない道端で捨てたよ ソレが俺の決意表明だ」と言われました。 昨夜、レンタルビデオを返してくると深夜に出かけたまま、帰って来ません でも、今日の日付で家賃などが口座に振り込まれていました。 主人がこのまま帰ってこないんじゃないかと心配です。 主人は昨日私が遺書を書いているのを知っていますが、後で読んでおくよと言われたので、貴方の分は書いてないといいました。 すると、2,3秒無言になって、あ、そうと言われました。 主人はもう私が死のうが生きようがどうでもよいと思ってしまったのでしょうか

• kirari106
回答No.3

何となく、ご主人は、oryouridai様との生活に気持ち的に疲れ?ていられるのかなと思いました。 結婚当初は、oryouridai様の事をすごく良く思われて、結婚をされたとは思います。でも生活していく中で、少しずつ、そうではなくなってきたのかなと。ご主人は、oryouridai様から愛されてると感じられず、虚しく思われて。だからそういう言動をされたような気がします。 普段は、やさしいご主人ではないですか? 今まで何かしら思うことはあっても、あえて言わずにきて。 >おまえと離婚してから一緒に暮らした方がうまくいくと言います  ご主人の中では、このままだったら、夫婦ではなくて、一緒に子供を育てていくだけの人に感じられての言葉のような気がします。 oryouridai様は、ご主人から愛されたいのですよね。 だったら、実際、その女性がいたかどうかは気にせず、自分の気持ちに素直になる事が、一番大切だと思います。愛情をちゃんと伝えてみてください。今までご主人から思われてるという気持ちで、自分からは何もしないできたのではないですか? 今までの結婚生活を振り返って考えられる、いい機会のような気がします。

oryouridai
質問者

お礼

ご回答をいただきまして、どうもありがとうございました。ご指摘のように、主人は私との生活に疲れ果ててしまっているのだと思います。結婚するまで、大きなけんかをしたこともなく、幸せでしたが、結婚が決まり、両親に会ったところから不幸が始まりました。挨拶しかしていないのに(なぜか会ったときから無視されていた)姑にその日から因縁をつけられていました。実家に電話をかけておまえの娘は性格が悪いと言われました。それから姑は私達を別れさせようとさまざまな嫌がらせをしてきました。そんな中でお互いにソレが原因で大喧嘩をする日々が続きました。私も疲れ果てていました。彼といっそ別れてしまったほうが幸せになるのではないかと・・・kirari106さんのお言葉を読んで、はっと我に返りました。私は、姑の事で彼をいつの頃からか責めてばかりいるような私になってしまいました。そんな私を彼は一生懸命理解してくれていましたが、いつの頃からか、冷たい言葉しか出てこなくなったような気がします。主人が冷静なときに同じ事を言われた事があります。俺に愛されていないんじゃないかと不安になるのだろう?俺に愛されたいのだろうと。私は、あまのじゃくな返事をしてしまいました。彼を傷つけてしまったのかもしれません。おまえはいつも、私が私がと、自分の主張しかしないと言われました。私は献身的に家事をこなして、自分ではよい妻だと思っていたのですが、彼には私の愛情が届いていなかったのでしょうか・・・私は、先日の彼の言葉を聞いてから、彼に対して臆病になってしまいました。彼に触れる事も出来ません。どうしたら素直になれるのでしょうか。彼に許してもらうにはどうしたらよいのでしょうか。私は不器用なので素直に甘える事が出来ません・・・でもそうですよね。じっくり今までの私達について、振り返ってみたいと思います。そこに全ての答えがあるのかもしれません。

oryouridai
質問者

補足

度々すみません。 補足します。 昨夜、ごみ箱を見たら、私との思い出の品々が一式、まとめてごっそりごみ箱に捨てられていました。 私は、それを取り出して保管したのですが、その行為に大変傷つきました。 彼は、どういうつもりなのでしょうか・・・ また、私は、それをとってあることを彼に告げた方が良いのでしょうか ちなみに、ごみ箱の中が空になってる事について、彼は何も言ってきませんでした 私も、ごみの内容について触れていません・・・

回答No.2

補足をお願いいたします。 >結婚当初、似たような話を私がした事がありました。 ↑これは貴方がご主人と結婚する寸前まで他に好きな男性がいて二股だったということですか? それとも第三者のカップルの話を貴方がご主人にしたということでしょうか?

oryouridai
質問者

補足

おはようございます。ご回答いただきましてどうもありがとうございました。 >これは貴方がご主人と結婚する寸前まで他に好きな男性がいて二股だったというこ>とですか? それとも第三者のカップルの話を貴方がご主人にしたということでし>ょうか? 私の説明不足で申し訳ございません。 それは、昔、私と友人(男性)がお互いに好きなのに、付き合わなかった話の事でした。 お互いの気持ちをなんとなく知りながら、プラトニックな関係を何年も続けていましたが(複雑な事情があった為。)、相手の方は、ダイレクトに愛しているとは言いませんでしたが、俺達、本当にこのままでいいの?と私に何度も詰め寄りました。しかし、私はこのままでいいのだと言いました。それから私達は、お互いに連絡を取り合わなくなりました。ところが最近、ひょんなことから偶然再会しました。彼は、私と会わなくなった後、見合い結婚をしたそうです。妻を愛していない、関係は冷め切っているといっていました。私はそのときに、既におなかの中に子供がいました。そしてその時、彼はうろたえ、ずっと貴方を愛していましたと私に告げました。私も、その時、彼に、実は私もでしたと・・・。彼は、おめでとうと言ってくれましたが、あの時、別れてしまった事をお互いに後悔していました。 なぜなら、私は、その頃、彼との生活に疲れ果てていたからでした・・・。